mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【11月23日】■U-22日本代表vsバーレーン〜ロンドンオリンピックアジア最終予選 第2戦

詳細

2011年08月31日 10:36 更新

●編集中電球

コメント(873)

  • [834] mixiユーザー

    2011年11月23日 12:27

    > ☆SHIN☆さん
    じゃあ誰が入るの?
  • [836] mixiユーザー

    2011年11月23日 12:59

    > 本田おれの友達やねんさん

    可能性はあるかも。
    でも雨で良かったと自分は思ってる。
    バーレーンの長所を天候が消してくれたかもしれないし。
  • [837] mixiユーザー

    2011年11月23日 13:39

    > ふーたさん

    本戦は枠が18人ですし、海外組を呼べないなら幾つか枠が空くでしょうけど…
    OA枠使う可能性もありますし。

    この世代でベストなメンバーが組めるとすれば、DF陣以外は結構入れ替わるはずです。

  • [838] mixiユーザー

    2011年11月23日 13:53

    権田 東 扇原 大迫 CB2人 酒井高&宏 辺りは残るんじゃないでしょうか・・・

    ほとんど消えるってことは 無いと思いますよ^^;
  • [839] mixiユーザー

    2011年11月23日 13:57

    今まで見たバーレーン代表の中で一番弱いんじゃなかろうか?
    バーレーン低迷期か?w弱すぎて話にならん。日本もミス連発だったが(爆)そしてあの逆ギレ悪質ファール連発…次は北朝鮮相手に同じ行為しやがれwまぁ2次予選相手がパレスチナだから最終予選進めただけのチームだったな。もぅバーレーンはオワタ手(パー)シリアも弱いバーレーンと変わらんレベルだろ
  • [840] mixiユーザー

    2011年11月23日 14:03

    > ☆SHIN☆さん
    だからベストなメンバーって誰ですか?

    確かに2列目は海外組含め優秀な選手がたくさんいるけど、それ以外は現状ではわりとこの年代のベストメンバーだと思いますけど。

    まぁ18人のうちOAで3人呼んだらずいぶん狭き門になるか…。
    あと2列目以外でメンバーに入ってきて当然だと思うのは山村・柴崎・米本(復帰してベストコンディションの場合)かな〜。

    2列目以外で今のメンツを押し退けて選ばれて当然と思える選手はあまりいないですね。
    (個人的には浦和の高橋峻希に頑張って欲しいけどあせあせ(飛び散る汗))

    まぁこれからいい若手がどんどん出てきて競争が激しくなったら嬉しいですねウッシッシ
  • [841] mixiユーザー

    2011年11月23日 14:15

    シリア戦、
    ホームはともかく、アウェー戦は開催できるんだろうか?
  • [842] mixiユーザー

    2011年11月23日 14:16

    さすがに厳しいけど、OAで遠藤が入れば劇的に強くなりそうだね。せっかく足がチートの永井がいるけど、そこにいいパスを後ろから出せる選手が少ないのがもったいない。
    やっぱり前へ前へ感が強すぎるし、遠藤みたいに一度落ち着かせられる選手が欲しいね。
  • [844] mixiユーザー

    2011年11月23日 14:47

    > ☆SHIN☆さん

    もし日本がオリンピック出場するとして、あなたが18人選んでみれば良い。
    選んでのせてね。
    11月23日中に選べよ。

    ただ、そこまで言われたら君は冷静にセレクトできず、バーレーンのレギュラー以外で誰いるか無駄に探そうとするだろうね。
    ただ未だ決まってもいないオリンピック出場前にそんな事するなんて早急だと思うけどね。
  • [845] mixiユーザー

    2011年11月23日 14:58

    OAって なるべくなら使わないで欲しいなぁ〜 
    GKも権田だったら 充分そうだし

    遠藤が良いのはメチャクチャわかるけど
    肝心なところをベテランに頼っては 若手は育たないと思います

    チーム全体を鼓舞するような 闘将的存在がいればいいんですけどね〜
    覇気がいまいち 感じられない

    ところで マリノスの小野って 呼ばれないんでしょうか?

    とんでもないトラップを サラッとやってたから じっくり
    観てみたいんですけど・・・世代が違ってくるのかな。。。

  • [846] mixiユーザー

    2011年11月23日 15:05

    確かに選べと言われたら選びづらいですね。

    人材豊富な世代ですし。

    それと、ほとんど消えるって言い方は良くなかったですね。
    申し訳ありません。

    ただ、海外組も呼んだ布陣は試してもらいたいです。
  • [847] mixiユーザー

    2011年11月23日 15:25

    GK\(^O^)/

    扇原の髪型は罰ゲームですか?坊主というか角刈りみたいだった湯のみ湯のみ湯のみ
  • [848] mixiユーザー

    2011年11月23日 15:34

    > 和製ジェシーおいたんさん
    ある意味罰ゲームですよ。
  • [849] mixiユーザー

    2011年11月23日 15:40

    > 和製ジェシーおいたんさん

    扇原は、ナビスコで浦和に負けた時?投げつけられたペットボトルをサポーターに投げ込んだ事によるものが大きいです。
    これにより出場停止と、ボランティアです。
    坊主はその際の反省としてだと思いました。
  • [851] mixiユーザー

    2011年11月23日 15:54

    マレーシアとシリアの試合どうなるか。
  • [852] mixiユーザー

    2011年11月23日 16:29

    関塚監督が口説く!宇佐美ら呼び最強軍団
    http://mixi.at/ai7K90g


    是非とも見たい!
  • [853] mixiユーザー

    2011年11月23日 16:50

    > ハマやんさん

    >チーム全体を鼓舞するような 闘将的存在がいればいいんですけどね〜

    同じ意見です
    昨日の感じでは山田直、扇原、比嘉あたりが闘争心むき出しでよかったと思いますが、山田、権田以外に全体のモチベーションをあげる闘将的存在が足らないと思います
    その意味で柴崎、金崎には期待していたのですが選出されませんでしたね
    宇佐美は内面的に関塚に干されましたが、U17辺りの試合を見直すと緊張感が違いますね

    小野裕二もロンドン世代です
    ナビスコ杯見た限りでは技術力はかなりいい線いってるし、エゴイストなんでチームに与える影響は大きいでしょうね

    さらに、課題のCBですが、JFLの町田ゼルビアにマリノスからレンタルされている有能な若手がいます
    名前は度忘れしてしまっているのですが、実力、メンタル面のバックアップなど含めると大学生が呼ばれるくらいならメンバーに呼ばれてもいいはず
    実際U-22との練習試合でかなり目立ってましたよ

    関塚はDQNタイプの選手はあまり招集しませんね
  • [854] mixiユーザー

    2011年11月23日 17:57

    > S-JUNさん
    情報Thanksです手(チョキ)
  • [855] mixiユーザー

    2011年11月23日 19:14

    >もぷもぷさん

    町田ゼルビアの選手って、田代選手のことですか??プレー面のことは生で見てないのでわからないですが。。。
  • [856] mixiユーザー

    2011年11月23日 19:39

    > ホアキン・サンチェスさん

    そうです
    田代選出です

    この前エルゴラッソにも載ってました!!
  • [857] mixiユーザー

    2011年11月23日 19:43

    セルビアの田代ってギリギリ年齢オーバーしてません?
  • [859] mixiユーザー

    2011年11月23日 20:35

    23でしたか

    じゃあ本選も鈴木、薗田あたりか
  • [860] mixiユーザー

    2011年11月23日 22:14

    バーレーンの人口約50万人中東の小国w奈良県民の3分の1ウッシッシ

    早く絶滅しろwお前らにフットボールするしかくはない
  • [861] mixiユーザー

    2011年11月23日 22:39

    >もぷもぷさん

    詳しい情報ありがとうございます
    柴崎もクールなタイプですよね?

    試合後のインタビューで 長谷部や岡崎は
    肩で息してるぐらいなのに U-22は

    まだまだ走れそうな選手ばかりです
    若いから回復力がどうのという次元じゃなく
    もっと ボールに食らいついてほしいです
  • [862] mixiユーザー

    2011年11月23日 22:53

    モグワイさんは いつも批判しかないんですね

    スラム街から 貴族まで言葉の通じない多種多様な人たちがボール一個で 競う

    山田を踏んづけたやつは最低だけど真面目に練習してる人もいるだろうし

    良いんじゃないのかな〜
    多少地理の勉強にもなるしwww
  • [863] mixiユーザー

    2011年11月23日 23:00

    確かに、歴代のバーレーン代表はあんなラフプレーはせずに日本と善戦してた印象が。

    なぜあんな最悪なプレーしやがったのか…

    山田は踏まれる前にカニ挟みタックルもされてるし。

    小野とダブって血の気が引いたわ…
  • [864] mixiユーザー

    2011年11月23日 23:15

    山田は終始集中攻撃食らってたね、
    山田の出来自体は良かったと思う。

  • [865] mixiユーザー

    2011年11月23日 23:26

    すみません Jの試合に疎いんですが……
    大津の位置に原口が出てたら

    原口と山田は覚醒し合う絡みかたするんですかね?

    本田&岡崎 香川&清武or乾 みたいな連携が見れますか?
  • [866] mixiユーザー

    2011年11月24日 00:52

    > ハマやんさん

    柴崎はクールな見かけとは裏腹に最近でもU-22の練習で初日から年齢も離れてる金崎とピッチ上で言い合ったり、またその事を向上の為には当然だという発言してますね(^O^)

    山田と原口はユースからの仲ですが、浦和自体不調なんで別個にプレーしてるというか特別な相乗効果みたいなのはないですね
    そうでなくても横浜から点奪った時の梅崎とセルぐらいですかね、最後にコンビプレー見たの…(笑)


    >>858
    23だから無理 だっけ
    軽くイラつきました
  • [867] mixiユーザー

    2011年11月24日 08:24

    >もぷもぷさん

    そうなんですか それはイイ感じじゃないですか^^
    ヒデの 井原〜!!! ってのを 思い出します

    サッカーのプレイ中は やっぱりそうあるべきですよね♪

    香川岡崎本田長友が 楽しそうに連携するのも
    いっぱいああでもない こうでもないって話し合っての

    気持ちの現れだと思いますから
    ヒデは 俊輔以外には ウザがられてた感じだったけど・・・

    山田と原口の相乗効果は無いんですね

    まぁ 原口はドリブラーだから 一人でなんとかしようって
    気持ちが強いんですかね^^

    浦和の応援って 迫力あって かっこいいですよね

    Jもチーム数減らして 外人枠を減らして もう少し狭き門になれば
    興味もつのかも・・・

  • [868] mixiユーザー

    2011年11月24日 09:11


    この試合、訳あって観れなかったのですが、山田直輝が相当酷いことされたみたいですね(;_;)あせあせ(飛び散る汗)

    質問なんですけど、ここのコメントみてると
    怪我後の直輝の事をパイナップル姿って言ってる方多いんですけど、
    どんな姿だったんですか?あせあせ(飛び散る汗)
  • [869] mixiユーザー

    2011年11月24日 11:55

      髪の毛
    包帯包帯包帯
    包帯包帯包帯

       顔
  • [870] mixiユーザー

    2011年11月24日 12:41

    この試合の視聴率10、2%だそうです。第1戦の6%の人達はどこへ行った!?あせあせ(飛び散る汗)

    まあ、時間帯が遅かったですからね眠い(睡眠)。ただシリア戦がこれより低かったら時間帯が理由じゃ無いことになるでしょうね爆弾
  • [871] mixiユーザー

    2011年11月24日 12:59

    >868
    こちらのニュースの画像が分かりやすいかと。
    http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20111123-867193.html
  • [872] mixiユーザー

    2011年11月24日 13:10

    > aiさん
    それでも今年の日本シリーズより視聴率高いwww(関東地区他)
  • [873] mixiユーザー

    2011年11月24日 14:51


    > ハマやんさん
    > 麦星農園さん

    教えて下さってありがとうございますm(_ _)m!

    うわぁ…痛々しい(;_;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    バーレーン…こんな国でしたっけ(;_;)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月23日 (水) 水:勤労感謝の日
  • 都道府県未定
  • 2011年11月23日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
82人