mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了8/19■U17 WC韓国 GLハイチ戦

詳細

2007年08月14日 18:50 更新

08/19■U17 WC韓国 グループD vsハイチ(韓国:光陽)
http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_17/games/2007/u17wc_2007/

テレビ放送】
[LIVE]18:50 日本 vs ハイチ (フジ739)
[録画]00:10 日本 vs ハイチ (フジ系)

次の試合は8/22ナイジェリア戦
http://mixi.jp/view_event.pl?id=21279362&comm_id=155

コメント(63)

  • [25] mixiユーザー

    2007年08月19日 20:43

    柿谷やっぱすげぇ〜わ〜
  • [26] mixiユーザー

    2007年08月19日 20:44

    河野、勝ち越し弾!

    2ー1!

    柿谷、ダメ押し、格の違いを見せつける俺がエース弾!

    3ー1!

    頑張れ、ニッポン!
  • [27] mixiユーザー

    2007年08月19日 20:53

    終了
    3ー1
    おめでとう☆彡
  • [28] mixiユーザー

    2007年08月19日 20:57

    柿谷のゴールはなかなかビューティフルでしたねわーい(嬉しい顔)
  • [29] mixiユーザー

    2007年08月19日 21:04

    柿谷さすがだなぁ〜ぞくってきましたよ♪
  • [30] mixiユーザー

    2007年08月19日 21:11

    柿谷の抜け出しとGKをかわしたプレーにアンリをダブらせた・・・と言ったら言い過ぎかなぁ。
  • [31] mixiユーザー

    2007年08月20日 00:09

    勝った事は良かったけど、
    簡単にミスパスしててたのが気になった。
    相手が弱いのか、大事にはならなかったけど。
    まぁ、次もがんばってください(´ー`)ノ
  • [32] mixiユーザー

    2007年08月20日 00:45

    柿谷落ち着きすぎ・・・^^;
  • [33] mixiユーザー

    2007年08月20日 01:55

    日本勝ちましたが内容ゎ非常に中途半端でしたね。
    このままじゃナイジェリアにわ勝てないだろー
  • [34] mixiユーザー

    2007年08月20日 02:03

    サンフレの岡本って面白いキックしますね。
    コンパクトに直線的な速い弾道のボールが。

    しかしちょっと後半ミスパス多過ぎかなぁ。

    中田英寿、財前、船越の頃と比べると大きなサイドチェックがたくさん使われててやっぱりサッカーは日々進化しているんだなぁ。
  • [37] mixiユーザー

    2007年08月20日 02:16

    34
    サイドチェンジの間違い。失礼(*_*)
  • [38] mixiユーザー

    2007年08月20日 02:19

    とりあえず勝ってよかったたらーっ(汗)

    ナイジェリア・・・勝てるかな?
    ヒデ達世代に続いてもらいたいものです。
  • [39] mixiユーザー

    2007年08月20日 02:21

    柿谷やってくれたなぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    そんなの関係ねぇexclamation ×2
    U-20に続いてやんちゃやなぁ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
  • [41] mixiユーザー

    2007年08月20日 02:43

    柿谷に今後期待ハート

    この世代ゎ試合ごとに強くなってぃくと思うexclamation ×2
  • [42] mixiユーザー

    2007年08月20日 02:46

    采配当たったし勝ったことはすごくうれしいけど
    中盤のパスミスを修正しないとナイジェリア・フランスは
    厳しいな、という印象。

    ナイジェリアは日本に勝って決めたいだろうし
    フランスはすでに1敗したからどんだけ本気モードか怖いわたらーっ(汗)

    これからを考えて得失点差+2は大きいですね。

    柿谷、素晴らしい才能の持ち主ですが
    国歌斉唱中におしゃべりはいただけないダッシュ(走り出す様)
  • [44] mixiユーザー

    2007年08月20日 02:53

    是非強いチームになってほしいです。


    やんちゃぶりも可愛いですね!


  • [45] mixiユーザー

    2007年08月20日 03:24

    イングランドはヤバイ。日本なんてかなり良い方。
    選手をもっと誉めるべき。
  • [46] mixiユーザー

    2007年08月20日 13:03

    個々が連動したいいプレーもあり、勝ち点3という結果は最高のスタート。
    しかし大きなミスも多々あり、玉際の強さ粘りも足りない印象を受けた。

    1試合でも多く世界を肌で感じ、優勝を目指して戦えニッポン!
  • [47] mixiユーザー

    2007年08月20日 13:28

    確かにももさんの言う通り、勝つには勝ったけどなかなかいただけない試合でしたね。
    初戦で緊張してたのかもしれないけど、一番期待してた(勝手にですがw)世代だけにちょっとがっかり。フランス戦までに修正できることを祈ってます。

    でも、河野はよく動いてがんばってたな〜。
    柿谷はやっぱりスーパー!
  • [49] mixiユーザー

    2007年08月20日 14:29

    いやープレーの意思統一の面は、世代別の代表ではNo.1じゃないかな。
    ただそれにスキルがまだまだ伴ってない印象。
    でもまだ16歳。これからが楽しみです。

    後思ったのは、終盤逃げ切りって場面で河野と柿谷のボールキープ力は必ず活きてきそうな感じ。

    果たしてこのチームは「勝ち切る」事が出来るかな!?
  • [51] mixiユーザー

    2007年08月20日 16:00

    若い頃からのサッカー選手育成の底上げ云々の議論にはみんな口出すのに、その集大成的なユースワールドカップの試合トピックに、こんだけしか書き込みがないところをみるとどれだけ皆がイメージで物事を語ってるかって事なのかね。Jのレベルがどうとか言う議論においても同じ事が言える。
    そりゃそんな議論に着地点はないわなぁ。

    試合感想としては、岡本のトラップがうまかったかな。ってか16くらいの歳で90分フルによく足ツらずに走れたなと。
  • [52] mixiユーザー

    2007年08月20日 16:04

    若い世代ほどイメージの共有はいいですね♪
    さすが世界を身近に感じてきた世代。

    キャプテン翼とダイヤモンドサッカーで育ってきた世代とは、根本的に違いますねww
  • [53] mixiユーザー

    2007年08月20日 16:11

    ホイッスル風祭世代ですねウッシッシ
  • [54] mixiユーザー

    2007年08月20日 16:13

    >51
    ワールドカップより五輪最終予選より、親善試合が一番盛り上がってるからねあせあせ(飛び散る汗)
    カメルーン戦に水野・家永をだせとww

    女子なんか世界ベスト10でワールドカップ&オリンピック出場決めたし、確かビーチも予選突破しましたよね?

    もう少し、真面目なサッカー番組があるといいのですが…

    サポーターだけでなく、マスコミも酷い。
  • [56] mixiユーザー

    2007年08月20日 17:54

    意図を感じない酷すぎるパスミスが何回かあったね…
    ぶっちゃけ、よく3ー1で勝てたと思う。

    まぁ選手は勝利を勘違いせず、次戦に反省を活かしてくれると信じてます。
  • [57] mixiユーザー

    2007年08月20日 18:13

    思ったより皆さん手厳しいですねぇあせあせ(飛び散る汗)

    この世代ではどれだけ組織を連動させても、強烈な個によって破壊されてしまうことが多々あります。ハイチの同点ゴールがその典型で、その後良く勝ち越し、突き放したなと思いました。

    ナイジェリアもフランスもその強烈な個を持っていて、ハイチとは比べ物にならないほど組織されてるハズです。改めてこの勝ち点3はものすごく大きいと思うし、もしかしたら柿谷の3点目が後々効いてくるかもしれません。

    とにかく初戦で勝ち点3取れた。それだけで100点です、ボク的には。
  • [58] mixiユーザー

    2007年08月20日 18:16

    確かにね。芝が言い訳にはならないようなパスミスは多々あった。
    ピッチ状態はアジアカップに比べれば・・・まあJよりは悪かったけどww

    まあでも世間でいえば高1ですよ。この時期からスペシャルな選手はほーんのほーんの一握りですから。

    勝ったのはハイチがああいった攻め合いに慣れてなかった風に感じられるような拙攻があったのと、あとは廣永サマサマって事でww
  • [59] mixiユーザー

    2007年08月20日 18:49

    この年代ではあまり組織組織言わない方が良いと思うのは私だけ?
  • [60] mixiユーザー

    2007年08月20日 18:58

    U17ですからね。
    小さくまとまった組織のチームになるよりは、個性が強い選手が現われて、ガツガツと攻撃的なチームでいいかと思います。

    世界と闘う経験を積んでいってほしいです。
    将来の日本代表候補生なんですから。

    ここで個々の長所・短所が明確になれば良しだと思います。
  • [61] mixiユーザー

    2007年08月20日 19:53

    岡本のパス、僕も見ていて目を引かれました。直線的な球筋だけど受けやすそうだし。


    しかし、最近地上波の代表戦はテレ朝がほとんどだったので、ハイチのU-17ですら(本当はそれが当たり前ですが)選手の名前完璧に把握している青嶋アナに癒されました。我らが角澤兄やんはネコウナムだろうが誰だろうがダエイダエイ言うからなあ…。
  • [62] mixiユーザー

    2007年08月20日 22:27

    >59
    組織の捉らえ方にもよるでしょうが、言いたいことは分かるし賛成です。

    今の日本が目指し進化しているサッカーの根本は、一貫して実行すべき。それも組織と呼ぼうと思えば、組織ですけどw

    まぁこの世代ではリスクを侵してでもチャレンジして欲しい。ただし、チャレンジしていないイージーミスはいただけないね。もっと精度と集中力を高めないと、不完全燃焼で終わるぞ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年08月19日 (日) 19:00
  • 海外 韓国
  • 2007年08月19日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人