mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2/13埼玉 川越 三共 スクール

詳細

2011年01月23日 00:16 更新

バイクの免許取ったけど
まだ あまりバイクに慣れてない方など
よかったら 参加してみてください。

参加費無料

三共自動車教習所 〒350-1151 埼玉県川越市今福2786

http://www.sankyo-ds.co.jp/course/event.html

※ 自車両にて参加願います。(改造車不可)
※ 受付は午前9時から定員になり次第締め切りますのでご了承ください。

125CC以上(125CCも NG)
JMCA付きか純正マフラーのみの参加です
前回も 排気量と音がウルサイマシンは お帰りになってました。
タイヤの溝も 見られます。
遅刻すると入れませんが 回りで 見学が 出来ます。

三共自動車教習所は地域の交通安全に取り組んでいます。

下記地図
http://www.chizumaru.com/czm/tellist-11201G1108X502129.873Y129194.374D1120010002050346S500.htm

http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=502129.873&y=129194.374&scl=500&memo=1&tab=cz_07sta&lk=&msz=&svp=&ex=502129.873&ey=129194.374

9:00あたりから 受付
8:45には 現地に居るといいでしょう。

15時くらいまで やります

一日できる方。

基本走行 急制動 クランク S字 8の字など 
コーススラロームあり
初めて参加の方は 右直のカリキュラムあります

参加される方
ここで ポチして頂けるならば
バイク名
バイク暦
など 書いていただけると 嬉しいです

コメント(18)

  • [1] mixiユーザー

    2011年01月21日 10:31

    初めて書き込みさせていただきます(*^   ^*)

    参加してみたいのですが、事前申し込みはしなくて大丈夫ですか?
  • [2] mixiユーザー

    2011年01月23日 00:15

    はじめまして さくらさん

    ここは 事前申し込みとかは ありませんが
    時間になると 入り口を閉めてしまうので
    早めに集合されると いいかと思います

    いま マイミクつながりや 他のコミュで 10人ほど
    参加になってますので 仲間増やしたりするのには
    よろしいかと思います。

    参加のときは バイクが何か?バイク歴どのくらいかとか
    書いてもらえると 嬉しいです
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月25日 09:28

    タルル☆さん、ありがとうございます。

    了解です。早めに行くようにします。

    バイク暦は3年、エストレヤに乗っています。

    よろしくお願い致します(*^   ^*)

  • [4] mixiユーザー

    2011年01月26日 09:50

    わっかりました〜
    たぶん さくらさんの知り合いも来るかも??

    よろしくね〜わーい(嬉しい顔)
    3年乗ってれば 初心者以上だしウッシッシ
  • [5] mixiユーザー

    2011年01月28日 21:54

    初めまして。

    以前、3回ほどショップ仲間と参加しましたが
    あまりにも下手な私は、指名でインストラクターに呼ばれ
    ひたすら八の字を走らせて貰いましたあせあせ

    とても良い講習なので
    今はまだ、1人で参加する勇気が持てないのですが、是非また機会があれば参加させて頂きたいと思っていまするんるん


  • [6] mixiユーザー

    2011年01月29日 20:10

    花さん こんばんは〜
    参加経験者ですね。

    1名で来てる方も 女子もいますので
    スクールで 声かけて友達になったりも いいかもね。
  • [7] mixiユーザー

    2011年01月30日 20:44

    はじめまして、参加させていただきますexclamation ×2

    バイク歴半年のVTR250乗りです 技術的にマージンを取っていたほうがいざという時安全だと考えているのでこのような機会はありがたいです!

    当日はよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [8] mixiユーザー

    2011年01月31日 11:18

    もんももんがさん はじめまして
    参加ありがとう。わーい(嬉しい顔)

    半年ですね いいと思います技術向上しましょうウインク
    VTR250なら僕の知り合いも来るかも!

    僕は セロー225 ハンドルグローブ付いてるバイクなので
    見かけたら声かけてくださいね。
  • [9] mixiユーザー

    2011年02月04日 19:45

    今のとこ MIXIつながりだと 10人くらいですね
    他のコミュとカレンダー仲間含む!わーい(嬉しい顔)
    僕のカレンダー
    http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=ce0af3162fae312f7db695ad2f70c22f&owner_id=1683572
  • [10] mixiユーザー

    2011年02月08日 10:13

    みなさん こんちは
    なんか また(去年も2月中止)天気悪いかもです
    スクールに行って 今日は 路面状況が悪いので 中止ですとなった場合

    飯能 名栗方面に 食事しに行きませんか?
    レストランHAMA 都下の喧騒から離れた飯能の山間にひっそりとたたずむレストラン
    http://www.ha-ma.net/menu01.html

    いかがな もんでしょ?
    早く着きそうなら 名栗湖方面1周してからなど 考えてます

  • [11] mixiユーザー

    2011年02月09日 22:56

    前日 雪だと たぶん 当日中止の可能性あるかもです

    練習したいな〜

    だめでも 飯 付き合ってね〜わーい(嬉しい顔)
  • [12] mixiユーザー

    2011年02月11日 23:36

    天候や道路の乾き具合にもよりますが、
    レストラン行きたいですうまい!自転車

    雪、とっとと止んで講習会練習、出来ると良いですネわーい(嬉しい顔)
  • [13] mixiユーザー

    2011年02月12日 09:26

    そうですね〜
    雪さえ降らなければ・・・
    こないだまで 雨すら降ってなかったのに!!!

    しかし。さくらさん 家わかりませんが
    朝の雪の残り具合などで 出るようにしてくださいね
    無理しないで 

    このスクールは次回 6月になるかもです。
  • [14] mixiユーザー

    2011年02月12日 21:37

    今 月と星でてる
    このまま 天気もってくれ〜〜晴れ
  • [15] mixiユーザー

    2011年02月12日 23:00

    うんうんるんるんすげぇ〜星出てますネわーい(嬉しい顔)電球
    明日、晴れ晴れると良いなぁ。
  • [16] mixiユーザー

    2011年02月13日 07:41

    晴れてますが 道の凍結が あるので
    来るかたは 無理しないでください
    また スクールは あるので 企画しますので

    僕は 主催なので 行ってみます
    最悪は 集まった仲間と HAMAいってみます。
  • [17] mixiユーザー

    2011年02月13日 19:05

    さくらさん 本日参加していただきありがとうございました
    機会あれば 鴻巣のとかも 参加してみてね

    しかし 今日は スクール中止
    路面凍結
    去年もそうでした。

    しかたないので HAMAで 皆さんと 食事
    もんももんがさんも 遅れて参加
    軽く名栗方面して 日高の牧場で アイス食って
    解散 なんか スクールより充実してたかな?W

    次回は 6月だそうです
    また 企画できたらしますので 参加してみてください。
  • [18] mixiユーザー

    2011年02月13日 21:04

    今日は、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    スクール中止は残念でしたが、糖果さん手作りおやつうまい!
    HAMAとろ〜りグラタンハンバーグどんぶりぴかぴか(新しい)
    短い時間でしたが、とても楽しく過ごさせて頂きました(*^   ^*)

    タルル☆さん、スクール自転車色々探して、参加してみようと思っています。

    スクールやツーリング、またぜひ、よろしくお願いしまするんるん
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月13日 (日) 雨天中止
  • 埼玉県 川越
  • 2011年02月10日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人