mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了太陽が沈んでから、BBQしますっ!!

詳細

2007年06月05日 23:38 更新

最近日差しが、強くなってきました♪
そんな昼間に、出たら、融けちゃう人が、『BBQしたいぃーっ』
そうですので…。
日の暮れた、時間帯からBBQをします。d(・`ω´・)
『太陽が当らなくても、健康は精神(食)の安定から〜♪』(笑)

場所は、西区の『福井緑地公園』
住所は『西区福井1丁目』
トイレ完備(ちょと公園内端にありますが…)
詳細URL
http://www2.wagamachi-guide.com/sapporo_koen/apps/list.asp?mode=2&ID=470003#Photo

■用意してるモノ■
炭火コンロ×1・炭・ランタン(灯り)・ブルーシート・紙コップ・皿・箸・etc
ソフトドリンク数本

■各自が用意するモノ■
会費:500円 
但し、基本は、『各自食べたい物、飲みたい物(お酒)を持参』
炭火で焼けるモノ(肉・野菜・魚介類・他)など。
一人普通に食べるなら1,500円ぐらいで充分だと思います。
プラスお酒飲む人は…まだ掛かりますけど(^^;

日が暮れた川岸なので、寒いと思います。厚手の上着を。
お酒を持参する方は、車で参加しないでね(^^;

■参加に関して■
場所的に、公共から遠いです。…なので、
お酒飲まないけど、BBQしたい方!! 『募集♪』ヽ(´ー`)ノ
某所:地下鉄『発寒南』JR『琴似』ぐらいからなら、送迎出来るよ。
って人が 居ましたら、お願します。

一応。最小6名 最大20名ぐらいで考えてます。

BBQがしたいけど、中々出来ないって人や一人暮らしで、
焼肉が食べたいけど、家じゃ…。って人 気軽にご参加下さいね。

追記070605
今週のBBQが行けないけど、BBQがしたいーっって人は、
キャンプになりますが今月あります(^^;
詳細は下記へ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=18996671&comm_id=793850

コメント(54)

  • [15] mixiユーザー

    2007年06月06日 19:52

    うっは、かなり魅力的な企画ですね^^。
    残念ながらお仕事が入ってるので、断念します。
    次回BBQ開催を心待ちにしています。
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月07日 01:32

    体調回復しました(^_^)
    でも足がありません…
    どなたか心優しい方、
    琴似か発寒南辺りで拾っていただけたら参加できます。
    お礼はおにぎりでどうでしょうわーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月07日 10:03

    わーい。
    大将さんが把握してくれた〜ポチッ

    大将さんのお家の位置からだと…
    19時頃に地下鉄発寒南でよろしいでしょうか。

    おにぎりたくさんつくりますので沢山食べて下さい〜
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月07日 22:33

    >トムさん
     お、当ってた(笑)
    昔、2度程行った事あります。
    …しかも、料理を残すと怒られるらしいね〜(苦笑)

    >のりふぃさん
     車来たら飲めないけど大丈夫なのかな?…代行!?(笑)

    >にかぃさん
    あらら、残念ですね、これから益々暖かくなるし、暇なら
    野外突発!?的でやろうかと(^^;

    >(亀)さん
    回復=オニギリ ヽ(´ー`)ノ

    >大将参さん
     おっ。流石大将ーっ♪ 有難う御座います m(_"_)m

    >(亀)さん
    じゃ、来る足は大丈夫なんですね、それが一番の問題点でした。

    オニギリは参加人数ぐらいで大丈夫かと思います(笑)

  • [20] mixiユーザー

    2007年06月07日 23:44

    参加いたしますです
    おいらから ゴミが出ないように
    マイ 箸
    マイ 容器
    マイ カップ
    マイ ケル(これは余計)
    を用意して 
    俺 参上!
    しますです
  • [21] mixiユーザー

    2007年06月08日 09:54

    ところで、皆さんは何を持参しますか?
    肉ばかりや野菜ばかりになると悲しいですし、
    自分の分だけバランス良くっていうのも難しいので
    おおまかな持ち込む物の種類がわかるとうれしいかな。

    (亀)はおにぎりと野菜を適当に持っていきます。
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月08日 12:14

    自転車で、参加いたします!!
    私は、フランクフルトみたいなのとか持ってこうかと思ってます。
    あと、個人的に好きな野菜と豚カルビとかを。
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月08日 14:31

    遅くなりました〜
    参加します〜うれしい顔
    どなたか〜アタシを福井に連れてってあせあせ(飛び散る汗)
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月08日 16:52

    参加したいで〜す☆

    何を持って行けばいいかわかりませ〜ん。
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月08日 19:56

     参加します。私は秋刀魚と、自分の好きなお肉持って行くよ。(たぶん鳥か豚) あとチーズとかも炙ると美味いかな?調味料とかも持参した方がいいですかね?
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月08日 20:32

    行けたら行きマス。とりあえず保留でお願いします。
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月08日 21:38

    参加しますぅ!
    車で行くので、あれです。
    食材も買い後はソフドリ買うのみですw
    コンロとかも車に常備なんで、良かったら使ってやってください。
    スタートに間に合わないかもですが。。。
  • [31] mixiユーザー

    2007年06月08日 21:57

    参加したいと思いますが、私用のため遅れる可能性があります。
    食材などを若干持っていきたいかと思います...
  • [32] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:24

    >ナレうろんさん
     おー脱ゴミ宣言っ!!
    エコッテルぅ〜!? 多いに広めるも機会ですね(^^)
    参加参上有難う御座います。

    >(亀)さん
     あー そうですね。…とか思ってたら、その後の書込みで
    色々と、出てますね(苦笑)
    肉や野菜は基より、フランクフルトや、魚介類などあるね〜

    >のりふぃさん
    あら、見られる方から見る方へ転換ですかぁ…(謎)
    まぁ、健全で良いかもね♪

    >ё∫さん
    きのこ・野菜・肉・その他(お酒)ですか。 ヤル気モードですね(^^;

    >はるさん
     おーマイチャリ 健康的だっ!!
    うん、たべたい物なんでも持ってきてー(炭焼き料理)

    >ゆらさん
    参加有難う御座います。
    あー足ですか。近くの地下鉄駅(発寒南)まで来たらきっと
    のりふぃさん辺りがお迎えに(笑)
    大体の到着時間を書いて頂けたら、手配しやすいですので、よろしく。

    >ゆみさん
    おっ!! そしたら前回花見の忘れ物持って行きますね(^^;
    シシャモぉ〜ん♪
    HIROさんもですね〜♪ お二人様ご案内(違)
    お待ちしてます。

    >ジョーダンズさん
    そうですね、とりあえず 肉など後は、網の上で焼ける物なら
    なんでも可能です。
    逆に、網で『これ』焼くかっ!! って うけ狙いもOK(笑)

    >トロットサンダーさん
    ご参加有難う御座います。魚系が多いですね。網と鉄板もって行きますね。
    調味料は、とりあえず 塩コショウ、醤油、マヨネーズ、塩 等ありますが
    これじゃないと〜ってのがあれば持参願います。

    >マサトさん
    了解しました。まぁ その為に参加し易く各自持参持ち込み制です。
    でも、来てくださいね〜♪

    >たかちゃさん
     ご参加有難う御座います。常備コンロとか入れてるんですかっ!?
    はい、足りなければ道具をお借りいたします。

    >かのっさ(はかせ)さん
     はい、わかりました 木炭を絶やさずお待ちしております。
    来て直ぐ焼ける用に心がけますわぁー(^^)

  • [33] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:58

    いつの間にか大人数になってる〜っ

    わかりました。
    今から米一升とぎます。

    ところが、こんなになると思っていなかったので
    握る時間が一時間ほどしかありません。
    (亀)がダッシュで握れるように、みんなでパワーを送って下さいっ

    それっおにぎり
  • [35] mixiユーザー

    2007年06月09日 01:10

    ん〜、甘いもの。が食べたくなるから、アマイモノ持参ショートケーキ
    でも、何がいいだろか??

    売ってたら、骨付きソーセージムードと、トントロ〜ハート達(複数ハート)を持っていく(^^) フフ〜ン
  • [37] mixiユーザー

    2007年06月09日 08:49

    ( ノД`)シクシク…


    今回もいけなさそう。
    肉肉肉肉肉肉肉肉レストラン
    食べたい(><)

    楽しんできてください・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


          
  • [38] mixiユーザー

    2007年06月09日 10:34

    お迎え来ていただけるのね〜
    7時には発寒南駅にいますのでよろしくお願いします。
    お買い物〜お買い物〜お買い物〜
    うれしい顔
  • [39] mixiユーザー

    2007年06月09日 13:27

    >ニニコさん
    甘いものね(笑)
    プラス、骨付きソーセージ(定番!?)

    >chiharuさん
    よさこい終わったらどうぞぉ〜♪
    >まきさん
    肉肉肉肉肉肉肉肉…野菜食べましょう(゚_゚;
    次回にお待ちしております。
    >ゆらさん
    わかりました。7時頃に発寒南駅に行きます。

    あと、2名ぐらいなら乗れるので、
    同じ時間帯に来てくれれば乗せられますf^_^;

    でわ〜夜を楽しみましょう〜
  • [40] mixiユーザー

    2007年06月09日 19:05

    急になんですがお友達を連れて行きますのでヨロシクですm(__)m。
  • [42] mixiユーザー

    2007年06月10日 01:15

    皆さんお疲れさまでした〜
    とっても楽しかったです。

    そして、幹事の一夜さん。
    あれだけの道具を用意し、全てをてきぱきと取り仕切ってくれて
    本当にありがとうございました。
    何をしたらいいか分からず、うろうろして役に立たなくてすみませんでしたm(_ _)m

    集まった人達はみな気前のいい人達で
    まあまあ、色々な食材が沢山でびっくり。
    こういう時に気持ちよく食材を提供して、それが気持ちよく消費される。
    何て素敵な循環♪
    準備するときから、美味しく食べて貰おうと考えて買ったり準備したりするから、
    凄く楽しいんですよね。
    持ち寄りシステム万歳\(^o^)/

    …楽しすぎてちょっと調子に乗りすぎて結構残ったけどね(^^;)
    それもまたご愛敬☆

    又機会があれば参加したいです。
    そして、アウトドアで少しでも役に立つ人になりたいです。
  • [44] mixiユーザー

    2007年06月10日 02:01

    お疲れ様です★
    楽しい一時を過ごせましたほっとした顔
    食い気ばかりで役に立ちませんでした(-_-メ)
    何をしていいのやらあせあせ(飛び散る汗)

    ダメ人間ー(長音記号2)

    暗闇で何も見えないのもスリリング(笑)



    次回天体観測希望(笑)うれしい顔
  • [45] mixiユーザー

    2007年06月10日 02:37

     本日はお疲れ様でした。会場設置や後片付けで、お役にたてなくて申し訳ございません。m(__)m

     お肉も魚介もたくさんあって、お腹一杯食べました。やっぱり炭で食べると、一層美味しく感じますね。また時間があれば参加したいと思いますので、よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
  • [46] mixiユーザー

    2007年06月10日 10:49

    皆さんお疲れ様でした 
    夜のBBQ 楽しかったです

    一夜さん 準備とか ありがとうございました
    私ももう少し うまく動けるように がんばりますです
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月11日 01:15

    >(亀)さん
     あぁぁ、?33レスを抜かしてしまってました orz
    米代も、結構かかるので適当な数で次回は大丈夫。
    足りないぐらいが丁度いいんです(^^)
    オニギリ♪しかも、海苔を現地で巻くパリッと感最高でした。

    >ジョーダンズさん
    お友達お誘い有難う御座いました(^^;
    意外と、人数が増えてびっくりしてた人です(笑)
    こんな感じですが、馴染めました?
    次回参加時も、よろしく〜ヽ(´ー`)ノ

    >ё∫さん
     酔っ払い代表様お疲れ様でした(笑)
    着火材を忘れて、固形燃料で木炭を付けたり、網を忘れたり…。
    ちょと不手際がありましたが、どうにか代品で済ませれました(^^;
    せせらぎを聞きたい場合は、もっと上流ですね…平和の滝とか Σ(゚ー゚;
    夏楽しみですね。

    >(亀)さん
     亀さんこそ 大変手間が掛かるオニギリの差入れ有難う御座いました♪
    時間が夜で暗かったのもあるし、初参戦な場合は見てて次回は、
    そいえば、前回あんな事してたなぁ〜って感じに手伝ってくれればOKです。

    まぁ、BBQってある程度人数が集まらないと出来ないじゃないですか、
    一、二人だと寂しい…。っで、生まれたのが『持ち寄り』各自持参制度(笑)
    これだと、時間内なら、多少遅れても木炭が燃えてれば、自分が来た時に
    とりあえず、自分の分はあるし…(^^;
    会費制だと、時間通り全員集合できた時は良いけど、遅れてきた人食べ物って
    意外と無いことがあるし(取って置いてもいつの間にかなくなってたり(笑))
    でも、一番はやっぱり『闇鍋風』現地初めて おぉーこんなの焼くんだ?!
    ってのが楽しみなのです♪ なので、こんな仕様なんです。
    まぁ。。。メリットデメリットありますけどね。

    >ゆみさん
     主に魚介類…食べれませんでした(好き嫌いが激しく(汗))
    一応川だったので、シーズン的に蚊やアブは居るなぁーと、
    でも日が暮れる数時間だけなので(活発な活動時間)それを
    過ぎると蚊もあまり気になりません。逆に今度は明かりに目掛けて
    蛾など大きい物体が、突進してきますけどね(==;
    夜は、炭火の明かりが幻想的に見えて、ちょと浪漫を感じま〜すっ
    今回、食材かなり余りました、持ち寄り制での改正が望まれますね(苦笑)
    あと、メインの炭コンロ片付け最中に、ヒップアタックしてスイマセンでした。
    片付けてる周りに余りにも人が群がってたので…m(_"_)m

    >ゆらさん
    待ち合わせ遅れましてすいません。合流してた時食材を購入済みで
    助かりました(19時頃には現地到着者が居たので)
    初参戦者は、こんな感じなんだぁーっと 始まりから終りを体験
    そして次回は、動ける範囲で手伝うって感じだと嬉しいですね♪
    天体観測。流れ星や月って結構明るいんだ〜って実感出来る自然満喫ですね。

    >トロットサンダーさん
     お疲れ様でした、自分もどちらかと言うと、言うより自分でやった方が〜
    って感じなんで、そこら辺を直して行って皆で設置や後片付けなどを
    行なっていきたいと思ってます(==; その時は、よろしくお願いしますぅ。
    こちらも、野外突発な感じでやりたいなぁーと一人心の中計画中です(笑)

    >ナレうろんさん
     脱ゴミ宣言通り、食器類まで持参有難う御座います(^^)
    …実は、当日一時間無い状態での車積みだったので、忘れ物多数あって
    かなり凹んでました…(==;
    お手伝いは、まず見てどんな感じかなぁーと、観察から始まります(嘘)
    次回は声を掛けて一緒にやりましょうね。

    >のりふぃさん
     網の忘れ物が痛かったですね。。。ホイールコンロが実に無駄に
    重かった感じしました(笑)
    食べ物の件は、開催時間での集合の良し悪しで変りますね。
    今回みんな最初から居て、自分が遅れる始末でしたが…。
    開催時間参加する人は、ある程度個々で買う肉類や魚?など野菜も含めて
    コメント式にしたら、食材が被らなくて良いかもね。
    遅れてくる人は、逆にその情報を元に、載ってない肉や、コメント内容で
    あ、それも自分食べたいなーって感じにして行ったら、
    食材の種類や量がバランス取れるかもしれませんね。(==;
    お疲れ様でした。
  • [51] mixiユーザー

    2007年06月11日 19:38

    お疲れ様でした。
    虫はいっぱいいたけど、珍しく刺されなく無事帰還(笑)
    働かずして、食べるだけ食べてたので途中でお腹いっぱいに…
    やっぱ、働かなきゃダメですねあせあせ(飛び散る汗)

    主催者サマ、お疲れ様でした。
    皆さんお疲れ様でしたm(__)m
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月13日 23:42

    >のりふぃさん
    あ、一回自宅に戻って取って来ました…したら既に
    木炭に火が付いてました(苦笑)
    (他にも取りに行った道具あったので、それはそれで良いんだけどね)
    蚊取り線香 これからのシーズンには欠かすことの出来ない
    品物です。
    次のキャンプまでに補充をしておきます。

    >ニニコさん
    お疲れ様〜ん(´-`;
    蚊は、人間の体温の好きな温度があるらしいので、毎回刺されてる方でも、
    場合によっては刺されない場合があるらしい…と前に、なんかで(汗)

    因みに、コツコツとBBQの後片付けしてますが、蚊や蛾が
    飛んでくるので、あまりはかどってません(^^;
    今週中に片付けるぅ...。
  • [53] mixiユーザー

    2007年06月16日 03:44

    生ラーメンと肉を持ち帰ったのだが、ラーメンの数が持ってきたものより1玉多かった。つまり、同じラーメンを1袋持ってきた人がほかにいるわけだ。誰だ??
  • [54] mixiユーザー

    2007年06月16日 06:31

    >かのっさ(はかせ)さん
     それ自分です(笑)
    2袋買って実はダッチオーブンで作った鳥の蒸し焼きで残った
    水を塩と加水させて、スープ作ってそれに麺を入れようと
    考えてたんですけど、木炭の熱量が高くて全て蒸発して
    作れなかったラーメン(苦笑)
    賞味期限が切れる前に食べてくださいね〜<お持ち帰りの麺
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月09日 (土) 土曜日:19:30位〜23:00迄
  • 北海道 西区福井1丁目
  • 2007年06月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人