mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了浴衣着付け講座in勝どき

詳細

2011年05月17日 19:55 更新


ビル4/22に勝どきにオープンしたマナViva!は子育て世帯向けのママパパ向けのお教室です。
http://www.gr-link.jp/


桜色っぽさ感じる大人の着付け、初々しく可愛らしさを見せる着付け、お馴染みのスタンダードな帯結びから華やかなアレンジ結びまでを全3回にてご指導いたします。

桜お子様のお着付けにも挑戦しましょう!!

桜肩上げ、腰上げの方法、他の疑問にもお答えします。

桜全く初めてでも大丈夫!きれいに着られるようになりますぴかぴか(新しい)

桜基本的に保育サービスはございませんが、講師陣は子育て経験ありのママたちですほっとした顔


クローバー対象 女性(お子様同伴ママOK!!)

クローバー場所 東京都中央区勝どき アパートメンツタワー勝どき一階 マナViva!

クローバー開催日時
6/3(金)6/10(金)6/17(金)
11:30〜13:00

クローバー定員 10名

クローバー持ち物 風呂敷、浴衣、半幅帯、帯板、伊達締め、腰ひも3本、タオル3〜5枚(補正用)、浴衣下(肌襦袢&裾よけ、スリップ、キャミソールなど代用品でも可)
※わからないもの無いものは当日貸し出しもございます。

クローバー受講料 全3回 3000円(当日現金にてお支払いお願いします)
別途500円(グローリンス会員登録料、年会費・更新料などなし)

クローバー講師 日本橋着付教室『芙蓉会』の専任講師(国家検定 一級着付け技能士をはじめ現役美容師です)

カメラ浴衣姿で撮影会 只今企画中です。

3回受講終了後にご希望の方を対象にプロのカメラマンにお願いして記念写真を!
お子様とご一緒も良しぴかぴか(新しい)
もちろんお一人様も良しぴかぴか(新しい)
どうぞお楽しみにるんるん

先着順になりますのでお早めにご応募下さいませ指でOK

問い合わせもお待ちしております。



コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2011年05月25日 08:16


    現在三名様から参加希望がございますぴかぴか(新しい)

    全3回出られなくても対応いたしますので、どしどしお問い合わせ下さいませほっとした顔
    お待ちしておりますm(__)m
  • [2] mixiユーザー

    2011年06月01日 16:21


    いよいよ浴衣講座が明後日になりましたぴかぴか(新しい)

    現在、4家族様からご参加頂くことになっております。

    定員には満たない状態ですが、講師も4人を予定しておりますので隅々まで、目が行き届くご指導が出来るかなぁ思っております。

    着付け指導は3人の講師にお任せし、私はお子様が退屈されないように仲良くさせて頂ければと思いまするんるん
    まだまだ、参加を受け付けておりますので気になっている方は是非ともお越しくださいませほっとした顔


  • [3] mixiユーザー

    2011年06月02日 16:59



    今日、更にお申し込みがございましたので、5名様とお子様が数名です。

    今日は雨ですが、明日は少し気温も上がるようですので、水分補給出来るご用意をしていらしてくださいませ(^^)

    では、、明日お待ちしておりますm(__)m


  • [4] mixiユーザー

    2011年06月02日 19:12


    ありがたい事に先ほどもう一名様からお申し込み頂きました(^^)

    と、いうわけで六名様とお子様が数名ですぴかぴか(新しい)

    楽しいお時間を過ごせるよう全力を尽くさせて頂きます!

    ギリギリまでは参加可能ですので気になっている方はお問い合わせくださいませ。
    m(__)m

  • [5] mixiユーザー

    2011年06月03日 21:05


    今日、ご参加くださいました皆様、本当にお疲れ様でした。

    可愛いお子様と素敵なママさんたちにお会いできて嬉しかったですぴかぴか(新しい)

    初めて着られる方も多く、お子様連れのママたちも不安の中、無事に基本の帯結びまですることが出来て良かったです。

    お子様とご一緒のご指導は我々も不馴れな点もあり、まだまだ努力が必要だなぁと感じましたあせあせ(飛び散る汗)

    ママとお子様への配慮をもっと強化し、ママ達がキラキラな気分で浴衣を着られるように次回も頑張りますexclamation

    来週までに何かご要望やご質問がございましたら何なりとお申し付け下さいませほっとした顔

    二回目の来週金曜日は今日の復習と変わり結びになりますぴかぴか(新しい)

    ご自宅でお子様が寝静まってからでも、一度浴衣を羽織ってみたり帯結びを復習されると上達が早いと思いまするんるん

    では、来週も皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますほっとした顔

    ※今回ご参加いただけなかったけど興味をお持ちの方、来月も最小人数が集まり次第開催しようと考えておりますexclamation ×2少しですが見学頂くことも可能ですのでメッセージお待ちしております。
    m(__)m


mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年06月03日 (金) 6/3(金)6/10(金)6/17(金) 時間11:30〜13:00
  • 東京都 中央区勝どき アパートメンツタワー勝どき一階 マナViva!
  • 2011年06月02日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人