mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「フィリピン現代音楽に関しての報告」

詳細

2007年06月08日 19:07 更新

 この度、京都大学でのフィリピン社会研究会の例会で、フィリピンの現代音楽に関する報告をする事になりましたのでお知らせ致します。御興味とお時間のある方は、ぜひいらして下さい。

第3回研究会
日時:2007年6月9日(土)午後3時から
場所:京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科 本部構内 中央総合研究棟(旧・工学部4号館)
4階 第2講義室
(会場へのアクセスに関しては下記URLを参照して下さい)
http://www.asafas.kyoto-u.ac.jp/about/access.html

報告:田口雅英「フィリピン現代音楽の独自性
ー民族音楽の思考と現代作品との関連ー」

・フィリピンの現代音楽の独特の歩みを、主として民族音楽との関連が深い作曲家達の作品を通して考察し、世界的な現代音楽の潮流のなかでのフィリピン現代音楽の意義をさぐります。

 いろいろな作品を紹介しながら、フィリピン現代音楽の特徴をお伝えできればと思っています。
 よろしくお願いします。

会場の建物へ:(上記URL参照)
 京阪出町柳駅より百万遍方面へ向かい、百万遍の交差点(今出川通と東大路通の交差点)の信号をわたって、今出川通を京大キャンパスを右手に見て進み、最初の門の所で右折して京大に入ってください。すぐ左側にある建物が会場です。スロープと階段が建物の入り口の所までついています。この建物に、入り口は複数ありますが、この道に面した入り口以外は閉まっている可能性が高いので御注意下さい。)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月09日 (土)
  • 京都府
  • 2007年06月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人