mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2002年度(三月までに22歳になる人)卒、同窓会計画中

詳細

2006年02月14日 03:16 更新

ここ一ヶ月くらい前からず〜っと考えていました。卒論も終わったので、ちょっと動いてみようかと思います。今回計画しているのは、クラス単位じゃなく、同期卒全員での盛大な同窓会なんですが・・・

皆さん、どう思いますか?
大変そうだけど、できたら素晴らしいと思いませんか?
クラスだけじゃなくて、他のクラスにも男女間越えても、会いたい人ってたくさんいるかなぁと思って考えているんですが・・

コメント(8)

  • [2] mixiユーザー

    2006年02月14日 11:19

    さんせーい☆
    ミクシーやってない人でも、やってる人が誘えばいいよね♪♪
    あの人やあの人、あの人にも会いたいしなぁ〜(笑)
  • [3] mixiユーザー

    2006年02月14日 11:51

    計画としては、携帯でチェーンメールでまわそうと思ってます。
    どこまで久我山の輪が今でもつづいているかが試されますよね〜・・・

    で、一応男子側でもお手伝いが欲しいのですが・・・・
    一組でいろいろあつまりがあるのなら、誰かやっていただけませんか?(><)??

    最低でもひとり、多ければ多いほどいいんですけど・・

    もちろん女子も募集します!!特に、8か9組だった方!!

    ぜいたくをいえば11組の方とかも・・・

    ってか、男女共に友達の多い方、誰でもいいのでよかったら

    お願いします!
  • [4] mixiユーザー

    2006年02月14日 14:49

    はーい、賛成☆
    元八仲間はちょくちょく集まってるよ。
    前も、二年ぐらいになるけど、8組女子とあとは適当なところの男子で集まって16人ぐらいで飲みもしたし☆

    11組の子も連絡取ってる子居るし。
    日時と場所、大体でもいいので明確に決めておかないと、後々めんどくさいかもね。
    三月は歓送迎会の時期でもあるので。

    何か仕事あれば声かけしてくださいな!

    先生は呼ばないの?
  • [5] mixiユーザー

    2006年02月14日 16:50

    おぉ、すてきじゃん♪

    賛成☆

    あたしはみんなと全然連絡取ってないけど…
    21日以降神戸に行っちゃうから、
    その前なら、参加したいな
    っと、思います☆
  • [7] mixiユーザー

    2006年02月15日 00:51

    なんだかなつかしいです〜
    ってか、うっちー!!うっちーとやりとりした手紙が今でも手元にあって、この前読み返しちゃった〜。

    若かったね〜・・・

    皆さん賛成のようですね??やってみたい意見が多いということで実行に移してみたいと思います。

    実は去年の11月くらいに一度樋口先生にメールをしたんです。
    「同窓会やるとしたら、食堂って使えますか?」と。すると、「今じゃ、先生同士の集まりすら禁止されているので、ちょっと無理です。集まるとしたら、よくホテルとかでやってます。」という回答でした。

    でもホテルって、会場費だけで値段が結構かかるんです。

    で、インターネットで結構広めのパーティー専門会場のような場所もいくつか見てみたんですが、最大でも500名くらい。

    相場はだいたい200名くらいが多かったです。

    それ以上となると、さすがにホテルとかかりないと無理かもしれませんが、そうなると多分一万は普通にかかってしまうと思います。

    つまり、来たかった人もこれない状況になってしまうかもしれません。

    でも・・・500人もあつまらないよね〜?むしろ出席率ほぼ100%でやっと500人くらいだろうし・・・

    学年総人数がよくわからないです。

    日にちは、確かに月末になると会社の研修などが入る人が多くなると思うので、最低でも中旬までにはやりたいと考えています。
  • [8] mixiユーザー

    2006年02月16日 02:25

    おそらく500人も集まらないと思うし、すんごい頑張っても200か300と思っておいたほうが無難だと思うよ。

    会場は吉祥寺とか渋谷のカフェ貸切にしちゃえば一人3000円程度の参加費で大丈夫です、下手にホテル貸切で予約入れても再三取れない場合も多いし、事前入金で、参加受付終了、とするならまだしも、当日のドタキャン、なんて、最悪な事態が起きてしまったら幹事側の負担額も馬鹿にならないので。
    大規模でやるなら、ネット上の不確かな約束では到底無理だともいます。

    各クラスの代表みないな感じで、各クラス、もしくは部活つながり、なんかもあるだろうから、それで主要メンバー固めて、そこから往復はがきかなんかで招待状を送付。
    もしくはネット上で管理サイトを作成。

    ホテル使うなら、ホテルのカフェを大人数で予約するしかないと思う。
    あとは携帯の電波入りにくいところとかを貸切にすれば、他のハコ使うよりかは安く済むと思うよ。

    日程としては三月の二週目金曜日、なんてどうかな?
    ま、、、切羽詰った感の日程であることは間違いないけど・・

    みんな就職先の研修とかもあるだろうし。。。。

    当分学生のHAHOには分かりません。、。。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年03月31日 (金) 日にちは完全未定です。とりあえずいれただけです。
  • 東京都
  • 2006年03月31日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人