mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了急募1名【南郷】2月23日(土)〜2月24日(日)、秘境南郷でパーク三昧♪

詳細

2008年02月22日 05:33 更新

秘境と名高い南郷に行きます。
ゲレンデ行ったらパークに篭るって人は是非!!
ダイヤ&クローバー&スペード、パイプも3つあるのでパイパーな人の参加も待ってます。
最終日は半日滑って、昼過ぎには帰る予定です。
1泊3,000円の宿なので、安く済ませたいって人は是非♪

・民宿 扇屋
素泊まり3,000円
http://www.office.nango.fukushima.jp/kankou/e-yado/ougiya/index.html
↑いつの間にかリンク切れのため、印刷した画像見てください。^^;
16畳部屋を1部屋確保済でしたが、6畳部屋と4畳部屋を1部屋ずつで変更になりました。
男女別で部屋割りしますが、心配な人はいちど連絡くださいね。
1人じゃ心細いって人は友達誘ってもオッケーだよ♪

■スケジュール:2月23日(土)〜2月24日(日)
■行き先:南郷
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/detail.html?id=gn0016

■出発地〜経由地:府中〜都内経由〜浦和IC〜【東北道】〜西那須野塩原IC〜現地
※ピックアップは進行方向沿いならOK。
多少遠回りでも検討します。
とりあえずピックアップ可否についてはご相談ください。

■決まっている参加者:1人
僕です・・・・グラトリ・パーク練習中(ポコジャンす抜け、ちょこっとオーリー)
■募集人数:募集人数:残り2〜3人
※ビンディング外せば3人まで可能です
■車の種類:キューブ(スタッドレス/ETC搭載/キャリアなし)
■車内積み or 車外積み:車内積み
■運転交代の要否:基本必要なし
■ゲレンデ放置の可否:ゲレンデでは各自のペースに合わせましょう
■同乗者の条件:パークに篭れるレベル、パイプ入る人なら嬉しい
■馴れ合い可否・殺伐可否:みんなで仲良く行きましょう
■経費見込み:基本的に交通費のみワリカンです。
◎リフト券
早割2,500円
◎交通費
・燃料代:8,000円くらい
・高速:5,500円くらい
・駐車場:無料
・車代:500円
計14,000円を人数割り
4人で3,500円、3人で4,600円、2人で7,000円←百円以下切り捨て
※ETC割引をフル活用しますので、ご心配なく^^
※※今回は2人でも特別に上限5,000円にします

◎宿泊費
素泊まり:1泊3,000円
夕食、朝食は各自で調達

とりあえずお初の人で興味ある人はこれでも読んでみて♪
◎年末年始に立てたイベントです♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=26404069&comm_id=151115
◎最近立てたイベントです♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=27586345&comm_id=151115

コメント(38)

  • [1] mixiユーザー

    2008年02月18日 21:38

    誰か興味ある人いませんか?^^;
    パーク好きならいちどは行っといた方が良いですよ。
    アイテムいっぱいあるし、なにしろ空いてます。
    ちょうど電車に乗っていたからすぐ切ったんですが、さっき仕事帰りに宿から連絡あって。。
    このままだと4人で16畳の大部屋を確保したんですが、人数変更で小部屋になっちゃうかもしれません。
    16畳なら8人分くらいは布団を敷けるので、合流したいってグループでもいたら声掛けてください。
    ピックの場所にもよりますが、1台の車であふれちゃった人とかいても、こちらに乗車も可能です!
  • [2] mixiユーザー

    2008年02月19日 17:52

    さっき宿から電話ありまして。。
    16畳の大部屋から、6畳部屋と4畳部屋に変更になったそうです。
    まだ1人しか集まってないとは言えなかったんで、いまならまだ男女別で部屋割りできますよ。^^;
    女の子1人でも部屋を分けられるんで、参加しやすいと思います。
    とにかく少しでも興味あったらカキコか直メッセでもいいので意思表示お願いします。
    もし参加者が定員に達しなくても、交通費は上限5,000円にします。
    僕1人でもイベント中止にはしないので、ほんとに行きたい人いたら迷わず参加しちゃって下さい!
    あと、宿のリンクが切れていたんで印刷した画像をアップしておきました。m(__)m
  • [3] mixiユーザー

    2008年02月19日 18:09

    残念がまん顔リフト券は1枚持ってるのですがその日は長野行きが決まってるので行けないですもうやだ〜(悲しい顔)
    また機会が合えばお願いしますm(__)m
  • [4] mixiユーザー

    2008年02月19日 18:35

    >さくらっちさん

    初カキコありがとうございます!
    1人で仕切ってたから、寂しくてしょうがなかったんですよ。
    誰がイベント見てくれてるんだろうって。^^;
    俺もペアリフト券と早割6枚持ってるんで、今回行っても8日分は使いきれないと思うんですよ。
    今回は残念ですが、また南郷行くとき声掛けますね♪
  • [6] mixiユーザー

    2008年02月19日 19:13

    南郷面白そうですね!
    でも・・・残念ながら24(日)は石打行ってますあせあせ
    俺もパーク・グラトリメインです!
    今シーズンはキッカー、グラトリとも540を目指して練習してます手(グー)
    今はまだF360しかできませんが・・あせあせ
    家もご近所のようですし、また次の機会で予定が合えばぜひご一緒させてください!
  • [7] mixiユーザー

    2008年02月19日 20:53

    >MASA-TWINSさん

    石打も面白いですよね。
    でも秘境とあって、南郷は空いてるんです。
    並ぶの嫌なら予定変更でイベント参加とか。。
    無理ですよね。^^;
    いつでも拉致りますんで、気が変わったらいつでも連絡ください。
    期待して待ってます。^^
  • [8] mixiユーザー

    2008年02月20日 10:52

    応援age。
    南郷はマジ凄いです。

    ・ボーダーのレベルが高い&マナーが良い
    ・休日行っても空いてる
    ・パークの設計がよい
    ・飯が安い
    ・温泉が源泉かけ流し♪

    行くのは大変ですが、行ってしまえば楽しめます!
    僕は24日他のゲレンデなので行けません…orz
  • [9] mixiユーザー

    2008年02月20日 12:14

    はじめまして!
    参加したいのですが、連れが24日仕事なので、無理でしたぁ(;_;)
  • [10] mixiユーザー

    2008年02月20日 12:37

    >teraさん

    応援ありがとうございます。
    やっぱパークやるなら南郷ですよね。
    アイテム充実&空いてる、この2つを兼ね備えてるのがいいですよね。
    高速降りてからが遠いってことを除けば。^^;
  • [11] mixiユーザー

    2008年02月20日 12:51

    >ゆたろさん

    あれ、前にもカキコもらった!?
    予定空いてるなら、1人で参加しちゃいなよ。^^
    事情は知らないけど、特に約束してないなら平気じゃない?
  • [12] mixiユーザー

    2008年02月20日 13:06

    お久しぶりです!応援でageときます★

    南郷はかなり魅力的!!
    自分にとっては聖地みたいなもんだし…。

    2日間とも空いてるんだけど、日帰りにしようかイベント立てようかアレコレ迷ってた所…。
    練習用のパイプは2本はハイク専門だからちと歳的にツライかも(笑)

    ちょっと自分の仲間とも検討してみます。
    が、参加できるか微妙です。集まるといいですね!
  • [13] mixiユーザー

    2008年02月20日 13:22

    こすけさん>
    連れは彼女なので、放置すると殺害されます涙ワラ
  • [14] mixiユーザー

    2008年02月20日 13:30

    初めまして。まだ決まってないなら2名ほどお願いしたいのですが?
  • [16] mixiユーザー

    2008年02月20日 17:38

    レス遅くなってすんません。
    とりあえず、いったん募集を締め切ります。
    なお直メッセでも何件か問い合わせありました。
    コメント、メッセ関係なく何らかの形で少しでも早くアクション起こした人が優先なんで、ご了承下さい。m(__)m
    個別にレスしていきます。
  • [17] mixiユーザー

    2008年02月20日 20:46

    >taka坊さん

    思えば今シーズンの滑り始めは一緒に苗場でしたよね。
    あのときはかなり萎えましたが、今となってはいい思い出です。^^;
    応援どうも!
    おかげでなんとか人数集まりそうです。
    パイプのハイクアップがきついなら、キッカーやジブに逃げれば良いんじゃないですか?
    丸1日パイプに篭ることもないんだし、南郷はパイプだけじゃないですよー!
    こっちは人数あふれそうな感じなんで、もし南郷で合流できそうなら連絡ください。
    宿も空いてれば手配しときますんで、そんときはよろしくです♪
  • [18] mixiユーザー

    2008年02月20日 20:56

    >ゆたろさん

    そうなんだ。。
    普通にガツガツ1人でも雪山行く彼女だったら良いだろうけど、その感じじゃ一緒じゃないと嫌だ系かな。^^;
    レベルが同じだったら何も問題ないんだけど、差がありすぎると逆にストレスになるからね。。
    そこら辺が難しいんだけど、みんな言うのは。。
    彼女が一緒だと楽しめない。。
    まあ俺からは何も言えないけど、たまには息抜きに彼女置いてった方がいいかもよ。
  • [19] mixiユーザー

    2008年02月20日 21:09

    >DUKE TOGOさん
    >ニャンコ亭チプヘイさん

    参加表明ありがとうございます。
    先約がいますので、参加はちょいお待ちください。
    これからいままで参加希望のあった人を、先にアクションあった人から順に書き出します。
  • [20] mixiユーザー

    2008年02月20日 21:34

    それでは、早いもの順で参加希望者をまとめてみます。
    ここに書き込みない人は匿名で記載してます。
    まあ直メッセで問い合わせてきた人ですね。
    明日には参加可否がハッキリすると思います。
    あふれてしまった人はごめんなさい。m(__)m

    ■参加希望者
    八王子 女 車あり(たぶんノーマルタイヤ)
    池袋 女 八王子さんの友達
    大田区 DUKE TOGO 男 
    不明 DUKE TOGO友達
    世田谷区 ニャンコ亭チプヘイ 男
  • [21] mixiユーザー

    2008年02月20日 22:04

    あ、書き忘れましたが上から順に優先順位が高く、下の人がキャンセル待ちって感じです。
    板が中積みなので、ドライバー含め3人は乗せられます。
    ビンディングを外せば4人も可能です。
    いま八王子さんの返事待ちって感じです。
  • [22] mixiユーザー

    2008年02月20日 22:52

    了解しました。お待ちしてます。
  • [23] mixiユーザー

    2008年02月21日 16:13

    朝からミクチェックしてるんですが、八王子さんと連絡とれず。。
    放置しているわけではないので、ご了承ください。^^;
    タイムリミットでも設けたほうがいいのかな。
    とりあえず、もうちょっと待ってみます。
  • [24] mixiユーザー

    2008年02月21日 20:19

    待ちました。
    キャンセルっぽいです。^^;
    DUKE TOGOさん、ニャンコ亭チプヘイさん、まだ参加の意思ありましたらよろしくお願いします。
  • [25] mixiユーザー

    2008年02月21日 20:28

    えー、今回は土壇場になってキャンセルが出たため特別ルールを適用いたします。
    コメント21に名前のある参加者が最優先ですが、日が替わるまでに参加の意思が確認できなかった場合、いまからここに書き込みしてくれた方を繰り上げ参加オッケーとします。

    >DUKE TOGOさん
    >ニャンコ亭チプヘイさん

    そんなわけなので、早めのイベントチェックよろしく!

    >興味ある方

    今がチャンス、コメントよろしく!
  • [26] mixiユーザー

    2008年02月21日 20:59

    お願いします。
    ちなみに、2名いけますか??
  • [27] mixiユーザー

    2008年02月21日 21:08

    >DUKE TOGOさん

    ほんとお待たせしてすみません。^^;
    2名行けますよ。
    まずは、それぞれの最寄駅を教えてください。
  • [28] mixiユーザー

    2008年02月21日 21:36

    ありがとうございます^^。
    自分は、五反田です、友人は池袋になります。

    時間や集合場所があれば合わせますが、いかがでしょうか?

  • [29] mixiユーザー

    2008年02月21日 22:33

    >DUKE TOGOさん

    五反田と池袋だと。。
    まあ池袋は拾ってけますね。
    五反田だと逆方向なんで、DUKE TOGOさんに新宿まで出てきてもらいたいですね。
    池袋で2人一緒に拾うって感じでもいいです。
    ちなみに、その友人の性別を聞いても良いですか?
    部屋割りの関係もあるので、よろしくです。
  • [30] mixiユーザー

    2008年02月21日 23:16

    二人ともでかいオスです!

    池袋で拾っていただくということでお願いします。
    時間は何時頃になるでしょうか??
  • [31] mixiユーザー

    2008年02月21日 23:29

    >DUKE TOGOさん

    了解です。
    2人ともでかいとなると。。
    4人で行くのは無理かな。^^;

    早くて1時に府中発なんで、待ち合わせは2時頃になりますかね。
    時間の方は大丈夫でしょうか?
  • [32] mixiユーザー

    2008年02月21日 23:40

    えー、宿を4人で予約してしまったためあと1人募集中です。
    部屋割りは男3人で6畳、あと1部屋が4畳になります。
    行き帰りはビンディング外して板を4枚中積み。
    現地ではソフトキャリアで3枚外積み、短い板を1枚中積みって感じにしようと思ってます。
    おそらく男3人は外積み確定なんで、140くらいの短い板だと嬉しい。^^;
    ガツガツパーク入ります!
    女の子1人でも気にしません!
    そんな子いたら参加ボタンよろしくお願いします。
    部屋は4畳部屋を好きに使ってください。
  • [34] mixiユーザー

    2008年02月22日 02:27

    もう少し遅めで3時くらいはだめすか?
  • [35] mixiユーザー

    2008年02月22日 05:27

    >ニャンコ亭チプヘイさん

    了解です。
    今回は希望添えなくて申し訳ない。m(__)m
  • [36] mixiユーザー

    2008年02月22日 05:32

    >DUKE TOGOさん

    3時だと、リフト運行開始に間に合うかどうかって感じになりますがそれでもよければ可能ですよ。
    まあスイーッと何もなく現地まで行ければ間に合うと思います。
  • [37] mixiユーザー

    2008年02月22日 05:42

    引き続き1名募集です。
    コメント32参照です。
    池袋集合が遅くなりそうなんで、多少余裕あります。
    その分ピック範囲は広げられるので、とりあえず予定空いてたら参加表明よろしくです!
  • [38] mixiユーザー

    2008年02月22日 14:29

    誰か行きたい人いませんか?
    板の長さ、145までだったら参加構いませんよ。
    1人で仕切ってるみたいで寂しいですが、ここで参加者まとめてみます。。

    ■参加者リスト
    府中 こすけ 男
    五反田 DUKE TOGO 男
    池袋 DUKE TOGO友達 男
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月23日 (土) 1泊2日
  • 福島県
  • 2008年02月22日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人