mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4/19(金)上野水上音楽堂「大きなステージでみんなで音を出してたのしもう!」~気らくにフリーセッションをたのしむ会~

詳細

2013年03月17日 12:30 更新

主催者:窓 ぼんこ

管理人さま、ご利用のみなさま告知失礼いたします。 

2013/4/19(金) 
上野恩賜公園水上音楽堂(野外) 
「大きなステージでみんなで音を出してたのしもう! vol.3」 
------------------- 
■場所:上野恩賜公園 水上音楽堂 
■日時:2013/4/19(金)18:00〜20:45(18:00開場) 
■参加費ひとり:600円 
※観覧無料です。投げ銭箱にお気持ちいただけるとありがたいです! 
■お手持ちの生楽器 
(ジャンベ、カホン、マラカス、金管、鍋、自作などなど。 アンプはありません。小さい楽器は少し用意しておきますので、手ぶらでのご参加も可能です。) 
<HP>http://bonko.sakura.ne.jp/qc/ 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
開放された大きなステージです。 
年齢や習熟度に関係なく、気らくに演奏を楽しみましょう! 

〜こんなひとにおすすめ!〜 
○超初心者〜初心者の方 
・部屋でも公園でも練習できない。おもっきり演奏してみたい。 
・いきなりスタジオセッションに行くには気がひけるけど、ほかにも初心者がいるなら気負わずに演奏できそう。 

○中級者のかた 
・いつもはバンドなどでほかの楽器をやっているけど、違う楽器を試してみたい。 
・買ってはみたものの、使っていない民族楽器を試してみたい。 

○上級者のかた 
・いつもと違った雰囲気を楽しみたい。あえてカオスを楽しみたい。 
・初心者が多くても、リズムでひっぱっていってくれる。 
・マイナー楽器を広めたい。 

進行を決めて、それぞれのフリー演奏を楽しむジャムセッションではなく、 
わいわい音を出して、その中でリズムにのったりして各々楽しむイベントです。 
(上級者のかたには、物足りないかもしれません。) 

詳細:http://bonko.sakura.ne.jp/qc/ 
↑ご参加の際の注意事項をお読み下さい。 
※各種、勧誘禁止です!

よろしくお願いいたします! 

(ステージ動画素材使用させていただきました:mehata sentimental legend)

コメント(13)

  • [1] mixiユーザー

    2013年04月13日 21:33

    いよいよ1週間を切りました!
    〜現在参加予定の方の楽器〜
    ◯ジャンベ:今のところ2名。
    ◯ギター:今のところ2名。
    ◯Sax
    ◯バタドラム
    ◯竹の試み(気になる。。)
    ◯ちっちゃい太鼓
    ◯足につける鈴
    ◯手づくり楽器
    です! ジャンベさんおまちしてますー!
  • [2] mixiユーザー

    2013年04月15日 13:38

    おもしろそうな企画ですね。仕事帰りなので楽器は持っていけませんが、ちょっとどんな様子か見に行こうと思います。
  • [3] mixiユーザー

    2013年04月16日 00:20

    NORIさん>はじめまして!主催の窓です。ぜひぜひ!楽器も用意してありますのでわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2013年04月17日 01:47

    さかまきさん>こんにちは主催のbonkoです。
    いつも「いいね!」ありがとうございます!
    他の参加者さんに、「じつは二胡をやっているかたが…」という話をしたら、聴きたいという方多かったです。(でも、上野のセッションはかなりカオティックなので、マイクでうまく拾えるか…。。)
    今回はジンベ隊が少ないので、ジンベでご参加心強いです!
    天候ももしかしたら良くないようなので、ご無理なさらず。
    では、ステージ楽しみにしています!
  • [7] mixiユーザー

    2013年04月18日 06:07

    のぶ@絵描き男さん>ありがとうございます!全然構いませんよ!
    当日もし行ってみようかなという気分になったらお越し下さ〜い。風も強そうだし無理せずです!
  • [8] mixiユーザー

    2013年04月19日 05:16

    カホンさんご参加予定とのこと。
    前回も来てくださって。
    ありがとうございます!

    本日は寒くなるようなので、みなさん無理せず。体調が良くて、叩きたい気分だったら参加という感じで、気がるにお立ち寄りくださ〜い!

    最寄りは「湯島」駅です!
    上野駅からだと公園口からは遠いので、不忍口から来て、公園入口でなく池にむかって来るとわかりやすいと思います。
    ではでは、よろしくお願いします!
  • [11] mixiユーザー

    2013年04月20日 12:38

    のぶ@絵描き男さん:
    アドレス長いのですが、FBページです。
    不定期開催なので、あまり更新ありませんが、セッションにご参加いただいたかたのイベント告知などはアップしているので!
    http://m.facebook.com/pages/気らくにフリーセッションを楽しむ会/174466989335667?id=174466989335667&refsrc=http%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2Fsearch&_rdr

    昨日は、楽しんでいただけてなによりです。
    また、夏あたりに気が向いたら開催したいなぁと思ってます。その際はお声がけさせていただきます!
    ではでは、よろしくお願いします!
  • [12] mixiユーザー

    2013年04月20日 22:43

    主催の窓さん、ご参加の皆様、ありがとうございました。
    普段決められた曲を太鼓のみで習ってるだけなので、多様な楽器と曲の制約のない集まりで挑戦できて、非常に楽しかったし勉強になりました!!

    また次回の開催楽しみにしとります。
  • [13] mixiユーザー

    2013年04月21日 00:23

    ムギンスキーさん>いつもありがとうございます!ムギちゃんのジャンベが大きさも音もパワーアップしていて、ビックリしました!

    この会も不定期に思い出したように開催してるぐらいが、みなさんにもちょうどいい感じみたいで安心しました(^-^)
    また、夏〜秋くらいに出来たらいいなぁと思ってます。よろしくお願いします!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年04月19日 (金)
  • 東京都 東京都(上野恩賜公園水上音楽堂(野外))
  • 2013年04月18日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人