mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了からだの勉強会 『手の使い方』構造と動きの基本

詳細

2012年07月26日 23:12 更新

No.1207. 『手の使い方』 (手の構造と動きの基本)


 今回は、『手の使い方』に関わる、構造と動きの基本を、実際に からだ を使い、体験的に学びます。それは、『手の使い方』を改善する事につながり、『手』を使うあらゆるパフォーマンスにいい影響を与えるでしょう。。

 一般に『手』の構造や使い方を意識する事はほとんどありません。が、無意識のうちに自分なりに『手』の構造や使い方を知っていて、そのように使っているようだ。ただその「自分なり」は人に依ってだいぶ違うようで、手の使い方の優劣やからだ全体のパフォーマンスに大きな影響を与えています。今回、『手の使い方』に関わる、構造と動きを、基本的な事から見直して、参加者それぞれのパフォーマンスの改善につなげていきます。

始めて参加を考えている皆さんにも、ちょうどいいクラスになるでしょう。お勧です。

午前の ATM もウォームアップに役立ちます。合わせての参加をお勧めします。

 気づいていない事に気づいて、忘れてしまっている”からだ”を思い出して、『手の使い方』を改善していきましょう。そして、『手の使い方』に関わるさまざまな活動、対人援助、ダンスや、演奏などパフォーマンスを改善しましょう。

  『手』を仕事で使う人たち、
  パフォーマンスをあげたい人、
  『手の使い方』が何となくしっくりこない人、また問題を抱えている人にも、お薦めします。

役に立つ、ちょっとしたコツや、新たな気づきをもたらす事でしょう。
もちろん、仕事や演奏など、パフォーマンスの向上をもたらすでしょう。


もっと『楽に』、もっと『美しく』!!!

  日時:8/20(月曜) 13:00 〜16:00
  場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区中崎2-3-12)
  参加費:7000円 (定員 10人)
  申し込み、問い合わせ:kansan
http://d.hatena.ne.jp/kansense/20120726

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年08月20日 (月) 13:00 〜16:00
  • 大阪府 パラディテレステ 3F (大阪市北区中崎2-3-12)
  • 2012年08月13日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人