mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【ARIA工房】風鈴市見物と夜光鈴製作オフ

詳細

2010年07月16日 22:28 更新

毎年7月に川崎大師で開催されている『風鈴市』に合わせて、風鈴市を見物したのち、ARIAの作品中に登場した『夜光鈴』の製作に各自で挑戦してもらいます。
イベントは大きくわけて2部構成です。


◎第1部 川崎『風鈴市』の見物

集合場所:京急川崎駅 大師線ホーム
集合時刻:2010年7月18日(日)10:00

京急川崎から大師線に乗り、川崎大師駅で下車して会場へ向かいます。
会場では全国から集まった、沢山の種類の風鈴を鑑賞・購入する事が出来ます。
(見物は1時間強を予定しています)

☆今年の風鈴市の案内サイト
http://www.kawasakidaishi.com/event/furin.html


◎第2部 夜光鈴製作
開催場所:川崎市総合福祉センター(エポックなかはら)第3会議室
※会場はここが最終決定です
http://www.sfc-kawasaki.jp/contents/hp0016/index00060000.html
(JR武蔵中原駅から徒歩1分)
詳しい地図→http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4ADRA_jaJP380JP380&q=%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%A6%8F%E7%A5%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&um=1&ie8=UTF-8&sa=N&tab=wl

開催時間:13:00〜17:00(最大延長19:00 会場は21:30まで利用できます)
参加費:1500円(移動費+会場費+材料費+お茶菓子代)
最大定員:60名 ※増員しました!これ以上は無理です。

必要な材料と道具は、こちらで用意いたします。
ARIAのサントラや映像を視聴しながら、夜光鈴を作ります。
難しい作業はありませんので、手先が不器用な人でも手軽に作れます。

施設の関係で定員が60名と(再度増員と)なりました。参加希望者が多数の場合は申し訳ありませんが、基本的に参加申し込み順とさせて頂きます。
なお、詳しい情報は決まり次第、順次お知らせしたいと思います。

みなさんで楽しい時間を過ごしませんか?

…さぁ、お手をどうぞ!ぴかぴか(新しい)


【夜光鈴オフのスタッフ ※敬称略】

☆幹事&オフ会進行
 トトロ軍曹
☆副幹事&夜光鈴製作監修
 傭兵
☆名札作成
 たけなりん/Sia@HTT
☆サポートスタッフ(受付・会場誘導等)
 神無月朔
 hakka
 OS
 okuma
 いわシット
 神楽坂水竜
 よしはる
 鮗(コノシロ)
 Aria Pokoteng
 まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

◎更新情報
2010.06.01 21:40
・トップ画像を用意しました
・今年の風鈴市の詳細情報のリンクを貼りました
2010.06.02 13:40
・夜光鈴を作るための会場が決まりました
2010.06.02 21:20
・会場のサイトや現地の地図のリンクを貼りました
・トップ画像にプラザ大師の入り口を用意しました
2010.06.03 20:33
・第2部の会場を変更させて頂きました
・参加者の定員を24→36名に増員しました
2010.06.04 22:39
・第2部の会場を最終決定しました
・参加者の定員を36→60名に増員しました
2010.06.17 22:44
・夜光鈴オフのスタッフを発表しました
2010.06.27 23:45
・オフ会の参加費が決定しました
2010.07.16 19:55
・第1部の集合場所と受付開始時刻が発表になりました

コメント(257)

  • [219] mixiユーザー

    2010年07月19日 10:26

    みなさん、昨日はお疲れ様でした(^O^)/とっても素敵んぐな時間を楽しめました。
    楽しい時間というのはあっというまでもっと色々おしゃべりしたかったです(>_<)
    またオフなどで会えることを楽しみにしてます。
    再度、幹事の方々にはこのようなステキな場を提供していただき感謝お伝えします。
  • [221] mixiユーザー

    2010年07月19日 13:10

    スタッフ皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした〜。

    電車の都合で後片付けもせず途中で上がってしまい申し訳ありません;
    皆様のおかげでとっても素敵な時間が過ごせました。
    いろんな風鈴が見れて楽しかったですし、ちょっとした遠足みたいで面白かったです(^^)

    また機会がありましたら参加したいです♪
    本当にありがとうございました。
  • [222] mixiユーザー

    2010年07月19日 13:13

    幹事のトトロ軍曹です。

    昨日は多くの皆様にご参加頂きまして、本当にありがとうございました。
    本オフ終了後に行われた、一部スタッフ+参加者数名によるファミレスでの軽食(という名の慰労会)のあと、スタッフ3名による徹カラ(アニソンオンリー)を敢行して、朝6時過ぎに帰宅。無事にオフが終了いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

    ここまで多くのお礼コメントを頂き、ありがとうございました。
    慰労会でもコメントがつくたびに、スタッフの間でも「楽しんでもらえたようで何より…」と感じた次第です。

    お礼に限らず、気になった点などをupして頂けると、今後のオフ会運営の参考にもなります。
    スタッフの励みにもなります。短い文章で構いませんので、感想のコメントをよろしくお願いいたします。
    (今日は所要があるのですぐに対応出来ませんが、頂いたコメントには必ずコメント返しします!)


    ひとまず、参加御礼のコメントまで…。
  • [223] mixiユーザー

    2010年07月19日 13:23

    スタッフの皆様、素敵な運営ありがとうございましたっ。
    参加者の皆様も、一緒に楽しい時間をありがとうございますっ。

    今まで聞けなかったARIAトークが聞けたり、一人で見るしかなかったアニメを皆様と一緒にみたり、風鈴に絵を描く作業など、初めてのオフででっかい楽しいことがたくさんありましたっ。
    わらび餅も美味しかったです。

    また参加したいと思いますので、その時もよろしくお願いしますっ。
  • [224] mixiユーザー

    2010年07月19日 22:16

    スタッフの皆様、参加された皆様、昨日はお疲れさまでした。
    初オフ会ということで最初のうちは緊張していたのですが、
    終始和やかな雰囲気に包まれたオフ会で非常に楽しむことができました。
    また、夜光鈴作成&上映会の時に近くの席の方々とも楽しくお話しすることができました。
    このような素敵んぐな機会を作って下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
    わらび餅、大変美味しかったです。御馳走様でした!

    また機会がありましたら是非とも参加したいと思います。
    本当にありがとうございました!!
  • [225] mixiユーザー

    2010年07月19日 22:29

    昨日は楽しい1日にしていただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)

    ARIA好きな方々と一緒に過ごせてかなり嬉しかったです。風鈴作りでは自分の下手さ加減に泣きましたあせあせ(飛び散る汗)

    幹事様と副幹事様、スタッフの皆様本当にありがとうございましたほっとした顔

    次回もありましたらまた参加したいと思います、マイミク申請は随時しているので宜しかったらお願いしますm(_ _)m
    あっ、ARIA好きの方はでっかい大歓迎ですぴかぴか(新しい)

    いろんな人とARIAな会話、素敵んぐな出会いをこのコミュニティーで見つけていけたら最高に幸せだと思いますぴかぴか(新しい)

    ではでは皆様またお会いできる日を楽しみにしていますほっとした顔
  • [226] mixiユーザー

    2010年07月19日 22:45

    ちょっとで遅れた感がありますが・・・

    コックの格好をしていたパティシエ担当のまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜です。


    皆様どうもお疲れ様でした。
    仕事の都合で途中からの参加でしたが、会場に入った途端目にした人数の多さ・・・
    部屋を間違えたかと思ってしまうくらいの盛況さでびっくりしたのと同時にこんなに集まってくださったことに大変うれしかったです。

    また、不安ながらも作っていったわらび餅も気に入っていただければ幸いです
    次回も都合が悪くない限りまた何かを作っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

    マイミクもでっかい募集中なのでどしどしお願いいたします。
  • [227] mixiユーザー

    2010年07月19日 23:08

    一日遅れの…でっかいお疲れさまでした!
    今回スタッフをやらせていただいて、色々不備もあって「大丈夫だったかな…?」と思ってました。
    でも、皆さんの暖かい書き込みを読んで、「あぁ…喜んでいただけてよかった…」と思いました!本当にありがとうございました!。( ̄□ ̄=)ノシ

    自分も風鈴市自体が初めてだったので、まるで「逃げ水」の回のような夏の暑い日に涼しげな音が聴けてホント楽しかったです。←(^▽^ )あらあら。

    こういうARIAにまつわるさまざまな物を自分で作ってみるという楽しさを、新たにオフに参加された方々と分かち合えるのは、やはりいいですね〜。

    ちなみにくるくるでっかい輪っかの内側(マイミク)大歓迎ですので、ヨロシクで〜す。

    あ、そうそう、自分が持っていったBOSS ESPRESSO VENEZIAを持ち帰られた方の感想も聞きたかったりして。(´∀` )
  • [228] mixiユーザー

    2010年07月19日 23:21

    一日遅れではありますが、夜行鈴オフお疲れ様でした
    スタッフの一員として、皆様の楽しかったという書き込みを見て、安堵と感謝の気持ちでいっぱいです
    このオフ会を通じてARIAを通じたでっかい輪が広がっていければいいなと思っています

    >トトロ軍曹さん
    えー、4次会のカラオケはアニソン縛りだったということでしたが、平野綾さんの曲はゲームで使われた曲でした
    すみません
  • [229] mixiユーザー

    2010年07月19日 23:35

    昨日はお疲れ様でした!数少ない姫屋愛好会のものですw
    ARIAの世界を追体験出来て、本当に素敵な一日を皆さんと過ごせて楽しかったです^^
    じゃがバター食べたり、夜光鈴作って、ARIAトーク話して、最後に上映会で一緒に見て
    もう現実に帰るのが嫌になるくらい充実した一日でしたw

    また機会があれば是非とも参加したいと思ってます!

    最後に一言。

    みなさん 恥ずかしい台詞 禁止!!!
  • [230] mixiユーザー

    2010年07月20日 00:25

    スタッフーー♪の皆様お疲れ様でした。
    楽しい時間を過ごせました事改めて有難うございます。
    正直あの人数にはビックリw会場に入った瞬間「うおっ!」っとなりました。
    まだまだARIAは元気一杯!ステキングなキラキラを実感しました。

    ただ体調が全く持って不完全で頭ボケボケだったので何を話したのかも
    曖昧な始末wもっと色々な方とARIA談義したかったな〜
    それと期待?されていたオールも忘れる始末;めんぼくないっす
    次こそはっ!仕込みも万全な体制でいきやす。。

    また「水の惑星で逢いましょう」
  • [233] mixiユーザー

    2010年07月20日 01:11

    どうもお疲れ様でした。
    (自称)消しゴムはんこ担当の神無月朔と申します。(何人かの方には短冊のデザインに使っていただきました!ありがとうございます)

    今回はスタッフの端くれとして参加させていただきました。慣れないことも多く、ご迷惑をおかけした部分もあったかとは思いますが、コメントを見ると楽しんでいただけたようで善かったです。

    参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
  • [234] mixiユーザー

    2010年07月20日 04:26

    皆様お疲れ様でした。
    今回、皆様に付けて頂いた名札の作成を担当したたけなりんと申します。
    また一部のARIAオフ常連組に「冬幹事」と呼ばれている者ですwww

    今回はスタッフとして裏方メインに動いていた事もあり、参加者の皆様とあまりお話が
    出来ませんでしたが、とても楽しんでいただけたみたいなのでスタッフ一同前々から
    準備をした甲斐がありました。
    参加された皆様本当にお疲れ様&ありがとうございました。
    スタッフのみんなもお疲れ様!!

    これからもARIA工房やARIAコミュでも様々なオフイベントを計画中ですので
    今回の出会いを機に今後も様々なオフ会に参加していただければ幸いです。

    あ、あと今回参加された皆様からのマイミク申請は大歓迎ですのでお気軽にどうぞ〜るんるん
    長い事交流あるけどそいやマイミクになってねーや!っていう常連組&スタッフもいますが
    そちらの方々もお気軽に申請しにやってきてくださいwww
  • [235] mixiユーザー

    2010年07月20日 13:13

    皆様…たくさんのコメントありがとうございます。

    昨日から今朝にかけて、オフ会の模様を前後編の日記にて公開いたしました。公開範囲を全体にしてありますので、マイミクさん以外の方や、オフ会に参加出来なかった人も閲覧出来ます。

    お礼コメントとマイミクの申請は、今夜から順次行いますねぴかぴか(新しい)
  • [236] mixiユーザー

    2010年07月20日 21:48

    それでは、コメントを返していこうと思います。


    ★やさらんさん

    素敵なコメントありがとうございます。
    今回は残念ながら参加できなかった様ですが、これからも色々なイベントを用意しようと思っていますので、機会がありましたら是非参加してください。
  • [237] mixiユーザー

    2010年07月20日 22:07

    ★しのんさん

    ご参加ありがとうございます & お疲れ様でした!
    私…この短冊、結構気に入ってます。こういうのもアリですね!

    充実した時間を過ごせたようで何よりです。
    また、どこかのARIAオフでお会いしましょう!


    ★ベネチア猫さん

    集合時間に川崎大師にいた時はびっくりしましたよ(苦笑)
    でも、無事に合流できてよかったですね。
    これからも色々なオフを用意しますので、また遊びに来てくださいね!


    ★かっつーさん

    ご参加ありがとうございます & お疲れ様でした!
    初めてのオフ会…どうでしたか?
    ものづくりがメインのオフ会だったので、話をしながら…というのは難しいですよね。
    今度はゆっくりお話が出来るオフ会も開催してみたいと思いますので、よかったら参加してみてくださいね。
  • [238] mixiユーザー

    2010年07月20日 22:27

    ★ペタペタさん

    ご参加ありがとうございます & お疲れ様でした!
    初めてのオフ会はどうでしたか?

    ちょっと人数が多かったので、これが一般的なオフ会か?と言われるとちょっと違うかもしれませんが、ARIAのオフ会は(飲み会は別として)人数が多くても少なくても、大体こんな感じだと思います。

    大掛かりなイベントはそう頻繁に行なってませんが、小さいイベントはちょくちょく行っていますので、機会がありましたら遊びに来てくださいね!


    ★なゆたさん

    ご参加ありがとうございます & お疲れ様でした!
    初めてのオフ会はいかがでしたか?

    ARIAのオフ会は、いつも帰るのが名残惜しくて終了時刻からズルズルと延長線になることが多いんですよ(過去には12時スタートで22時頃までなんてこともありましたから…あせあせ(飛び散る汗))。
    20人規模のオフ会でも全員と話すのは難しいですから、ここまで人数が集まると…。(私も)全員とはお話し出来なかったと思います。頑張って色々と話しはしてみたんですけどね。

    ARIA好きは、みんないい人ばかりですから、また機会をみてオフ会に参加してみてくださいね!


    ★もじゃみ。さん

    ご参加ありがとうございます & お疲れ様でした!
    もじゃみ。さんもオフ初参加でしたね。楽しめましたか?

    hakkaさんが「オフ初参加なので…」と、色々とサポートしていたみたいなのであまり心配はしていませんでしたが、2人は既にマイミクになっているんですね。
    よかったよかった…ぴかぴか(新しい)

    完成した夜光鈴の音色はいかがですか?
    暑苦しい夜がつづいているので、夜光鈴の音色が少しでも暑さを忘れさせてくれるといいですね。
    また、オフに遊びに来てくださいね!
  • [239] mixiユーザー

    2010年07月20日 22:40

    ★志保さん

    はじめまして。
    オフ会のことを知ったのが当日では、ちょっと厳しいですね。
    私の日記で夜光鈴オフの模様を公開していますので、よかったら見に来てください。

    また、「ARIA工房}(というコミュがあります)ではARIAの世界観をモチーフにした色々な体験イベント(まぁ…半分は飲み会ですがあせあせ(飛び散る汗))を行っていますので、よかったらそちらも見に来てください。


    ★やしまさん

    オフ会お疲れ様でした。
    サン・ミケーレ島の影絵ですか…。完成した夜光鈴は日記で披露しないんですか?
    もう一度じっくりと拝見したいですねぴかぴか(新しい)

    また、どこかのオフ(プライベートも含めて)でお会いしましょう。


    ★ACIDんさん

    ご参加ありがとうございました & お疲れ様でした!
    場違いだなんてとんでもないですよ。「ARIAが好き」ならば、形や大きさや深さなんて関係ないんですから。
    ツッコミが入るくらいの素敵んぐなフレーズや、赤面しちゃう様なオヤヂギャグを言っても全然平気です(笑)

    これからも色々なイベントを行ないますので、是非とも参加してくださいね!
  • [240] mixiユーザー

    2010年07月20日 22:59

    ★ごんたさん

    オフ会への参加ありがとうございました & お疲れ様でした。

    コメントを読んでいると、オフ会でのテンションのでっかい上がりっぷりが良く感じられます(^^)
    楽しく感じられたのならば、それは参加した人との出会いの結晶によるものなんでしょうね(ツッコミ推奨)

    また、どこかのARIAオフでお会いしましょう!


    ★なべさん

    参加すればよかったのにぃ〜。
    あ、でも、いつものテンションで入ったら、ちょっと空気が…www
    今度は、いつもの飲み会で派手にやっちゃって下さい


    ★ねおん@海老中毒さん

    オフへの参加ありがとうございました & お疲れ様でした。
    大人数で着席するオフ会だと、なかなか多くの人と会話するのは難しいですよね。
    この辺は、今後のオフを開くときの参考にしたいと思います。
    あ、一足先にマイミク申請をして頂きましてありがとうございました。
    これから…よろしくお願いいたしますねぴかぴか(新しい)
  • [241] mixiユーザー

    2010年07月20日 23:12

    ★SABA・E/K1300Rさん

    オフへの参加ありがとうございました & お疲れ様でした!

    本当に「ARIA好きに悪い人はいない」を実感する…今回のオフ会でしたね。
    楽しいと思って頂けたのであれば、こちらとしても開催した甲斐があった…というものです。

    これからも、色々な体験イベントを立案したいと思っていますので、機会と都合がありましたら是非参加してくださいね!


    ★龍樹さん

    オフへの参加ありがとうございました & お疲れ様でした!
    私もオフに参加するたびに「帰りたくないなぁ…」なんて思いつつ、後ろ髪を引かれる思いで疲れた体を引きずって帰宅しています。
    ちなみに、この日はスタッフ+数人で3次会(メインはスタッフのお疲れさん会)のあと、4次会(3名)でアニソン+ゲーソンの徹カラでした(苦笑)

    これからも、色々なイベントを開催してみたいと思いますので、その時は是非とも参加してくださいね!


    ★堕天使@denyudenさん

    お疲れ様でした!
    普段は当たり前に思うことも、違った角度からみると色々なことがわかるものですよね。
    風鈴の絵柄が内側から描いている…なんて、このオフを立案するまで考えたこともありませんでした>自分

    ARIAがきっかけで、それがどんどん色々な方向に広がっていく…のを見ているだけでも、(私自身が)とっても嬉しい気持ちになります。

    また、どこかのARIAイベントでお会いできるといいですねぴかぴか(新しい)
  • [242] mixiユーザー

    2010年07月20日 23:33

    ★ぶるー@ハコネさん

    ご参加ありがとうございました & お疲れ様でした!

    わらび餅の話は前日の夜にいきなり飛び込んできた話で、私自身もびっくりでした。
    (しかも、私だけあの場にいて食べられなかったし…あせあせ(飛び散る汗)

    愛着がわく…も何も、世界にただ1つの夜光鈴の風鈴ですからね。
    この夏は、風鈴…大事に使ってくださいね。

    これからも色々なイベントを開催しますんで、是非是非参加してくださいね!


    ★hakkaさん

    お疲れ様でした!
    今回は無理言ってスタッフに押しこんですいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

    夜光鈴を作る時には、スタッフとしてあまり気負わないように…と、女性参加者(なゆたさんともじゃみ。さんでしたっけ?)のいるテーブルに入るように勧めたのは正解でしたね。傍から見てて、でっかい楽しそうでしたもの…。

    また、ものづくりオフの時にはスタッフ(というか、サポート役として)参加して下さいね!


    ★蘭さん

    お疲れ様でした!
    初めてのオフはどうでしたか?

    ちょうど、テーブルで向かい合わせになったので、少しお話することが出来ましたね。
    (私がバタバタしていて、あまりゆっくりお話にならなかった部分もありますがあせあせ(飛び散る汗)

    アリア社長の風鈴…とっても可愛いと思います。
    あとは、風鈴の頭に耳をつけたら、もっといいんじゃないかと思ったり。
    灯里ちゃんのイラストも是非とも完成させましょう!
  • [244] mixiユーザー

    2010年07月20日 23:50

    ★NUXさん

    無事に会場にこられて安心しました。
    一時はスタッフで「どうしよう? 連絡先は?」なんてやり取りもありましたが、書き込みをみて一同ホッ…としました。

    次のオフ会では一番乗りを目指して参加してくださいあせあせ(飛び散る汗)


    ★OSさん

    お疲れ様でした。スタッフとしてもご足労頂きまして本当に感謝感謝です。
    それにしても第1部後の途中抜け…大変でしたね。
    今度は、フルタイム参加できるといいですね。


    ★とつすさん

    お疲れ様でした。
    みんな、風鈴の絵付け上手ですよね。
    自分は準備会(という打ち合わせ)と当日の2回挑戦しましたが、どちらもあまりいい出来ではなかったです。
    今度、私が教えてもらわないと…。

    また、どこかのオフ会でお会いしましょう!
  • [245] mixiユーザー

    2010年07月21日 00:11

    ★ユウリさん

    オフ会参加ありがとうございました &お疲れ様でした!

    >久しぶりに印象深い一日を過ごせた気がします

    こう言ってもらえると、オフ会を開催してよかったなぁ〜と(スタッフ一同)思います。
    ネットで調べてみると、色々なオリジナルの夜光鈴が出てきます。
    今回は蛍光塗料を練り込んだビーズを使用しましたが、新しい方法を見つけたらこっそり教えてくださいねぴかぴか(新しい)


    ★siinooさん

    オフ会への参加ありがとうございました & お疲れ様でした!

    風鈴市はさすがに連休の真ん中だったので、かなりの人ごみになったのが(私としては)少々残念ではあります。強者のマイミクさんは、今日辺り再び見物に行ったみたいですよあせあせ(飛び散る汗)

    第2部の方も…もう少し凝った演出も考えていたのですが、熱心な参加者の夜光鈴への思いが強くて、ちょっと自重しちゃいました(苦笑)

    また機会がありましたら、オフ会に参加してくださいね!


    ★東鉄さん

    お疲れ様でした。
    エポックなかはらの会場の空調で調子を崩された…というのを知ったのが、オフの後だったのですが、その後の調子はいかがですか?
    自分は暑がりなので、あのぐらい(の室温)でも全然気にならなかったのですが、もう少し配慮してもよかったですね。今後のオフの参考にしますね。

    普段塗るものとは、材質も塗る液体も違いますからね。
    チャンスがあったら、是非ともリベンジしてください!
  • [246] mixiユーザー

    2010年07月21日 00:28

    ★あみたんさん

    オフへのご参加ありがとうございました & お疲れ様でした!
    オフが始まる前からマイミクの申請を頂きまして感謝感謝です。

    私の知っている限り、あみたんさんが「今回のオフで一番遠くから参加された人」だと思っていますが、どうでしょう?
    (どこから来たのか…?は、ご自身で表明してくださいぴかぴか(新しい)

    >楽しい時間というのはあっというまで…

    本当にそう思います。企画を立案して、前日までワクワクして眠れないのに、当日はあっという間に過ぎてしまう…だから、また次のオフを企画するですけどね(苦笑)
    あみたんさんにとって、この日の出来事が何時までも記憶に残るオフになったのであれば、私自身とても嬉しいです。


    ★悠さん(&アルルさん)

    オフへの参加ありがとうございました & お疲れ様でした!
    長丁場のオフでしたが、楽しんでもらえたでしょうか?
    よかったら、ご同伴のアルルさんの感想も聞いてもらますか?

    あ、私も風鈴はドヘティーなので、全然気にしなくて大丈夫ですよぴかぴか(新しい)
    これからはアルルさんもmixiに巻き込んで、一緒にオフ会に参加してくださいね!


    ★ほるもんさん

    お疲れ様でした!
    あ、後片付けは出来る人が率先して手伝ってくれれば大丈夫なので、気にしなくて平気ですよ。

    遠足…といえば、前に名古屋でゴンドラオフというのが開催されて、関東からも10数人が大挙して参加した時があって、その時も遠足気分でしたよ。
    (ちなみに…名古屋でのオフは、女性スタッフが活躍していますよ)

    これからも色々な企画を出しますんで、是非とも参加してください!
  • [247] mixiユーザー

    2010年07月21日 00:36

    大変遅くなりましたがスタッフの皆様、参加された皆様お疲れ様でした!

    オフ会自体初参加で、不安と緊張でガチガチだったのですが、皆さん凄く親しみやすいかたばかりでとても楽しく一日を過ごさせていただきました。
    小さなところまで気を配ってくださるスタッフの方々のお蔭で、夜光鈴作りもなんとか完成させることができました♪
    風鈴は今も我が家の窓で素敵な音色を奏でてくれています(≧ヮ≦)

    最後の上映会では、みんなで作品に魅入ってしまっているのがとても心地よかったです♪

    機会がありましたら、また是非参加させていただきたいと思います!
    本当に素敵なイベントをありがとうございました!
  • [248] mixiユーザー

    2010年07月21日 00:40

    ★Aqua Blueさん

    オフ会の参加ありがとうございました & お疲れ様でした!

    ARIAが好きな人が集まると今まで知らなかったことがあったり、新しい発見があったりして、今まで以上にARIAが好きになっていきます(自分の場合ですがあせあせ(飛び散る汗)

    >また参加したいと思いますので…

    ということは、片手袋に昇格ですねぴかぴか(新しい)
    ということで、またどこかのオフでお会いしましょう!


    ★Geminassさん

    オフへの参加ありがとうございました & お疲れ様でした!
    新しい発見や新しい出会いが沢山あった様で、こちらとしても嬉しい限りです。

    これからもイベントを沢山用意していきますので、都合が合ったら是非とも参加してくださいね!


    ★羊のうたさん

    オフへの参加ありがとうございました & お疲れ様でした!

    >昨日は楽しい1日にしていただき…

    いえいえ。楽しい1日にしたのは私たちスタッフではなくて、羊のうたさん自身ですよ。
    私たちは、ARIAが好きな人達が集まる場所と道具を用意しただけですから…。

    これからも、ARIA好きな人たちと色々な話や体験をして、大きな輪になっていくといいですね。
    そのためのお手伝いならば、いくらでもやりますよ!

    また、どこかのオフでお会いしましょう!
  • [249] mixiユーザー

    2010年07月21日 00:42

    3日遅れとなっちゃいましたが、参加者やスタッフのみなさん、先日は楽しい1日をありがとうございました!

    お祭りのワクワク感、夏の風が運んでくれた風鈴のさざ波、飴を切るトントコ音、じゃがバターの香り、夜光鈴作りの和やかな空気、鑑賞会とわらび餅…語り尽くせない程ステキな1日でした。
    のんびり開放的な空気から童心にかえったおかげで、「恥ずかしいセリフ禁止!」とツッコまれた回数の最多記録を作ったのもいい思い出です(笑)

    夜光鈴のペイントは、アクリル絵の具を使うのが初めてで悪戦苦闘しつつも、周りのみなさんから色々テクニックを教えてもらったおかげで何とか形にできました。
    絵柄はARIAのタイトルキャッチをモチーフにしてみたり。
    (写真は風鈴市で買った風鈴と一緒に並べてみました)

    完成した夜光鈴を並べて電気を消した時は、とっても素敵でした!
    この輝きは みんなで過ごした思い出の結晶なんですよネ、きっと

    またみなさんとARIAな気分を楽しめる事を楽しみにしてますネ
  • [250] mixiユーザー

    2010年07月21日 01:18

     今回のオフに参加された皆さん、遅まきながらお疲れ様でした。

     思えばこの企画が立ち上がった頃、これほど大規模なオフになるとはスタッフの誰もが予想し得ないことでした。ARIAという作品が完結から時間が経った今でも多くの人に愛されている作品なのだ、ということを改めて実感することができました。スタッフとしては運営上課題の残るところもあったかと思いますが、ここの書き込みを見る限りは皆さんに満足して頂けたようで、嬉しい限りです。今後も皆さんと楽しい時間が共有できるようなイベントを作っていけるよう努めていきたいと思いますので、末永くお付き合い下されば幸いです。どうかよろしくお願い致します。
  • [251] mixiユーザー

    2010年07月21日 06:29

    ★クル@バウMewがる56さん

    どうもお疲れ様でした。
    ちゃんと現実に帰ってこられましたか?(^^; )

    楽しい時間を過ごしていると、どうしても現実に帰りたくなくなるんですよね。
    なので、自分の場合は「また楽しい時間を作ろう」と思って、次のイベントをあれこれ考えて計画するわけです。だから、ちょくちょく現実から逃げているわけですねwww

    といことなので、これからも色々なイベントを立ち上げますので、機会がありましたらご参加下さいませ!


    ★小鷹さん

    オフへの参加&コメントありがとうございます & お疲れ様でした!

    >オフ会自体初参加で、不安と緊張でガチガチだったのですが…

    そんな風には見えませんでしたけど…(^^; )
    これだけの人数になるとARIA以外の話題も増えて、結構脱線しやすくなるんですけど(特に某スタッフ+数名が)今回は参加者のARIAに対する熱意の方が勝ったみたいですね。
    別にARIA以外の話題も構わないんですけど、やっぱりARIAのオフだから、ARIAで楽しまないと…ね。こういうオフ会は「楽しんだ方がお得」だと思います。

    夜光鈴も無事に完成してよかったですね。
    また、イベントを立ち上げたときは、是非ご参加下さいませ!


    ★Yewzentさん

    オフ会お疲れ様でした!
    月夜に浮かぶゴンドラとARIAカンパニー…でっかい素敵んぐな風鈴のデザインです!
    Yewzentさんも、私と同様に恥ずかしいセリフを連発しますからねあせあせ(飛び散る汗)
    今度、どっちが多くの恥ずかしいセリフを言えるか競争しましょうwww

    次のオフ会でやりましょうか?
    あ、プライベートでは、来週末よろしくお願いいたします。
  • [252] mixiユーザー

    2010年07月21日 13:10

    トトロ軍曹さん

    実はおいら砂漠の国の王子さまで・・・というのは冗談で、鳥取から来ました><
    なかなか関西方面でのオフがないのと、このたびは風鈴という夏の風物詩も見れるということで参加しちゃいました。
    オフ会の翌日から鎌倉観光という名のうた∽かたの聖地巡礼してました。今実家で週末までには戻るので、それから日記を書くのでよかったら見に来てください。
    あと、マイミクの申請も全然OKなのでよかったらお願いします。こちらからもばんばん飛ばすかもですが><;;
  • [253] mixiユーザー

    2010年07月21日 23:48

    御礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません(><;

    トトロ軍曹様を始め、スタッフとして盛り上げて下さった皆様、
    イベントに参加された皆様、楽しい時間を本当に有り難う御座いました。

    ちょっと脱線話しですが、当日川崎・横浜地区の上空に素敵な気象ショーが起きていたそうです。
    「彩雲」と言う物らしく、良い事の前兆だそうです。
    それは皆様との出会いの前兆だったのでしょうか?

    と恥ずかしい台詞を残して、また何処かで〜(≧∀≦)
    (引用ですが小さめな写真を載せさせて頂きますね)
  • [254] mixiユーザー

    2010年07月22日 00:10

    ★NAOさん

    いえいえ、お礼に早いも遅いもありませんよ。
    オフへの参加ありがとうございました & お疲れ様でした!

    私もこういう空の写真とか好きですよ。
    かつては(仕事で早起きしていたので)朝焼けの風景を撮影したり、今は夕焼けの風景を撮影したりしていますよ。

    きっと「良い事」は、もっと先にある「何か」の予兆じゃないでしょうか?
    だって、夜光鈴オフは楽しくなることが予め決まっていましたからぴかぴか(新しい)
    (というのは、言い過ぎかあせあせ(飛び散る汗)
  • [256] mixiユーザー

    2010年07月22日 22:04

    スタッフとしての感想・・・は、風鈴関係のフォトをまとめたいのでその後として(ぉぃ)、

    川崎大師の風鈴市は昨日で終了しましたが、
    代わりに西新井大師の風鈴祭りが開催されています。

    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100721/tky1007211948014-n1.htm
    http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/355813/

    こちらは8/1まで・・・のようですが、
    実は7/10から開催されていたようですね。なかなかの長丁場です。


    私も行ったことがないので規模のほどは保障が出来ませんが、
    よろしければ行ってみてはいかがでしょうか。
  • [257] mixiユーザー

    2010年07月22日 22:32

    ★悠さん

    表向き…第1部から2部にかけての移動は問題なく無事にすみましたが、細かいところでは色々ありました。
    そもそも、私もスタッフの集合場所への待ち合わせに5分ほど遅れましたから(苦笑)

    とはいえ、細かいトラブルがあっても大丈夫なように2〜4人程度のグループにしてあったので、大きな混乱もなく済みましたけどね。
    みなさんの協力があってこそです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月18日 (日) 10:00am
  • 神奈川県 川崎大師・エポックなかはら
  • 2010年07月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
52人