mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了8/2 週末にプチ・ポル語会どうですか?

詳細

2009年07月09日 15:01 更新

発起人の仕事の関連で平日名古屋で開催することが難しくなり、
しばらくプチ・ポル語会をお休みしています。

もし週末に名古屋あたりで参加出来る方がみえれば、ぽつぽつ
始められるかも??っと最近ご意見いただいて思っていました。

ぴかぴか(新しい)定例で月1回、土曜のお昼間、金山のガストあたりで考えています。
そして、ときどき、大須まで遠征など・・・

と、そういえば、もうすぐ今年も大須夏祭りの季節ですね。
その日に合わせて、第1回など、いかがでしょうか?
ことしは、にっぽんど真ん中祭りと同日らしく、参加できない方が
ちょっと心配ですが、よろしくおねがいします。

勉強会のあと希望者があれば、サンバパレード観覧などと考えています。
ほとんどお祭り気分ですみません^^

人影アット大須詳細スケジュール
http://www.osu.co.jp/hot/index.php/view/4

人影開催場所のブラジル食堂は、オッソブラジルを予定しています。
ただお祭り当日なので、参加人数と込み具合によっては変更もあります。

本テキストについては、NHKラジオポルトガル語もしくは、ダイソー百円
テキストなど安価なもので手に入れやすいものをまずは予定しています。
クリップ参考 >> NHKラジオポルトガル語コミュで詳細が見られまするんるん
>> 学習内容は参加者の希望があればそちらを採用
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=2508647&type=bbs

(ご用意頂けるようでしたら、各自持参いただいて、プリント配布などでも
おっけーです。コピー代は参加者各自負担でドル袋
またそのほか、おすすめテキストなど、ご提案もお待ちしています。)

〜☆〜
◎当日混雑が予想されます。それによって予定変更も考えられますので、
携帯メールなど、必ず事前にメッセージ頂けることが参加の条件になります。
◎実際のお勉強会は、13時頃から2時間くらい。
◎参加費は各自飲食代負担のみ、途中参加、途中解散も可能です。
◎ブラジル文化交流会 -PRIMAVERA- と同時に声かけ&コピペしています。
もしお知らせが重複してたら申し訳ないですっあせあせ(飛び散る汗)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1271071
◎お祭りだけ参加の方もご表明ください。

りんごまずは、仮参加でも良いので参加のご意見などあればおきかせくださいぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)

コメント(12)

  • [1] mixiユーザー

    2009年07月09日 13:05

    はい〜  参加します〜わーい(嬉しい顔)
  • [2] mixiユーザー

    2009年07月09日 14:52

    よかったぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    JIRONくんが、参加してくださるので何とか開催できそうっあっかんべー

    よろしくねん^^
  • [3] mixiユーザー

    2009年07月14日 21:21

    あの、もしかしたら顔見せ程度になるかもしんないんですけど今のとこ参加の方向でお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [4] mixiユーザー

    2009年07月14日 23:51

    けんちゃんぴかぴか(新しい)

    見てくれてありがとう!!
    顔見せでも、寄ってくれると嬉しいですっぴかぴか(新しい)
  • [6] mixiユーザー

    2009年07月28日 06:58

    いまのところ、こちら以外で3名の方から
    参加のご連絡いただきました目がハート

    とりあえず、開催は必ずしますので
    遊びに来てくださいねん^^
  • [7] mixiユーザー

    2009年08月02日 01:12

    いまんとこ、最大で7名くらいです。
    当日はこちらの確認が出来ないと思いますので、
    直接連絡でお願いします。
    よろしく〜ぴかぴか(新しい)
  • [8] mixiユーザー

    2009年08月02日 20:54

    ぴかぴか(新しい)本日ご参加のみなさん、ありがとうございました乙女座
    天候に恵まれなかったにもかかわらず、何とか集まって頂けて嬉しかったです。

    ぴかぴか(新しい)murakamiさん、けんちゃんさん、JIRONさん
    みなさんお忙しいのに時間を縫って顔を出して頂けて・・・
    ポルゴの好きな方がこんなにいらっしゃるなんて感激です目がハート
    会えなかったかたがた同士も、またお会いいただける機会を作りたいと思います。
    よろしくお願いします!

    ぴかぴか(新しい)ゆきむさん、チュンバさん
    いろいろと歩き回って大変でしたが、2ラウンド近くもレッスンが出来て充実しました。
    また次回も進められるといいんですね^^

    ぴかぴか(新しい)JIRONくん
    トルコ料理店見つけてくれてありがとう、。
    おかげで2ラウンド目も快調?に進められました。

    人影次回ですが、
    9月5日(土)はどうかなって思っています。
    場所と時間は、同じくらい13時に大須の”オッソブラジル”で、わからないことはメモしておいて、現場のブラジル人の方に質問しましょう??あっかんべー
    本私たち初心者クラスは、NHKラジオのテキスト”Lisao3:ar動詞現在形”からになると思います。
    けど、もしももっと進んでいる方はまたグループ分けしてもいいですね^^

    よろしくおねがいします。
  • [9] mixiユーザー

    2009年08月02日 23:53

    参加出来なくて残念(>_<)
    が、久々に(偶然にも!)顔が見られて良かった♪
    次の機会には参加したいと思うので宜しくねー☆
  • [10] mixiユーザー

    2009年08月03日 03:04

    だいぶ 先だね〜  また教えてちょ〜わーい(嬉しい顔)
  • [11] mixiユーザー

    2009年08月03日 21:26

    ぴかぴか(新しい)キュウちゃん
    昨日はうわさをしてたんだよ^^
    (豊橋の手筒花火とカポエイラのお祭りに呼んでもらった話です)
    そしたら、ほんとに会えてよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    週末プチ・ポル語会、ぜひ来てねん〜☆彡

    ぴかぴか(新しい)JIRONくん
    りょーかい!
    近くなったらお知らせしますねん☆
  • [12] mixiユーザー

    2009年09月02日 23:37

    9月のポル語会のお知らせです。

    ぴかぴか(新しい)9月の週末にプチ・ポル語会&【豊橋ブラジルDay】☆
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45778958&comment_count=8&comm_id=1271071
    いまのところ、6日(日)@豊橋公園に参加者2.5名かなってところです。
    5日(土)@大須オッソブラジルは、まだ参加者がいません。

    どうぞよろしく!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年08月02日 (日) (日)12時半頃大須観音境内に集合→サンバ演奏をしばし観覧後→BRAランチをしながらお勉強
  • 愛知県 名古屋市中区大須商店街ブラジル食堂オッソブラジルを予定
  • 2009年07月31日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人