mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2010 J2 <第6節> vs柏レイソル

詳細

2010年04月05日 13:09 更新

■開催日時: 
2010年4月11日(日) 13:00キックオフ

■開催場所:
札幌ドーム

■対戦カード:  
コンサドーレ札幌 vs 柏レイソル

■放送:
CS・e2・UHB

■補足

コメント(177)

  • [139] mixiユーザー

    2010年04月11日 15:19

    今日は見応えのある試合でした〜

    予想通り、現時点ではチームの完成度にずいぶん差があることが浮き彫りになりましたが、随所に光るプレーもありましたし、今年一番気迫のこもった戦い方を見せてくれたと思います。

    引き分けに持ち込んだことを評価していいんじゃないでしょうか。

    簡単には笛を吹かない岡田主審のジャッジもゲームを面白くしてくれたと思います〜
  • [140] mixiユーザー

    2010年04月11日 15:21

    現地組の皆さん、選手・スタッフの皆さんお疲れ様でした〜

    今日はTV観戦でしたが、なかなか楽しめました
    ジャッジが良かったですね、試合がスムーズに進んだ気がします

    結果は引分ですが、まぁ、厳しい状況の中、よく頑張ったと思う
    戦う気持ちはしっかり見えていたし、あれだけの猛攻を失点1に抑えたのも良くやった
    パス精度はまだまだ低いので、2週間でしっかりと磨き上げて欲しい
  • [141] mixiユーザー

    2010年04月11日 15:23


    上里のシュートはすごかったねグッド(上向き矢印)
    (゜∇゜)電球電球

    けど、今日の試合は勝ちたかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
  • [142] mixiユーザー

    2010年04月11日 15:26

    悔しい引き分けですが、福岡戦から見たらパスも繋がってたし、体を張ったDFで絶対に勝つんだって言う闘志が感じられて良かった。石川はちゃんと休んで怪我を治してほしい。

    キリノ・内村も投入された時間が微妙過ぎてやりにくかったように見えましたね。あのタイミングでは例え隊長や砂川が入っていても、いい動きは出来なかったかもしれない。

    結構疲れてる選手もいたし早めに代えてあげるべきだったかなと。
  • [143] mixiユーザー

    2010年04月11日 15:29

    今日はいいゲームでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
  • [144] mixiユーザー

    2010年04月11日 15:32

    今日みたいな試合展開でも勝てるチームがJ1に上がるんでしょうが、なかなか厳しい試合でしたね。

    とりあえず、近藤の1トップはやめてほしいですね。
  • [148] mixiユーザー

    2010年04月11日 16:35

    主力を欠いてた相手にあれだけ攻め込まれ実力差が明らかだったなあせあせ(飛び散る汗)

    今日の試合は良く守ったと言うべきか…
  • [149] mixiユーザー

    2010年04月11日 16:46

    負けなくてよかったです。
    オフサイドやファールがありましたが、あの認められなかったゴールは
    審判によってはそのまま流されていても仕方なかったし。

    なによりあのくらい流してくれると面白いです。
    先週の岐阜戦みたいなジャッジじゃつまらない。

    先制したから勝ちたかったですが、チーム力の差を考えると引き分けでも助かったと思うべきでしょう。
    ぎりぎりの所でよく踏ん張った。
  • [151] mixiユーザー

    2010年04月11日 17:54

    選手に対してはお疲れ様と素直にいいたいですね。

    上里は攻守ともに良かったですし気持ちがはいってました。

    横浜のMF狩野のように数試合先発外された怒りを監督にぶつけるような素晴らしいFKでした。


    守備は岩沼、石川あたりが気持ちで守ってるのが感じられました。


    今日は采配ミスとしか言いようがない試合ではないかと。
  • [152] mixiユーザー

    2010年04月11日 18:04

    個人的には今日のシステムは良かったかなと、宮澤でタメもできてたし
    近藤もみんな良かった。
    西嶋がちょっとお疲れ気味なのか、ミスが多かったくらいで

    全員良かったです。

    選手交代は若干遅いかなくらいで、試合の進め方は良かった。
  • [154] mixiユーザー

    2010年04月11日 18:27

    レジスタさん
    ルグスさん

    おおむね同意です。
    采配とか云々より、今日の試合の内容がチーム力の差だと思います。
    選手もスタッフも実力の中で頑張ったと思いますね。
    勝てば最高だったけれど。

    やはり柏は強かった。フランサ抜きでも昨年の湘南よりは確実に強いと思います。

    近藤は孤立してました。というか守備の時間が長くて、攻撃まで頭に回らない選手が多く、いざボールが近藤に入っても、サポートする選手が少なかった。

    やはり上里、宮澤は攻撃に重点を置けるポジションで使えると
    本来の力を出せる選手だと思いますね。
  • [155] mixiユーザー

    2010年04月11日 20:15

    J'sで試合のスタッツを見た感じでは柏が優勢だったように見えました。
    観戦したわけではないから何も言えないけど。
    ここに書いているコメント見る限り前節と違って頑張っていたということがわかった。
    上里もここんことアピール出来なかったからこれからもっと良くなって欲しい。

    個人的には内村にはもっと時間与えて欲しい。
    スーパーサブとしてもいいんだけど。

    本音をいうと休み前なので勝って休みになって欲しかった。
  • [157] mixiユーザー

    2010年04月11日 20:48

    岡本とっくに怪我なおってますよね? 古田より岡本だし、右に藤田、左に岡本が見たい。
  • [158] mixiユーザー

    2010年04月11日 21:14

    > ヤシマ作戦あるよーさん

    とっくに治ってますね。
    少なくとも李をサイドでつかうなら岡本ですよね。
  • [161] mixiユーザー

    2010年04月11日 22:54

    今日のコンサは攻め込ませて後半勝負だったのは最初からの作戦でした

    ですが思ったより早く上手い具合に後半頭に先制できちゃったのでリスクをかけて攻め込む必要もなかったわけです。

    試合終盤まで選手交代しなかったのはバランスを崩さないための話で

    そろそろヤバいなとなったところでキリノをいれ内村どうしようかなと考えてたところで同点にされてしまったわけで、今日は今シーズン個人的にはサイコーのゲームだったと思います
  • [162] mixiユーザー

    2010年04月11日 23:20

    左に内村で右に征也じゃだめなのかなー?
  • [163] mixiユーザー

    2010年04月11日 23:30

    先日,「浦和vs.湘南」を現地でみましたが,まだまだコンサドーレはJ1ではありえませんねえ......

    「囲まれた時に出せるあわてないパス」が,J1とJ2を大きく隔てる壁だと思います.
    (湘南だって,それができてる!)

    と,考えると,いくら「教育期間」といえども,宮澤くんもそろそろ来年あたりは「戦力外」でしょうね.

    (ちなみに,宮澤くんを応援してはしているんですよ.笑)

    上里選手は,「マイナスもあるが,プラスの面でそれを補う」という印象が,本日も現地観戦でうかがわれました.

    (録画した地上波が,CMが入るわ,試合終了前に放送が終わるわ,で帰宅後,ビックリしましたが.笑)

    藤島さんの衰えとか,西嶋の毎度のミスとか,そのへんもつめないとならない課題でしょうが,柏を相手に本日は,みな,よく戦ったんじゃないかなーと,わたしも思いますよ.

    今なら,開幕ロケットダッシュをせずとも,まあ,それなりの順位にのぼると思えますが,「教育なのか,順位なのか?」と考えると,「順位」を石崎監督には優先してもらいたいなーと思います.(たぶん,彼は「わしのおったチームは,ワシの教育によって,ワシが居なくなった後に,強くなるじゃけんのう...... 」などと,またまたまた,勘違いしていないかと,いつも,采配に疑問をうけますからね...... 苦笑)
  • [167] mixiユーザー

    2010年04月12日 10:55

    ライブ観戦が今年初なんで、見方がトンチンカンかも知れないですが、サイドアタックが足りないような気がする。
    ひんぱんにサイドチェンジして掻き回す試みはわかるけど
    昔のコンサに、この選択肢はなかったけど、浅沼、村田、深川、大森、田淵、黄川田を知る自分には、いまのメンバーに勇気が足りないように見える。
    せめて、石川・藤山・近藤の気迫がサイドから伝わって欲しい。

    それと、ミーハーな気持ちでなく、リード中の試合コントロールの為にも、ゴンの経験を追いつかれる前に投入して欲しかった。
  • [168] mixiユーザー

    2010年04月12日 11:10

    守りに入ったのが失点の原因ですね

    完全に石崎監督の采配ミス
  • [169] mixiユーザー

    2010年04月12日 19:52

    > 店長さん
    あれだけ攻められてたら守備的になるのはしょうがないと思いますよ。

    ハンジェが守備要員かどうかは別として
  • [170] mixiユーザー

    2010年04月12日 21:34

    少なくとも一枚目の交代カード(古田→李)を切ったときは攻撃の時間帯でしたよね。


    内村を外してきた時点で勝つ気がなかったんじゃないすかね。


  • [171] mixiユーザー

    2010年04月12日 21:52

    古田のサイドからめちゃくちゃ攻められてていつゴールされてもおかしくない状態だったのでそこにフレッシュでディフェンスもある程度できるハンジェを入れた。

    攻撃の時間帯といえどもリードしてる中でリスクを犯してまで攻撃重視の選手を入れる必要はないと判断したんじゃないかな。

    結局失点して引き分けでしたがDFはよく頑張っていた。

    岩沼はかなり体を張って危ない場面を救ってた。

    藤山もベテランらしく的確なポジションで柏の攻撃を防いでいた。

    毎回コレくらい気合入れて試合してくれるともっといい結果出ると思うんだけどナー。
  • [172] mixiユーザー

    2010年04月12日 21:53

    現地観戦組ですわーい(嬉しい顔)

    昨日は終盤に追い付かれて結果ドローだったけど選手は現在首位の柏相手に頑張ったと思います指でOK

    特に守備に関しては宮沢、上里が頑張ってたと思うし電球

    攻撃に関しては…

    やはり近藤の1トップだと近藤にマークが集中してきついかと…

    近藤を1トップで使うなら古田をサイドにこだわらずトップ下で使うのも有りかとぴかぴか(新しい)
    見てて右サイドだと古田の良さを出し切れてない気が…台風
    古田を使うなら中央でもっと自由に動いて欲しいってのが自分の理想でするんるん
  • [173] mixiユーザー

    2010年04月12日 22:01

    > Berry℃-uteさん
    残り時間考えたら柏相手に逃げ切れるか微妙だと思うんですよね

    ある程度キープできる内村を早めに投入するべきだったのかな、と。
  • [174] mixiユーザー

    2010年04月12日 22:20

    > 店長さん


    同感です。
  • [175] mixiユーザー

    2010年04月13日 00:01

    守りにいって守りきれるチームにならないと、この先キツいのではexclamation & question

    石さんも守りきれる選手を作って方程式を作りたいのだと思います。

    私的にもハンジェには今まで試合に出ていなかった分守備的な男として期待していた部分がありまして…

    ドイツワールドカップの時のオーストラリア戦の小野伸二の投入じゃないですが1VS0の時からキープにいってあわやくば追加点というのは押されている試合展開から難しいと思います。あの天才小野伸二でもテンパってましたからね…
    だから守るなら守るでハッキリした選手器用で良いと思います。だから石さんの考えはわからんでもないです…
    でもハンジェじゃダメだった…

    そうしたら…………………exclamation & questionってなっちゃいますよねバッド(下向き矢印)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年04月11日 (日)
  • 北海道 札幌ドーム
  • 2010年04月11日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人