mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【7月9日(金)】ボードゲームオフIn渋谷!【遅刻・早退OK!】

詳細

2010年06月19日 09:52 更新

こんにちはこちらのコミュで初めてオフ会をさせていただきます、冴塚と申します。(^^

渋谷は道玄坂にあります多目的レンタルスペースでボードゲームオフを開かせていただきます。

僕自身ボードゲームは好きなのですが遊ぶ場所、人間、機会になかなか恵まれず買ったきり遊んでいないゲームなどがあります。
そこで僕自身の遊ぶ機会を増やそう、そして折角ですから色々な人たちと遊びたいと思い企画しました。

【企画主旨として】
・金曜の夜に集まってお酒を呑みながらワイワイ遊びたい。
・普段遊べないゲームなどをがりがり遊びたい。
・買ったきり遊んでいないゲームを持ち寄って遊びたい。
という主旨で遊んでいきたいなと思います。

【定員】
25名程度
お店に4〜6人かけのテーブルが5脚あります。
がんばればもう一台テーブルつくれます。


○日時 7月9日(金曜) 18:00〜22:30

約二時間おきに一回席替えして遊ぶ人を変えて行きたいと思います。
最後に22時くらいに自己紹介タイムを設けてその後22:30解散。

時間は上記の通り18:00〜22:30までという事で予定しています。
遅刻、早退何でも可です。

平日ですしなかなか定刻での参加は難しい方もいらっしゃると思います。
・ また終電の関係もあるかと思いますので進行はゆるくやっていこうと思います。

○会場 渋谷多目的レンタルスペース 道玄坂カフェ
 渋谷区道玄坂2−13−5
 HP→ http://dougenzaka.net/

 <行き方>
JRハチ公改札を出て、109の左側の坂道(道玄坂)をずっと上って行くと
(東京メトロ渋谷駅の場合は1番出口を出て、右にそのまま直進)
右側にセブンイレブンがある交差点があるのでそこを右折
しばらく歩いていくと二度目の曲がり角のところに アルカトラズ付属渋谷病棟 という建物があり、そこの【地下】です。
お店の斜向かいにはampmがあります。
迷子になってしまったら、お店まで直接お電話ください。

渋谷区道玄坂2−13−5 B1F
TEL:03-6427-8689


■参加費■
¥1,500(Lサイズ1ドリンク付)

■定員■
幹事を除いて25名程度を予定しています。
定員になるまで当日まで募集しております当日定員に達していなければ
参加表明だけしていただいてご来場いただいて大丈夫です。

■注意事項■
・ ドリンクの持ち込みは禁止です。
飲み物はお店で注文してください。
・ 他の参加者に迷惑となるような行為(ナンパや勧誘等)は禁止です。


●飲食
・食べ物の持ち込みはOKとのことです。
皆さんで適度に持ち寄りましょう!
・飲み物はお店で頼んでください。
 (アルコール・ノンアル共に500円です)
・未成年の方のアルコールはご遠慮下さい。
・店内は禁煙とさせていただきます。
 (喫煙される方は、お店入口の灰皿設置場所でお願いします。)
・その他、お店のスタッフさんからの注意があったらご協力よろしくお願いします。

いろいろ書いてしまいましたが当日は皆さんで楽しい時間が過ごせたら良いなと思っていますのでよろしくお願いします。


ここまでお読みいただけましたら以下のテンプレートに従って参加表明をお願いします。(^^
当日の飛び入り参加も歓迎しておりますが会場設営の兼ね合いで飛び入りの場合も参加表明だけはしていただけますようにお願いします。

参加者用コメントテンプレート
◇名前(と読み方)
◇好きなゲームなど
◇何か一言あれば(こんなゲーム持っていくぜ!でもOKです)
質問がありましたら、気軽にメッセージ下さい

今回手探りで企画しているということもあり幹事として至らない事もあるかと思いますが精一杯努めさせていただきたいと思います。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。(^^






参考までに当日僕が持っていくゲームのリストです。
・あやつり人形(日本語版と独語版(翻訳付き))
・エルフェンランド(独語版・日本語訳付き)
・伝説のかけらSAGA
・6ニムト
・キングスブラッド

参加者さんが身一つで遊びにいらしても大丈夫な程度にはゲームを持っていくつもりです。
もちろん遊びたいゲームを持ち込んでいただくのも大歓迎です。(^^

コメント(93)

  • [54] mixiユーザー

    2010年07月08日 20:16

    >ストーンRさん
    ゲーム暦7年とは!
    いろいろゲームにお詳しそうですね。(^^
    若輩者の幹事ですがどうぞよろしくお願いします。
  • [55] mixiユーザー

    2010年07月08日 20:19

    >朔耶さん
    いらっしゃいませ♪
    今回もよろしくお願いします。
    >>食べ物
    期待してます。ww
  • [56] mixiユーザー

    2010年07月08日 20:24

    >JackLiverさん
    いらっしゃいませ。(^^
    僕もこういったイベントを企画するのは初めてですのでどうぞよろしくお願いします。
    職場がお近くなんですね、うらやましいです。(^^;
  • [57] mixiユーザー

    2010年07月08日 20:30

    >どきゅんさん
    いらっしゃいませ♪
    ゲームに対する造詣が深いんですね。(^^
    どうぞよろしくお願いします

  • [58] mixiユーザー

    2010年07月08日 22:01

    いよいよ明日ですね。
    こういったゲームのイベントの企画は初めてで至らぬ事が多いかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

    明日ですが参加表明の際及びコメント内で遅刻される旨書かれた方はこちらで把握させていただいております。

    それ以外の方で遅れそうになられた場合はこちらのトピックにその旨書き込みをお願いします。

    お店にパソコンが置いてありますので私の方でも逐一確認をしております。
    また道に迷われた場合は

    直接お店にお電話ください。
    03-6427-8689
    店員さんが懇切丁寧に道案内をしてくれます。(^^


    【オフ会の進行について】
    先着順にテーブルに座って行っていただきたいと思います。
    今の所は基本的に4人ずつのテーブル分けで行く予定です。

    4人集まりましたら
    今回はゲームをお持ち頂けるという参加者様に恵まれておりますのでテーブル内で何を遊ぶか決めてください。

    そのままのグループで20時までゲームをします。

    20時に席替えします。

    そしたらそのまま22時まで再度ゲームです。

    最後に22時に参加者さんで自己紹介タイムを設けて自己紹介。

    22時半解散

    というのが明日の大まかの流れです。
    どうぞよろしくお願いします。(^^
  • [59] mixiユーザー

    2010年07月08日 22:18

    >りんちゅ先生
    僕の家にも同人ゲームがありましたので明日もって行きます。ww
  • [60] mixiユーザー

    2010年07月08日 23:23

    名指し!作ってますけど、、、同人ゲームはそんなに詳しくない…はず。
    でもどんなゲームが来ても絶対1回は見たことある…はず。

    冴塚さん>
    …というわけで、是非お願いしますw

    できる範囲でインストやらなんやらのお手伝いはしますー。
  • [61] mixiユーザー

    2010年07月09日 00:53

    >りんちゅ先生
    ふふふふふふふ明日が楽しみですね。www
  • [62] mixiユーザー

    2010年07月09日 00:54

    ちょっと横道にそれました(?)がまだまだ定員には余裕がございますので
    参加者様絶賛募集しております。
    御用とお急ぎでなければ是非遊びに来てください。(^^
  • [63] mixiユーザー

    2010年07月09日 01:04

    うーん、参加したい
    馬場を出るのが20時をまわるので
    一度お店に連絡入れてから行こうと思います。
  • [64] mixiユーザー

    2010年07月09日 01:12

    はじめまして。
    参加できるか未定だったので、参加表明を控えていましたが、
    20時の席替えからで、今からでもよろしいでしょうか。

    ◇名前:山葵(wasabi)
    ◇好きなゲームなど: 6ニムト、ノイ、ごきぶりポーカーなど
    ◇初心者ですが、いろいろなゲームを体験したいと思います。
     よろしくお願いします。
  • [65] mixiユーザー

    2010年07月09日 01:19

    参加時間について言及しておりませんでしたが、
    ・スタートの18:00には間に合わないと思います。15〜30分くらい遅れての参加になります。
    ・諸事情により遅くまで残れないため、1回目の卓シャッフルのあたりで抜けさせて頂きます。

    よろしくお願いいたします。
  • [66] mixiユーザー

    2010年07月09日 07:51

    参加確定いたしましたわーい(嬉しい顔)
    19:30〜20:00にはお邪魔したいと思います
  • [67] mixiユーザー

    2010年07月09日 08:19

    持っていけるゲーム決まりました。
    バルバロッサ、カルカソンヌ、ファミリービジネスの3つです。
    遅刻予定でしたが時間通りにいけそうです。
  • [68] mixiユーザー

    2010年07月09日 08:35

    ◇名前
    ミクシのハンドルの読み方はステルスですが、
    オフだとカズ、を使う事が多いのでそっちでよんでください。

    ◇好きなゲームなど
    逆転裁判、勇者のくせになまいきだ、Elite Beat Agents、scribblenauts、ディプロマシー

    ◇何か一言あれば
    家が遠いので当日は早めに帰ることになるとおもいます。
    ボードゲームに興味があるのですが、あまり遊ぶ機会がないので参加させていただきました。
    よろしくお願いします。
  • [69] mixiユーザー

    2010年07月09日 09:07

    >ゆうじさん
    了解しました。
    もしお時間的にいらっしゃれるようでしたら一度お店にお電話ください。(^^
  • [70] mixiユーザー

    2010年07月09日 09:22

    >山葵さん
    20時からの席変えを目処にご参加ということですね。
    大丈夫ですよ。(^^
    僕も初心者なんでよろしくお願いします♪
  • [71] mixiユーザー

    2010年07月09日 09:38

    >大海さん
    了解です、早退という事も含めて把握いたしました。(^^
  • [72] mixiユーザー

    2010年07月09日 09:40

    >ANQさん
    参加時間のご確定をコメント頂きありがとうございました。
    確認致しました。(^^
  • [73] mixiユーザー

    2010年07月09日 09:42

    >いさかまじさん
    カルカソンヌ!
    僕でも名前だけは知っている名作ゲームですね。
    楽しみです。(^^
  • [74] mixiユーザー

    2010年07月09日 09:46

    >ステルスさん
    ご参加ありがとうございます。
    早退参加という事で了解しました。
    僕も普段遊ぶ機会がない人間ですので楽しい時間に出来るように頑張ります。(^^
  • [76] mixiユーザー

    2010年07月09日 17:43

    少し早いけど到着。
    迷いました。
    セブンイレブンを坂の下から見て右に曲がって、ホテルの脇を抜けてすぐ。
    ampmまで行くと行き過ぎです。
  • [77] mixiユーザー

    2010年07月09日 18:52

    お世話になっております。
    幹事の冴塚です。
    トピック上はまだ定員に達しておりませんが
    メッセージなどでの参加表明で定員を越えました。
    恐れ入りますがこれ以降の飛び入りのご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。
    冴塚
  • [78] mixiユーザー

    2010年07月09日 23:06

    今日はお疲れさまでした!
    自作ゲームまで遊んで戴いてありがとうございました。

    幹事の冴塚さん、ありがとうございました。次回も都合がつけば参加します!

    また、神奈川/東京のゲーム会によく顔を出しておりますので、皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。

    最後に…、
    明日暇な人は藤沢に来たっていいんですよ?

    では!
  • [79] mixiユーザー

    2010年07月09日 23:21

    20時より1卓にて、ファミリービズネス、ロバとウシ、最後の残り時間でウノで遊びました。
    一緒に遊んでくださったJackさん、マカベさん、いさかまじさん、SOWさん、大山のぶ男さん、ありがとうございました。

    冴塚さん、企画運営、お疲れ様でした。
    とても楽しかったので、次回、日程が合えばまた参加したいと思います。
    ありがとうございました。
  • [80] mixiユーザー

    2010年07月09日 23:34

    冴塚さん、みなさん、おつかれさまでした!
    楽しかったです!
  • [81] mixiユーザー

    2010年07月09日 23:38

    ありがとうございました!
    あやつり人形ではしゃいでた女子です(笑)

    みんなでワイワイしながらボードゲーム…楽し過ぎてうるさくしてましたあせあせ(飛び散る汗)

    冴塚さん、幹事お疲れ様です&また是非企画して下さい←半ば脅迫
  • [83] mixiユーザー

    2010年07月09日 23:56

    どうも〜、今日は楽しかったです。

    みなさま、ありがとうございました。


    特に、幹事の冴塚さん、お疲れ様でした〜

    次回も、ぜひ参加したいです。

    では〜
  • [84] mixiユーザー

    2010年07月10日 00:33

    こんばんは。声のデカイリーマンです。
    自己紹介の時にチャチャ入れてたリーマンです。

    今日はとても盛り上がって楽しかったです。
    幹事からお誘いが来たときは俺くらいしか参加者いなかったのに、フタを開けてみれば大盛況。

    惜しいのは全員と絡めないことかな。
    それにやれないゲームがたくさん出てきてしまうこと。
    まぁ時間が圧倒的に足りないと思うくらい楽しかったということですね。
    冴塚さんの今後のオフにも期待します。

    私を覚えている方はマイミクお願いします。

    あ、明日の人狼にも行くんで、人狼やってみたい方はぜひ。
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=54356018
  • [85] mixiユーザー

    2010年07月10日 00:42

    楽しい時間をありがとうございました。
    ドミニオン会とか企画したら人集まるのかな?
    人狼は…多分浮きますw

    マイミク申請はここの人なら受け付けます。気が向いたらどうぞ。
  • [86] mixiユーザー

    2010年07月10日 00:45

    楽しかったです。
    全部初めて遊ぶゲームばっかりでしたが、
    とても楽しめました。


    また機会があればよろしくお願いします。
  • [87] mixiユーザー

    2010年07月10日 00:55

    おつかれさまです。楽しかったです。

    また機会があれば是非参加したいですな。

    次こそはドミニオンをやりたいw
  • [88] mixiユーザー

    2010年07月10日 02:09

    途中退場でしたが、楽しめました。初物も2ゲームほど体験できましたし。
    同卓になった皆様にはお世話になりました。

    今日顔合わせできなかった方々も、また次の機会によろしくお願いいたします。
  • [89] mixiユーザー

    2010年07月10日 02:49

    賞味2時間ほどでしたが、楽しい時間とはあっという間に感じてしまうものですね
    とても楽しく過ごさせていただきました。名残惜しいです

    念願の「あやつり人形」を冴塚さんと遊ばせていただいて大満足でした
    機会がありましたら、また参加させてくださいませ
    懲りずに、またドミニオンでも持って参加しますので…
  • [90] mixiユーザー

    2010年07月10日 04:06

     冴塚さん、幹事お疲れさまでした。

     また参加させて下さい。
     「カタン」愛好者も多かったので、次回は「カタン」もやってみたいですね。
  • [91] mixiユーザー

    2010年07月10日 07:51

    お疲れ様でした。
    久しぶりにボードゲーム&カードゲームを堪能させていただきました。

    またの機会がありましたら是非参加させてください。


    ・・・眠っているゲームがまだまだ大量にありますのでw

  • [92] mixiユーザー

    2010年07月10日 08:13

    幹事の冴塚様、そして皆様。
    昨日はお疲れ様でした。
    ああいう集まりは初めてでしたが凄く楽しかったです。
    時間が物凄く速く感じました。
    また是非参加したいので宜しくお願いします。
    当日貴重なゲームを提供して下さった、りんちゅ様、ストーンR様、いさかまじ様、ありがとうございました。
  • [93] mixiユーザー

    2010年07月10日 13:39

    参加された皆様、お疲れ様でした。
    また予想以上に参加者さんに恵まれました。
    私の拙い進行にもご協力を頂きましてまことにありがとうございました。

    また定期的にこの様な機会を設けて行きたいと思いますのでその際は
    お付き合い頂けたら幸いです。

    反省点のひとつとしまして
    次回以降可能なら四人用のゲームテーブルを作りましてカタンやドミニオンなどの4人用のゲームが遊んで頂けるように調整できたら(良いな)と思っております。

    どうぞよろしくお願いします。(^^
    お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月09日 (金) 金曜18:00〜22:30
  • 東京都 渋谷区道玄坂2-13-5 『道玄坂カフェ』
  • 2010年07月09日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
22人