mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了●葉桜(はざくら)ジャム@井の頭公園●

詳細

2009年03月15日 22:03 更新

  (画像は昨年のものです)

今年もやることになりました。
くじらのキオトさん提唱の脱力即興、
『音響ジャム』の屋外版。

4月12日(日)14時頃から
井の頭公園の、池のほうではなく、
玉川上水のほとりに立っている
『松本訓導殉難の碑』にて。
(下記の地図の玉川上水沿いの赤い玉のひとつが
該当します。クリックすると説明も出ます)
http://www.geocities.jp/mitaka_makita/inokasira/inokasira-map.html
(東京都武蔵野市御殿山1丁目19番地界隈)

ちょっとわかりにくい場所です。
井の頭公園と井の頭文化園のあいだを隔てる
バス通りに近い方面です。
バス通りの「万助橋」バス停からすぐです。
(万助橋から少し行ったところがジブリ美術館
ですが、そちらにいかずに玉川上水沿いに
歩くとみつかります)

14時頃から、のんびりやります。
無料ライブです。

●参加確定メンバー
・杉林恭雄:尺八、ギター?
・星衛   :チェロ、篠笛
・米本実  :自作電子楽器(電池駆動屋外版)
・松島玉三郎:物音(ものおと)
・安部OHJI:ウクレレ
・高野裕  :マンドリン(from真黒毛ぼっくす)
・おおつきさとみ:アコーディオン(from真黒毛ぼっくす)

●スケジュール調整中
・小峰公子とその一味

●乱入するアーティストもいるにちがいない!!

  みなさまも、くじらメンバーの参加を煽ってください。
  (ザバダックのライブでは  小峰さんと楠さんを、
  井の頭へ向かわせてください。ジャムは一日にしてならず)

コメント(28)

  • [2] mixiユーザー

    2009年03月01日 22:45

    現在大分県在住の明石百夏(アカシモモカ)が
    ジャムのための録音物で
    ヴァーチャル参加してくれる可能性が
    あります。
  • [3] mixiユーザー

    2009年03月01日 23:03

    去年の『音響ジャム』に行きそびれたので、再来嬉しいです。
    くじらライブとザバダックライブに行く予定です。プッシュしてきます〜!
  • [4] mixiユーザー

    2009年03月02日 00:54

    きゃあああああ!! やったーーーー!!!!
  • [5] mixiユーザー

    2009年03月02日 21:57

    和音〜んうれしい顔ムード

    行きま〜すわーい(嬉しい顔)楽しみで〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [6] mixiユーザー

    2009年03月02日 22:44

    みなさま、いっしょにのんびりしましょうね。
  • [7] mixiユーザー

    2009年03月06日 20:29

    杉 林 さ ん の 参 加 が 決 定 し ま し た !
  • [8] mixiユーザー

    2009年03月08日 18:20

    92年12月の、記念すべき第1回目の音響ジャムに
    飛び入りしてくれた、バイオリンの響子さんが、
    この日も飛び入りしてくれるかもしれません。

    (初回は、キオト、松島、米本実の3名のみ出始めたので、
    響子さんの飛び入りは貴重でした)
  • [9] mixiユーザー

    2009年03月08日 21:09

    ●訂正
    音響ジャムの1回目は
    92年ではなく2002年でした。
    松島もうボケてます。
  • [10] mixiユーザー

    2009年03月15日 22:48

    小峰公子さんは、少なくとも
    「・・酒持って遊びに行く・・・」
    と言ってます。

    でも、来たら、何もさせずには
    おきませんからねい。。。
  • [11] mixiユーザー

    2009年03月31日 23:14

    当日のお天気によって中止の場合があります。
    当日、ここに決行か中止か書き込みますね。
  • [12] mixiユーザー

    2009年04月01日 13:59

    桜は今週末からが見頃みたいですね。
    このまま桜が足踏みしてくれてたらいいなぁ。
  • [14] mixiユーザー

    2009年04月05日 00:43

    http://yoneden.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f217.html

    自作電子楽器の米本実氏のブログより。
    米本さんの本『楽しい電子楽器 自作のススメ』と
    販売用自作楽器も持参してくれるそうです。
    買いそびれている方はぜひぜひこの機会に!
  • [15] mixiユーザー

    2009年04月07日 23:53

    ●WildWileさま、ミュージシャンをお誘いくださいまして
    ありがとうございます・・・ですが、
    もしいらっしゃれそうなら、ご本人にお伝えください。

    いわゆる、弾きまくるタイプの即興とは
    趣を異にしております事を。

    「・・・正しい態度は、
    ノレばノルほど、弾かない&吹かない&叩かない、という
    ジャムの真髄をみせつけることかと・・・」
    (従来の参加メンバーに送った一斉メールより)
    という感じとご了解ください。

    (なお、この一斉メールには、この文章のあとに、
    もっと究極の有り様についても書きました・・。
    「・・参加しないことをもって、参加するとみなす、という
    禅問答の境地には行かないでね・・」)
  • [16] mixiユーザー

    2009年04月11日 20:04

    現在大分県在住の明石百夏(アカシモモカ)から
    ジャムのための録音物が届きました!!
    明日ちょいと鳴らしてみますね
  • [17] mixiユーザー

    2009年04月12日 10:32

      本日 決行します  !!
  • [18] mixiユーザー

    2009年04月12日 13:33

    今日は何時ぐらいまでのご予定でしょうか?
    昨日のライブで真っ白なhigh…いゃ、灰になり、帰宅後いきなり床で寝て、今起きてしまひました〜(T_T)

    手足がプルプルしてるんですが、行きたいです〜涙

    でも、かなり迷子になりそうだし、難しそうです〜(T_T)
  • [19] mixiユーザー

    2009年04月12日 16:27

    体調不良のため、はやり、行けませんでした(T_T)
    悲しいです涙
    行くと言ったのに、ごめんなさいでした〜(T_T)
  • [20] mixiユーザー

    2009年04月12日 19:19

    ●blueberry姫へ、別のところにも書きましたが、
    川向こうでコンサートをやっていて、
    しかも近くでもアンプ鳴らしてる一団もいて、
    音響環境は劣悪でした!!

    でも、それでも燃える瞬間もわびさびな瞬間もあった。

    ●来て下さいました皆様へ、
    今回こそ、お客様、心を大きくお付き合いくださいまして、
    大変ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!
  • [23] mixiユーザー

    2009年04月12日 22:40

    『人の耳(脳)とは優秀』・・ではない・・・録音が心配です
    わっはっはっはっは
  • [24] mixiユーザー

    2009年04月12日 22:59

    ●アルマンディートさま、
    お子様が楽しんでいただけたのか
    心配だったので、ちっとは
    ほっとしました。
  • [25] mixiユーザー

    2009年04月13日 16:00

    昨日はどうもありがとうございました。
    赤子連れにとっては、たいへん嬉しいイベントでした。

    あまりにすごい顔ぶれだったので、
    もし宜しければ、
    あらためて参加ミュージシャンの方々のクレジットを拝見したいのですが。
  • [27] mixiユーザー

    2009年04月13日 23:45

    ●ながとも たまωさま、私の日記にメンバー書きました!
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1137418186&owner_id=121699

    ●やっきさんに、そう言っていただけると、けっこう嬉しい。
  • [28] mixiユーザー

    2009年04月15日 13:45

    お天気にも恵まれて、ピクニックみたいなジャムでした。
    天から花びらは降ってくるし、
    通りすがりの人がふらふらと吸い寄せられてきたりとか、
    混沌とした世界もまた面白かったです。
    音も混沌としてましたけど、風に混じる音を拾うのも楽しかったです。
    来年もあるかな、と、楽しみにしています〜。

    松島玉三郎さんの日記も拝見しました。
    改めてみるととても贅沢なメンバーですね!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月12日 (日)
  • 東京都
  • 2009年04月12日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人