mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【下手バス】1/15(日)文京区勤労福祉会館(12:30〜16:30)

詳細

2012年01月09日 17:26 更新

〜〜 長文ですが、最後までお読みいただいた上でご参加いただけると嬉しいです 〜〜

exclamationご協力をお願いします
参加表明の際には必ず
・男子
・女子
のいずれかを必ず明記の上参加表明してください。
(不明の場合は男子としてカウントします)

exclamation ×2ご協力をお願いします?
体育館側のルールにより、更衣室の廊下側は原則施錠します。
練習中の更衣室への出入りは体育館経由でお願いします。
(練習終了後(=16時15分くらい)以降は廊下側の鍵を開けてOKです)

〜以下、いつもどおりに告知します〜

【ガチ厳禁。初心者に対して優しく、協力し合って楽しくバスケしましょ☆】

こんにちは。下手バス北区支部のまっするですw

今回は北区のお隣、文京区での練習です♪
管理人が来るかは不明w

【場所】↓文京区勤労福祉会館
 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_keizai_shisetsu_kinpuku.html
 JR山手線・京浜東北線「田端駅」北口下車 徒歩10分
 JR山手線・東京メトロ南北線「駒込駅」(JRなら東口)下車 徒歩10分
 東京都バス「上58系統」の「本駒込4丁目」停留所すぐ
 地図↓
 http://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0007/5612/map_kinpuku.pdf

団体名:「下手バス」で予約してます。

【日時】1月15日(日)
【人数】男子上限15名、女子上限12名 計上限27名(+正副管理人+管理者)合計上限30名
 ※「友達」の参加は各自1名までとさせていただきます。
 ※バスケットボールをお持ちの方はご持参下さい。
  持っていない方には貸し出します。
【タイムテーブル】(あくまで目安です)
 12:30〜窓開け&各自アップ
 13:00〜全体でシュート練習等
 13:30〜ゲーム
 16:15〜窓閉め、着替え等
 16:30〜集金後駅へ移動
 17:00頃 乾杯
【ゲームのルール】
・ゲーム時間は原則6分(交代がある場合は3分で行なう)
・女子の得点は全て2倍
・シュートファールはバスケットカウントならプラス1ポイント。
 ノーカウントなら1ポイント&オフェンスボールで再開。(女子の得点は倍)
・ビブスは女子は10、11番を使用(女子の参加者多数の場合は9も使用)
・ファール等は基本的に自己申告でお願いしていますが、危険防止の観点から
 審判を一人つけたいと思いますので、経験者の方はご協力下さい。

【毎回書いておりますが、以下の点を踏まえた上でご参加お願いします】
このコミュの名前でも分かる通り、趣旨として、バスケが好きだけど
下手な方、初心者・ブランクのある方が楽しく遊べるものを目指しております。
その定義は人それぞれだと思いますし、経験者の参加は勿論OKですが、
他のバスケには気後れして行けないって方々が主役だと言うことを念頭に
おいてプレイしてください。


でも一番は、
みんなで、楽しく、ワイワイと、バスケしましょう♪
ってことです。
よろしくお願いします。

皆様奮ってご参加下さい!

クローバー場所が分からない皆さんのために駅での集合を行います。
(もちろん直行もOK)

12:00にJR田端駅北口改札を出たところ
(田端駅には北、南の二つの改札口しかありません)
時間厳守でよろしくお願いします☆

練習が終わったらみんなで飲みビールもしくはご飯おにぎりに行きましょう☆
(場所は駒込駅のすぐ近くの可能性大)

ではでは、多数のご参加をお待ちしております〜

一応、いくらか情報を☆
1、シャワー有り
2、ボールの貸し出し有り

下手バス北区支部を運営するに当たって立てたトピがあります。
必読ではありませんが、ご理解をいただけると運営上非常に助かります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35103633&comm_id=144793
言い尽くせない部分もあり拙いものではありますがご容赦下さい。

コメント(77)

  • [38] mixiユーザー

    2012年01月12日 14:04

    すみませんが、キャンセルさせて下さい。
  • [40] mixiユーザー

    2012年01月12日 16:00

    スミマセン、友達キャンセルでお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
  • [42] mixiユーザー

    2012年01月12日 19:44

    > Mie3shaさん
    はじめまして。
    シューティングのみでの参加も歓迎ですが、非常に狭い体育館ですので、シューティングはゲームが始まるまでの最初の一時間ほどしかできません。それでもよろしければぜひお越しください。
    なお、シューティングのみであれば費用はいただきません。オフィシャルをしながら他のメンバーとコミュニケーションを取っていただければ良いかと思います。
  • [43] mixiユーザー

    2012年01月12日 19:53

    > Mie3shaさん
    追伸です。
    とっても寒い体育館でもありますので、シューティング終わった後は温かくできるようなコート等を持参されることを強くオススメします。
  • [45] mixiユーザー

    2012年01月12日 21:16

    まっするさん、すみません(ToT)
    友達はいつま連れていっている「みきてん」です!

    あと、「みきてん」は、急用でキャンセルでお願いします。お手数ですが宜しくお願いします。
  • [46] mixiユーザー

    2012年01月12日 21:34

    すみません、都合が悪くなったのでキャンセルしますm(__)m
  • [47] mixiユーザー

    2012年01月12日 22:37

    初心者ですがこんにちは。
    参加させてください。
    ( ´ ▽ ` )ノ女子でせ。
  • [48] mixiユーザー

    2012年01月12日 23:37

    キャンセル待ち!
  • [49] mixiユーザー

    2012年01月13日 00:06

    「友達」について多少過剰反応があるようですので、運営トピのほうで追記
    しています。
    結論から言って責めているわけではないので、これを機会にちょっと考えて
    いただけると下手バスがもっと楽しくなるはず!という程度に前向きに捉えて
    いただきたいと思います。

    要は自分の楽しさ、自分たちの楽しさ、みんな(まだ見ぬ将来の仲間も含めて)
    の楽しさのバランスが取れる行動が取れなければどんなルールを作ってもダメな
    わけで、そこを大切にしましょうということです。

    運営トピに書いたとおり友達一名ルールはそれなりに欠陥のある必要悪ルール
    だと思っています。これについて丁寧に説明してこなかった自分のほうも
    いけなかったので、peneさんみたいに謝らせてしまって返って申し訳ないです。
    ここは練習トピですので、この件については今後は運営トピでお願いします。
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35103633&comm_id=144793
  • [50] mixiユーザー

    2012年01月13日 00:19

    名前の分かった方については反映させていただきました。

    >Mie3shaさん
    初めてなので分かりにくいかもしれませんが、リストにはゲームをできる方
    のみを入れているため、欄外にお名前を入れていますが、仲間はずれとかでは
    ありませんので、気にしないでくださいね。
    ちなみに僕も同じ靭帯を過去に断裂させていますので、つらさは分かります。

    48番のコメント分まで整理済み

    副管理人:イシタケ

    練習管理:まっする
    宴会管理:まっする

    男子
    01:あっち(お肉)
    02:トミー
    03:みっちー
    04:NUMA
    05:ムッチ
    06:pene
    07:りょ
    08:ぁゅちゃん友
    09:ゆっうー
    10:キンツヨ
    11:ヵッ
    12:ai友(ごーき)
    13:Kaiser-ダイ.COM
    14:Kaiser-ダイ.COM友
    15:がーすー。

    ■キャンセル待ち■
    ひろきヽ(^。^)ノ

    野良
    野良友
    おがいち
    おがいち友
    ダン
    ぅぇ
    空く♂
    QB@頑張ろう福島!

    女子
    01:ぁゅちゃん
    02:よぅ
    03:ai
    04:よぅ友 (もも)
    05:菜香子@N派
    06:生きてて@すみません
    07:上からアイコ
    08:mαi
    09:はや
    10:
    11:
    12:

    シューティングのみ
    Mie3sha
  • [51] mixiユーザー

    2012年01月13日 01:36

    キャンセル待ちやめます。この日はバスケ観戦をすることにしました〜ブタ
  • [52] mixiユーザー

    2012年01月13日 12:40

    キャンセル待ちをキャンセルします
  • [53] mixiユーザー

    2012年01月13日 13:44

    すみません,

    連れてく子は最近何度か一緒に参加しているコユキくんです(*゚▽゚)ノ

    下手バスコミュにまだ入っていなかったので代理表明してました(。・ω・。)


    よろしくお願いします♪
  • [54] mixiユーザー

    2012年01月14日 00:14

    怪しいんでキャンセル待ちキャンセルでお願いします(_ _)
  • [55] mixiユーザー

    2012年01月14日 00:15

    怪しいんでキャンセル待ちキャンセルでお願いします(_ _)
  • [56] mixiユーザー

    2012年01月14日 00:28

    ダメ元でキャン待ちしてみます
  • [57] mixiユーザー

    2012年01月14日 00:56

    >ぁゅちゃん
    今後も継続的に来てもらえそうであれば、そろそろコミュへの参加をお願い
    してみてください。ぁゅちゃんがしないならこちらから直接口説きますw

    たけっちさんが妙に懐かしいですね☆

    56番のコメント分まで整理済み

    副管理人:イシタケ

    練習管理:まっする
    宴会管理:まっする

    男子
    01:あっち(お肉)
    02:トミー
    03:みっちー
    04:NUMA
    05:ムッチ
    06:pene
    07:りょ
    08:ぁゅちゃん友(コユキ)
    09:ゆっうー
    10:キンツヨ
    11:ヵッ
    12:ai友(ごーき)
    13:Kaiser-ダイ.COM
    14:Kaiser-ダイ.COM友
    15:がーすー。

    ■キャンセル待ち■
    野良
    野良友
    おがいち
    おがいち友
    ダン
    空く♂
    QB@頑張ろう福島!
    たけっち

    女子
    01:ぁゅちゃん
    02:よぅ
    03:ai
    04:よぅ友 (もも)
    05:菜香子@N派
    06:生きてて@すみません
    07:上からアイコ
    08:mαi
    09:はや
    10:
    11:
    12:

    シューティングのみ
    Mie3sha
  • [58] mixiユーザー

    2012年01月14日 16:17

    風邪がヒドイのでキャンセルします。すみません。
  • [59] mixiユーザー

    2012年01月14日 18:26

    >上からアイコさん
    今日は顔が痛くなるほどの寒さだったもんね。
    お大事にねー

    また、Kaiser-ダイ.COMさんにつきまして、
    この間直接やりとりにて信頼関係を保ちがたいと判断する出来事が
    ありましたので、残念ながら今回はお引取りいただき、
    当分の間頭を冷やしていただくこととしました。

    58番のコメント分まで整理済み

    副管理人:イシタケ

    練習管理:まっする
    宴会管理:まっする

    男子
    01:あっち(お肉)
    02:トミー
    03:みっちー
    04:NUMA
    05:ムッチ
    06:pene
    07:りょ
    08:ぁゅちゃん友(コユキ)
    09:ゆっうー
    10:キンツヨ
    11:ヵッ
    12:ai友(ごーき)
    13:野良
    14:野良友
    15:がーすー。

    ■キャンセル待ち■
    おがいち
    おがいち友
    ダン
    空く♂
    QB@頑張ろう福島!
    たけっち

    女子
    01:ぁゅちゃん
    02:よぅ
    03:ai
    04:よぅ友 (もも)
    05:菜香子@N派
    06:生きてて@すみません
    07:
    08:mαi
    09:はや
    10:
    11:
    12:

    シューティングのみ
    Mie3sha
  • [60] mixiユーザー

    2012年01月14日 19:09

    明日も引き続き長期出張の準備になってしまいそうなので、残念ですがキャンセルします涙
    また次の機会にお願いしますm(._.)m
  • [61] mixiユーザー

    2012年01月14日 19:34

    キャンセル待ちキャンセルします!
  • [62] mixiユーザー

    2012年01月14日 19:35



    生きてて@すみません
    ですもうやだ〜(悲しい顔)

    体調悪いのでキャンセル
    させてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
    すみません
  • [63] mixiユーザー

    2012年01月14日 22:29

    参加しますグッド(上向き矢印)
    女です。
  • [64] mixiユーザー

    2012年01月14日 23:11

    キャンセル待ちお願いします(^^)
  • [65] mixiユーザー

    2012年01月14日 23:34

    >野良くん
    もし差し支えなければお友達のお名前をお知らせください。
    イシタケさんが言う管理のためだけではなく、参加者同士のコミュニケーション
    のため、もし教えてもらえればより良いかと思いますので。

    >ナマハゲ整骨院さん
    おひさしぶりです。
    爽快ビタミンで思い出しました(笑)
    このタイミングからドタキャンが出ることは望ましいことでは
    ないですが、万が一繰り上がったらまた楽しんでいってくださいね。

    今晩も寒いですので、皆様お体に気をつけて。

    64番のコメント分まで整理済み

    副管理人:イシタケ

    練習管理:まっする
    宴会管理:まっする

    男子
    01:あっち(お肉)
    02:トミー
    03:みっちー
    04:NUMA
    05:おがいち
    06:pene
    07:りょ
    08:ぁゅちゃん友(コユキ)
    09:ゆっうー
    10:キンツヨ
    11:ヵッ
    12:ai友(ごーき)
    13:野良
    14:野良友
    15:がーすー。

    ■キャンセル待ち■
    おがいち友
    ダン
    QB@頑張ろう福島!
    たけっち
    ナマハゲ整骨院

    女子
    01:ぁゅちゃん
    02:よぅ
    03:ai
    04:よぅ友 (もも)
    05:菜香子@N派
    06:ゆい
    07:
    08:mαi
    09:はや
    10:
    11:
    12:

    シューティングのみ
    Mie3sha
  • [66] mixiユーザー

    2012年01月15日 01:21

    繰り上がったようなので参加させていただきますー。

    >>まっするさん
    連れてくのはtakuといいます。
  • [67] mixiユーザー

    2012年01月15日 02:38

    おがいち友は後輩でしたが、早退確定で遅刻かもということでキャンセルしておきます。
  • [68] mixiユーザー

    2012年01月15日 03:12

    あ、ちなみに体育館に来るかもしれないので、一応名前を言っておくと「やつ」です。
  • [69] mixiユーザー

    2012年01月15日 11:02

    お二人ともありがとうございます。

    今日は最高気温7度という予報が出ています。
    あの体育館も相当寒くなると思われますので、待ち時間用の防寒対策も
    各自しっかりされることをお勧めします。

    68番のコメント分まで整理済み

    副管理人:イシタケ

    練習管理:まっする
    宴会管理:まっする

    男子
    01:あっち(お肉)
    02:トミー
    03:みっちー
    04:NUMA
    05:おがいち
    06:pene
    07:りょ
    08:ぁゅちゃん友(コユキ)
    09:ゆっうー
    10:キンツヨ
    11:ヵッ
    12:ai友(ごーき)
    13:野良
    14:野良友(taku)
    15:がーすー。

    ■キャンセル待ち■
    ダン
    QB@頑張ろう福島!
    たけっち
    ナマハゲ整骨院

    女子
    01:ぁゅちゃん
    02:よぅ
    03:ai
    04:よぅ友 (もも)
    05:菜香子@N派
    06:ゆい
    07:
    08:mαi
    09:はや
    10:
    11:
    12:

    シューティングのみ
    Mie3sha

    見学かも
    おがいち友(やつ)
  • [70] mixiユーザー

    2012年01月15日 11:39

    キャンセル待ちキャンセルしますm(__)m
  • [71] mixiユーザー

    2012年01月15日 12:29

    すみません家事と乗り継ぎの失敗の為10分ほど遅れますm(__)m
  • [72] mixiユーザー

    2012年01月15日 12:31

    所用のため1時過ぎます
    すいませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [73] mixiユーザー

    2012年01月15日 12:36

    俺も一時過ぎに到着します(>_<)すいませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [74] mixiユーザー

    2012年01月15日 12:43

    すみません。私も遅刻してます。
    13時到着予定です。
    ダッシュで向かいます!!!
  • [77] mixiユーザー

    2012年01月15日 18:28

    > Mie3shaさん
    今日はオフィシャルにご協力いただいてありがとうございました。
    普段はもう少しまったりとやっていますので、ぜひ遊びに来てくださいね指でOK
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年01月15日 (日)
  • 東京都 田端、駒込から徒歩10分
  • 2012年01月15日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19人