mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【下手バス】12/27(日)文京区勤労福祉会館(12:30〜16:30)

詳細

2009年12月23日 08:27 更新

クローバーいよいよ今年最後の下手バスです、最後まで楽しくやりましょうクローバー

〜〜 長文ですが、最後までお読みいただいた上でご参加いただけると嬉しいです 〜〜

exclamation今回もお遊びでドッジボールをちょこっと入れてみたいと思います。
「それでもいいよ」っていう方のご参加をお願いします。
「ドッジボール」のネタ元はこちら↓の144から147番の発言ですw
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=8&comm_id=144793&id=14294110

exclamationご協力をお願いします
参加表明の際には必ず
・男子
・女子
のいずれかを必ず明記の上参加表明してください。
(不明の場合は男子としてカウントします)


〜以下、いつもどおりに告知します〜

【ガチ厳禁。初心者に対して優しく、協力し合って楽しくバスケしましょ☆】

こんにちは。下手バス北区支部のまっするですw

今回は北区のお隣、文京区での練習です♪
管理人が来るかは不明w

【場所】↓文京区勤労福祉会館
 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_keizai_shisetsu_kinpuku.html
 JR山手線・京浜東北線「田端駅」北口下車 徒歩10分
 JR山手線・東京メトロ南北線「駒込駅」(JRなら東口)下車 徒歩10分
 東京都バス「上58系統」の「本駒込4丁目」停留所すぐ
 地図↓
 http://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0007/5612/map_kinpuku.pdf

団体名:「下手バス」で予約してます。

【日時】12月27日(日)12:30〜16:30
【費用】500円
【人数】男子上限17名、女子上限15名 計上限32名(+正副管理人+管理者)合計上限35名
 ※「友達」の参加は各自1名までとさせていただきます。
 ※バスケットボールをお持ちの方はご持参下さい。
  持っていない方には貸し出します。
【タイムテーブル】(あくまで目安です)
 12:30〜窓開け&各自アップ
 13:00〜全体でシュート練習等
 13:30〜ゲーム&ちょこっとドッジボール
 16:15〜窓閉め、着替え等
 16:30〜集金後駅へ移動
 17:00頃 乾杯
【ゲームのルール】
・ゲーム時間は原則6分(交代がある場合は3分で行なう)
・女子の得点は全て2倍
・シュートファールはバスケットカウントならプラス1ポイント。
 ノーカウントなら1ポイント&オフェンスボールで再開。(女子の得点は倍)
・ビブスは女子は10、11番を使用(女子の参加者多数の場合は9も使用)
・ファール等は基本的に自己申告でお願いしていますが、危険防止の観点から
 審判を一人つけたいと思いますので、経験者の方はご協力下さい。

【毎回書いておりますが、以下の点を踏まえた上でご参加お願いします】
このコミュの名前でも分かる通り、趣旨として、バスケが好きだけど
下手な方、初心者・ブランクのある方が楽しく遊べるものを目指しております。
その定義は人それぞれだと思いますし、経験者の参加は勿論OKですが、
他のバスケには気後れして行けないって方々が主役だと言うことを念頭に
おいてプレイしてください。


でも一番は、
みんなで、楽しく、ワイワイと、バスケしましょう♪
ってことです。
よろしくお願いします。

皆様奮ってご参加下さい!

クローバー場所が分からない皆さんのために駅での集合を行います。
(もちろん直行もOK)

12:00にJR田端駅北口改札を出たところ
(田端駅には北、南の二つの改札口しかありません)
時間厳守でよろしくお願いします☆

練習が終わったらみんなで飲みビールもしくはご飯おにぎりに行きましょう☆
(場所は駒込駅のすぐ近くの可能性大)

ではでは、多数のご参加をお待ちしております〜

一応、いくらか情報を☆
1、シャワー有り
2、ボールの貸し出し有り

下手バス北区支部を運営するに当たって立てたトピがあります。
必読ではありませんが、ご理解をいただけると運営上非常に助かります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35103633&comm_id=144793
言い尽くせない部分もあり拙いものではありますがご容赦下さい。

コメント(53)

  • [15] mixiユーザー

    2009年12月23日 17:06

    参加させてください♂
    よろしくお願いします!
  • [16] mixiユーザー

    2009年12月23日 17:11

    さんか
  • [18] mixiユーザー

    2009年12月23日 17:47

    参加お願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2009年12月23日 18:54

    こっちも参加しまーす
    男1
  • [20] mixiユーザー

    2009年12月24日 02:05

    参加します。男です。
  • [22] mixiユーザー

    2009年12月24日 21:34

    > 『そら』@お菓子屋さん
    ありがとーわーい(嬉しい顔)
    ありがとーついでにケーキくれウッシッシ
  • [23] mixiユーザー

    2009年12月25日 09:43

    キャン待ちしてみます。
  • [24] mixiユーザー

    2009年12月25日 09:49

    自分もキャン待ちしてみますわーい(嬉しい顔)
  • [25] mixiユーザー

    2009年12月26日 02:00

    約2ヶ月ぶりのバスケexclamation
    走れないし動けないと思いますが‥
    様子見ながら参加させて下さいexclamationexclamation
  • [26] mixiユーザー

    2009年12月26日 06:00

    キャンセル待ちさせてください。男です。
  • [27] mixiユーザー

    2009年12月26日 12:45

    ごっつ久しぶりですがキャン待ちさせてください。男ですバスケットボール
  • [29] mixiユーザー

    2009年12月26日 18:09

    キャン待ちしてみようかな。猫
  • [30] mixiユーザー

    2009年12月26日 20:06

    すみません、キャンセルします。
  • [32] mixiユーザー

    2009年12月27日 00:49

    こんばんは☆
    キャンセル待ちさせて下さい(>_<)
  • [33] mixiユーザー

    2009年12月27日 01:34

    遅刻ですが参加させて下さい
    2〜3時頃行きます
    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [34] mixiユーザー

    2009年12月27日 02:37

    ども、アイコです☆
    バスケは参加しませんが、終了30分前位にチラッと顔出すかもしれませんるんるん
    かも、しれません。
  • [36] mixiユーザー

    2009年12月27日 08:39

    急遽用事が出来てしまったので、キャンセルします
  • [39] mixiユーザー

    2009年12月27日 12:13

    いま起きました
    こんな時間にほんとすいません
    私および友達ともキャンセルさせてください
    二日酔いで…
  • [41] mixiユーザー

    2009年12月27日 12:23

    遅れます。
    用事が済み次第向かいます。
    1時半過ぎに行けると思います。
  • [42] mixiユーザー

    2009年12月27日 12:33

    ちょっと遅れます(笑)
  • [43] mixiユーザー

    2009年12月27日 13:40

    繰り上がりが直前過ぎて気づきませんでした涙

    今からだと遅くなるんで行けません。
  • [44] mixiユーザー

    2009年12月27日 13:43

    すみません。時間がマニアイソウニなくキャンセルします涙
  • [45] mixiユーザー

    2009年12月27日 14:12

    行きますと書いたつもりが書き込み完了してませんでした。今向かってます(笑)
  • [47] mixiユーザー

    2009年12月27日 22:15

    今日もお疲れ様でした。
    そらさんお菓子をバックに載せててくれてありがとうです。
    頂きました。

    なにやらファールたくさんしてしまった気がしますが、
    でも楽しかったですー。
    ばんそうこうくれた方々、ありがとうございました。

    またいくとおもうので、よろしくお願いします。
  • [48] mixiユーザー

    2009年12月27日 23:17

    本日はどうもありがとうございました!

    今日で一年終わりですね。併せてありがとうございました。

    おかげさまで楽しい一年を送ることが出来ました。
    また来年からも宜しくお願い致します。
  • [50] mixiユーザー

    2009年12月28日 18:45

    まっするさん

    昨日はありがとうございマッスル!!

    お菓子も沢山頂いて、初めて会った方とも仲良くさせて頂きました。
    来年は夏ごろに参加させて頂きます。

    シンガポールに来られる際は是非ご一報頂ければ、案内をかってでますよ!!
    私の行っている日本人バスケ部(日バス)も毎週日曜に開催しているので、
    バスケも混ぜて是非日程を組んでくださ〜い。

    来年もよろしくおねがいしマッスル!!
  • [51] mixiユーザー

    2009年12月29日 01:16

    今年は、秋より参加させていただきましたが
    楽しくバスケできました。
    ありがとうございました。。。

    土曜日の深夜に仕事だったので、忘年会に参加できませんでしたが
    来年もよろしくお願いします!
  • [53] mixiユーザー

    2009年12月29日 20:25

    皆様

    この一年、仕事も非常に厳しく、本当にいっぱいいっぱいでした。
    それでも何とか一年通して運営でき、協力してくださった皆様には大変感謝をしていますわーい(嬉しい顔)

    来年も厳しい年になるかと思いますが、そんな時だからこそ元気に笑ってバスケをしましょうグッド(上向き矢印)

    来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月27日 (日)
  • 東京都
  • 2009年12月27日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人