mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了MAXIMUM MOD vol.2 2008.2.1

詳細

2007年12月24日 02:32 更新

2007年9月、名古屋モッズシーンを揺るがせた奇跡のSixties Party「MAXIMUM MOD」。
あれから4ヶ月、あのマキシマムなメンバーがさらに強力なレコードを携えて再び集結する。
「MAXIMUM MOD vol.2」 2008年2月1日開催決定!!

「MAXIMUM MOD」では60年代のロンドンのMODSがダンスに明け暮れたR&B、Soul、R&R、Blues、Girls Pop、Jazz、Ska、そして黒人音楽に影響を受けたUKのBeat、R&Bまで幅広くプレイ。
“MAXIMUM”な4人のDJメンバーは、名古屋のMODS&60'sシーンを代表するMODERNISTS!
60年代、世界で最も“Hip”で“Swinging”だったロンドンのクラブが名古屋に甦る。


『MAXIMUM MOD vol.2』
2008年2月1日(金)
at SOUND BAR m's
 名古屋市中区栄4-10-10 第2メイト・ビル B1F
 Tel:052-251-7444
 mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=610947

■start 22:00〜

■door \1,500(2tickets)

■DJ's
Taku(DANCE CRAZE!)
s.t.g.(Da Doo Ron Ron, New Continental)
Ricky(GOOD TIME LOSERS)
Kazunari


◎mixiコミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2617987


◎名古屋モッズってどんな人たち?
SCOOTER RUN の模様を臨場感ある動画で!
 http://www.youtube.com/watch?v=mpgNv1qheDk

MODS MAYDAY 2007 NAGOYA の写真が満載です。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18401243&comm_id=1447681


◎こんな方お待ちしております。
現役のMOD、自称MOD
→みなさんのご協力があっての名古屋モッズシーンです。いっしょにフロアを盛り上げましょう。

最近イベントに行き始めた人
→定番モノや名曲、踊りやすい曲を多くかけます。ジャンルも幅広くかけますので新しい発見があることでしょう。

クラブで遊んだことがない人
→フレンドリーな仲間たちがお待ちしています。確実にお友達ができますのでこの機会にぜひ。

MODに限らず60'sカルチャーに興味があるという人
→50年代後期から60年代のダンスミュージックがかかりますし、60'sカルチャーが好きな人が多数集まってきます。

VESPAやLAMBRETTAのオーナーもしくは興味がある人
→DJメンバーは4人ともヴィンテージスクーターに乗っていますので声をかけてくださいね。


◎こちらのイベントに関するご質問・お問い合わせは私、Kazunariまでお気軽にどうぞ。
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6528178

コメント(30)

  • [1] mixiユーザー

    2007年12月23日 17:54

    ??!!第二弾すか!?
    行かねば。
  • [2] mixiユーザー

    2007年12月24日 01:39

    >how金くん
    そうです。第二弾やりますよ!
    前回のアンケート結果では、Beat、R&B、R&R、Garageが人気があったよ。
    ということは・・・次回はかなり弾けた選曲になりそうだよ。
  • [4] mixiユーザー

    2007年12月24日 02:28

    行きます!行きます!
    『じゅんじゅわー♪』企画はバトンタッチします!
  • [5] mixiユーザー

    2007年12月24日 02:44

    >赤毛のポコペンくん
    待ってます!待ってます!
    ぼくで教えられることは何でも教えます。
    無理なことは全部モッパ!くんにふります!
    では当日よろしく。
  • [6] mixiユーザー

    2007年12月24日 02:47

    >とみーちゃん
    待ってます!待ってます!
    『帰ってきたじゅんじゅわー♪』企画を期待しています。
    今度はリバースしない程度にはじけてください(笑)!
  • [7] mixiユーザー

    2007年12月24日 08:18

    奇跡をおこします!
    どんな?
  • [8] mixiユーザー

    2007年12月24日 13:48

    >モッパ!くん
    そうね!どうせやるなら奇跡のひとつぐらい起こさないとね!
    ってどんな?
    メーデー500人の奇跡に向けてがんばりましょう!
  • [9] mixiユーザー

    2007年12月24日 14:09

    OYSでフライヤー配っておきましたよ。
  • [10] mixiユーザー

    2007年12月24日 23:20

    >Bye Bye Blackbirdくん
    おっ、宣伝ありがとうございます。
    で、キミは来てくれるの?
    待ってますよ。
  • [11] mixiユーザー

    2007年12月25日 17:17

    もち行きまっせ〜!
    ヨロシク!
  • [12] mixiユーザー

    2007年12月25日 23:39

    Kazunari 隊長!
    フライヤーが底をつきました!
    補充頼みます。
  • [13] mixiユーザー

    2007年12月26日 00:17

    >Bye Bye Blackbirdくん
    もち待ってまっせ〜!
    奇跡を体感してちょーだい!
    どんな(笑)?
  • [14] mixiユーザー

    2007年12月26日 00:41

    >モッパ!副管理人!
    なんだとーっ!フライヤーが底をついただとーーっ!
    了解っ!直ちにマキシマム事務所に手配させるぞ。
    前回と同じ200マキシマム?500マキシマムでも調達できるけど?
  • [15] mixiユーザー

    2007年12月26日 03:39

    100マキシマム、明日から学校のいたるところにはります。
    手渡しもします!
  • [16] mixiユーザー

    2007年12月26日 12:49

    >マルコメダ100円くん
    100マキシマム配布ミッション了解しました!
    ぬかりなく遂行してください。
    目立ちすぎておとがめされない程度にね!
  • [17] mixiユーザー

    2008年01月27日 14:15

    『MAXIMUM MOD vol.2』の開催まで1週間を切りました。
    2月1日(金)は栄のm'sで朝まで盛り上がりましょう。

    恒例の(?)DJメンバーの紹介と写真をアップします。
    今回の写真もフライヤー用に撮影した力作揃いです。
    まずは自己紹介を兼ねてぼくからいきます。

    ◎Kazunari
    MODSカルチャーの素晴らしさ、60'sミュージックの奥深さを広めるべく「MAXIMUM MOD」を立ち上げる。
    '59〜'66年頃のオリジナルモッド期のR&B、Soul、R&Rを中心にした選曲はハモンドオルガン、ハンドクラッピン、ガールズコーラスで煽りまくる極上?極悪?なダンスナンバーの洪水だ。
    週末は愛車の真っ白なLambretta 175TV ser.3を駆る生粋のMODERNIST。

    写真
    '64年式ロンドンバスの前にてRickyによる撮影
  • [18] mixiユーザー

    2008年01月27日 14:31

    ◎Taku
    老舗60's&MODSイベント「DANCE CRAZE!」の“顔”であり、名古屋MODSシーンの“FACE”として第一線で10年以上活躍。
    ファッション、ダンス、スクーター、トークなど、彼の全てがキラキラと異彩を放ち、唯一無二の存在感と影響力のある男。
    60's前半のR&Bを軸に黒人白人、英米を問わず幅広いジャンルをカバーできるDJスタイルもまた彼独特のセンスが光る。

    写真
    Takuワールド全開の手乗りランブレッタ

    告知
    Taku主催の「DANCE CRAZE!」の次回開催は4月4日(金)、新栄のclub buddhaにて。
     →http://mixi.jp/view_community.pl?id=443484
  • [19] mixiユーザー

    2008年01月27日 14:59

    ◎Ricky
    名古屋随一のBeat Collectorであり、自らバンド「GOOD TIME LOSERS」でBeatを刻むDrummerでもある。
    常に“Something New”なレコードや洋服、そして愛車VESPA 150GSのパーツを探し求めている。
    UKやヨーロッパのFreakbeatを中心にSoul、R&B、Girls Pop、Ska、etc.の“Standard”から“Obscure”なナンバーまでプレイ。
    60's LONDONのBrain Drainな視点でのセレクトでフロアが“SWING”する!!

    写真
    DANCE CRAZE!で行われた「GOOD TIME LOSERS」の初ライブでドラムを叩くRicky

    告知
    「GOOD TIME LOSERS」の次回出演予定は2月9日(土)『She's too Busy SPECIAL』
    @池下CLUB UPSET Open/Start 0:00
    Adv:2,500yen(1D別)/Door:3,000yen(1D別)
  • [20] mixiユーザー

    2008年01月27日 15:11

    ◎s.t.g.
    CITROЁNとVESPAが毎日のアシ。
    スーツのオーダーとダンスのステップのことでアタマがイッパイ!
    北海道から九州まで日本全国を飛び回り、モッズイヴェントをフロアから盛り上げてきたs.t.g.がレコードを携えての登場。
    楽しむコトを知っている男のセレクトする音楽が踊れないワケがない!
    MODS&60'sパーティ「Da Doo Ron Ron」のオーガナイザーも務める愛猫家。

    写真
    名古屋のエッフェル塔をバックに愛車CITROЁNと共にフレンチな気分で

    告知
    s.t.g.主催の「Da Doo Ron Ron」の次回開催は3月1日(土)、池下のCLUB UPSETにて。
     →http://mixi.jp/view_community.pl?id=597507
  • [22] mixiユーザー

    2008年01月29日 00:17

    翌日仕事ですが普通に行きます!
  • [23] mixiユーザー

    2008年01月29日 21:36

    >キング☆ステカセくん
    あ〜〜、来れないんですか!残念!!
    このイベント、毎回ラストのつもりでやりきるので次回は未定ですよぉ。
    みんなの「やれー、やれー」って声があればやっちゃうんですけどね。
  • [24] mixiユーザー

    2008年01月29日 21:41

    >皆川マン
    キミは若手のホープとして無理してでも来てくれなきゃね。
    あっ、でもネタはぱくらないでね。
  • [25] mixiユーザー

    2008年01月31日 23:34

    明日の『MAXIMUM MOD vol.2』のタイムテーブルです。

    10:00(30分) Kazunari - New Orleans R&B, Ska
    10:30(30分) s.t.g. - 鍵盤モノ, 乗り物ネタ, 動物ネタ 
    11:00(30分) Ricky - Freakbeat, R&B
    11:30(30分) Taku - Blues, Jazz
    0:00(40分)  Kazunari - Rock, Beat, R&B
    0:40(40分)  s.t.g. - HAIRSPRAY的Dance Number, Twist 
    1:20(40分)  Ricky - Freakbeat, Classics
    2:00(40分)  Taku - Rock 'n' roll
    2:40(30分)  Kazunari - R&B, Soul
    3:10(30分)  s.t.g. - Girl Group, Latin 
    3:40(30分)  Ricky - Freakbeat, Soul
    4:10(30分)  Taku - ごちゃまぜ!

    ※当日、内容が変更になることがあります。ご了承ください。

    皆さまのお越しをお待ちしております。
  • [26] mixiユーザー

    2008年02月01日 02:15

    うわー緊張してきました!
    ごちゃまぜって!?
    皆さーん待ってまーす!
  • [27] mixiユーザー

    2008年02月01日 02:48

    >モッパ!副管理人
    “ごちゃまぜ!”ってあなたの指示ですけど・・・。
    しかし、7のコメントじゃないけど本当に奇跡が起こりそうだよ。
    すでにぼくの予想を超えちゃいました。
    アンケートも明日刷り増ししなきゃ!

    みなさ〜ん、お待ちしてま〜す!
  • [28] mixiユーザー

    2008年02月01日 21:05

    仕事終わりました!
    日付変わる前にはマキシマれそうです!
  • [29] mixiユーザー

    2008年02月09日 00:46

    >うんぽうくん
    おっと書き込んでくれていたのに今気づいたよ。
    先週はしっかりマキシマれましたかぁ〜〜?
    第三弾が行われたらその時もマキシマってね。
  • [30] mixiユーザー

    2008年02月09日 02:28

    『MAXIMUM MOD vol.2』にご参加いただいた皆さんありがとうございました。
    皆さんのおかげで今回もたいへん盛り上がり大成功でした。
    今回マキシマム体験した方、残念ながら参加できなかった方、次回体験してみたいなぁと思っている方、『MAXIMUM MOD』コミュ二ティで過去の写真、セットリストがアップされているのでのぞいてみて下さいね。
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2617987
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月01日 (金) 金曜日
  • 愛知県 名古屋 栄 SOUND BAR m's
  • 2008年02月01日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人