mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【2014J1第21節】vs川崎フロンターレ 08/23 (土) 19:00 ○2-0

詳細

2014年08月23日 21:21 更新

■チーム成績
横浜(11位) 7勝 6分 7敗 勝点 27 得点 24 失点 19 得失点差 +5
川崎(02位)12勝 3分 5敗 勝点 39 得点 38 失点 25 得失点差 +13


■対戦成績(2008-)
2008/07/06 J15 A 1-2 ● 功治/我那覇、ジュニーニョ
2008/09/23 J26 H 1-1 △ 中澤/OG
2009/05/02 J09 H 2-1 ○ 功治、坂田/憲剛
2009/09/02 NSF A 0-2 ● ./鄭、ジュニーニョ
2009/09/09 NSF H 1-1 △ 功治/ジュニーニョ
2009/10/04 J28 A 0-2 ● /谷口、レナチーニョ
2009/11/15 EC4 H 1-2 ● 功治/ジュニーニョ、矢島
2010/03/20 J03 H 4-0 ○ 俊輔、功治2、栗原/.
2010/09/11 J22 A 3-1 ○ 功治、兵藤2/ジュニーニョ
2011/07/03 J02 H 2-1 ○ 大黒、渡邉/柴崎
2011/09/14 N2F H 4-0 ○ 兵藤、渡邉、大黒2/.
2011/09/28 N2S A 2-3 ● 谷口、大黒/田坂、ジュニーニョ、功治
2011/11/26 J33 A 0-3 ● ./OG、ジュニーニョ2
2012/06/23 J15 A 0-0 △ ./.
2012/08/18 J11 H 2-2 △ マルキーニョス2/田中2
2013/03/10 NQ1 H 1-0 ○ マルキーニョス/.
2013/04/13 J06 H 2-1 ○ 富澤、端戸/田中
2013/12/07 J34 A 0-1 ● ./レナト
2014/05/18 J14 A 0-3 ○ 栗原、伊藤、中澤/.

リーグ通算 9勝4分8敗 31得点 26失点



■シート貼り開始時間
試合前日7時より
http://www.f-marinos.com/faq#game_faq

ニッパツ三ッ沢球技場でのシート貼り(事前待機列)の場所
http://www.f-marinos.com/news/detail/2012-03-29/202600/35263


(※管理人が調べただけで実際と相違の場合があります)


■開門時間
年間チケット先行入場 16:30→16:00変更
一般開門 17:00→16:30変更

■チケット情報
http://www.f-marinos.com/ticket/detail/2014-08-23
※チケットは全席種完売しています。
※ハーフ年チケを買えば入場可能

■イベント情報
http://www.f-marinos.com/match/event/2014-08-23

■テレビ放送
スカパー!
スカパー!プレミアムサービス

スカパー!オンデマンド


■ラジオ
なし

■スタジアム天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/27/33013.html


■出場停止
横浜:
川崎:

■イエロー3枚
横浜:

■ここ5試合の成績(リーグ戦)
横浜:△△●△○
川崎:○○●○○

■ここ5試合の得失点(リーグ戦)
横浜:07得点 06失点
川崎:10得点 09失点

■チーム最多得点者(リーグ戦 TOP3+α)
横浜:伊藤/学(4)、俊輔/ラフィーニャ(3)、藤本/栗原/中澤/(2)、富澤/藤田/兵藤(1)
川崎:大久保(12)、小林(9)、レナト/中村(3)

■対戦チームマリノスOB
小宮山 尊信(2006-2009)
田中 裕介(2004-2010)
森谷 賢太郎(2011-2012)


□結果
2-0

Fマリノス
ラフィーニャ
兵藤


相手

コメント(75)

  • [36] mixiユーザー

    2014年08月24日 01:15

    欧州サッカーで同じ行為があったのに…。
    「挑発行為」の言い訳は絶対許せません(-_-#) ピクッ
  • [37] mixiユーザー

    2014年08月24日 01:35

    みなさん、今日も熱い応援、お疲れ様でした。
    ようやく三ツ沢から帰って来れました。

    天皇杯から中2日、しっかりと川崎対策が出来ていたこと、
    しっかりとチームを束ねて勝利へと導いたこと、
    しっかりと天皇杯の教訓を活かしたこと、
    素直に樋口監督の采配を評価したいと思います。

    もちろん、選手ひとりひとりがハードワークをして、
    勝利への気持ちをみせて闘ったことが
    今日の勝利を手繰り寄せたことは間違いありません。

    そして前回の対戦ではコンディションの差が勝敗を分けましたが、
    今日は微妙なレフェリングの中でも、強い川崎を相手に、
    勝てたことが何よりも嬉しいです。

    一方で、残念な話も耳にしました。
    目と鼻の先にいて気づけなかったことも含めて、
    同じマリノスサポーターとして、とても残念な気持ちです。
  • [38] mixiユーザー

    2014年08月24日 07:18

    黒Tシャツの彼等はアウェイの川崎戦でもやり過ぎて警備員に目をつけられていました。
    言い訳は出来ませんね。
  • [39] mixiユーザー

    2014年08月24日 07:50

    マリノスから発表がありましたね。
    http://sp.f-marinos.com/news/detail/2014-08-24/014500/015750

    挑発行為として発表。
    事情聴取の結果、相手スポンサーの商品をかざした煽りで、それがたまたま人種差別を想起させるものでしたということだったんだろう。
    でも、差別として映るから煽りに使えると思って挑発行為に使ったのでは? でなければ富士通の携帯でもPCでも良かったんだから。

    自浄をしていくには、少なくとも人種差別に見える行為があったと言うべきだと思う。だからこそ処分しているんだし。
    この発表をして、周りから指摘されて発表を変更するようなことはして欲しくないな。

  • [42] mixiユーザー

    2014年08月24日 10:53

    兵藤のゴールは嬉しかったなあ^ ^
  • [43] mixiユーザー

    2014年08月24日 11:28

    ラフィーニャ、プレッシャーに強い!
    素敵!
    何がすごいかって、このギッチリ感^^;
  • [44] mixiユーザー

    2014年08月24日 12:00

    バナナ持ったヤツと隣の人は同じTシャツなんですね。こいつは何かしらのグループに所属してるということでしょうか。

    スタジアムまで足を運び、最前列へ陣取ってるのに、やる行為がコレとは。
  • [45] mixiユーザー

    2014年08月24日 12:31

    ゴール裏で観ていて感じたことですが、差別行為もしくはそうと取れる行動を行ったことは言語道断だと思います。

    ただ、それ以前に無駄なヤジが多すぎると思います。
    差別的な言葉や誹謗中傷するような言葉を対戦相手の選手に投げかける人があまりにも多くて、正直驚きました。

    これは相手にプレッシャーをかけたり、味方を叱咤激励する意味のブーイングとは違うと思います。

    ひとりがそれをしてしまうと、周囲も乗ってしまいますし、今回の件もその延長で度を過ぎた行為に至ってしまっていると感じました。

    今後はそのような人が減るように、クラブに迷惑をかけないよう、揉め事にならぬよう、抑止していける術をサポーター同士で協力し合って、必要であればクラブの協力も得て、改善して行けたらと強く思っています。

    事を起こした張本人だけの問題ではなく、サポーター全員が自分のことと思って意識改善をしていかないと、無観客試合、勝ち点剥奪に繋がるもっと大きな過ちを犯してしまうと思います。

    マリノスの試合をスタジアムで観ることができなくなるなんて、僕は嫌です。
  • [46] mixiユーザー

    2014年08月24日 13:47

    >>[44]
    録画見直したら同じTシャツ着たのはまだ他に何人かいましたね。
    そのうちの一人は拡声器みたいなのを持っていました。
    ファイトする方向性を間違ってはいけませんな。
  • [47] mixiユーザー

    2014年08月24日 15:51

    10代のクソガキがイキがったクズ行為ですね。こういうバカは徹底排除だな。これを受けて前の方も仰る通りヤジや誹謗中傷は悪い事と自分や子供にも戒めるべきと思いますね。
    所でラフィは大丈夫なんですかね?新聞にも情報無かった
  • [48] mixiユーザー

    2014年08月24日 17:48

    トークショーいきました、めちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦)
    中町と学と天純のスパイク、プレゼントが
    すごかったなあ^ ^
    来年も行きたいなあ
  • [49] mixiユーザー

    2014年08月24日 17:51

    バナナ黒T野郎のツラは覚えた。
    ホームで変装して入ってきても、アウエーだろうと見つけたら、通報すっからよ。
    暴力はせんけど、まぁ…厳しさをしれや。

    ラフィーニャ、心配だな…。
    彼こそ本物のFWだ。
    怪我だけはして欲しくない。
    凄いブラジル人を獲ったものだ…。

  • [50] mixiユーザー

    2014年08月24日 19:01

    レッズの人種差別問題でサポーターの
    意識がより高くなったと思ったのですが、
    愚かなサポーターがマリノスにいるとは恥ずかしい。
    バカな行動のせいで次節は無観客試合だろうな。今後の対応を見るしかないわな。
  • [51] mixiユーザー

    2014年08月24日 21:36

    仮に、悲しい事に無観客試合になった場合、
    9月13日の名古屋戦あたりかな、と覚悟はしております。
    クラブとしての1試合の損失はスポンサー、イベント、フード、
    などの収入減により想像もつきません。
    これは、J全体の問題であり、浦和側も何で横浜は無観客にならないんだと
    措置によっては発言しそうですし。誰でも思います。
    ウチは無観客にならなかった、というのはなんだかな、と。
    バルサのDアウベスの件は世界的に有名になった話だから
    認識していなかったというのは言い訳になりませんよね。

    仮に、そうなったとして決定を早めないと
    アウェイの名古屋サポーターの方々にも浦和
    のようにホテル代返金ですよ。
    損失は早めにだから、どうするのかな?ウチは
  • [52] mixiユーザー

    2014年08月24日 22:31

    >>[51]
    浦和のとはちょっと違いませんか?
    あれは横断幕の存在を知りながら試合が終わるまで撤去できなかったというのが一つのポイントかと思っています。クラブの処理が遅過ぎたのと、何度も問題を起こしていたからあそこまで重い処分が下ったのかと思っています。

    今回は挑発行為でバナナを出してしまった。
    きっと食べるために持ち込んだわけではないですよね。
    方向性はどうあれ、最前列を確保する熱狂的なファンならそれをどう使うかは最初から決まっていたと思います。
    でもあそこでバナナを出されたら、クラブは注意できるかと言われたら実際何もできないと思う。
    というかスタジアムにいる99%以上の人間は気づくこともないと思います。
    では、バナナを持ち込み禁止にするのか?という問題になります。
    クラブとして出来ることは手荷物検査でX線でも当てて確認することくらいですか?
    それはそれで別の問題が発生しそうですが、実際は客のモラルやマナーで保つしかないと思います。
    どういう処分が下るのか分かりませんが、仮に無観客試合になった場合、
    再発防止策としてクラブは何ができるかと行ったら、HPで警告することしか実際はできない。
    御座なりの手荷物検査くらいでしょうね。出来るのは。
    そしたらどうしたらいいのか。
    無観客試合で自分が応援するクラブが失落するのを見て客が考えることが正解なのか分からない。
    それじゃ嫌いなクラブのユニ着てバナナ出せば簡単にそのクラブに損害与えられる。
    今後、そんなことするヤツ出てくるんじゃないかって思う。
    例えばマリサポの自分が浦和のファンの真似して、浦和のゴール裏でバナナ出したら浦和が処分されるってことですよね。

    どうしたらこういうことをなくせるか。どういう処分が正解か。考えたけど分かりません。
  • [54] mixiユーザー

    2014年08月25日 00:50

    今回の件は対応が早く、むしろ称賛の声が上がってるみたいですがスタジアムスタッフの対応は甘い面が多いですよ。昨日もSAホーム側で川崎ユニ普通に着てるやついたし昨シーズン日スタでも他サポユニいたし。仮に侵入許しても監視して対応すべき
  • [55] mixiユーザー

    2014年08月25日 01:15

    >>[52]
    浦和の処分の件といい、世界的なバルサの件といい、
    実例が出ちゃっている分、最悪のケースを考えて社長が明日行くと
    思うんですよね。一つの救いが特定が早くてすぐに指導できた、
    という点。そこを組織委員会がどう判断してくれるのか。
    ウチからもってきたおやつを振り回してたまたまテレビに映った、
    最悪ですね。未成年者がやった事だから気をつけるように、
    で終わればいいのですが。許してもらえるのか不安です。
    社長が個人の事、ではなく注意後、
    クラブとしての行為と受けとめている点がどうなるのか。

  • [56] mixiユーザー

    2014年08月25日 06:47

    >>[55]
    後追いのネットニュースで本人が差別行為と認め謝罪文書かせたみたいですから、故意だったことは間違いないようです。

    無観客試合なら損害もデカイでしょう。今回のバカな行為をしたヤツも面が割れてるし、周囲から責められたりすればいいのに。
  • [58] mixiユーザー

    2014年08月25日 07:51

    他会場観戦時にはいつも、ペットボトルのキャップ外すのや荷物チェックある中で、三ツ沢や日産ではないからお互い信頼しあって成り立つシステムだと思ってますが、例えば中に缶ビールを持ち込んでそのまま飲む人もいます。今回のバナナ問題と一様なものではありませんが、当たり前、ルールを守るという基本的な事が我々も出来ないといけないのかなと思います。

    確かに単に食べようとしたのが映り誤解されることもあるだろうし、急に出されたりしたら対処は出来ないと思います…

    せっかく神奈川ダービーの総括で盛り上がりたい中で残念な日曜日となりました。
  • [60] mixiユーザー

    2014年08月25日 19:38

    同じ試合をゴール裏で見ていた自分が止められなかった事が悔しい。

    今回10代とはいえマリサポがえらい事をしてしまった。
    憤慨とともに近くに居た大人達は何もしなかったのか悲しさを覚えた。
    以前川崎ホームでドールバナナの開催試合をしたりとかの言い訳もさせない。
    今回は一方的にマリサポグループの落ち度です。
    ネンチケ持ってない客とはいえ、黒Tしばき隊所属だったみたいで。
    解散させないと。マリノスが一番厳しいクラブに成らないといけない!

    自浄努力が足りないし、みんな甘い意見が多い。襟を正さないと!
  • [61] mixiユーザー

    2014年08月25日 19:46

    >>[59]

    あなたが負い目を、背負うコトはない。
    皆で責任を背負おうぜ。
    これからが大事だからさ。
    こんなこと繰り返したら、絶対いけない。
    直樹のNo.3に、誓って…。
    次の試合サポの皆で、選手やスタッフに大声で謝ろう。
  • [62] mixiユーザー

    2014年08月25日 19:51

    日本には人種差別に対する法律が無いが
    スペインのダニエル・アウベスの件では犯人は警察に逮捕されたんですよ。

    ココのコメント見いていてもなぜか危機感が足りなく感じてしまいます。
  • [63] mixiユーザー

    2014年08月25日 20:13

    今回はマリノスに関わっているみんなで、文京区へ行って
    謝罪しよう。そんな気持ち。500万くらいの制裁金になる予感。
    それでよかったのか、、、いや、その500万どこからでるのか??
    いきなり、イチ家庭を訪問して保護者に500万払わすのも、
    かーちゃん泣くだろな
  • [64] mixiユーザー

    2014年08月25日 20:35

    >>[63]
    文京区も同感ですが
    まず川崎に。レナト選手に謝りに行かないと。という気分です。
  • [65] mixiユーザー

    2014年08月25日 21:02

    個人的には、サッカーの試合に対して千真やアーリアやコミや裕介、狩野や谷口、宏太にブーイングは仕方がないと思うけど自分はやらないんですが、ブーイングしたあとに人格に対して言っている人いますよね。ああいうのは残念。
    まあ、ウチも俊輔がいろいろ言われているけど、安田もなんかでガンバサポから言われてたし、なんか人格に対して言うのは人としてレベル低いなあと近くにいたくありません。
  • [66] mixiユーザー

    2014年08月25日 21:07

    『今回について村井チェアマンは「浦和が起こした最初の事案を基準にするべきだと考える」と語った。Jリーグは2010年6月、浦和サポーターが仙台の選手に差別的な発言をしたなどとして浦和に制裁金500万円、仙台に200万円を科した。村井チェアマンは「当時から社会の差別に対する目が厳しくなっていることなども考慮したい」と述べた。』
    とニュースに有るので実際は700〜1000万円の制裁金はあるでしょうが。。

    そんな公的な事より
    ・いろんな人種間の気持ちの問題
    ・世界中から見られる『横浜』へのマイナスイメージ
    ・マリノスの選手の気持ちの問題
    の方が大変だと考えます。。
  • [67] mixiユーザー

    2014年08月25日 21:14

    選手に対するブーイングは有る意味有りだった因子があった。
    試合後敬意を込め相手にチャントを送っていた経緯が有ったからです。

    両方揃ってのブーイングだったのがココ数年試合後が無くなって
    自分もプレイに対するブーイング以外しなくなった記憶が有ります。
  • [68] mixiユーザー

    2014年08月25日 21:43

    「いつも三ツ沢でやるときはサポーターがいい雰囲気を作ってくれる」

    兵藤ごめんよ…日産はデカすぎるよw
  • [69] mixiユーザー

    2014年08月25日 22:29

    >>[63]
    クラブは制裁により受けた損害を当事者に請求すべきだと思います。
    請求するだけでなく、それをきちんと公表してほしいです。
    何故かって?また繰り返されるからです。
    500万でも1000万でもサラ金で借金してでも返すべき。
    それくらいしないとダメだと思います。
    こういうことをしたら、こういうことになるって世間に認知させないとダメです。
    甘い処分してたら、それこそ他サポのふりしてバナナ出すヤツ続出すると思いますよ。
    今回の件はクラブは何も悪くないです。
    要するに店(クラブ)に損害(制裁)を与えたわけで、万引きみたいなものです。
    駄菓子でも万引きしたら警察に突き出すべきなのと一緒で、繰り返しますが甘い処分だけはダメです。
    自分的にはこれくらい当たり前だと思います。
    家庭が崩壊したってそんなこと知らないです。それだけのことをしてしまったのだから・・・
    10代の若者とはいえサポートするべき人間がクラブの足引っぱるなって思います。
  • [70] mixiユーザー

    2014年08月25日 22:32

    >>[62]
    ホントその通りです。
    本人への制裁が出入り禁止だけでは甘過ぎます。
    クラブが受けた損害はキッチリ本人に請求するべきです。
    逮捕されたって別に不思議とは思わないです。
  • [71] mixiユーザー

    2014年08月26日 06:50

    >>[70]
    クラブへの制裁金は本人に請求する前に
    われわれサポーターがまず募金をして
    残りの半分をチームが、
    その同額を本人に請求するのが良いと思うのです。

    まず、あれだけ荒れたゴール裏を。乱暴な言葉が飛び交うゴール裏を。
    バカな行為を許してしまった止められなかったゴール裏の住人の責任を。
    一人100円でも。。謝る気持ちを持つ意味でも。自分を戒める為にも。
    10分の1も集まらなくても気持ちを持たないとバカな行為は続くと思います。

    さらに有害応援グループを許していたチームの責任はちゃんと社長に取ってもらい
    その上で個人に請求すべきと考えます。

    犯人が払えなかったとしても裁判なりオコシて判例を作る事で、
    ほんの些細な行為がどれだけ重大な問題を引き起こすのか、
    その行為で犯人がどれだけ制裁を受けるのか、前例に成るはずです。
  • [72] mixiユーザー

    2014年08月26日 07:45

    自分も今日の午前中、
    人権研修があります。
    スタジアムでは、親御さんが
    将来のあるお子さんに、
    ご家庭で人権について教育してほしいです。
    プライマリー〜ユースまではやっていますが、
    地域のサッカーチームでも監督がやらなければ、
    各ご家庭で話してほしい。
    それが、選手になるかサポーターに
    なるかわかりませんが、社会に出て
    お子さんには、いい大人になってほしい。
  • [73] mixiユーザー

    2014年08月26日 13:49

    >>[68] 頑張ってる選手たちのためにも、昨年の新潟戦のように、もう一度、日産スタジアムを満員に近い状態にしたいですよね。
    兵藤選手が言ってくれるように、スタジアムを良い雰囲気にする努力は今後も続けて行きたいですね!
    選手からそう言ってもらえるだけで、サポーター冥利に尽きます。
  • [74] mixiユーザー

    2014年08月26日 13:50

    最近は観戦していませんが、恐ろしい事が起きてしまった。私自身も負けている時とか、誹謗をして、先の浦和戦で、人種差別と同じようイケナイ事だと感じ入ってます。Jリーグの歴史の中での一部という事で終わって欲しいと心から、お祈りして、自分も戒めて行きたいです。世界1安全で、楽しめるスタジアムヘ、
  • [75] mixiユーザー

    2014年08月26日 21:59

    >>[69]
    もうマリノスサポーターなら、そんなことはやらないと
    信じています。
    つぎ、何かやったら無観客試合は決定なので、
    あと、どんなことが範疇なのかサポーターは
    考えないといけないですよね。
    それは幅広いです。普段ゴール裏で何気ない事だと
    思っていたことかもしれませんし。
    野次らないと楽しくない、なんていう人もいるかも
    しれません。だけど、それはよくありませんよ
    みんな次もサッカーみたいから、と言えればいいですよね。
    マリノスサポーターを信じて、
    怪しい人や怪しいノリの人がいたら
    まわりで、やめろよ、と止めるようにした方が
    いいですよね。目立とうと思えば「テレビに映りますから」
    そして今の時代は無駄に拡散しますから。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年08月23日 (土) 19:00 キックオフ
  • 神奈川県 ニッパツ三ッ沢球技場
  • 2014年08月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人