mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J第33節】vs川崎フロンターレ(等々力)11/26(土) 14:00

詳細

2011年11月20日 23:14 更新

■チーム成績
横浜(04位) 勝(16) 分(7) 敗(09) 得点(45) 失点(36) 得失点差(+9)
川崎(11位) 勝(12) 分(5) 敗(15) 得点(48) 失点(51) 得失点差(-3)

■対戦成績(2008-)
2008/07/06 J15 A 1-2 × 功治/我那覇、ジュニーニョ
2008/09/23 J26 H 1-1 △ 中澤/OG
2009/05/02 J09 H 2-1 ○ 功治、坂田/憲剛
2009/09/02 NSF A 0-2 × /鄭、ジュニーニョ
2009/09/09 NSF H 1-1 △ 功治/ジュニーニョ
2009/10/04 J28 A 0-2 × /谷口、レナチーニョ
2009/11/15 EC4 H 1-2 × 功治/ジュニーニョ、矢島
2010/03/20 J03 H 4-0 ○ 俊輔,功治2,栗原
2010/09/11 J22 A 3-1 ○ 功治,兵藤2/ジュニーニョ
2011/07/03 J02 H 2-1 ○ 大黒,渡邉/柴崎
2011/09/14 N2F H 4-0 ○ 兵藤,渡邉,大黒2
2011/09/28 N2S A 2-3 × 谷口,大黒/田坂,ジュニーニョ,功治
リーグ通算 7勝2分6敗 24得点 19失点

■開門時間
・一般開門 12:00

■チケット情報
http://www.frontale.co.jp/tickets/main/home_ticketing.html

■イベント情報


■テレビ放送


■ラジオ
かわさき市民放送(BLUE FRIENDS STADIUM 2011)

■スタジアム天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/14/33021.html

■出場停止
横浜:なし
川崎:なし

■イエロー
3枚(1試合):小椋,小野
7枚(2試合):谷口,栗原


■ここ5試合の成績(リーグ戦)
横浜:×△×○×
川崎:○×△×○

■ここ5試合の得失点(リーグ戦)
横浜:7得点 10失点
川崎:5得点 05失点

■チーム最多得点者(リーグ戦 TOP3)
横浜:大黒(9),渡邉(7),兵藤(6)
川崎:小林(12),矢島(7),ジュニーニョ(6),山瀬(6)

■対戦チームマリノスOB
山瀬 功治(2005-2010)
田中 裕介(2004-2010)
小宮山 尊信(2006-2009)

コメント(125)

  • [86] mixiユーザー

    2011年11月26日 18:15

    > ありけん☆リック#3さん

    それ、自分も思いましたあせあせあれはちょっと失礼ですよねがく〜(落胆した顔)
    まだ喋ってるのに、いきなりドンドン始まったのには、ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
  • [87] mixiユーザー

    2011年11月26日 18:18

    ここの人達の書き込みはアテにならんので、
    来週何が悪いか自分の目で見てこ〜。
    名古屋戦テレビでみて、大体わかってるけど。
  • [88] mixiユーザー

    2011年11月26日 19:00

    >ありけん☆リック#3さん

    僕も、あれは失礼だと思います

    箕輪選手が、冒頭でマリノス側にも感謝の意を言っていただけに

    少しは、大人な対応をして欲しい
  • [89] mixiユーザー

    2011年11月26日 19:34

    何故、ドキッとしたの?
    アンタじゃないよ。

    あ◯でぃでしょ。
  • [90] mixiユーザー

    2011年11月26日 19:52

    Black&White
    人それぞれの考えにとやかく言われる筋合いはない。
    ガタガタ言われても知らんがな。
  • [91] mixiユーザー

    2011年11月26日 20:16

    しかし、見事なくらいの失速具合・・・
    全く希望が見れない
  • [93] mixiユーザー

    2011年11月26日 20:56

    ところで、ACLって出れた方が良いのですか? チーム的に、あるいは興業的に、何もいいことがなさそうなのですが。Jリーグコンテンツがアジア各国に売れるわけでもないだろうし、チームの強化に繋がるのか疑問だし、選手壊されるし、日程はきついし、経費もかかるし、、、何がメリットあるのかよく分かりません。

    可能性としては、天皇杯優勝はまず無いでしょうから、リーグを4位で終わって、上位3チームから天皇杯優勝チームが出た場合の繰り上がりですか?あるとしたら。

    Jリーグ創設時から存在し、かつ降格したことがない稀有なチームの一つなのですが、後半戦の具合からすると、一度J2に降格してやり直してみてはどうか、と言いたくなりますね。1年待てばそうなるかな。(という予想をあざ笑って欲しいですが)

    前半戦だって、ここぞという試合には負けてたし、「内容は良くないけど勝てて良かった」という試合が多かったので、今こうなっている事に憤りはすれど、あまり驚いてはいないです。
  • [95] mixiユーザー

    2011年11月26日 21:04

    >94:すぅ〜@ZRT261(3) さん
    ん〜
    千真はそれでも決めるところ決めてる感じがしますが、狩野はもらったチャンスでも良い動きができていないっていうのは事実ですからね・・・。
    個人的にはレンタルにでても良いような気がします。

    もっとも、マリノスのレンタルって殆ど帰ってこないけど(涙
  • [96] mixiユーザー

    2011年11月26日 21:32

    >>76 コメント
    >>ありけん☆リック#3 さん

    私も同意見!
    ありゃ、ないな〜
    もし、逆にやられたら、かなり怒ります!
  • [97] mixiユーザー

    2011年11月26日 22:16

    健太は今季完全に干されてしまった。木村和司はシーズン通しての選手起用のバランスが悪くて、中盤戦からチームのコンディションがずーっと上がらなかった。だから勝ち点が伸びなくなったのだと思います。
  • [99] mixiユーザー

    2011年11月26日 23:10

    シーズン前半調子よかったが、試合内容みてて腑に落ちない感覚はあった。やはりあんときは何となしに勝っていただけだったか。常に勝てるチームの勝ち方ではなかったからな。
    強いチームにはそこそこやれても、弱いチームに苦しめられる、また、シーズン中の失速、フワフワした結果ってのはいろんな面での偏りが原因だろね。俊輔選手が離脱してなくても同じ結果だった気がします。
    カウンターもそうだが相手の取りこぼしを狙うような戦術の効果は一時的。パワープレーだってそうだ。
    ゴールが期待できるフィニッシュまでの形を(色んなパターンで)つくれるチームになってくれ。無理矢理臭さは、言葉通り無理矢理なんだよね。んなもん今日が良かったとしても次の試合はどうなるか分からんだよ。
  • [101] mixiユーザー

    2011年11月26日 23:50

    今日の川崎戦は結果から見れば完敗に見えるけど内容としては決して悪くはないと思いますよ!!1失点目のラッキーゴールがなければ結果はわからなかったですよ。
    1失点したあとの、交代も点を取るという意識のあった交代だと思う。強いて言うなら小野を投入した時に俊輔をボランチに下げずに谷口を下げてブロックをつくっていれば2失点目はなかったかなとは思います。今日ほどなにをするか明確な交代は久々だった気がします。後は途中から出た選手の意識次第ですよね。
  • [102] mixiユーザー

    2011年11月27日 00:01

    順位だけを見ればいい位置にいて、そんなに失望感はないですが
    毎試合のことですが、チームとしての戦術が全くないように思える。
    選手がボールをもらってから考えてる感じ。
    よって点数が入る気配が全くない。
    点が入りそうなのはゴール前で俊輔と大黒のコンビがいいときだけですね、今は。
    今日の試合を見てしまうと、最終戦に片道1万5千円の交通費を出してまで
    行くか悩ましいところ。鹿島にも内容も結果も完敗しそうな気がする。
    失うものがない山雅にも負けそう。。。今のままだと。
    毎試合勝てとまではいわないけど、納得出来る負け方をしてくれないと
    スタジアムもガラガラになっちゃうよ。。。
  • [103] mixiユーザー

    2011年11月27日 00:12

    ACLはテクニックとスピード重視のJリーグとは異なり、フィジカル中心のラフなサッカーをしてくるチームとの対戦を余儀なくされるので、コンディションの維持が大変になります。今のマリノスが出てもリーグ戦のパフォーマンスが落ちるだけで、新たな準備が無ければJ2落ちが現実のものとなるでしょう。
  • [105] mixiユーザー

    2011年11月27日 17:51

    残念な敗戦でホーム最終戦に向けてトーンダウンした感じ。社長の挨拶や選手の契約が気になる。
  • [106] mixiユーザー

    2011年11月27日 22:14

    よい食材が揃っていても、料理人が下手糞だとおいしい料理が出来上がらない。
    まさにマリノスって感じです。
  • [107] mixiユーザー

    2011年11月27日 23:39

    昨日は俊輔からしか得点が感じられなかった…(T-T)

    正直、もう和司さんには期待出来ません…(;つД`)

    采配といい、選手達の使い方といい納得出来ないことが多いです

    谷口についてもいくら収まっても決めきれないと意味がない、しかも後半あわてて、FW 陣を全て出すって・・・(;´Д`)

    選手達ももう気持ちがないように見える…(T-T)


    選手達も何人去っていくことになるか
  • [108] mixiユーザー

    2011年11月28日 07:06

    終盤踏みとどまれないのは負けたり、優勝できないと
    すぐに監督フロント選手に戦犯扱いする
    ファン(サポータじゃないね)が多いチームだからじゃない?
    自覚しないとね。見てて滑稽ですよ。
    僕は優勝すればそりゃ嬉しいけど、それだけで応援してるわけじゃない。
    できが悪くても可愛いもんですよ。愛情があればね
  • [110] mixiユーザー

    2011年11月28日 09:32

    もつもぐさん

    同感いただき嬉しいです。
    でも、確かに楽しみ方も人それぞれというのもそうですね
    ぜひ、愛情のある批判・暴言を!^^;
  • [111] mixiユーザー

    2011年11月28日 11:16

    はっちん@また来季!さん

    申し訳ありませんが、同意できません。

    自分もそうですが、マリノスが好きだからこそ、
    皆さん、批判するのだと思いますよ。

    しかも、ここ数試合の監督の采配・選手の使い方は、
    素人からみてもおかしいと思われるものばかりです。

    それにここ数試合だけではなく、今までも、
    ありましたからね。

    皆さんも1年間我慢してこの結果だと思います。

    全て監督・フロントが悪いとは言いませんが、
    そのせいで選手のモチベーションが下がってるという、
    噂も聞きますしね。

    あと批判して楽しんでるのは、ただのアンチだけだと、
    思いますよ。

    生意気いいますが、言い争う気はないので、
    そこは分かってもらえたら嬉しいです。
  • [112] mixiユーザー

    2011年11月28日 11:46

    コウヘイさん


    「1年間我慢して」ですか。
    少なくとも前半戦は、快進撃と言っても良かったんではないですか?
    久しぶりに首位とってたけど、それも我慢でしたか?
    過程は関係なく、結果という風に聞こえますが。

    「モチベーションが上がらないという噂」は
    誰がどういう風に言ったか文脈含めてわからないです。
    和司監督と一緒に戦おうとしている発言はインタビューでも
    何度も見ますよ。

    見直してもらえば分かりますが、いままで誰が監督やってたって采配が不明とか、それでは選手のモチベーションが上がらないとか戦術が悪いとかマリノスのファンらしい反応なんです。

    ようは自分の好き嫌いを批判と混同して発言する人や、批判も大事と正当化する人がマリノスのここmixiのファンの特徴じゃない?

    それも大事なファンなので、構いませんが
    それでクラブは強くならないんじゃないですかね。





  • [114] mixiユーザー

    2011年11月28日 12:44

    はっちんさん

    じゃあ逆に批判なしでチームが強くなるかと言えば
    そうじゃないと私は思います。

    私は批判があるからこそチームが強くなると思います。

    確かに一時は首位にたちましたが、失速したのも、もちろん選手達の怪我もありますが監督の采配が大きいと思います。
    しかも、この時期にチームの形が定まってないなんて、
    問題ありですよ。

    あと私は木村監督が嫌いではありません、むしろ好きです。

  • [115] mixiユーザー

    2011年11月28日 12:54

    順位とか関係なくダービーで0-3で負けたこの事実にただただ失望。
  • [117] mixiユーザー

    2011年11月28日 15:10

    マリノ#3さん

    その考え方、好きだな。
    言論の自由ってやつだ。

    批判してる内容を、議論する。
    前向きで、イイな。

    批判してる奴を、批判する。
    こんな奴も、必要だな。
    うざいけど。
  • [119] mixiユーザー

    2011年11月28日 16:09

    内容が悪くても、力の限り応援する
    内容が悪いから、クラブのためにあえて批判する

    どちらも良いのではないでしょうか。サポーターにはどちらもいて欲しいと思います。

    ただし、前提として「試合を観ること」

    内容が悪いから、観にいかない
    ⇒これはサポじゃなくてただのファン、もしくはニワカ

    スタジアムに足を運ぶことが、一番クラブのためになると思います。
  • [122] mixiユーザー

    2011年11月28日 17:34

    おいら今年スタジアムには一回行っただけですけど、、

    ぶっちゃけ時間を無駄に使ったなあ、と思っています。

    また見たい、次も見たい、というものがありませんでした。

    それをニワカと呼ぶならどうぞ。
  • [123] mixiユーザー

    2011年11月29日 07:54

    私は残念な試合を目の当たりにしても、時間を無駄に使ったとは思いません。
    負けるのは嫌ですが、何もせず負けると、最善を尽くして負けるより悔しいですから。

    無駄と感じるのは普通の感覚だと思いますが、それを吐き捨てるだけの発言にしたら、公共の場の使い方として違うのではないかと思います。
  • [125] mixiユーザー

    2011年11月29日 20:40

    2年間やってきてチームとしての形が見えないので、ちょっと監督の采配とか戦術に疑問があります。
    逆に負けてもチームの形が見えればまだ納得もできますけど。
    選手も監督も現状の内容に満足はしてないと思いますが
    毎試合形の見えないサッカーを見せられると、正直監督交代って話が出ても
    当然だと思いますけどね。


mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月26日 (土) 14:00 KICK OFF
  • 神奈川県 等々力
  • 2011年11月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
26人