mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J第32節】vs名古屋グランパス(日産ス)11/19(土) 14:00

詳細

2011年11月18日 00:38 更新

■チーム成績
横浜(4位) 勝(16) 分(7) 敗(8) 得点(44) 失点(34) 得失点差(+10)
名古(3位) 勝(18) 分(8) 敗(5) 得点(61) 失点(35) 得失点差(+26)

■対戦成績(2008-)
2008/04/05 J05 A 0-2 × /ヨンセン,杉本
2008/10/19 J29 H 0-0 △
2009/04/26 J07 A 1-2 × 坂田/吉田,小川
2009/10/17 J29 H 2-1 ○ 坂田,狩野/吉田
2010/07/31 J16 H 0-2 × /ケネディ,ダニルソン
2010/09/18 J23 A 1-1 △ 天野/金崎
2011/03/05 J01 A 1-1 兵藤/ケネディ
リーグ通算 18勝9分16敗 65得点 54失点

■開門時間
・場外イベント開始 11:00
・年間チケット先行入場 11:45
・一般開門 12:00

■チケット情報
http://www.f-marinos.com/ticket/01.html#remaining

■イベント情報
http://www.f-marinos.com/game/nexthome/index.html

■テレビ放送
スカパー/e2/スカパー光/NHK総合/ひかりTV

■ラジオ
エフエムとよた

■スタジアム天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/14/33006.html

■出場停止
横浜:中澤
名古:なし

■イエロー
3枚(1試合):小椋,小野
7枚(2試合):谷口,栗原


■ここ5試合の成績(リーグ戦)
横浜:××△×○
名古:○×○○○

■ここ5試合の得失点(リーグ戦)
横浜:07得点 11失点
名古:13得点 07失点

■チーム最多得点者(リーグ戦 TOP3)
横浜:大黒(9),渡邉(7),兵藤(6)
名古:ケネディ(17),玉田(13),藤本(9)

■対戦チームマリノスOB
田中隼磨(2001-2002、2004-2008)
吉田眞紀人(横浜F・マリノスJrユース)

コメント(150)

  • [111] mixiユーザー

    2011年11月19日 18:45

    この雨の中2万3千もの観客に観戦して貰ってるにも関わらず、こんな出来では満足出来ません。谷口のFWって正解なんですかね?
    好き嫌い人事は辞めて欲しい。
    でも、『これが実力社会だ』と言われれば仕方ないけどね。
  • [112] mixiユーザー

    2011年11月19日 18:46

    うんん、川崎は後半39分から逆転で広島に勝ったか冷や汗
    それでも次節、頑張って川崎に必勝ぴかぴか(新しい)
  • [114] mixiユーザー

    2011年11月19日 18:55

    ん〜勝てないな〜もうやだ〜(悲しい顔)
    俊輔のパスコースを完全に封じられているような気がしました。。
    FW谷口でしたけど、実際は1.5列目ではなかったですか??

    社長は、残ってほしいけど、
    監督は、ん〜〜がく〜(落胆した顔)
  • [115] mixiユーザー

    2011年11月19日 19:32

    クナンをなぜDFで使わん??本職DFだろー。同点になってクナン入れて、金井下げて走り回って疲れた森谷か谷口にかえて、かずま。兵藤にかえて小野!!! これで完璧でしょ。
    クナン  栗原  青山
         小椋
           
    小林   谷口  俊輔
         
    かずま  大黒  小野 

    小野は左サイドに自由にやらせれば、センスあるし、
    かずまをいい加減に使ってほしいっす。
    ホントに来年いなくなるよ!!!

    フロントさん。

    森谷のボールさばきとパサーとしての素質・・・
    あると思う。体幹鍛えればいい感じになると思います。 
    俊輔がキープ時にボール奪われてピンチになるのは、スルーパスを期待して、
    みんなフォローに入らず走り込むからだと確信した。

    連動性が見えるとき見えない時の差がまだ激しいかなと。
    川崎戦ここ負けたらあかんよ! 
  • [117] mixiユーザー

    2011年11月19日 19:45

    和司さんも給料の割りには頑張ってると思いますけど。本物を連れてくるにはお金が掛かります。一桁金額が違ってきますもんね。
  • [118] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:01

    和司は、もういいよ。
    よく種をまき、芽を出し、花を咲かせる、ハイ3年。
    とかいうけど、私にしてみれば都合のいい、言い訳。
    キャンプで種をまき、開幕で芽を出し、シーズンで花を咲かせる。
    それが柏だった。最後どうなるか知らないけど。
    誰が3年って決めたのかわからないけど、よく言われていて。
    私は監督を替えてくれないかなと就任から思っていましたが(^^;;。
    選手としてでしか見れない。
    オフトがおもしろいかな。
    長谷部 誠を見出して使い続けて今があるし。
    それならば、森谷あたりに芽をつけてほしいけど。
  • [119] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:12

    嘉悦さよなら
  • [120] mixiユーザー

    2011年11月19日 21:23

    みんな、一般人なのによくこれだけ言えるよな…
  • [122] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:25

    俊さん かっこいいな♪♪
  • [123] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:33

    社長も監督もイラネ。
    戦うカテゴリー違うんじゃねーの?
  • [124] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:43

    マリノスサッカーはこんなんじゃない、というプライドが
    皆さんにあるからサッカーに関して言いたくなる。
    それだけだし、皆さんすごく知識もあるから言いたくなる。
    それだけ。 よく「名門」って言われるだけあって、例えば
    日産自動車vs古河電工、とかそのあたりからの
    思い入れがある方々も多いから。
    勝つサッカーを見たい、プライドだよね。
  • [125] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:48

    もぐもぐさん 分かってらっしゃる、自分も同意見です。
  • [126] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:57

    監督も選手も社長もイマイチなのかもしれないけど、サポーターの声援もイマイチだよ。
    正直、ホームでやってる感が全く出ていない。唯一ハユマへのブーイングだけが目立ってた。
    今日はテレビ観戦でしたけど、チャントが全然聞こえませんでした。残念です。
    今季のリーグは鹿島戦しか行けないけど、精一杯応援するつもりです。
    浦和レッズが全ていいわけではないけど、あんな雰囲気で応援できるのが羨ましいと思った。
    天皇杯勝ち進んでくれたら、何試合か見れるんでそっちにも期待。
  • [127] mixiユーザー

    2011年11月19日 23:01

    監督に関して言いたい気持ちはわかるけど、それでも一緒に戦うのがサポ。すくなくともシーズン中は。

    正直、柏と比べるとかお門違い。
    キャンプからだけでつくったチームじゃないし。今年ネルシーニョ3年目だし。
  • [128] mixiユーザー

    2011年11月19日 23:18

    >はせやん さん

    それ、わかります。
  • [129] mixiユーザー

    2011年11月19日 23:32

    前半から相手のセットプレーのたびに金井が増川に付いてるのが気になって仕方がなかったけどやっぱりやられてしまった。金井の頭は増川の肩ぐらいだったもんね。
    ケネディに勇蔵、闘莉王に青山、ダニルソンもいたしやむを得ないんだけど明らかに狙われてましたね。
  • [130] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:06

    負け試合を見ても悔しくならない自分に気がつき、呆然としました。
    勝利を期待できるチームに早く戻ってください。マリノスの応援に熱意がなくなりそうです。
  • [131] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:20

    今日はホント、勝ちたかったですね。
    名古屋予想の人が多かったけど
    スリップするからマリノスに運が味方するかな、と。
    がんばっていた、だけど結果のみ、
    の大人の世界だから残念。


    サッカーって、こんな話するのは申し訳ないのですが
    小学校の体育でやります。
    野球児童もサッカーが好きです。
    それならばこの年代にもっと野球とサッカーの
    交流をはかり、大人になって
    俺、野球やってたけどマリノスも好きで
    学校に来てくれてサッカー教えてくれた俊輔選手が
    忘れなくて、、、ベイスターズも好きだけど
    横浜スタジアムでやらない時は日産スタジアムで
    浦和のようにやりたい。

    もちろんサッカー児童は逆に浜スタへ行くことも。

    そういった、サポートしてくれる方々を横浜市で
    盛り上げていけないか、と将来考えています。
    ただ浦和や柏はプロスポーツはサッカー
    しかないから、というちょっと負け惜しみみたいな
    感じもしますが大阪や名古屋の姿勢を観察するのも
    将来的なマリノスのサポーターを考える上で
    きっかけにならないものなのか、と。

    私が行っていた横浜市の小学校はサッカー人気かな
    と思ったらすごく野球人気でクラスで10人野球かサッカー
    に入っていて8人野球でした。
    でも俊輔が来たら忘れられないんですよ。
    そういったマリノスの努力は感じられるので
    将来、サポーターをもっと集めてみんなで協力したい
    という希望は持ちたいです。サポーター力で、浦和にも勝ちたい
    ものですよね。

    長文失礼しました。





  • [132] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:43

    俊輔は本当にいろんな意味でいい選手。
    海外での経験をマリノスにも残してくれてると思うし
    なにより海外であれだけ活躍した選手が、Jリーグに戻ってきてくれて
    またプレーしてくれるということ自体がチームの財産になると思うし
    憧れの選手が目の前でプレーするわけだから、試合を見に来る人も増えて活性化する。
    日本サッカーへの貢献度ではキングカズに次ぐくらいだと思う。
    中田ヒデとの違いはこのへん。ヒデはJリーグにあまりいい思い出がないかもしれないけど。
    いつまでフラフラしてるんだろう?



  • [135] mixiユーザー

    2011年11月20日 01:10

    残念な敗戦だが、最後まで4位はキープして欲しい。大雨で辛い観戦だったが、日産スタジアムのピッチはたいしたものだと思った。
  • [136] mixiユーザー

    2011年11月20日 01:33

    ヒデは日本をリスペクトしていないのにわざとらしい番組に出て似非ナショナリズムの伝道者みたいになっていて何様?って個人的には思います。別に中田英寿ファンに喧嘩を売るつもりはありませんし、彼が代表だった時に周りの選手より抜きに出ていた実力も素直に認めています。
  • [137] mixiユーザー

    2011年11月20日 01:45

    私も俊輔の日本サッカーへの貢献度は素晴らしいと思います

    俊輔はずっと日本代表の10番を背負い、CLで活躍しバロンドールの候補にも名前が上がった程の選手です

    スター選手が全盛期を過ぎ、古巣でプレーするのはある意味若い選手が海外挑戦する時より大変かもしれません。プライドもあるだろうし

    劣化し散々叩かれながら、それでもマリノスの為に頑張ってる俊輔の姿を見ると本当にサッカーとマリノスが好きなんだと伝わってきます

    なんとか来年はACLに出て、俊輔にもう一度世界の舞台で輝いて欲しい
  • [138] mixiユーザー

    2011年11月20日 07:28

    俊輔は素晴らしい選手。
    だけどマリノスの選手なら誰でもいいです。
    俊輔しか知らないけど、他の選手を知り
    憧れて感動をもらって応援したくなって、
    もしくは自分もそうなりたくて、、、
    そういう出逢いが子供たち、
    将来のマリノスを取り巻く環境には
    大事であったり、今日、
    初めてグランパス戦観たけど、
    すごく悔しくて、もっと応援しなきゃ、
    もしくは僕がマリノスに入って、
    グランパスには絶対に勝ちたいし、
    とか思ってもらえるような将来性を
    サポーターから発信できれば素晴らしい
    事かな、と。
    確か、俊輔も日産vs読クラブを
    お父さんと三ツ沢で観て感動して、
    と言っているあたり、
    繋がっていると嬉しいもんだな、と。
    そこには三ツ沢の雰囲気もあったと
    思いますし。







  • [139] mixiユーザー

    2011年11月20日 07:36

    マリノスクイーン雨の中おつかれ様でした。
  • [141] mixiユーザー

    2011年11月20日 10:25

    北海道から初めて行きましたが、結果は残念でした。
    悪天候でも、ホームゲームの雰囲気はいいものでした。
  • [142] mixiユーザー

    2011年11月20日 17:01

    あらためて昨日の名古屋を評価すると、高さ、速さ、あたりの強さ、戦術全てバランスが良いように思えます。開幕のときはマリノスのほうがチーム状態が良かったように思うのですが、いつの間にか差がつけられてしまいました。orz
  • [143] mixiユーザー

    2011年11月20日 18:01

    昨日シュンのFKは笛鳴らないまま蹴ったの?(私の友達からメールがあって、皆に聞きたいんですが、本当?)
  • [144] mixiユーザー

    2011年11月20日 18:26

    サッカー 眼鏡の未のメリーさん
    ルール上、直接フリーキックは主審が笛を吹いて試合を止めなければいつでもプレーを再開しても問題ないですよサッカー
  • [145] mixiユーザー

    2011年11月20日 18:41

    俊さん「蹴っていいですか?」
    西村主審「蹴っていいよ。」
    このようなやりとりがあったみたいですよウッシッシあのFKは何も問題ないぴかぴか(新しい)
  • [146] mixiユーザー

    2011年11月20日 18:56

    ナイス審判にナイス俊輔ですね。
  • [148] mixiユーザー

    2011年11月20日 20:54

    試合内容には関係ありませんが

    試合前にホーム自由席側の入場口に並んでおり、いざ入場しようと思ったところ、スタッフの方に「このチケットではこちら側から入場出来ませんので反対側にまわってください。」と言われました。

    うっかりビジター側のチケットを間違えて購入していました…。


    落ち込んでいるところ、別のスタッフの方が来てチケットのビジターの文字をボールペンで消して『ホーム』と手書きで直して、笑顔で「次からは気をつけてくださいね!」と言ってホーム側に入場させてくれました。
    あのときのスタッフの方ありがとうございました!

    二度とこんなドヂしません笑
  • [149] mixiユーザー

    2011年11月20日 21:21

    >そっふぃー@まりのすさん

    そのような方が運営側にいらっしゃってくれるとなんだか嬉しいですね(^^)d
  • [150] mixiユーザー

    2011年11月20日 21:29

    >そっふぃー@まりのすさん
    自分も以前、誤ってビジター席を買ってしまった事がありました。
    試合会場でスタッフの方にお願いし、ホーム席に入る事が出来ました。

    マリノスのシャツを着ていたので、自分の訴えにも説得力があったのかなと思います(笑)

    それ以降は、チケット購入の際には一層注意してます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月19日 (土) 14:00 KICK OFF
  • 神奈川県 日産スタジアム
  • 2011年11月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
30人