mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J第24節】vs清水エスパルス(アウスタ)08/27(土) 19:30

詳細

2011年08月25日 23:31 更新

■チーム成績
横浜(3位) 勝(14) 分(4) 敗(5) 得点(35) 失点(22) 得失点差(+13)
清水(9位) 勝(08) 分(8) 敗(7) 得点(29) 失点(37) 得失点差(-08)

■対戦成績(2008-)
2008/04/19 J07 H 1-1 △ 中澤/西澤
2008/08/17 J21 A 1-1 △ 中澤/岩下
2009/03/14 J02 A 0-0 △
2009/11/29 J33 H 2-0 ○ 小椋,栗原
2010/04/03 J05 H 1-2 × 清水/岡崎2
2010/05/22 NQ3 A 0-0 △
2010/08/14 J18 A 2-1 ○ 兵藤,中村/岡崎
2010/11/17 EC4 H 0-3 × /藤本,岡崎2
2011/04/29 J08 H 1-1 △ 兵藤/大前
リーグ通算 17勝8分18敗 55得点 54失点


■開門時間


■チケット情報
http://www.s-pulse.co.jp/guides/ticket/

■イベント情報
http://www.s-pulse.co.jp/news/home_detail/14475/

■テレビ放送
スカパー/e2/スカパー光/BS/ひかりTV

■ラジオ
なし

■スタジアム天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/22/33008.html

■出場停止
横浜:なし
清水:村松

■イエロー3枚
横浜:中澤,金井

■ここ5試合の成績(リーグ戦)
横浜:○××○○
清水:××○△△

■ここ5試合の得失点(リーグ戦)
横浜:5得点 06失点
清水:7得点 12失点

■チーム最多得点者(リーグ戦 TOP3)
横浜:渡邉(7),大黒(6),兵藤(5)
清水:高原(8),小野(5),アレックス(5)

■対戦チームマリノスOB
なし

コメント(113)

  • [75] mixiユーザー

    2011年08月27日 22:35

    双方ともに得点の匂いのしない試合でした

    出し手がいないのに、あのツートップは可哀相

    とりあえずゆっくり休んで、選手は身体を、首脳陣は頭を休めて欲しいっす
  • [76] mixiユーザー

    2011年08月27日 22:45

    現地組ですが、狩野の出来をみると次は狩野がトップ下かな。
    FWは小野と大黒。
    今のマリノスで一番得点の気配のあるのが小野。
  • [78] mixiユーザー

    2011年08月27日 23:09

    アーリアは…。
    うーん、和司さんお気に入りなんですね。
    素人目で見ると、いつもイマイチに見えるんですが…。

    アーリアより、狩野の方が期待感がありますね。
    やってくれそうというか、点が入りそうというか。
  • [79] mixiユーザー

    2011年08月27日 23:32

    私は健太のプレーしている姿が好き。
    監督、使って下さい。皆、健太を愛しています。
  • [80] mixiユーザー

    2011年08月28日 00:07

    シュート4本て…

    誰?俊輔外せとか言ってた人…

    アーリアは出し手じゃないね
  • [81] mixiユーザー

    2011年08月28日 00:49

    もう、ガマンならん!
    長谷川はこの夏に、チャンスをいかせず。

    カズマやケンタを力不足として外すなら、長谷川はとっくに力不足。
    みなみなが認識している事実、答えは前節までに出ていた。
    使い続けるのは、監督のエゴイズム。
    年寄りによるマイナスのマインド→『頑固』『間違いを認めない』。

    俊輔不在を利用し、ルーキーにチームの活性化を託す。
    そろそろ小野以外に、ニューヒーローをサッカー界に示すべき。

    乾、マイクの例もある。
    天才が、カリスマが、必ず眠ってる。

    又は、『オレが見たいと思う選手を作る』みたいな気概が監督には、無いかな。
    野村克也さんのように、理想の選手を作りだす。
    無理かな。
  • [82] mixiユーザー

    2011年08月28日 01:29

    初アウェイ観戦から帰宅しました。

    アーリアにはマジでガッカリだ…

    遠征してよかったのは健太が見れたのと、負け試合を見なかったことくらい。

    あと静岡おでん食べたことでしょうかw
  • [83] mixiユーザー

    2011年08月28日 01:31

    アーリア早くナントでも移籍したら・・!

    なんで外人FW補強しなかったのかな・・。
  • [84] mixiユーザー

    2011年08月28日 01:43

    アーリアや兵藤の不用意なヒールパスやターンを観ると、正直イラっとします。通れば文句はないけけど、これが結構な確立で失敗してる。

    技術もないくせに、そして勝ってもいないくせに“そういう”小技使わなくていいから、正攻法で確実に繋いでチャンスメイクをすべきだと思います。

    健太は性格イマイチだけど、やはり技術はありますね。いつまで立っても結果を出せない8番を出すのなら、彼を始めから使った方が決定機を作れそうです。

    まずは休んで福岡戦に備えて欲しいですグッド(上向き矢印)
  • [85] mixiユーザー

    2011年08月28日 01:52

    ゆっくり休んでください。
    水曜から中2日ですが、水曜から選手は体が重そうでした。
    けど、アウェーで負けない試合をできたことも昨年からの成長の証。
    狩野!!!!試合で観れてよかったぞ〜
    キッカーで俊輔の代わりはあなたです。
  • [86] mixiユーザー

    2011年08月28日 02:05

    一回自分の目で、アーリアのプレー見てみたいなー
    みなさんヒドイとかいってるけど、ホンマにそうなんかどうか。贔屓目なしで!
    狩野は今日はどうやったんかはしらんけど、
    前見たときあんまりやったからな〜
    使われへん気持ちもわかるけど(ーー;)
  • [88] mixiユーザー

    2011年08月28日 03:58

    今のフォーメーションなら代役は健太しかいなかったような。出来が悪かったアーリアをあんなに引っ張るからもったいない。コーナーも精度なら健太が抜けるし。
  • [89] mixiユーザー

    2011年08月28日 09:03

    しぐさん
    同感です(^o^)確か後半ありましたよね♪後ろから強いパス来てゴールに背中向けてる状態からヒールで中送ろうとして空振り^^;一回止めて前向いてほしかった(/_;)ワンタッチこだわるならそのボールの勢い使ってチップで浮かせても通せたはず_(^^;)ゞせっかくのチャンスも台無しですよね^^;
  • [90] mixiユーザー

    2011年08月28日 09:25

    アーリアに文句を言ってる人はなんなんでしょうかexclamation & question
    確かに、トップ下としては全く機能しなかったけど、前節までのFWとしてはなかなか良い出来でしたよねexclamation & question少なくとも、真ん中で突っ立ってるのに、ボールが収まらない最近の千真よりはマシだったはず。

    それをアーリアに対して、J2レベルだとか、移籍してほしいとか、サポーターとは思えない発言をしている人がいるのは、有り得ない事だし、サッカーを見る目がないと思います。

    言っても昨日のシステムはダメだった訳ですから、2トップをアーリアと小野に戻して、トップ下を健太にするのがベストだと思います。それか、アーリアと大黒の2トップにして、小野は途中出場にするか。
    少なくとも、小野と大黒の昨日の組み合わせは合わないですね。どっちも、裏を狙うタイプですから。

    昨日のシステムが機能しなかったのは、アーリアだけのせいではないですよ。俊輔がいるに越したことはないですが。
  • [91] mixiユーザー

    2011年08月28日 12:21

    > JZX110剛紫さん

    仰る通りです(>_<)松井大輔や、せめて大宮の東くらいボールが足に付いてれば“シャレてる”“巧い”プレーになるんですが、8番や兵藤はまずトラップすら満足にできてないのに、なぜあそこでヒールだターンだやってるのかダッシュ(走り出す様)と、ちょっとムッとしてしまったんです。

    勝ってるならまだ良いですが、ドローで、チャンスも限られていて、そして勝つためにどうしても“1点”が欲しい場面でああいうことをされる(そして失敗される)と、本当に観ててため息なんですよねバッド(下向き矢印)

    俊輔がJリーグタイムのインタビューで、今後のF・マリノスの戦い方を聞かれた時『もっと泥臭く、死に物狂いでボールを追いかけ回して(試合を)やっていきたい』と言ってたので、次節からは本当に“1点”にこだわってやってもらいたいです。

    絶対優勝したいexclamation ×2exclamation ×2
  • [92] mixiユーザー

    2011年08月28日 13:47

    長谷川は、香川や本田や俊輔や遠藤と比較して、どうか?
    それ以上の選手を、みんな望んでる。
    それらの選手達を、凌駕する成長を望んでいる。

    視点が低いのは、勘弁してくれ。
  • [94] mixiユーザー

    2011年08月28日 14:32

    マツの献花台、片づけられてた冷や汗シーズン終了や夏休み中も残して欲しかったな
  • [97] mixiユーザー

    2011年08月28日 20:32

    他の3チームはみんな勝ちましたね。
    俊輔1人いなくなっただけでとならないよう中断開けからは優勝に向けて連勝してほしい!
  • [98] mixiユーザー

    2011年08月28日 21:18

    俊輔一人いなくなっただけで、こんなにも面白くない試合になるなんてむかっ(怒り)

    俊輔の存在の大きさを感じたけど、
    それ以上に情けなくなってきたがまん顔

    狩野exclamation早く監督に認められて試合に出れるよう精進してくれ泣き顔
    そろそろ戦力外リストにあがりそうげっそりあせあせ(飛び散る汗)
  • [99] mixiユーザー

    2011年08月28日 22:26

    アーリアへの批判はいつものこと。
    もう慣れた。
  • [100] mixiユーザー

    2011年08月28日 23:55

    勝てても次節ではスタメン(FW)が変わるっていう監督の采配は選手にとってどうなんですかね!?少なからず疑問に思いますよね!?^^;
    そこから自分は何を期待されてるんだろとか、監督とすれちがいとか起こらないですかね!?(;_;)
  • [105] mixiユーザー

    2011年08月29日 22:32

    アーリアは連勝中にしっかり仕事をしたという判断で起用されたんでしょう、あとは大黒か狩野かで大黒を選択した、そういう話だと理解してます。
    ってことは狩野はスタメンで使われるようアピールするしかないかと。
    ただ、千真やおのゆなどと同じく他よりやったら出来る子と思われてそうなんで、ハードルは高くされてる気がします。そこを乗り越えられるかではないでしょうか?次節に期待したいです。
  • [106] mixiユーザー

    2011年08月30日 00:42

    賛否両論ありますが、各々の観点から意見を言い合う・・・これがコミュニティですよね!
    いろんな考え方が聞けて、私は参考になります。
    今回は、システム的な問題だと私は解釈しています。大黒と小野似たタイプでありアーリアも似たタイプだと考えています。アーリア批判はありますが、今節も前線からプレッシングかけていた印象があります。俊輔や狩野の用にタメを作れたりパサーと融合したときは、とんでもに力になると思いますよ。アーリアを守るわけではありませんが、セットプレーでの高さも武器ですよね。

    負けない試合の重要さは、去年の順位や悔しい思いをしたサポなら今年の勝敗や引き分けの少なさが、成長を物語っていると感じるはずです。どんな試合をしようと、修正する力が今のマリノスにはありますし、いちファンとしてサポーターとして、試合が終わった時には拍手とチャントでお疲れ様でしたと表現したいです。
  • [108] mixiユーザー

    2011年08月30日 20:47

    狩野はアーリアに比べ、視野が広く
    大きく逆サイドにさばけます。
    もう少し頑張ってくれれば、
    上野のようなプレーヤーになるでしょうか。

    アーリアは推進力に優れたプレーヤーかと。
    自分がフィニッシュすると
    強い気持ちを持てば、
    懐も深く、サリナスのような…
    いや、なって欲しいです。
  • [109] mixiユーザー

    2011年08月30日 20:50

    アーリアはプロの選手とは思えないし何故試合にでてるのかわからない。 プロ選手に値しないですね!もちろん俊輔がいない中、狩野を使ってほしいですがまだ新人で入ってきた森谷やレイなど新しい選手を起用した方が戦力になると思う。

    今年は、是非優勝してほしいですサッカー
  • [110] mixiユーザー

    2011年08月30日 21:16

    アーリアの推進力は使える

    開幕戦見れば良い特徴が見れると思います
    プロ意識がないとか何基準?
    みたいな発言する奴にマリノス応援してもらいたくないわ
    狩野の適性はMFより浩吉のときみたいな最前線のが向いてるかと
    理由は最終ラインの前で守備するにはあまりに軽いかな…
    イメージはトッティ
    森谷の開幕戦以外見たことないんで保留
    玲は基本的にサイド縦に走らせたら特徴出るかと
  • [111] mixiユーザー

    2011年08月30日 21:27

    > リモーラさん
    もちろん釣りだよね(笑)
  • [112] mixiユーザー

    2011年08月30日 22:53

    アーリアは
    小野とトップ起用がいい!!

    磐田、セレッソと
    FWで良かっただけに
    下げての起用は
    なんかやっぱりイマイチあせあせ(飛び散る汗)

    1人1人距離がありすぎ

    健太は久しぶりに
    見てて楽しいプレーを
    してたと思うサッカー
    スタメンで起用してほしかったー


    試合つまらなかった涙
    ハーフタイムになぜか
    キレられるし...
    これが続くなら
    来期また考え直そクローバー
  • [113] mixiユーザー

    2011年08月30日 23:02

    狩野は良い選手だよ電球電球是非使ってほしい台風奥みたいになれるよきっと手(パー)
    あとアーリアも今年見た感じは確実に成長してるって感じた晴れ

    2人とも出場機会に恵まれてないけど、頑張ってほしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年08月27日 (土) 19:00 KICK OFF
  • 静岡県 アウトソーシングスタジアム日本平
  • 2011年08月27日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
24人