mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J第11節】vs浦和(浦和)05/08(土) 14:00

詳細

2010年05月05日 21:07 更新

■チーム成績
横浜(7位) 勝(4) 分(2) 敗(4) 得点(13) 失点(09) 得失点差(+4)
浦和(4位) 勝(6) 分(1) 敗(3) 得点(15) 失点(10) 得失点差(+5)

■対戦成績(2008-)
2008/03/08 J01 H 1-0 ○ 小宮山
2008/11/15 EC5 A 2-2(PK 6-5) ○ 狩野,隼磨/エスクデロ,堀之内
2008/12/06 J34 A 6-1 ○ 兵藤,河合2,小宮山2、大島/細貝
2009/03/29 NQ2 H 0-1 × /ポンテ
2009/06/21 J14 H 2-0 ○ 渡邉,功治
2009/09/27 J27 A 1-2 ○ 中澤,渡邉/エジミウソン
リーグ通算 20勝4分14敗 61得点 38失点

■開門時間
11:30

■チケット情報
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/ticket.html

■イベント情報
http://stadiuminfo.blog.so-net.ne.jp/
http://www.urawa-reds.tv/rnn/

■テレビ放送
スカパー!・e2(TBSチャンネル)/TBS(単)/テレ玉(録)

■スタジアム天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/11/33031.html

■出場停止
横浜:なし
浦和:なし

■イエロー3枚
横浜:なし

■ここ5試合の成績(リーグ戦)
横浜:△○×○×
浦和:○○××○

■ここ5試合の得失点
横浜:4得点 5失点
浦和:8得点 4失点

■チーム最多得点者(TOP3)
横浜:渡邉(4),栗原(2),功治(2)
浦和:ポンテ(3),エジミウソン(3),阿部(3)

■対戦チームマリノスOB
なし

コメント(281)

  • [243] mixiユーザー

    2010年05月08日 18:36

    やっぱ山瀬のドリブルはいいですねわーい(嬉しい顔)
    かずまもゴール以外にもポストプレーとかもよかったですねぴかぴか(新しい)

    でも気になるのは守備面ですね冷や汗

    俊輔も今日はよかった気がしますが、どうですか?
  • [244] mixiユーザー

    2010年05月08日 18:40

    やったー!勝った〜っ!
    大好きな千真のゴールが嬉しいっ
    まだ不安定な部分もあったけど、勝ち点3は嬉しいですね
    次ニッパツ行きます!
  • [245] mixiユーザー

    2010年05月08日 18:45

    勝った♪ しかも敵地でわーい(嬉しい顔)

    千真さんありがとううまい!
  • [246] mixiユーザー

    2010年05月08日 18:48

    うちは連敗はしない!

    千真の1点目は見ててスカッとしました。


    さて浦和コミュで『審判がうちに有利な笛だった。Jリーグへ抗議だ』って書いてる方がいました。
    前節うちが新潟に負けた時に、一部のサポのコメントに書いてあったことと同じようなことです。

    見てて情けないと思いませんか?

    負けた原因を審判のせいにするのカッコ悪いです。
  • [247] mixiユーザー

    2010年05月08日 18:53

    月曜の23人内に千真と山瀬と俊輔とボンバーの名前がきっと入ってる手(チョキ)
  • [248] mixiユーザー

    2010年05月08日 18:54

    >日清カップヌードルさん


    勇蔵は?


    、、、o(^▽^)o
  • [249] mixiユーザー

    2010年05月08日 18:56

    現地から帰宅しました。

    太鼓の人が最前列にいたらしく、少し後ろの席からだと聞こえなくて応援が合わせづらかったですがまん顔
    (去年は一昨年の問題点を改善して、太鼓の人が中段付近にいた気がするのですが…。)

    試合内容も課題はありますが、勝ちながら改善できるのは幸せなことです。
    この調子で、W杯中断前最後のリーグ戦も勝利しましょう!
  • [250] mixiユーザー

    2010年05月08日 18:56

    > Wataruさん
    勇蔵も入って欲しいですけど・・・
  • [251] mixiユーザー

    2010年05月08日 19:04

    さすがに勝ち試合には監督解任のコメはありませんね(笑)

    しかし田中裕介を使い続ける意図がわかりません。

    三ッ沢でもちゃぶって行こう!
  • [252] mixiユーザー

    2010年05月08日 19:05

    >コウヘイ(俊輔)氏
    レッズは中村にマンマークに全然きませんでしたかれね。
    始めて中村は復帰後のびのびとプレーできたんじゃないかなぁ
    鹿島や新潟とかはガシガシ中村を潰してきましたからねー

    >守護神氏
    審判はどちらかといえば浦和よりでしたね。
    そんなに偏ってはいなかったと思います。
    終盤の浦和リスタートでやり直しの笛吹きまくりだったのは謎でしたが。

    >Wataru氏
    勇蔵はセンターバックの控えとしては選ばれるかも

    >かずひろ氏
    次も勝ちたいですねー
    でも強豪に勝って下位に負けるのがここ数年のトリコロールスタイルだからな・・・

  • [253] mixiユーザー

    2010年05月08日 19:06

    現地から帰宅しましたわーい(嬉しい顔)
    正直、勝つには勝ったけど負けていてもおかしくない内容…
    特にディフェンスはちゃんと考えないといけませんね。
    攻撃面でも少し遅さが気になりました。
    全体的にもっとみんなが動かないとダメだなぁと思う内容。

    浦和が自滅した感の勝利ですが…
    それでもやっぱり埼スタ勝利はひと味違うので〜
    今日はプチ宴会をしたいと思いますわーい(嬉しい顔)ビール
  • [254] mixiユーザー

    2010年05月08日 19:12

    リーグ300勝おめでとうクラッカークラッカーストライカー千真には今後も期待してますexclamation
  • [255] mixiユーザー

    2010年05月08日 19:12

    >水竜元さん

    たしかにそれはあるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
    でも、コンディションもあがってキレもあったように見えましたウインク
  • [257] mixiユーザー

    2010年05月08日 19:13

    兵藤ーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
  • [258] mixiユーザー

    2010年05月08日 19:24

    >コウヘイ氏
    まあ日本代表でも普通にフリーでパスミス連発しますからね・・・
    中村はフリーならロングパスとかでも正確にだせますからね。
    チームとして中村にフリーで受けさせる戦術なら十分ですよ。

    >ワタル氏
    マツはベンチの一角ででんと座っているんですよ!!
    ゲームに動きがあって守備選手いれなければいけないとき、あるいは選手が汚して緊急に一人いれなければいけないとき。

    マツはそんな監督のリスクマネージメントに完璧に応えてくれる選手ですよ。
    実際GK以外やろうと思えばどこでもできますよ。
    マリノスのクライフです。
  • [259] mixiユーザー

    2010年05月08日 19:41

    仕事だったので前半だけ携帯電話携帯ワンセグ観戦しましたexclamation ×2わーい(嬉しい顔)手(グー)
    千真ゴールサッカーも兵藤ゴールサッカーもうれしいexclamation ×2
    なにより勝利がうれしい〜うれしい顔うれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
    後半どうなるかハラハラドキドキでしたダッシュ(走り出す様)
    今日の勝利は大きいですねパンチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [261] mixiユーザー

    2010年05月08日 19:58

    勝った日は相手チームのスレッドを見て余韻に浸るのが最高だぜ!!

    と思ってたらエジミウソンのコンビの外人採ろうぜとかいう話になってて凹んだ。

    何シーズンまともな助っ人外国人選手いないんだ・・・

    かつてのアルゼンチントライアングルが懐かしい・・・

    鹿島のブラジル路線みたいにウチもアルゼンチンルート突き進んでいれば・・・

    アルゼンチンルートからカミノテマラドーナみたいな監督きてもい困るけどなw

    ディアスに土下座していいアルゼンチン選手獲得できないか・・・
  • [263] mixiユーザー

    2010年05月08日 20:46

    今日は内容よりも勝ったことに意義があると思います。
    あの酷い新潟戦のあとですから。

    監督もおっしゃっていましたが「連敗しない」ことは
    チームの雰囲気からしても、良かった。

    FWが点を獲ると、チームはノッていく。
    それも、日本人FWっていうところがイイね〜わーい(嬉しい顔)
  • [264] mixiユーザー

    2010年05月08日 21:00

    DFは相変わらずでしたが、今日は攻撃が良かった感じ。

    http://mixi.jp/view_album.pl?id=48904532&owner_id=2535097&mode=photo
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=48904757&owner_id=2535097&mode=photo
  • [265] mixiユーザー

    2010年05月08日 21:15

    祝300勝!!

    勝ってよかったー。

    カズマの素晴らしい1点目、相手のポジショニングの悪さを突いて冷静に決めた兵藤の2点目、功治の粘りからのカズマの3点目!どのゴールもよかった!少ないチャンスをものにしましたね。


    守備面での不安はあるけど…今日は勝ったからよし!

    次はホーム。連勝だー!
  • [267] mixiユーザー

    2010年05月08日 22:09

    新潟の悪夢を考えたら勝ち点3には喜びますが…
    上位にそこそこ強くて下位には弱い…いつのフロンターレだよむかっ(怒り)
    そんなチームを目指してどうするんだよ…とも正直感じました。
    少なくとも2点取られてるんだしそれなりの危機感は感じないと…
  • [268] mixiユーザー

    2010年05月08日 22:14

    勝ったから、相手を褒めるけど
    阿部から出た、ワンタッチの
    流れは、マリノスもやるべき
    サッカーだった。柏木までの
    流れは素晴らしいものがある。
    ウチなら 狩野、兵藤、山瀬
    まではテクニックがあるので
    ワンタッチ、ダイレクト
    で、千真に入った
    ボールをねばって、坂田か
    山瀬が決める。俊輔の逆サイド
    で流れるようなボール回しが
    できれば、いいですね。
    勝てると思う。 俊輔でタメを
    つくるのもいいけど、段々と
    これからは、寄せも早くなって
    きてるな、研究されてきてるな
    マリノス、と思いました。
    ワンタッチで千真まで行けば
    いつも面白いだろうなあ。

    あとは、ディフェンスですよね、ホント。
  • [269] mixiユーザー

    2010年05月08日 22:14

    祝300勝exclamation ×2
    勝って良かったでするんるん
    FマリノスからW杯のメンバーが一人でも多く選ばれることを願ってますサッカー
    次節も頑張れexclamation ×2
  • [274] mixiユーザー

    2010年05月08日 22:49

    もう今日は最高ですexclamation ×2
    点取り合戦になってから精神が擦り切れそうでしたが本当に勝ってよかったですグッド(上向き矢印)
  • [276] mixiユーザー

    2010年05月08日 23:47

    現地組です手(パー)

    まだ勝利の酔いが冷めらない状態ですあせあせ

    やはりアウェイ・埼スタで勝ったことが最高だね指でOK

    今日の勢いを次節・京都戦でも行きたいです手(チョキ)
  • [277] mixiユーザー

    2010年05月08日 23:47

    何とか打ち合いを制した感じでしたね。

    相手の1点目は悔しいけど素晴らしかった。

    サイド崩されると中の選手が引き出されるからやっぱりきついですね。

    千真のところでタメを作ってボールを保持したいのはいいんだけどもうちょっと簡単に裏を狙ってもいいような気がしました。そうすればサカティーとかがもっと活きると思います。

    相手のラインを前後に揺さぶるのもある意味“ちゃぶる”になると思います。

    理想論ばかり並べてすみませんが今日は勝ててホントに良かった泣き顔

  • [278] mixiユーザー

    2010年05月09日 01:27

    けど天野は良かったと思いますよわーい(嬉しい顔)

    けど正直、裕介には少し積極性がないのに凄い気がかりですねあせあせ

    飯倉のキック&飛び出しには昔の川口を見てるみたいでしたぴかぴか(新しい)

    今日のマリノスは試合を見ててかなり面白いサッカーをしてたと思います指でOK

    長くなってすみませんあせあせ
  • [279] mixiユーザー

    2010年05月09日 01:56

    飯倉は本当に足速いですね

    GKじゃ、世界トップクラスでしょう。

  • [280] mixiユーザー

    2010年05月09日 08:58

    やはり浦和レッドダイヤモンズに勝つとすごく嬉しいですグッド(上向き矢印)
    渡辺千真&兵藤慎剛GJ指でOK
  • [281] mixiユーザー

    2010年05月09日 12:09

    昨日の狩野は気合いが入ってて良かった(^.^)b


    いやー、いい試合見れましたわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月08日 (土) 14:00 KICK OFF
  • 埼玉県 埼玉スタジアム
  • 2010年05月08日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
33人