mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J第15節】vsガンバ大阪(日産ス)06/28(日) 14:00

詳細

2009年06月21日 21:35 更新

■チーム成績
横浜(8位) 勝(5) 分(4) 敗(5) 得点(20) 失点(17) 得失点差(+3)
大阪(7位) 勝(6) 分(2) 敗(5) 得点(26) 失点(18) 得失点差(+8)

■開門時間
未定

■チケット情報
http://www.f-marinos.com/ticket/index.html

■イベント情報
http://www.f-marinos.com/game/nexthome/index.html
http://www.f-marinos.com/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3411

■テレビ放送
スカパー!(スカチャン)/e2(スカチャン!)/NHK総合

■スタジアム天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/14/33006.html

■出場停止
横浜:なし
大阪:なし

■イエロー3枚
横浜:狩野、裕介、小宮山

■ここ5試合の成績(リーグ戦)
横浜:×○×△○
大阪:○○△××

■ここ5試合の得失点
横浜:5得点 5失点
大阪:7得点 4失点 (ただし、3試合連続無得点)

■チーム最多得点者(TOP3)
横浜:渡邉(6)、功治(4)、栗原(2)、狩野(2)、坂田(2)、中澤(2)
大阪:レアンドロ(8)、チョ ジェジン(7)、遠藤(4)

■対戦チームマリノスOB
山崎雅人(2004-2005)

コメント(238)

  • [199] mixiユーザー

    2009年06月28日 18:22

    家でテレビみてました…
    大好きなマツが一点いれかなり盛り上がったのに残念です……
  • [200] mixiユーザー

    2009年06月28日 18:34

    戦術がはっきりしてないですね。
  • [201] mixiユーザー

    2009年06月28日 18:43

    記念ユニで連勝できなくて残念でした。
    前半先制できたし、いい流れで折り返せたと思ったんですけどねー、後半は完全に相手ペースでした。

    試合終了後、飯倉がゴール裏に何度も頭を下げていましたね。相当申し訳ない気持ちだったんでしょう。あのミスは取り返しのつかないミスだったけど、下を向いて欲しくないです。やってしまった事はしっかり受け止めて死ぬ気で頑張って欲しいです。前半ナイスセーブに救われてますしね!
  • [202] mixiユーザー

    2009年06月28日 19:44

    試合のダイジェストです

    http://soccer.hikaritv.net/web/club09/digest.php?team=mar#clubheader
  • [203] mixiユーザー

    2009年06月28日 20:55

    雨の中行きましたわーい(嬉しい顔)

    前半は大好きな松田選手が決めて行けるかなと思いました電球
    しかしマリノスの後半はいつも下降しますねあせあせ(飛び散る汗)
    1点目の失点は遠藤選手ドフリーだったし、2点目は確かにGKの判断ミスだが点をとられたあとの攻め方に問題があるかと。
  • [204] mixiユーザー

    2009年06月28日 20:58

    キーパーってホントに大変なポジションですねあせあせ(飛び散る汗)

    前半まではほぼ完璧なセービングだったのに…

    キーパーはどんなに頑張ってもミスを帳消しに出来ないしあせあせ(飛び散る汗)

    自信無くさず頑張ってもらいたいです。
  • [206] mixiユーザー

    2009年06月28日 22:00

    飯倉には今日のミスをバネにしてほしいです。

    今日がナビスコの試合じゃなくてよかったです。

    1点目の失点シーンは完全にボールウォッチャーになっていたのが気になります。
  • [207] mixiユーザー

    2009年06月28日 22:43

    TVで観てました。解説の和司さんもおっしゃってましたが、クナンを入れたのにクロスをあげないというのは…。

    中盤でつなげないなら、とりあえず当てて、ルーズボールを拾って組み立ててもいいのでは?

    今日のようなスリッピーなグラウンドで臨機応変に出来ないのはまだまだチームが若いのですかね。

    アーリアは日頃いい動きやから起用されてるのやと推測しますが、ボランチであれだけ間合いを取るディフェンスをするのは困りますね。

    そこは修正して欲しいです。

    長文失礼しました。
  • [208] mixiユーザー

    2009年06月28日 22:48

    遠藤を見るとつくづくあの人がいればなぁ・・・と思ってしまいます。
  • [209] mixiユーザー

    2009年06月28日 22:54

    残念でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
    ゴール裏でずぶ濡れで観戦してましたが、ヤットは……
    敵ながら天晴れ!
    やっぱいい動きしますねぇ(>ω<)
    入場前に、何度か小倉を見かけましたカラオケ
  • [210] mixiユーザー

    2009年06月28日 23:03

    現地組です。

    残念な結果でした。後半の2失点でバタついてそのまま、
    選手交代も効果ないまま終わり・・・

    1点目は裕介。試合後のコメントにもあったように、
    下平にいいように振り切られ、センタリングを。
    アウェイよりホーム自由席で見てたのでよく見えちゃいました。

    2点目は飯倉ですが、前半、決定機を止めてましたから。
    DF声かけれなかったのかな?

    今日は健太と兵藤が消えてる時間が多かった。

    功治も後半は消えていた。

    後半、入ったルーカスを自由にさせすぎた。

    あとは皆さんご指摘のとおり、
    ・なぜ、うまくいってた4人の組み合わせを変えたのか?
    かずま・功治・サカティ・健太で兵藤・マツのダブルボランチでいいのでは?
    ・なぜ、健太→サカティ?オグ→サカティでは?
    ・クナン入れた後の攻撃方法?何がしたいのかわからない?
    ・日ごろいいのだろうアーリアは試合では機能していないのは誰がみても明らか?なぜ、使い続ける?

    最後に、ガンバサポが、2点目のあと、
    「飯倉、オレ!」と叫んでたように聞こえた!

  • [211] mixiユーザー

    2009年06月28日 23:26

    確かに飯倉オレ!って叫んでたね

    ナビスコですぐに雪辱だよ!

    しかし、コーキチさんの練習メニューって戦術がないよな
    あんな練習見てて何かに似てるなぁって
    思ったら、少年サッカーだったよ
  • [212] mixiユーザー

    2009年06月28日 23:28

    飯倉本人は今回の重大さをわかっていると思うので責めませんが、
    あれが勝敗を決定付けてしまいましたね。
    逆転された直後はチーム全体の落ち着きもなかったように思えました。

    これまでの相手だったら中盤も繋げていたのでしょうが、今回はカットされる場面が多かったです。
    そこでクナンを入れたのだから、ある程度放り込みでも良かったのかもしれません。

    アーリアは兵藤がイエローカードを一枚貰っていたから変えたのかも知れません。
    あと、練習では良かったのでしょう。ボランチは現時点で他に人材がいないというのもあるかと…。

    ここまでいい調子で(ナビスコ含めて)連勝してましたから、
    この敗戦をいい薬にしてくれると期待します。パンチ
  • [214] mixiユーザー

    2009年06月28日 23:56

    確かに飯倉は責めすぎるのは良くない。
    GKってポジションは確かに一つのミスが直接失点に繋がるから集中しないといけない。

    けど飯倉だってミスはあるし、あの前にボールを取られた選手、レアンドロにシュートを打たせた選手、レアンドロにパスを出した選手にパスを出させた選手、レアンドロにパスを出した選手にパスを出した選手にパスを出させた選手と全員の失点。

    失点に直接繋がらないミスだってかなりあったし、前半に決めるべき狩野健太のシーンや最後の渡邊千真だって外して良いわけではないし、それらを決めて3-2で勝っていれば飯倉のミスだって帳消しに出来たはず。

    前半チョジェジンのミドルも指先でビッグセーブしたし、1対1も止めた。だからあの1対1を決められてあのミスがなかったということで良い。

    もちろんミスだから反省は必要だけど責められる必要はない。ファンに頭を下げた飯倉の気持ちは感じてあげないと。
  • [215] mixiユーザー

    2009年06月29日 00:29

    結果はやっぱり選手のミスですが、敗因は監督の采配ミス?
    先発メンバーもそうだし、交代メンバーもそうだし、起用方法、タイミングもそうだし、何を目指してたのか?

    しっかり反省して、次に切り替え!
    まだまだこれからです!!
  • [216] mixiユーザー

    2009年06月29日 00:38

    失点したけど飯倉には期待してるよ!
    最後の飯倉コールはホントよかった。
    あまいかもしれないけどマリサポはやっぱあったかいと思った。
    観に行った皆さんおつかれさまでした。
  • [219] mixiユーザー

    2009年06月29日 08:15

    悔しい内容でしたがく〜(落胆した顔)
    自分もオグ→サカティの交代の方が良かったと思います。二点目の失点は、ああいうミスはしっかり反省して次に生かせれば良いと思いますが…いつも自分が納得いかないのはクナンの使い方ですね。全然「いるだけで脅威」にはなってないような気がします。ロングボールのターゲットにするんじゃなく、スルー出してサイドに走らせて、んでクナンがクロス上げるって…なんか違うんじゃないかなと思いました。
    ナビスコでは絶対勝ちましょうわーい(嬉しい顔)
  • [221] mixiユーザー

    2009年06月29日 09:48

    昨日は、凄く残念な試合でした…。前節が良かっただけに、より悔しいがく〜(落胆した顔)この借りは、絶対ナビスコで返しましょうexclamation ×2パンチ


    飯倉は、この失敗をこれからの試合に生かしてくれればいいと思います電球今までも、飯倉のナイスセーブで助けられた試合もいっぱいあったし手(パー)


    次の大宮戦参戦しますexclamation ×2exclamation ×2絶対勝って、嫌なジンクスをなくしましょう晴れ
  • [222] mixiユーザー

    2009年06月29日 11:54

    2点目より1点目が問題ですね。

    祐介が完全にフラれて…逆サイドにフリー…このフリーを修正しないと。
    飯倉はビックセーブもあったし、アグレッシブに行った結果の個人的ミス。次にしなければ良いだけです。

    遠藤、二川、橋本、明神は素晴らしいし、ジェジンの変わりにルーカスってのも…チーム力の違いだね。


    健太、兵藤が消えてました。

    私は松田が大好きですが、中澤を使うなら、松田を下げて、浦和と同じ構成もありだったかなと…結果論ですし、メンタル面は考慮しないとはいけませんが。
  • [223] mixiユーザー

    2009年06月29日 12:06

    飯倉さんには引きずらないで次回頑張ってもらいたい!!!


    俺的には松は絶対に必要!オグでわなく松にボランチやっていただきたい。彼のディフェンスや攻撃参加、試合への闘志最高です。
  • [224] mixiユーザー

    2009年06月29日 12:12

    クナンを入れて単純にクナンの頭だけを狙わないのは、クナンは足が速いからサイドに開いてもクロス上げたりだとかそういう事も計算できるからペナルティーエリアに限定せずある程度の自由を与えてるのかな?とも思いますけどね。アーリアはボランチは寄せだけじゃなく当たりもしっかりと出来る様にならんとパス能力はあるけどずっとマイナスの方が大きいと言われちゃうぞ。成長を期待して監督からチャンスもらってるんだから、当たりにしっかりいって欲しい現状では攻撃的MFに入れるしかないのかと思ってしまいます。飯倉はいい勉強になったと思う。けしてマイナスじゃない。前向きに行って欲しい。千真のヘッド惜しかった。
  • [225] mixiユーザー

    2009年06月29日 12:37

    雨の現地のサイド前列で雨に打たれながら観てました。

    アーリアが毎回使われる意味が分からない。。
    コウキチは何故アーリアを毎回使う?
    投入する度に、失点シーンを見る。退場してないのに10人になった感じ。

    クナンは、やっぱ最終ラインじゃないと。
    最終ラインのクナンは頼もしい!!

    クナン入れた時点で3-5-2にして、パワープレーならマツを上げるんで良かったような。

    ユウジ・マツ・オグ・コミは今回も良かった指でOK
  • [226] mixiユーザー

    2009年06月29日 12:46

    テレビでしか見てませんが、飯倉のは単純にミスと言うにはあまりに可哀相でもあり…
    引きずらないといいな、と思いました。
  • [228] mixiユーザー

    2009年06月29日 19:41

    所々、気になったので書かせて頂きます。
    選手の個人名を出して、書き込む際にはもう少し気配りが必要ではないでしょうか?

    個人的に選手を応援している人もいるはずです。
    ましてや、自分が応援するチームです。
    時には叱咤激励も良いでしょう、しかしながら、今回土曜日には、全員一丸となる為の弾幕まで用意し、選手を応援する為に、MTへ集結、足を運ばれた方もいます。
    試合の当日には、その弾幕も掲げられていました。
    全員で気持ちを合わせて、頑張ろうと・・・。

    試合結果としては、残念でしたが、この様に必死になっているサポーターの方々がいる事を、皆さんご存知なはずです。
    そして、この試合だけで終わってしまう事ではないはずです。
    これから、この事はもっともっと大切になってくると思います。

    書く内容について、どうこうではないですが、もう少し節度を弁えた書き方、表現方法にしたら如何でしょうか?

    管理人さんを含め、ここに参加されている皆さんで気持ちよく意見を語れる場に出来たら良いと・・・。





  • [229] mixiユーザー

    2009年06月29日 21:07

    昨日の敗因は遠藤を押さえ切れなかった点ではないでしょうかexclamation & question
    ガンバの攻撃の組み立てはほとんど遠藤を経由してたと思いますexclamation ×2
    せっかくダブルボランチ組んでるのだから押さえて欲しかったですあせあせ(飛び散る汗)
    前2人への供給元を絶つ様な守備への指示を監督に徹底して欲しかったなぁ〜ってわーい(嬉しい顔)
  • [230] mixiユーザー

    2009年06月29日 23:13

    悔しい試合でしたね。

    なぜ連勝できないのだろう・・・
    これが今の実力と認識練習するしかない。

    でもチームとして出来てきてはいるので前よりはましだと思います。
    日記にも書いたのでよければ見てください!
  • [232] mixiユーザー

    2009年06月30日 12:33

    >227

    >77分以降失点していませんけど。

    今回の試合のことではなく、最近よくあるという話。
    投入後の動き・パスを観ていましたか??
  • [235] mixiユーザー

    2009年06月30日 23:43

    アーリアに関しては柏戦のイメージが強すぎるのだと思いますが、ナビの大分戦、大宮戦では短い時間ながら良い動きをしていると私は感じました。

    確かにアーリアは控え選手の中でも交代出場が多い方だと思いますが、今回は兵藤との交代だったので、アーリアで妥当だと思いましたけどね。
  • [237] mixiユーザー

    2009年07月01日 12:57

    私はホームの試合しか観戦してませんが、今季だとレイソル戦とフロンターレ戦。両試合とも投入直後の失点だったので、相当悪い印象が付いたのは確かです。とくにレイソル戦は。

    今期に限らず私が観戦した試合で、他選手と比べて良くないとは感じていたので、このような書き方をしてしまいました。

    今このように良くない方向で感じていても、良くなってきたと感じれば、ちゃんとそれは感じられます。以前はクナンも良くないと感じてました。(FWで起用ばかりされてた時)

    交代での起用で、試合に入るのが難しく、若いこともあるので、温かく見守りたいと思います。

    お騒がせコメントすみませんでした。
  • [238] mixiユーザー

    2009年07月01日 15:09

    皆さん、冷静にコメントされると分かり合えますよね!
    同じチームを応援する方々だから・・・。

    多少の意見の食い違いがあっても、結局のところはマリノスを愛しているはずです。

    特に試合直後のコメントは、負けてしまうとここにぶつけるケースが多く感じます。前にもコメントしましたが、節度ある表現方法であってほしいと願っています。

    チームも強くなってほしいですが、サポータも強くならないといけないと、自分自身思う今日この頃です。


mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年06月28日 (日) 14:00 KICK OFF
  • 神奈川県 日産スタジアム
  • 2009年06月28日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
49人