mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J第18節】vs鹿島アントラーズ(日産ス)07/20(日) 19:00

詳細

2008年07月19日 21:58 更新

■開門時間
・年間チケット先行入場16:45(予定)
・一般開門17:00(予定)

■チケット情報
http://www.f-marinos.com/ticket/index.html

■イベント情報
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/game/nexthome/index.html

■テレビ放送
スカパー!(パーフェクトチョイス)/e2(スカチャン!)
※e2 by スカパー無料大解放デー

■スタジアム天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/14/33006.html

■出場停止
横浜:なし
鹿島:なし

ここ5試合の成績(リーグ戦)
横浜:×××××
鹿島:○○○○×

コメント(236)

  • [197] mixiユーザー

    2008年07月21日 02:22

    ゴール裏で観戦しました。

    選手達には、もっと走ってほしいと思いました。
    あとは、ゴール前では、パスでなくシュートを打ってくれないと…。パスを回してボールを奪われてたら点が入らないんだよ〜。

    シュートを打っても、入らないかもしれないが、CKになる可能性もあるんだから、積極的に打ってほしいと思いました。
  • [198] mixiユーザー

    2008年07月21日 02:26

    あえて言わせてもらいます。
    サポーターに問題ありすぎだと思います。(一部の)

    今日は鹿島で難敵だからしょうがない。
    応援するのみ。

    やる前からあきらめ入ってるんじゃ!?

    中心でやっている方々、
    こんな状態で、なんで笑って帰れる?

    なんのために応援しているんですか?
    マリノスを勝たせるためじゃないんですか?
    勝たせるための最善策は今応援あるのみですか?
    応援することに浸っていませんか?

    過激なことをしろと言っている訳ではありません。
    煽るつもりもありません。
    応援だけが方法か、よく考えて下さい。

    この声は、ぼく一人の声ではありません。
    この声が届くことを心から願います。

  • [201] mixiユーザー

    2008年07月21日 04:28

    今日は参戦しましたexclamation ×2今マリノスが大事なのは選手(信)監督の(信)サポーターの(信)全スタッフの(信)であるexclamation ×2
    一つ一つの基本をしていくexclamation ×2
    相手とかではなく、マリノスサッカーを見せるだけであるexclamation ×2
  • [203] mixiユーザー

    2008年07月21日 08:05

    でもマリノスが好きなんだべ



    どんなにみんながァッぃハートを持ってても

    コトバにしなきゃ伝ゎんナィコトもぁるょ


    歯車がかみ合ゎナィトキもぁるょ



    選手もサポーターも


    サポーターも何万人も入るスタジァムで

    自分の声なんてちっぽけだし
    聞こぇナィってゎかってんだケド



    口にだして伝ぇなきゃ



    選手も

    本気なら



    口にだして

    声かけて



    みんなのキモチを奮い立たせなきゃ




    ァタシゎキノー

    日スタから動けなくなって

    夜中12時過ぎまで新横浜にぃました



    でもゅっくりぃろんなコトを考ぇて



    私なりにチームゃ

    それから背負ってる選手と

    向き合ってぃく道をみっけました





    天下の松田直樹を背負ってる限り

    ァッくなってなんぼでしょ



    選手ゎ桜木みたぃに1万本のシュート練してくださぃ



    私ゎ1万回


    『ォレ達が横浜

    もぉ誰にも止められなぃ』



    って歌ぅカラ



    って一小娘が今の気持ちを言いました

    失礼しました
  • [204] mixiユーザー

    2008年07月21日 10:15

    昨日のスタメンなら兵藤かアーリアの所に小椋をいれるべきだったのでは?
    まぁ結果論ですけど。
  • [205] mixiユーザー

    2008年07月21日 11:03

    >204 ねこぱぱさん
    結果論ですが、入れるならアーリアのところでしょうね。
    後半のサイドからの攻撃は、兵藤をかなり経由していましたので。
  • [206] mixiユーザー

    2008年07月21日 11:04

    ゴール裏参戦でした

    監督が変わってシステムも変わるのはわかるけど今のメンバーで1トップ2シャドーの意図が全く見えないのは俺だけ?

    トップのスキルが高くないのにあんまり求めたらかわいそうだよね
    功治がキッカーでマツとユウジがゴール前にいる時しか点が取れる気がしない



    でも金井君はいい選手になる予感がしたよねもっと出場機会をあげてほしい
  • [208] mixiユーザー

    2008年07月21日 11:17

    今朝の朝日新聞の記事

    名門・横浜マ、残留争い チームまとまれず2008年7月21日6時18分
    (20日、鹿島2―0横浜)
     前半に2点目を失うと、横浜マの中沢がゴールポストをたたいて悔しがった。得点した興梠に反転を許したのは河合。アシストしたマルキーニョスにかわされたのは松田だった。
     若手はもっと戦う気持ちを出すべきだ――。そう言ってきたベテラン守備陣が、もろくも崩された失点だった。
     ハーフタイムにピッチから引き揚げる全員がうつむいていた。試合半ばで6連敗を受け入れたようなものだった。
     一丸になって戦う雰囲気が出てこない。その伏線は今春にさかのぼる。現在の木村監督が、フロント側でチーム強化を担当する前職のチーム統括本部長に就任したのは、解任された桑原・前監督を含む今季の陣容が固まった後。木村氏と、自分が選んで監督になったわけではない桑原氏との信頼は深まらなかった。関係者によると、直接話し合うことさえまれだったという。
     5月以降に勝てなくなると、選手が監督人事を気にするのは早かった。そんな時、影響力のあるベテランがメディアを通じ若手を批判した。
     ハーフタイム、先発から外されたブラジル人のFWロニーが控室で雰囲気を盛り上げた。後半、一人ひとりは必死に走り、攻め、守った。しかし連係が悪い。好機では個々が力みすぎた。これでは首位を争う鹿島のようなチームには歯が立たない。
     「なかなか開き直れない。自分も自信をなくしている」と松田。J1残留ラインで低迷する優勝3度の名門クラブの戦いは、苦しいものになりそうだ。(忠鉢信一)
    http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200807210001.html


    2失点目は、3バックの脆さがもろに出たシーンだったのですが、こう書かれるといかにも崩壊しているように読めてしまうから怖い。後半無失点だったのは相手が引いたから? そうかもしれないが、それは書いていないねぇ>ベテラン記者さん。
    前線や中盤から守備をしないと現代サッカーは守りきれないし、速攻に移る際のパスの出しどころでいかに遅らせるかにも目を向けておかないと。清水が入りつなぎ役はしてくれた分、良くなったように見えたけれども、どうでしょう?


    BSで昨夜半に木村和司氏が出ていた。コメントは辛口ながらチームへの愛情があった>贔屓目。
    監督人事に関する記事が本当のことなら、統括部長と連携の取れる新監督を連れてくるのが筋だと感じた。
  • [209] mixiユーザー

    2008年07月21日 11:59

    >>196
    確かにグラウンドを一杯に使って、一発でサイドチェンジ出来る人は今のマリノスにいないですよね ロペスはたまに出来るんだけど、それ以上に遅攻ポゼッションになったり、サイドのランニング無視して狭い所にパスしたり、結果、中央突破みたいになっちゃいますからねげっそり
    真面目に上野さん復帰もあっていいかも知れないですね^^
  • [211] mixiユーザー

    2008年07月21日 12:24

    バーベキューは俊輔の案らしい・・・。
    Yahoo!で読みましたよ。

    『これで強くなるってわけではないけど、団結力はつく。』みたいなこと書いてありました。

    何でもいいから、次節は勝って調子を取り戻してほしい・・・。
    チームワースト記録をこれ以上のばさないでほしいです。
  • [212] mixiユーザー

    2008年07月21日 12:44

    もうさぁ。
    技術とか戦術とかじゃなくてハートがないよね。
    気持ちが伝わってこない。

    三浦文とかエバートンとかさぁ。
    泥臭くっても何が何でもって気持ちの伝わる選手がいないんだよ。

    数人はいるけど、
    フィールド11人全員にその気持ちがなきゃ。
  • [213] mixiユーザー

    2008年07月21日 13:34

    6連敗って、もう何年後に優勝とかプラン立ててる場合じゃないね。

    マリノスがJ2とかありえないでしょ・・ふらふら
    最近、弱すぎだな・・。
  • [214] mixiユーザー

    2008年07月21日 14:33

    なんか桑原さんのポゼッションサッカーの影がなんか邪魔してる気がします。

    ただボールを持たされてるだけ・・・
    効果的なパス出せる人がいないから・・・つないでつないで遅攻になり・・・
    相手に陣形組まれ、自分達でスペース消して手詰まり・・・
    アルゼンチンみたくショートパスで崩せるほど個人技・連携が良ければ別だけど・・・

    攻撃のリズムってか、同じテンポでのパス回しで、
    タイミングの良いスルーパスもミドルもないので、相手からすれば怖さないし・・・
    スペースのないとこでのパス回しだからミスも起きやすく・インターセプトにも
    かかりやすい。→そこからカウンターたらーっ(汗)
    攻撃のリズムの悪さが、守備にもろに影響でてる感じです。



    FWや山瀬(兄)を使える人!
    ゲームをコントロールするっていうかリズムを変えられる人!が欲しいなとバッド(下向き矢印)
    昔で言えば良治さんのような・・・スルーパスも出せて、時折ミドルも!

    兵藤は山瀬(兄)に近い感じがするので・・・アーリアとか狩野(怪我?)には期待
    してんだけどね・・・


    サイドから突破をしかけないウイングバックは・・・ありえないです。
    張り付いて足元でもらいすぎで、攻撃にリズムもうまれないし、
    高い位置とるのはいいんだけど、もらっても仕掛けないから前線が動くスペース消してるだけだし・・・
    中に切れ込んで打つミドルも読まれてるし・・・
    サイドチェンジしたい時に、いて欲しいとこにいない・・
    左からのクロスを待つ姿が多かったですが、右からもお願いします泣き顔
    天野っちじゃダメですか?


    山瀬(兄)とボンバーが、周りとかみ合わずイライラしてる姿が目に付きましたふらふら


    そんな中、マツが一人がんばってるような光景が切なかったです。


    ここまできてしまったら、中途半端に負けるより
    リスクをおかしてでもガンガン攻めて欲しいです。

    一点先制できれば変わるはず!


    長文失礼しました。。。
  • [215] mixiユーザー

    2008年07月21日 15:07

    功治のプレースキックからは、得点の匂いが感じられない。

    兵藤か、功治以外の人に蹴ってもらって、

    功治はゴール前でミドルレンジで狙って居た方が、

    得点するチャンスが増えるんじゃないだろうか・・・。

    あと、功治の起用自体も見直していかないとダメだかもよ。

    1にドリブル、2にドリブルでは・・・せめて味方を使って

    1−2からスピードに乗った状態でのドリブルなら分かるんだが、

    足元に受けてから、ドリブル仕掛けても、全部止められてる印象しかない。
  • [218] mixiユーザー

    2008年07月21日 15:25

    ユースの齋藤学を使うべき晴れ
  • [219] mixiユーザー

    2008年07月21日 15:34

    遅攻ばっかりバッド(下向き矢印)
    自分らが攻める前に相手に戻られてはゴールは遠いよバッド(下向き矢印)
  • [220] mixiユーザー

    2008年07月21日 16:01

    >214のyoshitoさん
    現地で観てましたが、同じような事を思ってました・・・。

    >山瀬(兄)とボンバーが、周りとかみ合わずイライラしてる姿が目に付きました
    ホントに(´・ω・`)
    「あーもうお前ら!もう俺が行く!」と空回りする姿が悲しかったです。

    >サイドから突破をしかけないウイングバックは・・・ありえないです。
    ありえないですね(´−ω−`)
    メッシでも目指してるのかと。もう3トップ以外居場所を感じません。

    >FWや山瀬(兄)を使える人!
    山瀬兄はやはり切り込んでナンボだと思うのですよ。2ndSTみたいな扱いで。
    川崎の憲剛みたいなタイプがいるだけで相当変わる気もします。
    若手の努力に期待・・・というかがんばれ(−人−)

    >なんか桑原さんのポゼッションサッカーの影がなんか邪魔してる気がします。
    中途半端に桑原監督切っちゃった余波がでてますね(´−ω−`)
    前からアルゼンチン式とブラジル式が噛みあってなかったっぽいので、なおさら。
    それが更に中途半端になる→うまく繋がらない→個人プレーという悪循環に。
    どっちかにハッキリ意思統一しないと・・・
    いっそ「走る」方針にすれば、ブラジル勢も清水も山瀬兄も活きる気がしないでもなく。

    長々と書きましたが、
    やはり今必要なのは、戦術云々より「心」ですかね。「なにがなんでも」という心。
    さすがにこの現状では心が折れそうなのもわかりますし・・・(ボンバーブログとか見ると特に・・・)
    私に出来ることは応援することだけです。
    なので次のFC東京戦にも、少しの「心」を持っていきたいと思います。
  • [221] mixiユーザー

    2008年07月21日 16:08

    確かにベテラン勢が崩壊と言われちゃそのとうりかもしれんかった試合。
    でも、なにかやるべきことが違うんじゃないのexclamation & questionexclamation & question


    宏太や金井君みたいにがむしゃらに皆がボールを追いかけてるようには見えなかった涙若手を試しているような状態じゃないのは百も承知だけど まずは一勝でしょ  なにがなんでもひとつ勝ってください手(チョキ)

    サポーターは首を長ーーーーくして待ってます
  • [222] mixiユーザー

    2008年07月21日 17:10

    フロントも悪い気がする。もっとうまく補強した方が良いょ……


    次こそ勝って
  • [223] mixiユーザー

    2008年07月21日 17:27

    ホント補強ヘタすぎ!!!
    それでも、やっぱりマリノスが好きだから
    応援する。
  • [224] mixiユーザー

    2008年07月21日 19:10

    全体通して思ったのはパスが雑すぎる。
    どうして単純なパス回しすらできないんだろ。プロだからすべてが技術的な問題とは考えにくいし…もしかして仲悪いの?

    あと中盤にタメ作る人が誰もいなくてボランチですらみんなオーバーラップしていっちゃう始末。かといってそれにパス出さないから無だばしりに終わってしまう。そして中盤がら空きに。
    金井が出て、兄貴にパスを積極的にだすようになってから兄貴が起点になれてた気がする。それからはよくなってた。オオシもいいかんじだった。
    もっと最初から兄貴にひたすらボール集めて頑張ってもらうしかないよ。横浜の10番なんだから。俺は功治が一番好きだから頑張ってほしいです。今の彼は飛び出すだけしかできてない。
  • [225] mixiユーザー

    2008年07月21日 23:14

    パススピードが、遅いですね・・。

    バイタルエリアで、ノートラ・ワントラパスして欲しいです。
    センターラインで、ノートラ・ワントラいらないですね。

    ドリブルも、ゴールライン際まできてから勝負の仕掛けで・・・発動ですかね。

    ワントップ理解不能でした・・(泣)

    京都は気が付けば、FW柳沢 MF佐藤(勇)・フェルナンジーニョ DF水本・シジクレイ・増嶋・森岡としたたかに補強。
    順位を上げてます・・昨年と違うチームになってますが・・。

    その様なチーム運営もあるんですね。

    金井選手は雰囲気有りました。かなり気に入りました。

    上野さんを、戻したらダメ・・ですかね。
  • [227] mixiユーザー

    2008年07月22日 09:57

    サポーターが冷めてないか?
    なぜ、あんな惨敗を喫して、ブーイング一つないんだ。。

    「気合を見せろ」「なんとかしろ」と自分は言っておいた。

    イライラは頂点ダッシュ(走り出す様)
  • [228] mixiユーザー

    2008年07月22日 18:41

    サポのみんなも悔しいし、既にイライラも頂点に達してると思いますよ。

    只それでも試合後の挨拶でブーイングではなくチャントで選手を迎えたのは、2005年の柏サポの愚行の戒めにもある通り、現況のドン底のチームに対して威圧ではなくサポートしなきゃいけない状況と判断してるからではないでしょうか?
  • [229] mixiユーザー

    2008年07月22日 21:07

    なるほど…。サポートですね。

    でもブーイングも、威圧ではありませんよ。
    強弱・綺麗汚いありますが叫んでいる人がマリノス好きだったら、それはきっと叱咤激励でしょう…ね。
  • [231] mixiユーザー

    2008年07月22日 22:49

    他所様はちょくちょく補強してるのにマリノスは消極的…そもそも開幕前の補強も消極的だった気が。


    いつになったら勝てるのかな?まさか来季のJ2開幕戦とか言わないよな?一番悔しいのは選手達だろうけど…

    J2降格したら主力の流出もそうだけど、日産が撤退したりして…無いとは思うけど。
  • [232] mixiユーザー

    2008年07月23日 00:16

    若手育成路線は悪い事では無いと思います

    平均年齢もJ1で一番若いって聞いたんで



    でもだからといって補強に消極的になるのは良く無いボケーっとした顔
    名前が売れてきた若手とかもっと上手く補強すべきだと思う曇り
  • [233] mixiユーザー

    2008年07月23日 00:51

    どうにかして狩野選手にガンバの遠藤選手みたいな存在にマリノスでなってもらいたいです。

    きっとそういう選手がマリノスには必要かなと思います。
  • [234] mixiユーザー

    2008年07月23日 06:10

    > J2降格したら主力の流出もそうだけど、日産が撤退したりして…無いとは思うけど。

    J2降格したら俊輔の復帰もないのではないかと。

    今日はBBQで結束を高めるそうですがとにかく勝とうexclamation ×2
  • [235] mixiユーザー

    2008年07月23日 10:49

    BBQ俊輔の提案ですってね。
    良いことですね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月20日 (日) 19:00 KICK OFF
  • 神奈川県 日産スタジアム
  • 2008年07月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
55人