mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J第17節】vsヴィッセル神戸(ホムスタ)07/16(水) 19:00

詳細

2008年07月14日 00:32 更新

■開門時間
不明

■チケット情報
http://www.vissel-kobe.co.jp/tickets/index.html

■イベント情報
不明

■テレビ放送
スカパー!・e2(TBSチャンネル)/BS-i

■スタジアム天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/28/33014.html

■出場停止選手
横浜:なし
神戸:なし

コメント(158)

  • [119] mixiユーザー

    2008年07月16日 23:05

    現地組の皆様お疲れ様でした手(パー)
    負けましたか…。

    今は内容よりも『勝ち点』が欲しいです。最低でも引き分け冷や汗…できれば勝ちが好いですが冷や汗
  • [120] mixiユーザー

    2008年07月16日 23:10

    やっぱり、今年の外国人は使いもんにならない以前に邪魔ですね電球
    多分今までカウンターを食らった原因は半分は外国人の選手だと思います。
    ロニーとロペスを合わせてもドゥトラの方が断然使えると思います。
    ロニーとロペスは大島よりひどいです。ロニー、ロペスと広島の寿人や柏木やF東など動ける選手を獲得した方がいいと思います。

    今日の攻撃は山瀬と兵藤と宏太ぐらいしかフリーランニングでパスを受けていなかったと思います。
  • [122] mixiユーザー

    2008年07月16日 23:26

    ロペス酷過ぎでしたね泣き顔
    キープできてないし周り見えてないしヘディング下手だし、、、
    ロニーって「シュートが上手い」って触れ込みだったハズじゃあ、、、
    助っ人だけに責任振るのはどうかとも思いますが
    これじゃあ誰も擁護できませんよ(泣)
  • [123] mixiユーザー

    2008年07月16日 23:27

    はっきり言えば、まだ早野監督のサッカーの方がいいと思いますねるんるん

    オール日本人には賛成ですexclamation ×2
  • [124] mixiユーザー

    2008年07月16日 23:32

    現地組の方、本当にお疲れ様でした。TV観戦組です。

    1)チームになっていない。「連動性」が前のほうでつぶされていた。相手のDF陣がうまく守った、というのもあるのでしょうが、それ以前のように思える。名門ではなく”古豪”のほうがまだあっているかも>中継。
    2)新監督の采配は初めてとはいえ疑問符多数。前半の攻めで、一番チャンスを作っていたのは水沼でしょう。ダイレクトのサイドチェンジも彼がオープンに開いて、前へ行く動きをしていたから出てきた。これは前節まではなかったこと。でも、相手の戦術が目に見えて変わったとか、彼の足が一番最初に止まったとか、怪我をしたとか、はっきりした理由がないと思しき状況で、彼が最初の交代というのは理由を聞きたいところ。
    3)ユウスケが帯同しなかったことで山瀬幸を出したのは良いとしても、FWやらMFがフタしてしまったら、左ハーフの彼が前へ出れない。つなぐより、多少スペースのあるところでミドルを打たせるほうが、その後の連携も生きるだろうに。せめてサポートがなければ誰も仕事できない。兄一人にやらせるのは酷。結局「連動性」がないの一言。
    4)山瀬兄は3人目に囲まれるまではかなりキープできていた。ということは、それまでにパスの受け手が見つからなければボールをとられるということでもある。で、動かないOMFがいれば、こうなる、という見本みたいなシーンが多数。後半、パスがつながったように見えたのは、兵藤が動いて兄をカバーできていたからかと。その分、クロスがなくなったと感じたのだが。さらに、その分、清水が消えていた。
    5)中澤を上げて、松田を上げなかったのは、前線へのフィードを考えてだと思われる。また、前節後半でも彼の足はだいぶ痛んでいるように見えたし(テーピングが目立ち、それも剥がれ、最後は痛そうにも見えた)。その点から考えると個人的には中澤でも良かったかと。ただし、パワープレーやるなら、サイド2人は残しておかなければねぇ。
    6)アーリア…あそこはキープしてくれよ。DMFに関しては、早いチェックでつぶされ、カウンターをくらう。遅らせることもできず、2ndボールも拾えなかったし…河合…がんばれ…。

    一喜一憂すべきではないとわかっていても、今こそ落ち着かなければと思っていても、負けが込んでくると落ち着かない。
    ドン引きでカウンターから1点だけでもいいから、とにかく勝ってくれよ。
    ここんところは全部1点差で負けか?・・・頼むよ…本当に。
  • [127] mixiユーザー

    2008年07月16日 23:51

    >126 浜燕さん
    確かに。網張られれば一発でかかる魚のようでした(悲)。
  • [128] mixiユーザー

    2008年07月17日 00:04

    ロニー・ロペスを使わなきゃ駄目な理由があるんですかね?

    この現状はサスガに信じられません泣き顔exclamation ×2
  • [129] mixiユーザー

    2008年07月17日 00:07

    もう負け癖がついてきているので鹿島に勝てる気がまったくしないのは僕だけでしょうかexclamation & questionバッド(下向き矢印)
  • [130] mixiユーザー

    2008年07月17日 00:15

    ベンチも含めてオール日本人にすれば何か起こりそうな気がします。

    この考えは僕だけでしょうかexclamation & question
  • [131] mixiユーザー

    2008年07月17日 00:25

    >まぁさん

    哲にいたっては川崎戦での二失点が自分が原因なだけにもありますよね。

    もうロニロペいらない!!!

    ロペスはやっばりJ2の中堅チームの助っ人ぷっくっくな顔
    根本的にシュート下手すぎる。

    ロニーも一発屋…
    チームとして連動など計算が出来ない。

    いいから外せ!!

    DFにいい選手がいるんだから..
    割り切って佑二の頭に期待してFWで使うくらいの方がとも思えてくる…


    采配として…
    慣れないコミをスリーで使うほど、小椋やマーシーは使えないのだろうかexclamation & question
    マーシーは特にやれる気がするんですよexclamation ×2

    4バック、ダイヤモンド、2トップが一番いいと思う冷や汗

    それには勇蔵の復帰・裕介の正式な帰還が必要だが…

    柏戦が非常によく見えたので..
    左サイドは裕介と前に上げたコミ。

    トップはオオシ・サカティ(陽介)+功治。

    ボランチは竜さんよりマツの方がいい。

    右サイドは右サイドバックが居ないだけに機能不能…

    宏太が右MFで金井に右サイドバックをやらせてあげれば…
    息のあったプレーを見せてくれそう..


    まぁ..
    今の現状で、語ることではないです…かね冷や汗
  • [132] mixiユーザー

    2008年07月17日 00:25

    なんでここ最近のマリノスにくる外人さんは糞ばっかりなの?
    ディアスとかドゥトラ、柳はよかったなあ〜
    てかロニーとロペスで3億ってホント?
  • [133] mixiユーザー

    2008年07月17日 00:27

    流れが変わるまでいろいろな形を試すしかないんですかね…

    オール日本人、3or4バック、若手、などなど…。

    自分は01年の残留争いを知りません。
    こんな時サポーターはなにができるんでしょうか…。負けても負けてもずっと応援することなのか、あえて厳しい態度をとるのか。
    もう正直わかりません…。
  • [134] mixiユーザー

    2008年07月17日 00:45

    質問です。
    勇蔵って今どうなっちゃってるんですか?ケガでの離脱ですか?心配です。
    これだけのメンバーでこの順位には納得がいかないです。優勝したっておかしくない戦力があるのに、この順位。ファンには受け入れるのが難しいですね。こういう時こそしぶとく応援してあげなきゃいけないのかな〜・・・。
  • [135] mixiユーザー

    2008年07月17日 01:36

    現地でみてきましたむかっ(怒り)
    プロの試合ではないようでした
    松田の熱い気持ちをみんなが持ってほしいです
    プロなんだ
    内容も大切だが勝ちにこだわった戦いをしてほしい
    フロントよ
    選手のモチベーションをあげる努力を
    頑張った選手を正当に評価し年俸はあげてくれ
    頑張ってもあがらないのでは選手は腐る
    偉そうにいいましたが全てはマリノスを愛してるから
    さあ、気持ちをきりかえてともに闘おう
  • [137] mixiユーザー

    2008年07月17日 03:02

    ここは我慢だな。いちファンとして勝利の雄たけびを上げるまで
    待ってやる!自信をもってアグレッシブに前へ前へ!
  • [138] mixiユーザー

    2008年07月17日 05:50

    実際に試合を見てないのでなんとも言えませんが…そうとうひどいみたいですね。マリノス降格してしまうのか…前の降格争いの時、すごく印象に残った試合がありました。鹿島に負けたか引き分けた時の試合です。覚えてる方いますか?あの時は雨で…マリノスの選手めちゃくちゃがんばってました。でも勝てませんでした。試合が終わった後にマツが体育座りでうなだれてる姿がすごく頭に焼き付いてます…こんなにがんばってるのになんで勝てないだ!って泣きそうになったのを覚えてます…選手はもっと危機間をもって試合してほしい!ほんとに崖っぷちに立ってからじゃ遅いんです!マリノスは降格してはいけないチームです!絶対に!
    とりあえず外人をはずすとかそれぐらいの荒治療をしないとだめかもしれませんね…一つのきっかけで変わると思うですが…
    とりあえず我らサポーターは選手を応援するしかありません!
  • [140] mixiユーザー

    2008年07月17日 08:38

    01年降格危機経験者です。
    当時は、若手を積極的に起用し裏目に…。
    イシカワ(ナオ)・ハユマ・FWサカティ・金子勇樹…かな。

    当時も点が取れなくてイライラしたよ。外池が交代で出たり…。

    俊輔が1人で孤立しながら、DFしに走りまくってた。
    まだ、小村くんがいて鬼の形相で守っていた。

    あの時も、まだ試合残っているからと言ってて、ズルズル引き分けと負けばかり。

    残留するために応援してたのは、情けない気持ちでしたが、サポ同士で家族になった様な結束がありました。
  • [141] mixiユーザー

    2008年07月17日 08:48

    ロニーていったい今季何点取ってるんですか?
    点が取れないんじゃなあ 助っ人の意味がない 人間的にはいい奴みたいだけど ロペスは問題外ですね
    勝てる気が全然しない
    降格は勘弁してくれ
  • [142] mixiユーザー

    2008年07月17日 08:53

    去年、J1で2トップ2人がそれぞれ2桁得点取ったのうちだけではないでしょうか?
    坂田、大島の2トップに山瀬兄が絡めば、希望が見えてきそうな気が…。
    今の内容にはガッカリですバッド(下向き矢印)
  • [143] mixiユーザー

    2008年07月17日 09:13

    現地観戦しました。
    試合前の練習を見て、あ〜今日も勝てないと感じましたね。選手に熱を感じなかったですし、何しろシュート練習がバー直撃とか、正確に枠を捉える選手は皆無でボロボロでした。。

    そして、試合は初マリノス観戦の友人が露骨に飽きていました。何しろ、チャンスらしいチャンスは皆無、シュートは7本、パスミスのオンパレード、新フォーメーションによる戦術浸透度ゼロ、よくもまあプロの一流選手がこんな醜い試合できるなあと感じましたね〜特に後半。
    更に絶対的な事実。三ツ沢の新潟戦のようなひたむきさがなかったこと。しらけたムードが選手間に漂っていました。あれはいったい何だったんだろう。

    帰り道、あるマリサポが「負けても悔しくなくなった。ここ2・3年のマリノスであれば潔く降格して、はえ上がってたくましくなった方がよい!」ときっぱりと語っていました。同感しましたね〜
  • [144] mixiユーザー

    2008年07月17日 10:05

    昨夜現地観戦しました…
    01年の残留争い時を経験しました。

    その時も思いましたが確かに今の選手起用、チームの雰囲気等いろいろあると思いますが、信じて信じて応援するしかないです!

    信じて共に戦いましょう!
  • [146] mixiユーザー

    2008年07月17日 13:30

    本当にあの三ツ沢は忘れられません・・・。
    辛かった。


    私もあんな思いはもうイヤです・・・
  • [148] mixiユーザー

    2008年07月17日 15:30

    あの三ツ沢、たしかドゥトラが直接FK決めてくれたんですよね〜

    ほんと救世主だと思いましたよ
  • [150] mixiユーザー

    2008年07月17日 20:29

    もしかしたら上から外国人選手を使えっていう命令があるのでは?
    考えてみたら昨年より酷いし、明らかに上のミスでしょう。
    これで、
    また外国人&監督の選択ミスというのを認める形になってしまったら、ただでさえサポから信用薄いフロントは責任逃れに走るのでは?
  • [151] mixiユーザー

    2008年07月17日 20:34

    フロントって危機感ないのかな…万が一、本当に万が一だけど、降格なんて事態になったらウチは広島のようにはならないと思うんだが…フロントに不満あるのってサポだけじゃないでしょうに。
  • [152] mixiユーザー

    2008年07月17日 20:53

    確かに。。
    今年の契約更新もヒヤヒヤでしたし、
    選手は不満だらけかも。
    今まで自分にも納得できなかったのもあったし、奥とか奥とか(泣)

    坂田、松田、山瀬、中沢、あたり厳しいですね。松田は信じてるけど。
    俊輔なんて話で盛り上がってる場合ではないですね。
    てか、フロントには責任逃れしてほしくない。
    とにかく誤魔化さないで欲しい。
    話飛びますがマリノスに宮本みたいな選手がいたら、選手達をまとめあげたりしてくれるのかな?
  • [153] mixiユーザー

    2008年07月17日 21:01

    宮本?

    マツで十分です。

    マツが宮本に劣っているところは流暢な英語が話せないだけで、
    サッカーに関して(技術、戦術、闘志、キャプテンシーetc・・・)
    劣っているところは何一つありません。
  • [154] mixiユーザー

    2008年07月17日 21:39

    松田は十分チームをまとめられると思う…キャプテンマークを河合に渡したり大島に渡したりしないで黙って松田に託して欲しいです…
  • [155] mixiユーザー

    2008年07月17日 21:53

    宮本は冗談でも嫌だ…

    直樹は馬場ちゃんがキャプテンだから、自分なりのポジションで対応してると思う。
    若手の信頼は得てるわけだし。
    少なくともマリノスをまとめるのは、マリノスにちゃんと愛を持ってる人がいい。

    マリノスが今バラバラなのは、あまりに戦術いぢられたからではないのかな?
    結果何していいか、迷走しちゃってる感じ。
    昨日の343なんて、まさに。
    誰を中心にしてんのかわからんと、皆動けないね…
    シンプルで、でも根深くなる恐れがある問題かも。

    いずれにせよ、とにかく皆に同じ光が見えて、同じ方向に進みますように。
    そして、それを信じて応援するしかないです。
    降格なんて嫌だし、それ以上に成績不振のせいで選手が何処かに行ってしまうのはもっと嫌だ。
  • [156] mixiユーザー

    2008年07月17日 22:36

    >Nomosan

    ああ、ご指摘ありがとうございます

    かかなくて良い恥をあせあせ(飛び散る汗)
  • [157] mixiユーザー

    2008年07月17日 23:09

    ドゥトラの直接FKは、その次の最終節の神戸戦での先制点でしたね。

    神戸ウイングスタジアム(今のホームズスタジアム神戸)のこけら落としのゲームで、
    その時、自分はゴール裏で応援してました。

    その後、カズに同点弾を決められて延長へ。
    延長開始直前に Nomosan さんのおっしゃってた福岡負けの報が入ってきて残留決定。

    今年は、もうあんな想いはしたくないです・・・。
  • [158] mixiユーザー

    2008年07月18日 00:03

    16位だけど、上は結構混戦だから調子が上向けば上位に食い込む事は可能ですよね。


    …上向けばの話だけど。何となくだけど、次節もメンバーかなりいじりそう…
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月16日 (水) 19:00 KICK OFF
  • 兵庫県 ホームズスタジアム神戸
  • 2008年07月16日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
17人