mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J第29節】vs清水(日産ス)10/20(土)19:00

詳細

2007年10月17日 22:30 更新

■チケット情報
http://www.f-marinos.com/club/ticket/home/ticket_homegame.php

■イベント情報
http://www.f-marinos.com/topteam/nexthomegame.php

■テレビ放送
スカパー!(パーフェクトチョイス)
e2(スカチャン!)

■スタジアム天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/14/33006.html

コメント(102)

  • [65] mixiユーザー

    2007年10月20日 22:55

    相変わらずグズグズでしたね・・・毎回同じ内容で失点。。。

    外人を入れれば勝てるという訳ではないと思うけど、この選手の状態で勝てる気はしません。
    ショボいパスミスばっかり、彼らのレベルはそこまでなんでしょうかね?
    鈴木・マルクスあたりに使った金で、他にどんな選手が買えましたかね〜?!

    早野と監督が変わったとしてもこのメンバーでは無理ですかね?!?!

    はぁ・・・そうは言っても、来週は小瀬に応援に向かいます。
    お願いだから、勝ってくれパンチ

  • [67] mixiユーザー

    2007年10月20日 23:14

    小1の息子と観にいって4連勝の後4連敗。
    7歳の息子にもゲームの流れや選手の気合はわかるのです。
    浦和戦のときは最後まであきらめずに応援していました。
    今日は後半1点取られてからは、トーンダウン。
    今日はパラソルも買って、得点シーンで私と抱き合うことを楽しみにしていたのですがゴールは遠く・・・。
    あとホーム2試合。観にいく予定ですが、鹿島も新潟も厳しい?
  • [68] mixiユーザー

    2007年10月20日 23:19

    ただいま帰りました…
    ホントに寒かった。気温も、内容も。
    このままじゃ佐川急便にも勝てませんよ!立て直してほしいです。
    でもサポにできることは信じて応援する事ですよね!とにかく次の甲府戦行きます。選手の気持ちが見たいです!
  • [69] mixiユーザー

    2007年10月20日 23:32

    残り試合主力は温存で若手のみで試合をして天皇杯では、誰が出場しても戦力が落ちない試合を見せて欲しいです。
  • [70] mixiユーザー

    2007年10月20日 23:38

    スタジアムより失意の帰還。
    先制された瞬間「またか…」という空気が周りを包みました。
    似たような展開で点を取られ、反発力も感じられずズルズルと時間を浪費する。
    勝っている時は90分とは言わないまでも80分くらい動けてたのに、
    今はもう後半の立ち上がりで失速してしまっているような気がします。

    ここまできたらメンバーを固定してもしょうがないと思うので、
    色々な選手を試してほしいです。勝利と両立するのは難しいでしょうが、
    実現できるよう奮起を望みたいと思います。
  • [71] mixiユーザー

    2007年10月20日 23:38

    なかなか勝てないですねぇ・・・。
    今期の前半と同じように悪循環にはまってしまったのかなぁ・・。

  • [72] mixiユーザー

    2007年10月20日 23:54

    「マリノスが勝つ試合が見たいから、天皇杯も見に行く。」と一緒に行った息子が言いました。
    天皇杯は、勝ってくれますよね?
    残りホーム2試合も見に行く予定です。もういい加減に勝って欲しいです。
  • [73] mixiユーザー

    2007年10月21日 00:13

    バクスタ2Fで観戦してました。

    トラップ禁止!
    と何度か叫びました。
  • [74] mixiユーザー

    2007年10月21日 00:22

    携帯サイトの大島選手のコメントにぶちギレました。

    リードされて雰囲気が「緩む」って何だよ!?

    更に「締まれ」よ!

    プレスどころじゃなかった?

    何が武器なんだ?!

    そんなコメントにただただぶちギレました。
  • [76] mixiユーザー

    2007年10月21日 01:25

    現地組です。
    スタジアムの観戦人数が減ってきて寂しいです。

    あと少しでシーズンが終わる時期ですが
    6連敗なら、監督解任もアリじゃないでしょうか?

    試合の状況判断が出来ない監督ではサポも納得できません。
    今日の試合のあと、とにかくため息ばかりしています涙
  • [77] mixiユーザー

    2007年10月21日 01:26

    観戦してきました。正直、大問題だと思います。実は2週間前?にアウェーで「味スタ」対FC東京戦を観戦してたんですが、全く同じような試合内容でした。
    これでは、もしも先制点を取っていても逆転されていたのでは?
    と思わず思ってしまいます・・・。
  • [78] mixiユーザー

    2007年10月21日 01:45

    監督よりも選手だな…
    特にDFとサブ

    もとキャプテンはここ何年も あの状態…負け試合後に早々と列を避けて観客席のほうへ歩く姿
     今日は そそくさと歩いたあげく列の最後尾で観客に拍手もとめてやんの*
    試合中にボールキープしたあげく出し所がないとイライラして 明後日の方向にロングボールを出す姿はいいかげんにみたくない

     小宮山の連続パスミスは痛い…

     狩野もマイクもいらん
  • [81] mixiユーザー

    2007年10月21日 08:04

    現地観戦組のみなさん、おつかれさまでした。
    ナビ杯で悔しくて仕方なかったので
    清水戦はいい試合を観たいと足を運びたかったのですが‥
    公式戦6連敗バッド(下向き矢印)
    どうしたんですかねもうやだ〜(悲しい顔)
    テレビで見る限り、2点ともあっさり決められてましたねげっそり
    私も監督よりも選手達に問題があると思います。
    気持ちが感じられない‥
    本当に頑張ってるように見えない‥
    ナビ杯で負けた相手は見事に勝利し、ついに順位が入れ替わり涙
    ほんと虚しいですね。
  • [82] mixiユーザー

    2007年10月21日 11:01

    ほとんど全てが相手DFの前でのプレー。
    あれでは点を獲るのは難しいし、ひとつ不用意な横パスをカットされたら、一気にピンチになっちゃう。

    来季監督が代わるのは間違いないだろうから、来年に期待します。

    あ、もちろん今年の残りのホームゲームは全部行きますけどね。
  • [86] mixiユーザー

    2007年10月21日 12:32

    本当にこのままだと佐川急便にもやられてしまう・・・。

    シュートを打たないと点は入らないexclamation ×2
    パスミスも多過ぎ。
    交代もワンパターン。
    マイクが出て来ても勝てる気が全くしない…っていうか負け試合。
    何故マイク??何故ケンタ??

    ほんとうに何とかして欲しい・・・泣き顔

    やっぱり早野は嫌い。。。
  • [89] mixiユーザー

    2007年10月21日 19:31

    僕はチームの構造を考えて若返り若手を成長させるために敢えてマイクを使ってる気がします山瀬弟や狩野を使う意味もそこにあるかと思います
    坂田はちゃんと自分の仕事をしてると思いますが大島は走ってませんw去年までは
    明らかにうちのチームは高齢化の影が見えていたではないですか、ボール支配率で相手を上回り、ゲームを優位に持っていっていながら、カウンターで結果的に負けてますから、いらだつ気持ちは分かりますし私もいらだってますよ、ですが、一定の若返りを行った監督の功績はあると思いますよ

    大島が点取れてないのが大きいですね(;´Д`A ```
  • [90] mixiユーザー

    2007年10月21日 19:39

    追伸あの選手要らないこの選手いらないと言うのは早計です何年かのスパンで若返りはしないと、ポテンシャルの高いベテランがみんな引退したらチームが一気に降格争いなんて事ありますよ 我慢して数人若手を使い続ける事も大事かと。
  • [91] mixiユーザー

    2007年10月21日 20:55

    ↑
    その通りだと思います。

    ウドの大木も試合に出なきゃ輝けない、成長できない。
    試合に負けて悔しいのはわかるけど、調子良かった時と今でサポの皆さんが言ってること違いすぎます。
    夏に連勝してたのは流れが良かったからで実力じゃない。
    今は成長期。若手が経験を積む時。
    サポが勘違いしたらダメだと思う。現実を見ましょう。
  • [92] mixiユーザー

    2007年10月21日 21:25

    あぁ、そうね
    あれだけハイレベルのユースから上がってきた選手をいらないってんなら、何がいるんだ?助っ人外人?よその代表選手?

    ユースだって、プライマリーだってれっきとした「マリノス」だよ

    そこから実力で這い上がってきた選手達を後押しできないで何がマリサポだ!
    と個人的には思います。

    そもそもただのウドの大木が年代別の日本代表に選ばれるんか?

    負けたからってサポからこんな意見が出てくるのは残念で仕方ない。。
    確かに負けっぱなしでいい事ないが、腹立つが、むしゃくしゃするが、
    やれ那須だハユマだ狩野だマイクだと選手達が槍玉に上がるのは気分良く無いわな。

    チームの問題は全部ひっくるめればサポも含めた「マリノス」の問題なんだから。

    厳しいときこそサポートを

    と

    敗戦の後だからこそ思い知る。

    頑張ろう

  • [93] mixiユーザー

    2007年10月21日 21:42

    勘違いしてるのは、チーム、フロントもじゃないでしょうか?

    明らかに点が入ってから攻め出す。

    戦っては確実にいないと思います。
    そんな緩い気持ちでサブや若手を試していたって育たないと思います。

    プロですよ!?
    営業収益リーグで2位のチームですよ?!

    勝てないなら、育てるならそれなりの姿勢は見せて欲しいですよ。

    正直なところ、駒野だろうと何だろうと採りにいけば良いとは思います。

    まぁ正直なところ、何故代表に選ばれた隼磨、候補に選ばれた小宮山がいて駒野っていうのはありますけど。

    素質を潰す気か!?
    それも勘違いしてないか?
    ・・・って。
  • [95] mixiユーザー

    2007年10月23日 09:53

    マイクは良くなって来てるじゃないですか
    以前は落下地点にも入れずに、小さい相手に負けてたのに
    今では殆ど勝ってる

    意識次第では直ぐに活躍できそうだし、決定機作ったし

    まぁ、今、はああいう場面で使って結果を出せるかというと確かに疑問ですがね

    それよりも失点した原因を考えるべきで
    ガンバ戦以降0‐0の引き分けすらない
  • [96] mixiユーザー

    2007年10月23日 11:56

    それは最初はうちはノーマークだったのに、相手が真剣に対策立てて研究されてきたからでは無いでしょうか?
  • [97] mixiユーザー

    2007年10月24日 00:26

    この前の試合、後ろにいたサポーターの人が、一失点しただけで、まだずいぶん時間があるのに、「今日も負けかよ」「いつになったら勝つんだよ」と、ずっと同じことを繰り返し叫んでいました。
    負けると思うなら帰れ、と思いました。なんでみんなが勝つと信じて応援してるのに、そんなこといえるのでしょうか。しかも大声で。
    かつて、残り5分で2点差を逆転した試合があったように、サッカーは残り一秒まで何があるかわかりません。マリノスサポーターは少し部が悪くなると、マイナスの声が上がることが多い気がします。もちろん一部の人ですが…。
    この気の短さは改善したほうがいいと思います。試合中の選手や監督の中傷も含め、試合中のそういった声はまわりを不快にさせることにしかならないと思います。
  • [98] mixiユーザー

    2007年10月24日 00:35

    私も最近の試合はほとんど行ってますがもっと若手出してもいいですよね考えてる顔
    毎回2パターンが同じだと思いますねもうやだ〜(悲しい顔)
    駒野だの俊介だの色々ありますが今のメンバーで強くなろうと思わないんですかねがまん顔
    絶対もっと上がれると信じてます手(グー)!
    他からとってまた若手が出られないのならいつ活躍する時がくるのでしょうか??
    そろそろ世代交代もありではないでしょうか考えてる顔
  • [99] mixiユーザー

    2007年10月24日 00:57

    097のキーパーさん、同感です。
    試合中、負けててイライラする気持ちもわかるけど、そういう時こそ応援しないと、って思います。
    ミスした選手に対して前の試合のことまで持ち出して文句言ってた人が近くにいたんですけど、そんなことより今は応援じゃない?って思いました。
    試合後に反省の意味も込めて叱咤するならわかるけど…ずっと文句ばっかり言ってるなら見に来なければいいのにって思います。
  • [102] mixiユーザー

    2007年10月24日 09:24

    長期的視野に立って若手の育成は当然賛成ですが、若手選手の使い方が良くない気がします。
    本来は一貫としたチームの基盤となる選手や戦術があって、その中で少しずつ適材適所で若手を使ってあげてプレー時間を徐々に延ばしてあげるのが本来のやりかたかと。

    狩野は途中から出て変化を出せる選手ではないので、吉田や弟のように前半や後半の頭から使ってあげた方が良いと欲しいし、変化を出したいなら乾や清水の方が観戦してて期待が持てる気がします。
    マイクも最近はハイボールにも勝てるようになってきたので、もう少し早いタイミングでパワープレーに切り替えて、期待の裏返しの批判を受けるに値する結果を残せるだけのプレー時間を与えて欲しい。

    自分達のサッカーをやり切る事も大事だけど、研究されて上手く機能しない時に試合の流れを読んでの方向転換や選手の適材適所を判断するのは、やはり監督の力量と思います。

    サイド攻撃で打破出来てないから、今年積み重ねてきたサッカーが機能しない、上手くいってない結果が続いてる事で選手達の自信が無くなってる印象を受けます。

    来期は桑原監督の話も挙がってますが、今年の戦術をマリノスの軸とするなら、しっかり今後も継承して少しずつ軸の幅を広げて欲しいです。
    監督の交替の度に積み重ねてきた戦術や選手を一掃するのは悲しいですから。
    来期は上野の動向が気掛かりがまん顔
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年10月20日 (土) 19:00 KICK OFF
  • 神奈川県 日産スタジアム
  • 2007年10月20日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
27人