mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了イタ車限定ミーティング【イタリア村】

詳細

2008年01月18日 22:12 更新

AROCなごや主催のイタ車限定イベントが
名古屋港イタリア村で開催されることが決まりました!!

http://www.geocities.jp/ar_holic/event.html
参加費用は2千円(イタリア村1割引券付)
当日はイタリア村スタッフが独断と偏見(?)で選ぶ好きな車コンテストと
ビンゴ大会が行われるようです。

http://www.italiamura.com/(イタリア村HP)

以下、主催者様からのメッセージの引用です。
変更があり次第、随時UPしていきます!!

場合によっては、早期に締め切りということも
有り得ますので、どんどん参加表明して下さい!!

当コミュからも多数ご参加いただいて、プント乗り同志交流を
深められたら、と考えていますので、よろしくお願いします!!

なお、当日特設駐車場はイタ車限定となる模様ですぴかぴか(新しい)
今回、もちろんHGTアバルトで参加します!!蠍座

**************************

名古屋港イタリア村 新春ミーティング

名古屋港イタリア村でアルファロメオを中心とする
イタリア車限定のミーティングをすることになりました。

2月10日(日) 11時〜3時頃まで予定

昨年、チンクエチェントポーリ、パンダポーリなど
ゴールはイタリア村でした。
そのイタリア村でミーティング、オフ会など単独で
施設を利用することが今年から出来るようになり、
その一発目をAROCなごや主催で行うことになりました。

そうせやるならやっぱり1回目にという事で・・・

その噂を聞きつけてすぐに飛びついた物好きです。
担当者と電話で話しをしてある程度のことは決めました。
数点確認が必要な事もありますので
確認後に詳細は連絡と言うことになりそうです。

イタリア村で昼食、買い物・・・
クルマのイベントとなるととかく油臭く印象があって
奥さん、彼女はほったらかしになるケースも無いとは言えず・・・

結果イベントからも足が遠のいて・・・

それじゃやっぱりいけません。
家族連れでも彼女連れでも楽しめるイベントでないと。
罪悪感を感じてては楽しめませんからね〜

コメント(62)

  • [23] mixiユーザー

    2008年02月05日 00:45

    どこか近所で集合して、隊列組んで入場とか?
  • [24] mixiユーザー

    2008年02月05日 09:29

    >fumingさん
    よろしくお願いします!
    受付締切後、改めてメール・・・と連絡をいただきましたが、まだ受け取ってないです。届かなかったら、最初の受付メールを印刷して持っていけばいいかなぁ〜と思ってますあせあせ

    当日、ETCの割引を使って移動する予定なのですが、それだと結構はやく着いちゃいそうな感じです・・・あせあせ(飛び散る汗)
  • [25] mixiユーザー

    2008年02月05日 12:15

    受理書届きました!

    NO.25でした。
  • [26] mixiユーザー

    2008年02月05日 19:43

    >fumingさん
    そうですね。
    会場入口付近に何時と決めて、隊列で入場しましょうか?蠍座蠍座蠍座

  • [27] mixiユーザー

    2008年02月05日 21:19

    確かにプントを並べるのであれば、皆さんがおっしゃる通り入口で待ち合わせて入場が良いでしょう...
    しかし土地勘もない名古屋車(セダン)で思ったように移動できるかげっそり問題です。
    特に私みたいにカーナビない人exclamation
  • [28] mixiユーザー

    2008年02月05日 22:10

    >王様!さん
    先ほど受理書メール届きました。
    自分は 47 番ですわーい(嬉しい顔)
    少なくとも50台以上は参加してるってことですね〜

    >Picton Placeさん
    駐車場の中で自由に動かせるようだったらいいのですが・・・
    最悪は前回のフィアットフェスタの時のようにイベント終わってから並べましょうか?あせあせ
  • [29] mixiユーザー

    2008年02月05日 22:26

    >あらどんさん
     私はまだ受理書届いていません。。
     で、さっき主催者の方にメッセしたら、
    「70人分は送りました・・」とのことです。
     ものすごい参加者数になってるみたいで一説では100台以上とか。
     ケースバイケースで後で並べてもいいし、集合して入場してもいいし。
     そのあたりはラテンで(笑)

    >Picton Placeさん
     HPに分かりやすい案内が載っていました。
       ↓
     http://www.italiamura.com/access.html#acc01

  • [30] mixiユーザー

    2008年02月05日 22:33

    >あらんどんさん
    こちらこそ、よろしくです。
    自分もETC割引を使いたいのですが・・・
    いつも、時間通りに行動できない人なので・・・

    >王様!さん
    私は31日の夜中にしかもケータイからメールしたからか、受理書がきませんよ〜
    受付確認では、岸壁スペースに停めきれないくらい集まるようで、その場合は通常駐車場へと言うことみたいですね。

    >Picton Placeさん
    高速道路を降りてから迷いそうなところはなかったと思います。
    自分は静岡から東名〜伊勢湾岸道で移動します。
    高速内のSAで待ち合わせて、そこから隊列組んできますか?
    一応、ナビも付いてますし高速より先も先導できると思いますが・・・
  • [31] mixiユーザー

    2008年02月05日 23:24

    さきほど参加受理書受け取りました。
    私は52番です。

    >あらどんさん
    今回は駐車場内移動はきびしいかもしれないですね〜
    そのときは前回のフェスタの時のようにしましょう!

    >taka@蛇と蠍さん
    ありがとうございます。
    確かに案内はわかりやすいですね!

    >fumingさん
    どうもありがとうございます。
    実は下道で東京から夜中飛ばしてくる予定なんですよ!
    (一部高速使用します)
    同乗者が浜松から合流するのでどうするか聞いて見ます。
  • [32] mixiユーザー

    2008年02月05日 23:35

    なんと!
    受理書番号が!!

    1番ぴかぴか(新しい)だそうですわーい(嬉しい顔)

    ・・・ヒマ人の証?(笑)

    とにかく何か嬉しいですね。
  • [33] mixiユーザー

    2008年02月06日 11:17

    当日は朝に到着予定で(横浜から)、カプセルホテルで仮眠して行こうと思います

    ネットで調べたら「アペゼ」と言うところが引っかかって(妻も一緒なので、女性も入館OKでないとダメなので)
    6時からの早朝入館(1600円)で少しは寝たいと…
    あとイベント中にポーとなっても(笑)

    >あらどんさん
    台数多いですね、やはり早めの行動ですね♪
    でも…何台になるんですかね(爆)

    >fumingさん
    まだ受理書来ませんか?
    主催者の方に確認をした方がよさそうですね!

    >Picton Placeさん
    下道ですか〜私も東京から、8耐を見にバイクで下道を夜中
    かっ飛ばして行った過去があります(爆)

    >taka@蛇と蠍さん
    1番…すばらしい富士山


  • [34] mixiユーザー

    2008年02月06日 14:04

    >王様!さん
    自分は通勤割引を継いで移動する予定で、それだとイベント開始前の10時台着かな?って感じです。

    当日駐車場、自車の周辺5台分とかキープしてたら迷惑がられますでしようか…?あせあせ
  • [35] mixiユーザー

    2008年02月06日 21:59

    >ご参加の皆さん
     何と120台以上との情報が入りました。
     キープですか?う〜ん、どうなのかな??
     とはいえ、コミュメンバーで並べたいですよね〜!
     時間を決めて集合しますか?
     その時間を越えたら、入場ということでどうでしょう??

     
    「主催者からのお知らせとお願い」が発表されました。

    一部の関係者を除いたすべての人に受理書を送付しました。
    バイクでの参加の方はメールしたように当日お渡しします。
    来ていない方は連絡ください。

    イタリア村の営業は10時30分からです。
    早すぎるとゲートは閉まっています。(当たり前か・・・)
    正面入り口からの入場をお願いします。
    大きな看板がありますのできっと分かると思います。

    割引券は数店を除いてほとんどのお店で使えます。
    (ちなみにブランド品を扱うお店では使えます。)
    レストランなど数箇所ありますのでお好きなところで昼食をどうぞ。

    2時になったら受付のところへ戻ってきてください。

    アコーディオン演奏、イタリア村スタッフが選ぶ今日のクルマ、
    御土産争奪ビンゴ大会となりますが・・・

    100台を超える参加となりましたので
    解散は3時を予定していましたが遅れることが予想されます。
    早く帰らなければならない方は駐車時にその旨を伝えてください。

    それからお願いですが・・・
     イタリア村内では徐行でお願いします。
     不必要な空ぶかしはやめてください。
     煙草は灰皿がある場所のみでお願いします。
     当日寒いと予想されます防寒をしっかりとお願いします。
  • [36] mixiユーザー

    2008年02月06日 23:50

    やっと主催者からメールが来ましたが、自分も受理書は会場での人になってしまったようです。
    ちなみに、受付No.は41なので受付で受理書を発行してもらう人は私も含め41台はいるようです。
    120台集合となると、おそらく駐車スペースの移動とか、仮押さえ的なことは難しいかと思います。
    また、開場が10:30と割と遅いので、開場前は入場待ちが並ぶかと予想されます。
    そうなると、会場周辺で5台集合して、そのまま隊列サオにて入場が無難と思われます。
    岸壁スペースに拘らないのであれば、開場直後の混乱を避けてあえてゆっくり目の入場というのも手段の一つかと思いますが、いかがでしょう?
  • [37] mixiユーザー

    2008年02月07日 14:54

    並べるなら集合していっしょに入場したほうがよさそうですね。自分は時間決めて集合でもOKです

    >fumingさん
    自分は受理書はマイクロソフトWordの添付ファイルでしたよ〜
  • [38] mixiユーザー

    2008年02月07日 21:57

    そうですね〜

    どこかに会場近くに集合して、入場が良さそうと私も思います。
  • [39] mixiユーザー

    2008年02月07日 22:14

    もしご賛同いただけるなら、10時頃に下の地図にある、
    「浜2丁目」交差点を過ぎた辺りに集合なんてのはどうですか?わーい(嬉しい顔)

    http://www.italiamura.com/access.html#acc01
  • [40] mixiユーザー

    2008年02月08日 00:38

    Google Earthで場所を確認しました

    私はここでOKです!!
  • [41] mixiユーザー

    2008年02月08日 09:08

    >taka@蛇と蠍さん
    場所、了解しました〜

    前日の土曜日、雨か雪降りそうですね・・・冷や汗

    よろしくお願いします。
  • [42] mixiユーザー

    2008年02月08日 09:10

    10時ごろ浜2丁目OKです。

    受付で受理書の発行って時間掛かるのかなぁ?
  • [43] mixiユーザー

    2008年02月08日 23:24

    日曜の予定が空いてしまい、すでに5台も集まるのなら…と折角なので
    〆切後にも関わらず(^^; ダメもとでAROCなごやさんに確認したところ
    なんとか参加受理(No.111)のお返事をいただけ、HGTがもう1台追加になります。
    そんな訳で遅ればせながら急遽ドタ参させていただくことになりましたので
    参加の皆さん、日曜はよろしくお願いします。

    >taka@蛇と蠍さん
    昨年以来ですが今回もまたお世話になります。
    ご連絡なしでドタ参に踏み切って失礼しましたm(_ _)m
    同じく浜2丁目で合流したいと思います。
  • [44] mixiユーザー

    2008年02月08日 23:38

    了解です指でOK
    浜二丁目に十時ですね♪

    もし遅れるようでしたら会場でお会いしましょう!
  • [45] mixiユーザー

    2008年02月09日 00:44

    >皆さん
     ご承認ありがとうございます。
     これで隊列組んで入場できるハズ?!
     
    >BEANSさん
     よっぽどメールしようと思いましたが。。
     参加表明ありがとうございますぴかぴか(新しい)
     当日、存分に楽しみましょう!!
  • [46] mixiユーザー

    2008年02月09日 11:18

    ・・・東海地方は現在、雪が降っています雪

    今冬はまだ降っていなかったので、
    何故このタイミングで?!ってカンジですねもうやだ〜(悲しい顔)

    皆さんのところは大丈夫ですか?
  • [47] mixiユーザー

    2008年02月09日 20:15

    >BEANSさん
    参加できますか〜!スバラシイぴかぴか(新しい)

    >taka@蛇と蠍さん
    神奈川でも積もってきました。明日は晴れるんでしょうけど・・・めんどうなので冬タイヤのままで行くことにしました。キャリアは外そうかなぁ〜

    ではみなさま明日はよろしくお願い致します。
  • [48] mixiユーザー

    2008年02月09日 20:59

    音羽蒲郡から東名通行止めです
    交通情報で最新の情報をチェックしてください

    現在1号線を3キロ走るのに4時間ぐらいかかってます
    予約した安城市のホテルまで20キロあります、今日中にたどり着けるか…orz
  • [49] mixiユーザー

    2008年02月10日 07:18

    今から出発します。
    東名は通行止めを解除したようですが、おそらく思うように流れないかも・・・
    遅れそうなら、この掲示板にコメントします。
    先に、入場して下さい。
  • [50] mixiユーザー

    2008年02月10日 22:58

    イベントは無事終了しました。

    朝10時。
    ほぼON TIMEで全員集合。素晴らしいぴかぴか(新しい)
    簡単な挨拶のあと、会場のイタリア村まで隊列を組んで、出発!
    と言っても、僅か3分程度で到着。

    比較的早めの入場だったためか、駐車場は奥のほうにふらふら
    でも、我々の同じクルマが6台並ぶなんて、
    普段の生活の中では有り得ませんからねウッシッシ

    食事や買い物をしビンゴゲームの後に日が落ちる頃まで雑談をしました。

    ここでPicton Placeさん、王様!さん、fumingさんと別れ、
    あらどんさんとBEANSさんとでTRUCCO名古屋にお邪魔してきました。

    スタッフの方との雑談の中で
    今年もFFが伊那で開催されることを聞き、ほっと一安心。
    コーヒーまでご馳走になりましたコーヒー

    お腹も空いたところで
    名古屋メシの代表格「矢場とん」に向かったのでした。。。
  • [51] mixiユーザー

    2008年02月11日 02:08

    参加の皆さん、お疲れさまでした。
    プント軍団もアルファに負けず劣らず?異彩を放ち目立ってましたねw
    今後のイベントでさらに台数が増えることを期待しつつ
    また次回よろしくお願いします!

    taka@蛇と蠍さん、いつも取りまとめご苦労さまです。
  • [52] mixiユーザー

    2008年02月11日 09:29

    >BEANSさん
     お疲れさまでした。
     最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
     
     また次回(FFかな?)、よろしくお願いします!


     そういや、昨日のTRUCCO名古屋突撃訪問の様子、
     HPにUPされてましたのでご紹介します。

     2/10「今日のTRUCCO」
     http://www.trucco.jp/topics/topics.cgi
  • [53] mixiユーザー

    2008年02月11日 22:39

    皆さん、昨日はお疲れ様でした。

    あのあとほぼまっすぐ埼玉まで、
    下道で休みもとりながら帰ったのですが...
    到着したの本日朝9時少し前でした。
    さすがにちょっと疲れました。

    しかしなかなかプントがあれだけ集まるときないですからね〜

    次回はフィアットフェスタでお会いしましょう♪♪
  • [54] mixiユーザー

    2008年02月11日 22:50

    >Picton Placeさん
     長距離移動も含め、お疲れさまでした。
     あっと言う間の一日でしたが、楽しかったですね。

     次回、FFでお会いしましょう手(パー)
  • [55] mixiユーザー

    2008年02月12日 10:44

    参加の皆さんお疲れさまでした!!

    プントが並んだ絵図は壮観でした♪

    またイベントの時はよろしくお願いします(プチオフとかも)
  • [56] mixiユーザー

    2008年02月12日 23:12

    >王様さん
     お疲れさまでした。
     
     由比の美味しいものは食べられましたか?

     また、イベント開催時にはよろしくお願いします!
  • [57] mixiユーザー

    2008年02月13日 02:45

    >イベント参加されたみなさま

    おつかれさまでした!
    雪でどうなることかと思いましたが、問題なく開催されてよかったです。
    やはりプントを並べるのは楽しいですね。
    プントを並べての会話は話が尽きないです。白ごはんがあったらプントをおかずにいくらでも食べられそうですブタ

    TRUCCO名古屋にも行けたし、味噌かつも堪能できたしで、非常に満足です。taka@蛇と蠍さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    次回はFFでしょうか?えびオフでしょうか?またよろしくお願いします〜

    >王様!さん
    プチオフなら・・・宮ヶ瀬かカレストでやりましょうか?あせあせ
  • [58] mixiユーザー

    2008年02月13日 11:59

    >あらどんさん
    宮が瀬なら友達も良く行ってるので面白いと思います!!
    ロータスが多いですけど(笑)

    オレンジツリーで食事も良いかと

    プチオフやりましょう♪
  • [59] mixiユーザー

    2008年02月13日 22:09

    >あらどんさん
     お疲れさまでした!
     イベントの後も楽しかったですね。

     FF、桜えび他、いろいろイベントを楽しんでいきましょう!
  • [60] mixiユーザー

    2008年02月14日 17:47

    >王様!さん
    FFのあとだと桜えびオフもあるし、かなり先になるしで…3/29or30あたりはいかがですか?

    都合つきそうでしたら、関東支部トピ(死んでてかなり下の方に落ちてますが…あせあせ)へも開催案内を出してみようと思います。
    まあ、2人以上集まればオフですのであせあせ(飛び散る汗)
  • [61] mixiユーザー

    2008年02月15日 10:46

    >あらどんさん
    そうですね〜30日なら大丈夫です!

    開催案内を出して頂いてよろしいですか?

    こちらも「この顔のプントが好き!」のコミュに書き込んでみます!
  • [62] mixiユーザー

    2008年02月26日 20:09

    こんばんは〜!
    先日のミーティング開催の様子が
    今号の「Goo World」に載ってるようですよぴかぴか(新しい)

    気になる方は要Checkですねサーチ(調べる)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月10日 (日)
  • 愛知県 名古屋港イタリア村
  • 2008年01月31日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人