mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6月16日の勉強会(相談会他)

詳細

2007年06月01日 14:00 更新

16日の勉強会は特にテーマを決めず、相談会と言うことにします。

Macに関して相談がある人は是非ご来場下さい。また、多少詳しい人は相談内容に答える立場として参加していただけると助かります。

相談がある人は、事前にどの様なジャンルの相談なのか書いておいていただけると対応しやすいかもしれません。

それから、同時開催として、ひでぶさんのリクエストで「自慢のMacを持ち寄る会」も開催します。システム7や漢字トーク時代からMacを愛用している人の参加をお待ちしてます。

コメント(21)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月04日 05:01

    参加します!!

    よろしくです!!
  • [2] mixiユーザー

    2007年06月04日 20:34

    すみませんがオープンソースの環境設定についての質問も
    よろしいですか?
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月08日 09:49

    オープンソースの環境設定とは具体的にどのような事に関してでしょう?ソースコードを入手してインストールする方法に関してでしょうか?それとも何か特定のオープンソースソフトウェアの環境設定なのでしょうか?
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月09日 21:35

    私の目的はLAMPの開発環境をMacで実現することです。
    今、finkで Apache+PHP+MySQLの環境設定をしようとしていますが、現状、PHPとMySQLの環境設定が出来ていません。
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月09日 21:55

    私は試したことがないのですが、MAMPをインストールするのが一番簡単なのではないかと思います。

    living-e AG: MAMP - Mac - Apache - MySQL - PHP
    http://www.mamp.info/en/home.php

  • [6] mixiユーザー

    2007年06月13日 19:09

    リクエストしていて大変申し訳ないのですが、16日は仕事の都合でどうしても行けません。。
    次は必ず参加します!
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月15日 14:36

    同時開催予定の「自慢のMacを持ち寄る会」は反応もないので、次回以降に持ち越しですかね。

    Adobe CS3の体験版をインストールして使い始めたので、興味がある人が有れば、インストールしたマシンを持って行きます。但し、iBookなので、軽くはないです。(笑)
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月15日 16:36

    自慢のMac・・・SadMac音がなるPowerBook165cならありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月15日 18:31

    顔出しますウインク
  • [10] mixiユーザー

    2007年06月15日 23:02

    行きまーす。
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月16日 00:51

    MLを見て参加表明を頂いた新規の方が有るので、+1名の参加人数になります。
  • [12] mixiユーザー

    2007年06月16日 09:34

    合間に覗くくらいならできそうです。仕事の状況次第なのでなんともいえませんが。。。
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月16日 12:29

    参加します。
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月16日 13:02

    三篠公民館に早く来すぎました。(T_T)
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月16日 16:04

    今高速移動中、参加は難しそうです。二次会?には間に合うかも(笑
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月16日 16:45

    終了しましたが5時まで1階で
    ひでぶさんをお待ちします。
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月16日 17:18

    現在、シアトルズベストカフェにいます。
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月16日 19:09

    参加者の皆様お疲れ様でした。

    今日は、Adobe CS3と古いバージョンの起動時間を競争して、終わったような・・・。(^_^;)

    >ひでぶさん
    間に合いませんでしたね。二次会は18時過ぎに終了して、解散しました。
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月17日 11:27

    ありがとうございました。(^^)v
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月18日 01:58

    ありがとうございました!!
  • [21] mixiユーザー

    2007年07月10日 10:46

    ちょっと古い話ですが、ここでMAMPの話をしたのでここにコメントします。

    先日、新しいマシンを買った関係上、新たに環境構築をする必要があり、その過程でMAMPを試してみました。

    MAMPは、自分が使ってみるまで、Apache + PHP + MySQLの環境を構築できるインストーラーだと思っていたのですが、ちょっと違ったようです。環境構築はアプリケーションフォルダーにMAMPのフォルダーをコピーするだけ。非常にお手軽に使えるものでした。(MAMPにはphpMyAdminも入ってます。PHPは4と5が入っているので、切り替えて使えます。)

    MacにはApacheは元から入っているのですぐに使えますし、PHPも設定を少し変更するだけで良いのですが、MySQLのインストールとなるとちょっと面倒なところもあり、これで挫折する人もいるのかもしれませんが、MAMPならば簡単に使えると思います。テスト環境には最適だと思います。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月16日 (土) 14時半から17時、開場は14時
  • 広島県 西区 三篠公民館 研修室1
  • 2007年06月16日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人