mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了平日スキボ  第2回ゲレオフ

詳細

2008年03月09日 12:35 更新

気付いたら、イベント当日まで、もう10日を切ってしまってたあせあせ(飛び散る汗)

ヤバイヤバイ・・・あせあせ

第2回の今回は、関西を出て、岐阜か福井の、より広いゲレンデで、
思いっきり滑り倒しましょうわーい(嬉しい顔)

ゲレンデの希少種、スキーボード(板100cm未満)に乗って、
ゲレンデで華麗に滑る!華麗じゃなくても、もちろん可 指でOK

へっぴり腰スキーボーダーも、アグレッシブなベテランスキーボーダーも、
みんなで雪と戯れて、残り少なくなった、シーズンを楽しみましょう〜

出発時間や、交通手段は、これから、参加されるみんなで詰めて行きましょう〜

足がないから、参加したくても・・・って方は、
とりあえず、カキコしてみません?
途中合流できる手段がみつかるかもしれませんよ〜

前回の初ゲレオフは、計4名でしたが、今回は、それ以上の参加メンバーが集まれば嬉しいなぁ〜

ということで、多数の参加お待ちしておりますm(_ _)m

コメント(38)

  • [1] mixiユーザー

    2008年03月09日 12:48

    こんにちわ〜
    さっそく書きコしま〜す(*- -)(*_ _)ペコリ

    1回目同様参加さして頂きますウッシッシムード

    場所はまだ決まってないんですね電球
    前回より多数の参加があるといいですね〜
  • [2] mixiユーザー

    2008年03月09日 23:36

    こんばんわ夜
    第1回同様仕事休めないのです。
    ほぼ金曜日しか行けない・・・
    ってことで14日にウイングに行く予定であります。
    グラトリとやらを一度試してみます。
    映像専用のトピックでも作れば楽しいかもです。
    今年、または来年タイミングがあえば参加させてもらいます。
  • [3] mixiユーザー

    2008年03月10日 00:17

    前日の仕事が夜の12時までなので行けません(泣)
  • [4] mixiユーザー

    2008年03月10日 23:27

    あめぐるまさん、ちびっくさん、ご一緒できるかと期待していたのですが、
    残念です涙

    あめぐるまさんは、14日にヒルズですか?
    グラトリやってみてください〜手(グー)

    >映像専用のトピックでも作れば楽しいかもです。

    おお、なるほど〜それ頂きましょう!早速、作ってみます指でOK
    といっても、第一回のゲレオフの様子しかないけど・・・あせあせ

    今年のゲレオフの企画あるかどうかは、まだ未定ですが、都合あえば、参加よろしくですわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2008年03月10日 23:31

    ってか、参加者が増えない〜バッド(下向き矢印)

    みなさん、シーズン終盤に差し掛かってますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

    まだまだ、参加お待ちしておりますm(_ _)m
  • [6] mixiユーザー

    2008年03月11日 00:10

    増えないっすね泣き顔exclamation
    今シーズン終盤
    皆でゲレンデジャッキー
    しに行きましょ-よexclamation

    もう日にちもナイね。

     ちびっくさん
     あめぐるまさん

    また次回のゲレオフでスキー
  • [8] mixiユーザー

    2008年03月12日 00:50

    17日、お休み取れましたぴかぴか(新しい)
    しかし・・・足について、ちゃんと相談しないとやっぱ行けまへん涙
    ちなみに、ウィングヒルズなら、平日リフト1日券引換券を2枚持ってます。
    が、特にウィングヒルズが好きな訳でもないし、貰いもんなんで、ゲレンデはドコでもいいです。
    安くあげたければ使って下さい。

    ぽかりさん
    南インター付近は車停めとけるようなとこがないんです・・・
    京都でどっかわかるトコありますか?
    駅かどっかまで来ていただく方が、ワタシ的には助かるんですけどあせあせ(飛び散る汗)
    いかかでしょう?
    ちなみに家は、阪急電車の洛西口駅近くです。←知ってますか?あせあせ
  • [10] mixiユーザー

    2008年03月12日 01:06

    たむたむさん

    交通手段としては、人数次第ですが、一応、僕の車を出すことになると
    思います。

    ただ、あまりに遠いと拾いに行くってのもツライので、どこかで待ち合わせして、合流ってことになるかもしれません。

    金額は、目的地を予定している、吹田から岐阜の高鷲IC、または、
    福井北ICまで片道5〜6千円。
    ガソリン代で1万円弱ぐらい?あと、駐車場代。
    トータルで交通費2万円前後ぐらいで、それを乗車人数で、ワリカン。
    あくまで、推定の金額ですが・・・あせあせ

    あと、もちろん、リフト代5000円くらい + 昼飯代1500円くらいは
    必要ですから、トータルで、金額は1万〜1万5千円ぐらいじゃないか
    と思います。

    時間は、まだ、決めてませんあせあせ
    できるだけ多くのスキーボーダーと滑りたいと思ってるので、
    参加者の多くが望む形で、出発時間を考えたいと思ってますわーい(嬉しい顔)

    ちなみに、現在参加表明している、はぁちゃんさんは、僕の家から、
    比較的近いとこにお住まいなので、前回同様、迎えに行くつもりです。
  • [12] mixiユーザー

    2008年03月12日 01:48

    いたおさん、休みとれてよかったですわーい(嬉しい顔)

    京都南IC付近に駐車できそうなとこがないんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
    いたおさん提案の洛西口駅ですが、今、地図を確認したら、京都南ICから、けっこ、近くですねウインク
    それぐらいなら、その駅まで行きますよ〜指でOK

    んで、いたおさん乗せて、京都南から高速へ乗るって感じでいいと思いますが、
    このルートなら、いたおさん参加できそうですか??

    たむたむさん、弁天町ですか?

    環状線の駅なら、寺田町が一番助かります。
    天王寺でもそう変わりはないので、天王寺でもかまいませんよわーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2008年03月12日 21:42

    わ-exclamation
    参加人数増えてる手(グー)

    あと開催地はどこに
    なりましたーァ??

    ぽかりさンには
    前回同様お世話になりまス顔(願)
  • [17] mixiユーザー

    2008年03月12日 23:43

    たむたむさん、参加決定ですね。よかった〜わーい(嬉しい顔)

    では、申し訳ないですが、寺田町集合でお願いしておきます。

    はぁちゃんさん、参加者が増えて、よかったですね〜ウインク

    いたおさんは、どうなんかな〜?

    行き先はどこ行こうかな〜?ダイナか、高鷲にしようかと思ってるんですけど?

    みなさん、ご意見あれば、お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2008年03月13日 01:46

    本間によかった〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

    特にここがいい!!

    ってのはないからあたしは
    ポカリさんにお任せでいいと
    思ってます指でOK指でOK

  • [20] mixiユーザー

    2008年03月13日 10:15

    みなさん、おはようございます晴れ
    すっかり春ですねあせあせ
    私のお鼻も花粉に反応し出してきました・・・チューリップ

    マメにPC開けないのでスイマセンm(__)m
    洛西口まで来ていただけるんですか?
    それは本当に、本当に、メッチャ嬉しいんですけど目がハート
    本マにいいんですか?
    すんません。ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    南インターから洛西口までは、15分〜20分くらいですけど、時間にもよりますけど、17日の月曜日ってきっと道込んでますね。
    でも、通勤ラッシュ時間よりも早く出ますか?
    それなら全然大丈夫と思います!

    高鷲なら、リフト割引券があるので3300円です。(別途IC補償金千円)
    ・・・ダイナも割引券で同額でしたあせあせ

    ぽかりさん
    携帯の連絡先とか聞いておいた方がいいですかね。
    洛西口までの道のりで迷ったりしたら携帯で道案内も出来ますし。
    あとは時間も、長い道のりなんで「○時」って決めてても早くなったり遅くなったりするでしょ。
    それなら「今○○」ってどこかから連絡いただいた方がいいかな?とか思いまして。
  • [21] mixiユーザー

    2008年03月14日 00:13

    行き先は、まぁ、高鷲にしても、ダイナにしても、行く方向は同じですから、行く途中で決めてもいいんで、まず、出発時間を決めておきましょう〜わーい(嬉しい顔)
    たとえば、前日の日曜日の晩に出発なんてことでも、みなさんは可能なんでしょうか?長い時間を滑りたいと思うなら、晩出発が確実ですよね?
    岐阜までは、京都南からでも、約3時間はみておきたいところです。なので、朝に出るなら、いたおさんとこを、5時〜5時半には、出発するぐらいで、リフトが動きだした8時半ぐらいに到着になるかなと…
    晩出発なら、駐車場で車中で仮眠するか、最寄りの関SAで、休んでから行くってのもありだと思いますが、どのような行程が、みなさんいいですか?
  • [23] mixiユーザー

    2008年03月14日 01:19

    たむたむさんは、どちらでもOKってことで、了解しました〜わーい(嬉しい顔)

    はぁちゃんさん、いたおさんは、どんな感じでしょう??

    いたおさん、ボロいナビが、とりあえず付いてるので、駅までは、
    辿り着けるかと思いますが、おっしゃるとおり、今どこか、あと何分ぐらいで
    到着するかってのは、随時連絡しておけるようにしといたほうが
    よさそうですね。

    なので、はぁちゃんさんは、以前に連絡先もらってますが、
    いたおさん、たむたむさん、とりあえず、メルアド、携帯の連絡先を
    教えてもらっておいていいですか?

    メッセで教えてもらえれば助かりますわーい(嬉しい顔)
  • [24] mixiユーザー

    2008年03月14日 08:48

    あたしもだとらでもいいですよわーい(嬉しい顔)
    でも日曜日が12時近くまで
    バイトなので、夜の場合は
    12時以降でお願いしまーす指でOK
  • [26] mixiユーザー

    2008年03月14日 23:09

    こんばんわ夜
    私だけ、皆さんとmixi見てる時間が違うみたいですねあせあせ
    レス遅くてすんません。

    私は前日のお仕事は・・・多分6じ〜7じ頃だと思うのですが、帰りに友達ん家にスーツケースを届けないといけないので、それが済んだら家帰って出られます。
    はぁちゃんが12じ以降というコトなので、それ以降なら全然大丈夫です。

    ただ・・・うたた寝してしまったらどぅしよふらふら
    朝やっても寝坊したらどぅしよげっそり

    ってコトで、私もどっちでもいいですあせあせ
  • [27] mixiユーザー

    2008年03月15日 00:01

    16日は、
    11時くらいまでに
    なりました〜(・∀・)手(パー)
    でもポカリさんが
    仕事終わるのんが遅いんじゃ
    ないのかな〜っと思いますが?

    確かに睡魔は怖いですexclamationあせあせ(飛び散る汗)
    何よりも怖いですexclamation
    間違いナイですexclamation

    もしいたおサンが寝てそうなら
    鬼電します指でOK指でOK指でOK指でOK
    ぽかりさんがわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)大丈夫です!笑
  • [28] mixiユーザー

    2008年03月15日 00:37

    集合時間の件ですが、みなさんの意見を参考にして、このルートと
    時間で提案させていただきますわーい(嬉しい顔)

    ?11時半に、はぁちゃんを、以前のコンビニにお迎え。

    ?12時前に、たむたむさんを、寺田町のコンビニにお迎え。

    ?たむたむさんと合流した時点で、いたおさんに連絡。
     おそらく、1時過ぎに、洛西口に到着予定。
     到着前に、いたおさんに再連絡し、いたおさんと合流。

    ?京都南ICから岐阜方面へ車(RV)ダッシュ(走り出す様)

    ってな感じで、みなさんいかがでしょうか??
  • [30] mixiユーザー

    2008年03月15日 12:55

    わかりました〜指でOK
    okですグッド(上向き矢印)
  • [31] mixiユーザー

    2008年03月15日 19:25

    了解しました〜指でOK
    ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    友達にスーツケース貸したあと、ご飯でも食べに行って、それから帰宅してお風呂入ったら、うたた寝せずに待ってられると思います!

    皆さんからの連絡に反応なかったら、はぁちゃんの鬼電よろしくあっかんべーあせあせ(飛び散る汗)
  • [32] mixiユーザー

    2008年03月16日 01:27

    みなさんOKのようですので、たむたむさん、はぁちゃんさん、いたおさん、それぞれ、準備しておいてくださいね〜

    最近、だいぶ、あたたかくなりつつあるので、ゲレンデの雪質もあまり期待はできないですけど、おもいっきり楽しみましょう〜!わーい(嬉しい顔)
  • [33] mixiユーザー

    2008年03月16日 03:52

    はいexclamation分かりました-指でOK指でOK
    今シーズン最後のゲレオフ
    楽しみましょ-ねわーい(嬉しい顔)晴れ

  • [35] mixiユーザー

    2008年03月19日 14:41

    かな〜〜〜り、遅くなりましたが、今回参加していただいた皆様、お疲れ様でした。

    天気には恵まれましたが、雪質は・・・がく〜(落胆した顔)
    ま、もう、3月後半ですから、しゃあないっすねあせあせ

    はぁちゃんさんは、2回とも参加でしたが、毎回、新技を見せてくれますね〜わーい(嬉しい顔)
    次回の機会にも、新たな技を楽しみにしてますよ手(チョキ)

    いたおさん、昨年からコミュに参加していただいてましたが、やっとご一緒できてよかったです。
    初対面で緊張して、あまりお話できませんでしたが、次回はもっとお話しながら、いいコンディションで滑りたいですねウインク

    たむたむさん、今回のゲレオフは、いいウォーミングアップになったでしょうか?
    長板もいいでしょうが、やっぱ短板もいいでしょう?
    短板も、適度に乗ってやってくださいねウインク

    遅くなりましたが、ほんと、楽しかったです。みなさん、ありがとうございました〜
  • [37] mixiユーザー

    2008年03月20日 02:26

    お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    今回は日差しも強かったため
    とても疲れました-あせあせ
    焼けてナイと思っていたんですが、
    ゴーグル焼けしてました..▄█▀█●ショック

    やっぱり今回も参加してよかったですウッシッシムード
    とっても楽しかったです。
    今シーズンはもう終わりやと思いますが、
    来シーズンに向けイメトレを..むふふ

    毎回新技に挑戦な私も次回は技より
    挑戦しなければいけないものが電球ぴかぴか(新しい)
    ゲレンデで人気者になるために手(パー)笑笑

    やっぱスキーボードは楽しいですハート達(複数ハート)

  • [38] mixiユーザー

    2008年03月20日 10:11

    皆さん、お疲れ様でした〜&ありがとうございましたm(__)m
    本ト、京都の田舎までお迎えに来ていただきまして、スンマセン。おおきにどすうれしい顔

    はぁちゃん、ゴーグル焼けしてないと思ってたのに・・・焼けてたんや。
    てか、日焼け止めは塗りましょうぴかぴか(新しい)
    私は過去に逆パンダになったので絶対に塗ります!
    たとえ吹雪いてても雪

    で、気になってたんですけど、私だけ用意が遅くてスイマセンでした冷や汗
    友達と行くと早い方なんですけど・・・
    みんな着替えだけやし、ビックリしました!
    私もほぼ着替えだけやなんやけど・・・あせあせ

    ではでは、また来シーズンも華麗に舞いましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年03月17日 (月) ゲレンデはガラガラのはずの月曜日
  • 岐阜県 高鷲SP、ダイナ? 福井JAM勝の可能性も!?
  • 2008年03月15日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人