mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了関平スキボ 初ゲレオフ!

詳細

2008年02月04日 01:59 更新

ゲレンデの希少種、スキーボード(板100cm未満)に乗って、ゲレンデで華麗に滑る!

華麗じゃなくても、もちろん可指でOK

へっぴり腰スキーボーダーも、アグレッシブなベテランスキーボーダーも、
みんなで雪と戯れて、冬を楽しみましょう〜ウインク

出発時間や、交通手段は、これから、参加されるみんなで詰めて行きましょう〜わーい(嬉しい顔)

コメント(60)

  • [21] mixiユーザー

    2008年02月18日 22:31

    capital さん、こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

    25日参加できそうなんですね?大歓迎ですよ〜指でOK

    一人でも、多くのスキーボーダーが集まれると、楽しくなると思いますので、
    ぜひぜひ、都合つけて、絶対、一緒に滑りましょう〜わーい(嬉しい顔)

  • [22] mixiユーザー

    2008年02月19日 00:24

    >capital さん
    こんばんわ〜ウッシッシ
    25日参加な感じですか??
    参加メンバーが増えとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
    よろしくお願いしますね〜ムード
  • [23] mixiユーザー

    2008年02月19日 06:16

    ぽかりさん>

    なんとか、参加したいと思います。
    スキーボード同士で滑れることなんてあんまりないですからね。
    楽しみですわーい(嬉しい顔)

    はぁちゃん>

    スキーボードは本当にすくないですからねぇ〜
    みんなで滑るのはほんと楽しいと思うのでぜひ参加させてもらいますっほっとした顔
    こちらこそよろしくお願いしま〜す!
  • [24] mixiユーザー

    2008年02月19日 15:57

    >capital さん
    なんでこんなにも少ないんでしょうかね〜;
    スキボ人口少なすぎてショップ行っても、
    全然並んでないですよね¬(*Д*)г
    寂しい限りです〜。

    >ぽかりさん
    そうですね〜詰めていきましょ〜
    24日は仕事ですよね〜??
  • [25] mixiユーザー

    2008年02月19日 20:12

    >ぽかりさん

    25日は参加したいのですが仕事でなのです。
    ここ数年スキボしてる人と滑った記憶がないですね〜。

    スキボ人口増やすにはゲレンデでオモシロ楽しく滑っているのを
    地道にアピールしていくしかないかもしれません。

    22日にウイングに行く予定(リフト券3枚たまったら1回無料なので♪)
    精一杯アピールしてきます。
  • [26] mixiユーザー

    2008年02月20日 00:12

    はぁちゃんさん、ほんと、スキボ人口は、年々減少してますよね涙

    ショップ行っても、数年前はたくさんあったスキーボードの板も、今じゃ、めちゃめちゃ少ない涙

    あれじゃ、スキボをやってみようって思う人は少なくなるでしょうね。
    こんなに手軽で楽しいのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

    ところで、ゲレオフ前日の24日は、晩まで仕事なんですよ〜がく〜(落胆した顔)
    いつも、こんなパターンなんで、仕事終わって、飯食って、風呂入って、
    あわただしく出発してますあせあせ(飛び散る汗)

    だから、バスツアー利用なら、当日の朝発しか無理なんですよね・・・たらーっ(汗)

    一応、ショボイ車でいいなら出せるんですけど、どうしましょうか?

    お互いのことがわからないと思うんで、各々が、ツアー利用して、現地集合ってのもありですけど・・?

    >あめぐるまさん

    25は、仕事ですかぁ??残念です・・・涙
    次回のゲレオフは、ぜひ、ご一緒しましょう〜わーい(嬉しい顔)

    >スキボ人口増やすにはゲレンデでオモシロ楽しく滑っているのを
    地道にアピールしていくしかないかもしれません。

    僕もそう思います!
    だからこそ、数少ないスキーボーダーが集まって、スキーボーダーらしい滑りをできるよう、お互いを刺激していきたいですねウインク

    22日は、ウィングヒルズですか?
    スキボーの楽しさを、がっつりアピールしてきてください指でOK
  • [27] mixiユーザー

    2008年02月20日 00:13

    仕事のため参加出来ません(^^;
  • [28] mixiユーザー

    2008年02月20日 22:14

    すいません!!
    急遽葬式の関係で実家に帰らないといけなくなりまして一週間ほどこっちにいないので行くのが無理になってしまいました。
    なのでキャンセルさせていただきます。
    本当にすいません。
  • [29] mixiユーザー

    2008年02月21日 00:48

    >ぽかりさん
    そうですね〜..

    あまり頼ってばかりじゃ駄目だと思い、

    自分でゲレンデまで行こうと思いいろいろ

    バス会社調べてみたんですがあと5日後に

    迫っているので締切日にもう間に合わないという

    現実にぶち当たってしまいました〜

  • [30] mixiユーザー

    2008年02月21日 01:53

    >ТФФЙ さん

    うわ〜、そうなんですか・・・残念ですが、そういう事情なら仕方ないですねもうやだ〜(悲しい顔)
    また、次回のゲレオフには、ぜひ、参加してくださいね。

    >はぁちゃんさん

    んじゃ、ショボイ車になりますが、嫌じゃなければ、一緒に行きますか?
    出発は、ちょっと、遅くなるかもしれませんけど・・・あせあせ

    >ちびっくさん

    次のゲレオフには、ぜひ、参加してくださいね〜
  • [31] mixiユーザー

    2008年02月21日 10:51

    参加メンバー募集の期限まで、あと少しになりましたが、まだまだ、募集継続中です手(チョキ)

    足がないから、参加したくても・・・って方がいましたら、相談してください。

    住所によっては、拾っていけるかもしれませんので〜あせあせ

    いまのところ、天気もまずまずの予報となってます。

    たくさんの参加お待ちしてます〜手(グー)
  • [32] mixiユーザー

    2008年02月22日 00:38

    >ТФФЙ さん

    そうなんですかげっそり

    そういう理由なら仕方ないです泣き顔手(パー)

    残念ですがまたの機会を楽しみにしときます指でOK

    >ぽかりさん

    また詳細メッセしてくださいねmail to

    参加メンバー増えるといいですねー(長音記号2)
  • [33] mixiユーザー

    2008年02月22日 07:43

    もうすぐになってきましたねグッド(上向き矢印)

    そろそろ、詳細を決めたほうがいいのではと思いますが、みなさん足はどうするんでしょうか?

    ぽかりさん、じゃらさん、はぁちゃんは大阪ですよね。
    僕は兵庫の丹波なんで合流することも可能ですが、どうしましょう?
    たとえば、みなさん乗り合わせで来られるのか、単独なのか、相談しましょう。

    ハチ北の駐車料金は日本一と言うぐらい高いので、可能であれば一緒にいくのが
    経済的かもしれませんね。
  • [34] mixiユーザー

    2008年02月22日 08:12

    一応今決まっている事は

    はぁちゃんは足がナイので

    ぽかりさんに乗せてって貰います電球

    車の事はあたしはなんとも言えないので

    ぽかりさんのコメントを待ちましょー指でOK指でOK

  • [35] mixiユーザー

    2008年02月22日 10:26

    ワタシは、ぽかりさんちのすぐ近所に住んでいます〜!(^_^)v

    時間が合えば、あいのりさせて欲しいと考えています。

    運転もしますし、高速やガソリン代は、もちろんワリカンでw

    みんなでワイワイしながら行きたいですね〜!

    ワタシのクルマが出せればいいのですが、36才未満は、保険がおりないので、運転が一人になってしまう!(^_^;)

    時間が合えばお願いします〜!
  • [36] mixiユーザー

    2008年02月22日 15:32

    ぽかりさんと連絡がとれました。あいのりさせてもらうことになりました〜!(^_^)vまぁ〜かなりオサーンですので、放置プレイでお願いします。w

    ただ、日曜は一日中 大雪らしいので ちょい心配。
  • [37] mixiユーザー

    2008年02月22日 17:09

    >じゃらさん

    そうなんですか〜良かったです車(セダン)車(セダン)

    てか近所なんですかわーい(嬉しい顔)!!すごい偶然ですねそれはぴかぴか(新しい)

    大勢で行った方が交流も深まっていいでしょうねムード

    まあそんな放置プレイだなんて言わず、

    みんなで楽しく滑りまショーよウッシッシ笑

  • [38] mixiユーザー

    2008年02月22日 20:59

    じゃあ、みんな1台の車なんですね。
    僕も途中から乗せていただけるんですかねぇ〜
    だとすれば、大阪から中国道〜舞鶴若狭道→北近畿豊岡自動車道ですよね。
    できれば舞鶴若狭道春日インターを降りるとすぐ道の駅がありますので、
    そこで待ち合わせではいかがでしょう?
    お願いできますか?
  • [39] mixiユーザー

    2008年02月22日 22:19

    capitalさん
    こんばんは〜!
    ワタシも乗せてもらえるので、運転しようと思って、地図を見てるんですが、 日曜に兵庫でまとまった雪が降るので、舞鶴自動車道の福知山からR9のルートか、春日で降りて 氷上から北近畿豊岡自動車道のルートを考えてたんですけどね。

    道の駅は、春日を降りてすぐにあるんですよね?あおがきまで行かないですよね?地図が古いのか道の駅が載ってないんですよ〜!(T_T)

    道の駅は、なんていうんですか?できたら教えてもらえませんか?(^_^;)すいません。
  • [40] mixiユーザー

    2008年02月22日 22:27

    あ、わかりましたよ〜(^_^;)
    丹波おばあちゃんの里ですね〜!
  • [41] mixiユーザー

    2008年02月23日 00:34

    おっと、なんだか詳細がつまりつつありますねわーい(嬉しい顔)

    はぁちゃんさん、昨日、じゃらさんからも参加表明を頂いて、相乗りになりました〜ご近所なので、時間は問題ないです。

    capital さん、途中で合流できるなら、この際ですから、まとまって行きましょう〜交流も深められるし、金銭的にも安くなるし、合流は全然OKですよ。

    はぁちゃんさん、じゃらさん、時間は、メッセでやりとりした4時半〜5時で、行くつもりでしたが、4人で行くなら、早めに向こうについて、車中で仮眠した方が、翌日の滑りは楽かな〜とも思います。

    今一度、時間はみんなで再考しません?
    みなさん、ご意見を〜あせあせ
  • [42] mixiユーザー

    2008年02月23日 01:35

    ぽかりさん
    例えば夜の2時に出たとしましょう〜、向こうに着くのは朝方です。
    日曜は、かなり降るらしいので、料金所からは 確実に凍ってます。(^_^;)
    たかが50〜100mのためにチェーンをまいても凍結の坂道には、無防備です。

    道の駅 ハチ北で朝8時ぐらいまで仮眠するか、4〜5時に出るかですね〜!

    あとは、任せます!(^_^;)明日までに決めてくださいね。
  • [43] mixiユーザー

    2008年02月23日 10:24

    楽な方がいいですけど、どちらでも、そんな変わらないか・・・あせあせ

    んじゃ、当初の予定通りで行きましょう〜わーい(嬉しい顔)

  • [44] mixiユーザー

    2008年02月23日 22:15

    じゃあ、結局僕は何時に道の駅で待ってたら良いでしょうか?

    それと連絡先だけ言っといた方がいいですよね。
    あとで、じゃらさん、ぽかりさん、はぁちゃんにメールしておきますね。
  • [45] mixiユーザー

    2008年02月24日 01:44

    capitalさん(^o^)

    道の駅から、ハチ北まで下道でも1時間ぐらいですよね?(^_^;)
    だとしたら7時半までには着くと思いますが、交通状況によって左右されますね〜!

    出来たら7時ぐらいに行けるように努力しますね。
  • [46] mixiユーザー

    2008年02月24日 09:21

    capital さん、連絡先のメッセありがとうございました。

    大阪を5時出発予定ですので、じゃらさんが言うように、7時過ぎに、道の駅到着を目標にします。

    また、途中でメールさせていただくと思いますが、一応、7時ごろには、道の駅で待機をお願い致します。
  • [47] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:24

    昨日も今日も降りましたねぇ〜雪
    大阪はそぅでもなかったんですかね?
    滋賀&京都は降りましたよぴかぴか(新しい)

    明日はいいオフ会になるといいですねウインク
    みなさん、気をつけていってらっしゃ〜い手(パー)
  • [48] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:16

    降りましたねー雪
    とても寒かったです!
    いたおさんもまたの機会に
    ご一緒しましょーねわーい(嬉しい顔)

    明日は結局あたしは何時に
    集合場所ですか〜??
  • [49] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:23

    はぁちゃん
    えっと、5時に迎えに行くって、ぽかりさんから聞いてますけど?

    おっと、ワタシは4時起きなので、シャワーを浴びて仮眠します。手(パー)
  • [50] mixiユーザー

    2008年02月25日 22:01

    今日のゲレオフ参加のじゃらさん、capital さん、はぁちゃん さん、みなさんお疲れさまでした〜

    スキーボーダー4人で滑るなんて、初めてだったので、いい刺激をもらえて、スキーボードを、もっとうまくなりたいと、改めて思いました〜
    やっぱり、ゲレンデでスキーボードやってる人見ても、トリックをやってる人を見かける機会がないので、今日は、いろんなグラトリを一緒に練習できて、ほんと楽しかったですわーい(嬉しい顔)

    今日は、4人でしたが、今後は、もっとたくさんのスキーボーダーで滑れるゲレオフができたらなぁ〜と思いますので、今後も、よろしくお願いしま〜す!m(_ _)m

  • [51] mixiユーザー

    2008年02月25日 22:35

    ぽかりさん

    お疲れ様でした〜♪手(パー)

    ぽかりさんのトリックはスピードがあって、すごいです!
    capitalさんもすごい!はぁ〜ちゃんもすべるのがうまい!

    へたくそなワタシは、ついて行くことすらできず、のんびりきままに楽しませていただきました。ありがとうございました。exclamation ×2
  • [52] mixiユーザー

    2008年02月25日 22:57

    お〜つ〜か〜れ〜さ〜ま〜ですわーい(嬉しい顔)
    とりあえずみなさん運転ありがとうございました車(セダン)
    とくにぽかりさん衝撃
    まあ帰り助手席で寝てたことは言わないで黙っておこう..笑
    ってバレバレだったよねたらーっ(汗)すいません。

    今日はホントとっても楽しかったですウッシッシムード
    みなさんとっても上手なのでいい勉強になりました〜電球
    また今日のメンバーはもちろん他のスキーボーダーと
    一緒に滑りたいので今日に続き第二回、第三回も企画して
    今シーズン堪能したいですわーい(嬉しい顔)
  • [53] mixiユーザー

    2008年02月25日 23:02

    今日のゲレオフほんと楽しかった&勉強になりましたぁ〜

    僕の未熟さも実感できましたしね。
    じゃらさんもすごいうまかったですよ。

    ぽかりさんはすべるのも速いし、トリックもお上手で参りましたよ(笑)

    はぁちゃんはすべるスピード速すぎます。
    かなり、驚きました目

    ほんと今まではスキーボードしてる人みるけど、トリックなんかh全然
    みたことなかったし、みなさんと滑る事によって新たな楽しみが見つけられました。

    どうぞ、みんなこれからもよろしくたのんますウッシッシ
  • [54] mixiユーザー

    2008年02月27日 02:07

    そうそう!電球ぴかぴか(新しい)そういえば、
    ぽかりさんたちがトリックしながら
    リフトの下とか滑走してるときに
    リフトに乗ってる人たち結構
    注目してましたよ〜わーい(嬉しい顔)ムード

    ばっちしそーゆーとこも
    見ときました〜笑笑
    これでスキボダ増えるかなハート ww

    ゆーて結構スキボ人いましたよね目
  • [55] mixiユーザー

    2008年02月27日 03:33

    リフトからの視線は、あんま感じなかったけど、そうだったんですね。
    けっこう、調子に乗って、豪快にコケたりした時は、視線をヒシヒシと感じましたが・・・あせあせ

    まぁ、自分がリフト乗ってるときを考えたら、することないので、結局、リフトから、スキーボーダーを探してしまいますね。スノーボーダーのうまい人に目もいくけど、やっぱ、スキーボーダーを見てしまいます。

    スノーボーダーから見たら、スキーボーダーのグラトリにそんなに興味はないでしょうけど、珍しいって感じで、見てしまうのかもしれませんね。
    昨日で、少しでもスノーボードやってる人に、スキボーを面白そう〜と、スキボーもいいなって、感じさせることができたなら、ちょっと満足ですわーい(嬉しい顔)

    そうそう、思ったより、ハチに多くのスキーボーダーが存在したことには、驚きと嬉しさがありました〜ウッシッシ
  • [56] mixiユーザー

    2008年02月27日 03:47

    あ、ゲレオフで撮った動画ですけど、アップしようかと思うんですが、
    capital さん、はぁちゃんさん、どうしますか〜?

    アップしてもいいかな???

  • [57] mixiユーザー

    2008年02月27日 06:21

    いいですよ〜わーい(嬉しい顔)
    どうしてもカメラをむけられると、緊張してうまく滑れなかった
    ですが、笑いのネタになれば・・(笑)
  • [58] mixiユーザー

    2008年02月28日 02:24

    >どうしてもカメラをむけられると、緊張してうまく滑れなかった

    みんな、そうなってましたよね〜プレッシャーに弱い・・・あせあせ

    オープンの画像を撮るのを忘れてたみたいで、動画なかった。ミスった・・もうやだ〜(悲しい顔)

    関西ですから、笑いの提供ができるスキーボーダーを目指して、次回のゲレオフに向けて、また、グラトリを磨かないと・・・あっかんべー
  • [59] mixiユーザー

    2008年02月28日 08:18

    いいですよ〜指でOK
    一番笑えるやつをアップしといて下さいグッド(上向き矢印)
  • [60] mixiユーザー

    2008年02月29日 01:06

    はぁちゃんさん、了解!

    一番笑えるのは・・・電球あぁ、あれですねウインク

    あれは、残念ながら、デジカメで撮れなかったからなぁ〜
    僕の記憶の中にだけあります。(幻のバック・・・あせあせ)

    アップできないのが残念!あっかんべー

    なので、準グランプリの映像をアップしておきます〜ウインク
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月25日 (月) もちろん平日の月曜日
  • 兵庫県 ハチ北
  • 2008年02月22日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人