mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第18回散歩〜世田谷に秘境があった? 「水と緑の世田谷自然散歩」〜

詳細

2009年04月27日 02:29 更新

こんばんは。管理人のヒロです。
桜の季節も過ぎ、爽やかな日が続いていますね。

最近はなかなか散歩企画を立てられず
ご迷惑をおかけしていますが、
GW初日となる4月29日に、
久々に散歩イベントを開催しようと思います!


今回は成城学園から二子玉川まで
世田谷のちょうど真ん中を北から南へ横断。
前回さなさんが企画してくれた等々力渓谷散歩に続き、
水と緑が楽しめる散歩になりそうです。

今回は小さな公園を次々に訪れていきますが、
湧き水が出ている公園、田植えが行われている親水公園、
茅葺の民家園など、世田谷区内には驚くほど自然が多いことを
肌で感じられるのではないでしょうか。

当日は天気も良さそうなので、
ぜひみなさんと一緒に楽しい散歩になるよう、
盛り上げていきたいと思います♪

----------------------------------------------------------------------------
●開催日時:4月29日(水)※昭和の日

●集合場所:小田急線 成城学園駅 改札前
※目印にリラックマを持っています。

●集合時間:13:00

●散歩コース(予定):成城学園駅 → 成城通り → 成城三丁目緑地 → 次太夫堀公園 → 野川緑道 → 丸子川親水公園 → 岡本民家園 → 岡本八幡神社 → 静嘉堂文庫美術館(入館はしない予定です) → 二子玉川駅
※散歩終了は17時頃を予定しています。

2次会:二子玉川駅周辺で開催予定
※2次会は、散歩イベントの前日に確認メッセージを送りますので、
 そちらの返信の際にご連絡ください。
 予算は3,000円〜4,000円を予定しています。

----------------------------------------------------------------------------

★散歩イベント当日の朝までに確認メッセージを送ります。
 お手数ですが、2次会参加ご希望の方はメッセージを
 読まれた際、2次会参加のご連絡をください。
 

コメント(110)

  • [72] mixiユーザー

    2009年04月29日 02:20

    すごい人数だね〜
    いまはここしか見てないので心待ちにしてたんだけど用事が!
    またイベント立つのを待ってま〜すわーい(嬉しい顔)
  • [73] mixiユーザー

    2009年04月29日 04:46

    【管理人より】
    こんばんは。管理人です。
    先程ようやく仕事が終わりました…

    これから参加される方に
    確認のメッセージを送ります。

    ●締切り前に参加表明された方
    →mixiを登録しているメールアドレスに送信
    ※mixiのメッセージBOXには届きません。

    ●締切り後に参加表明された方
    →mixiに直接メッセージを送信

    それぞれにメッセージを送ります。
    出発される前にご確認ください。
    また、2次会に参加される方は、
    お手数ですがその旨をご連絡ください。

    それでは本日13時に成城学園前駅
    (または二子玉川)でお会いしましょう!
  • [74] mixiユーザー

    2009年04月29日 09:24

    ピーカンですねぇ。
    女性陣は紫外線対策を忘れずに。
  • [78] mixiユーザー

    2009年04月29日 13:01

    ごめんなさい。
    待ち合わせは正面口になります。
  • [79] mixiユーザー

    2009年04月29日 13:18

    出発しました!
  • [80] mixiユーザー

    2009年04月29日 19:21

    今日は絶好の散歩日和で(多少空気が乾いてましたが),とても楽しめました.あんなに緑が多いとは思いませんでした.驚きです.また行ってみたいと思います.
    コースをセッティングしてくださってありがとうございました.
  • [82] mixiユーザー

    2009年04月29日 22:20

    今日はありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。
    管理人のヒロさんの下調べやご尽力には、頭が下がる思いです。

    また機会があったら参加させて頂きます。
    ヒロさん、皆様、本当にありがとうございました。
  • [83] mixiユーザー

    2009年04月29日 22:28

    お疲れさまでしたー。二次会を終えてほろ酔いの悠樹です。
    今日は楽しかったです。ヒロさん!そして一緒に歩いた皆さん!ありがとうございました。また歩きましょう
    正直いまいち皆さんのHNが分かっていなかった僕です。悠樹は元パイロット。184センチくらいあって髪の毛逆立ててたのが僕です。
    皆さん、よかったら今後も宜しくです
  • [84] mixiユーザー

    2009年04月29日 22:35

    今日は良い運動になりました。

    結構良い場所ありますね(^_^)

    ホタルも見てみたいです。

    ありがとうございましたm(__)m
  • [85] mixiユーザー

    2009年04月29日 22:38

    ヒロさん&参加した皆様♪

    今日は、どうもありがとうございました♪
    お散歩&2次会、とっても楽しい時間を過ごす事が出来、有意義な休日になりました♪

    また、皆様にお会い出来る事を楽しみにしています♪♪♪
  • [86] mixiユーザー

    2009年04月29日 22:52

    みなさん、お疲れさまでした。久しぶり(多分2年ぶり?)ってのもあって2次会はパンダでえらい弾けてましたが実のところ普段は深海魚キャラなんで今日のイメージは忘れてください…(苦笑)。

    散歩は自他とも認めるヒロさんの晴れパワーでほどよい気候で歩けてよかったです。

    なかなか都合がつけづらい身なので、また見かけたときにでもよろしくしてください。
  • [87] mixiユーザー

    2009年04月29日 22:53

    ヒロさん&参加した皆様へ!!

    今日はどうもありがとうございました!
    新発見もたくさんあり、楽しい時間を過ごさせてもらいました☆
    ヒロさん、幹事お疲れ様でした!
    素敵な企画を本当にありがとうございます!

    今後も都合のつく限り、是非参加させて頂きます指でOK
    また皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますねぴかぴか(新しい)
  • [90] mixiユーザー

    2009年04月30日 00:35

    ブルーのストライプのシャツを着ていたテツオです。
    幹事のヒロさん、お疲れさまでしたー。
    天気にも恵まれましたし、コース取りが完璧でした。

    2次会にも参加したかったんですが、
    別件の用事があったので出来ずじまいでした。

    是非、次回は2次会まで参加したいです。
  • [92] mixiユーザー

    2009年04月30日 01:04

    みなさんお疲れさまでしたー絶好の散歩日和でしたね。
    ヒロさん主催お疲れ様です。名幹事でしたね。
    私も疲れよりも癒された分が多かった気がします。
    とりあえず写真をサクッとアップしたので(前後に食べたもの等混じってます)
    結構ボケボケですがのぞいてみてください。(これで見れんのかな?)
    http://photozou.jp/photo/slideshow/239412/792113
    (個人情報につながる写真は近日すぐ消します)

    ではまたいつかよろしく!
  • [93] mixiユーザー

    2009年04月30日 01:32

    今回はフィルムメインだったんで、デジタルの方は即興でネタアルバムにしてみました。
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=31458893&owner_id=1141890

    ペコロジーの次は勝ちパンダが来襲するかも!?

  • [94] mixiユーザー

    2009年04月30日 02:27

    昨日は世田谷散歩にご参加いただき、
    ありがとうございました。
    2次会もかなり盛り上がりましたね♪

    このコミュにしては、途中買い食いもせず、
    距離もそこそこ歩きましたが、
    その分世田谷の様々な景色を見ることが
    できたのではないかと思っています。

    次回は夏前にもう一度散歩を考えていますので、
    都合があいましたら、是非ご参加ください♪
  • [95] mixiユーザー

    2009年04月30日 03:16

    遅くなりましたが、
    今回ご参加いただけなかった方の、
    返事ができていなかったコメントに
    返信させていただきます。

    >lovetolaboさん
    今回は残念でしたが、夏のBBQは開催する予定ですよ!
    そのときは是非息子さんと一緒に遊びに来てくださいね♪

    >ふーさん
    お元気になられたら、是非改めてご参加ください!

    >クバさん
    なかなか時間がとれず、ようやくの散歩開催となりました。
    多摩川周辺はとても緑が多く、気持ちよく散歩ができましたよ!
    また夏前には散歩企画を立てたいと思っていますので、
    ヨロシクお願いします。

    >たつやさん
    今回の散歩、例の禁断散歩と似てはいるのですが、
    大幅にコースを練り直しています。
    何よりあの時とは気分が違いましたので、爽やかに歩けましたよ♪

    >K+AZUさん
    今回は久しぶりの開催となりましたが、
    たくさんの方に参加いただき、幹事冥利につきます…
    また夏前にやる予定なのでヨロシクです!
  • [97] mixiユーザー

    2009年04月30日 08:36

    おはようございます。

    二次会から参加のちょしです。
    いっぱいお話させていただいたような気もするのですが、お名前は分らずじまいw
    散歩に参加できなかったため、結局だれがだれやらw

    次は散歩から参加しよう。。。(;^ω^)

    次の散歩を楽しみにしております(^^)
  • [98] mixiユーザー

    2009年04月30日 08:57

    昨日はありがとうございました!
    ニ次会から参加させていただいたKazutakaです。
    途中からでしたが楽しい時間をすごせました。

    次回は散歩から参加したいです。
    またの機会よろしくお願いします!
  • [100] mixiユーザー

    2009年04月30日 09:44

    ヒロ様、皆様、昨日はありがとうございました。
    ひさしぶりにおいしい空気を吸った気がします。

    いいですねお散歩!つぎのお散歩も楽しみにしております。
  • [101] mixiユーザー

    2009年04月30日 17:34

    昨日の散歩に参加された皆さん、お疲れさまでしたexclamation ×2
    途中からさりげな〜く(?)参加させて頂いた、たこです。←主催のヒロさん、ご迷惑おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    いい天候の下、楽しくお散歩できて楽しかったです。また次回も楽しみにしてますねるんるんるんるん
  • [102] mixiユーザー

    2009年04月30日 18:59

    追伸
    結局あの後もう一度二子玉川駅へ行きました。何でかって?そりゃあ寝過ごしたからですよww
    結局終電でなんとか帰れましたw
  • [103] mixiユーザー

    2009年04月30日 19:20

    みなさま昨日はお疲れさまでした!
    初参加でしたがとっても楽しかったです☆
    また次の機会があればぜひ参加したいです!
    ありがとうございました♪
  • [104] mixiユーザー

    2009年04月30日 19:38

    ヒロさん、みなさん、昨日はありがとうございました。
    古〜いカメラをもっていたyoshiroです。
    次回はもっと新しい古いカメラ!?で参加しますので
    またよろしくお願いします。
  • [105] mixiユーザー

    2009年04月30日 23:03

    ヒロさん昨日のお散歩有り難う御座いました
    楽しかったし嬉しかったし久々よく歩きましたぁ
    世田谷の緑に癒されました
    ちびリラックマの出会いにもほのぼのしちゃいましたぁ(o^-^o)

    ☆また参加させて頂きます…
  • [106] mixiユーザー

    2009年04月30日 23:24

    昨日はお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
    気づけば2年ぶりの参加でしたが、お天気にも恵まれ、有意義な時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
    また是非参加したいですぴかぴか(新しい)
    やっぱり嫁(リラックマ)はラブリーやねハート達(複数ハート)
    あの触り心地の良さに癒されたぴかぴか(新しい)
  • [109] mixiユーザー

    2009年05月01日 07:24

    さなさん 

    散歩に目覚めたのですか?北千住はうちから近くていいかも
  • [110] mixiユーザー

    2009年05月01日 14:39

    フォトアルバムの数が多いのと、今回初参加者がけっこういらっしゃったので日記のほうに昔の散歩の会のフォトアルバムを日記に貼り付けときました。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1153167989&owner_id=1141890

    はぁ、猿島のときカメラ設定を変えていたことに後悔...orz
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月29日 (水) 昭和の日
  • 東京都 世田谷区
  • 2009年04月27日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
22人