mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了’07 お外でパスタの会 2nd ラ・プロヴァンス

詳細

2007年05月17日 01:17 更新

今年2回目の「お外でパスタの会」です。

今回はマイミク「junko」ちゃんをお呼びしてのそとぱすです。


//////////
junko
名古屋を中心に活躍するジャズヴォーカリスト。
その小っちゃく華奢な容姿からは想像もつかないヴォーカルは、時に繊細に、時にパワフルに、時にセクシーに、珠玉のスタンダードジャズを歌い上げてくれます。
ライヴは必見ですよ!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1575355
//////////


そんな彼女からリクエストがあり、今回のそとぱす開催となりました。

当日は開催地のお隣、土岐市のジャズバー「サバサバ」にて19時半頃から彼女のライブがあるので、18時頃には終了の予定です。いつもよりワイン類は少なめで行こうと考えています(ワイン担当副管理人は都合によりお休み)。

できればそとぱすの後、サバサバへ2次会Go!みんなでjunkoちゃんの歌を聴きに行きませんか〜?


定員 あってないような約10名(一応先着順)
会費 2000円前後(ラ・プロヴァンスのケーキは別途)
いつもよりちょっと軽め、8品くらいの予定です。

おいでになる方は参加ボタンをポチッと押してください。

コメント(80)

  • [41] mixiユーザー

    2007年05月28日 23:54

    わー・・・。なんだか、大変になっちゃいました?
    家族参加でよかったのでしょうか。
    申し訳なく思ってます。
    持っていくもの、参加にあたっての注意事項、教えて下さい。
  • [42] mixiユーザー

    2007年05月29日 01:04

      ↑
    山奥ですから、遭難しても良い準備ぐらいでしょうか。
    テント、ろうそく、あ!そうそう熊よけの鈴なんかもいいかもね。
  • [44] mixiユーザー

    2007年05月29日 01:46

    ろうそく?すず?えー!
    (トレッキング売り場の鈴が不思議だった。あれって熊よけなのね!)

    ラ・プロヴァンスさんのHPを 見せていただいたのですが、
    オフロードということですね。
    AZKは大丈夫…ですよね?
    たけ4さん。
    お仕事を増やしてはいけないと思いまして。
  • [45] mixiユーザー

    2007年05月29日 09:17

    ますます規模がでかくなってきましたねexclamation
    これは面白そうだウインク

    頑張れ〜なっきおexclamation ×2
  • [46] mixiユーザー

    2007年05月29日 22:58

    ホントにすごい人数だ。大丈夫かなぁ?いつもやってる倍の人数だね。

    >J子さん
    未舗装路は最後200mくらいです。よっぽどペタペタでなければ大丈夫だとは思いますが・・・

    特別な事はありませんが、コミュトップに書いてあることを守っていただけるとウレシイです。
    あと、クーラーボックス(保冷材)とイスがあると良いですね。J子さんのところはキャンパー家族のようですから、何でも揃うんですかー?
  • [47] mixiユーザー

    2007年05月29日 23:19

    >よっぽどペタペタでなければ大丈夫だとは思いますが・・・
    う〜ん?微妙、、、
    そんなにべたべたではないと思う(あくまでも個人の感)のですが、轍が無ければ大丈夫だと思いますけど、、、

    轍があったら気をつけて下さい。
  • [48] mixiユーザー

    2007年05月30日 09:01

    >なっきおさん
    いす、クーラーですね。了解です。わりと何でも揃いますが、
    熊よけの鈴がないんです〜。(笑)

    >たけ4さん
    オフロードって書いてあったので、草木がガサガサとあたるような道を想像してました。そんなじゃないのね。(ホッ)
    低いクルマで段差をのりこえるにはコツがいりますよね。
    きっとたけ4さんが通れる段差でも私は擦ったりしちゃうんですよ。
    轍、気をつけます。
    マイウェイさんのミッキーの横の坂は、私には行けない。
  • [49] mixiユーザー

    2007年05月30日 11:05

    砂利道大丈夫でしょう暴走しなければ・・・
    7で行けた実績がありますから!?
  • [50] mixiユーザー

    2007年05月30日 11:22

    お友達がだめになっちゃったぁーん゚。(p>∧<q)。゚゚
    誰か誘ってみたいんですが…
    サバサバのバーテンX2が来たいって言ってるかも!!
  • [51] mixiユーザー

    2007年05月30日 20:47

    友人1名連れて行きます。よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [52] mixiユーザー

    2007年05月31日 15:50

    >junkoちゃん
    お友達キャンセル、了解で〜す。
    サバサバのバーテンさん、ミクシィにいらっしゃるんですよね?おいでになるかな?参加ボタン押してもらえばOKですよ。
    でも本職さんなんだよな〜。恥ずかしい・・・
    何か作ってもらいましょう!!!

    >etekochanさん
    etekochan+お友達、了解しました。
    ケーキは義務に思わないで、軽〜く行きましょう。もし作って来れれば、材料費会費で出しますよ〜♪


    なんかね、ジュンコちゃんの集いになりそう。すでにジュンコちゃんが3人・・・
  • [53] mixiユーザー

    2007年06月01日 22:02

    現在の参加者です。

    junkoちゃん
    たかさん
     +奥さん
    ブー×2さん
    ふった。さん
    a−ko.さん
    なっきお
     +ヨメ
     +R−1号
     +R−2号
    J子さん
     +ヒロシさん
     +お子様1号
     +お子様2号
    etekochanさん
     +お友達

    サバサバのバーテンダーさん 保留中?
    hiro206さん   途中で顔出し

    大人12名、子供4名
  • [54] mixiユーザー

    2007年06月02日 09:32

    こうなったら20人目指してみたら!
    なっきおさん
  • [55] mixiユーザー

    2007年06月04日 23:32

    諸々連絡です。

    1.タープをお持ちの方はいらっしゃいますか?
    十数人となると万が一雨が降った時に、屋根下がかなりの人口密度になるかと思われます。タープが準備できれば張りたいと思います。

    2.クーラーボックス・イス・ウォータージャグをお持ちの方はお持ちください。

    3.プロヴァンスのケーキについてのアンケート
    いつものようにパスタを食べてから夕方にプロヴァンスに行こうかと思っていますが・・・
    朝個々に食べたいケーキをオーダーしておくか、あるいは何か2つ〜3つくらいホールで注文しておくか、どちらが良いでしょう?十数人となるとお店に入れない可能性も出てきます。

    みなさん、ご希望をお聞かせください。
  • [56] mixiユーザー

    2007年06月04日 23:38

    ヘキサタープとジャグ、クーラーとイスともに
    持っていきます。
    ケーキについては皆さんに一任します。
  • [57] mixiユーザー

    2007年06月05日 09:41

    ケーキホールでも良いから選びたい!
  • [58] mixiユーザー

    2007年06月05日 16:09

    ホールでお持ち帰りだと、選手用ケーキショートケーキは食べられないかもね。うれしい顔


  • [60] mixiユーザー

    2007年06月06日 22:58

    >J子さん
    タープ、ジャグ、クーラー、イス・・・
    よろしくお願いします。

    >みなさん
    今日仕事でプロヴァンスに行った時、シェフに聞いてみました。
    結果、どちらでも対応可能だとの事。ただしホールでお願いするには、もう明日あさってくらいには注文入れなければならないので難しいかな?
    シェフが言ってました「朝イチ10時に選んでもらって、夕方4時5時に来てもらうのは?」
    お店にもあまり迷惑を掛けたくないし、シェフの言うとおりにしてはどうかと思います。いかがでしょう?

    ちなみに今回は、前日に全て買出ししてしまうつもりなので、10時(9時半が良いかな?)現地集合で行こうと考えてます。
  • [61] mixiユーザー

    2007年06月07日 22:03

    前日の買出し 何時に集合ですか??
    一緒に行けると思うので 御連絡お待ちしてます

    ケーキは一任します。
  • [62] mixiユーザー

    2007年06月07日 22:10

    わかりました
    朝一ですね〜
    たっぷり食べれる?
    p(⌒o⌒)qワクワク
    前日の買い出し良ければご連絡ください
  • [63] mixiユーザー

    2007年06月08日 02:52

    10日の集合場所・時間の連絡です。

    現地ラ・プロヴァンスの分かる方は直接現地に10時集合
    一応プロヴァンスの位置です↓
    http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3230355070608022940

    >a-ko.さん
    現地分かりますよね?

    >junkoちゃん、ブー×2さん
    連絡を取って、ブーさんがjunkoちゃんをアシストしてあげてください。例えば9時半に道の駅「志野・織部」なんかが分かりやすくて良いかも。

    >J子さん、ふった。さん
    同じくふった。さんがJ子さんファミリーをアシストしてください。事前集合場所はお任せします。

    あとのみなさんは現地が分かると思います。分からない方はご連絡ください。 (たかさん、間違っても道に迷った〜!とか言わんよね?)

    今回、ちょっと大規模になってしまった感があります。いつもの倍の人数です。催行に当たってはいろいろと問題が発生するかも知れませんが、そこは大目に見てやってください。最初のうちはたぶんなかなか食事にありつけないかも知れませんが、長期戦で頑張りますのでヨロシクです。


    >ブー×2さん、たかさん
    事前買出し、ご協力ありがとうございます。直メッセ送りますね。


    写真は先日プロヴァンスに特注で作ってもらった、フルーツいっぱいのタルト
  • [64] mixiユーザー

    2007年06月08日 08:39

    スゲーうまそう
    いくらすんだ?
  • [66] mixiユーザー

    2007年06月08日 21:37

    >ブー×2さん
    21cmで4200円でした。フレッシュフルーツがいっぱいなのでちょっとお高めですね。今流行りのマンゴーも入ってました。

    >ふった。さん
    クルマの件は解決していません。
    が、ちょっと離れた場所(最後の右折前の路肩)に置く事とか、従業員駐車場とかをケースバイケースで考えようと思っています。大丈夫だと思うよ。

    ありがとう。
    そう、茶男ではなく凡如留野
  • [67] mixiユーザー

    2007年06月10日 04:42

    大失態!

    昨晩買出しを終えて、家でトマトソースを仕込んでいました。ミクシィしながら火にかけて煮込んでいるうちにウトウト。

    気付いたら5時間経っており、トマトソースは真っ黒。あ〜。
    トマトソースは現地で作り直しますが、鍋が復活するかなぁ?すんごい焦げ付き方です・・・


    こんなワタクシですが、本日ヨロシクお願いします。
  • [68] mixiユーザー

    2007年06月10日 06:01

    Σ(゚ロ゚ノ)ノ!!!!!
    大丈夫ですか?
    火災にならなくてよかったです
    雨上がるかな?
  • [69] mixiユーザー

    2007年06月10日 07:30

    おはようございますっっ
    名古屋はすごい雨ですが…(T_T)
    決行ですか???
  • [70] mixiユーザー

    2007年06月11日 02:28

    朝は警報まで出て、一時どうなるかと思いましたが、午前中にパラパラッと降っただけで無事終えることが出来ました。

    事前買出し、タープやクーラーの準備、遠方からのお越しなど、皆さまのご協力に感謝し御礼申し上げます。

    これからは気候が大変になるのと、主催者が少々多忙にする傾向があるので回数が減りますが、機会を作って実施したいと思います。

    会とパスタの出来の向上のためにも、ぜひみなさんの忌憚ないご意見をお願いします。


    またのご参加をお待ちしていまーす。
  • [71] mixiユーザー

    2007年06月11日 04:20

    皆様お疲れさまでした。

    参加できなかったボクとしては、皆様のミクシィでの日記を見て創造で楽しみますので、笑いのツボを押さえた、リアルなレポートをお待ちしております。
  • [72] mixiユーザー

    2007年06月11日 08:29

    お疲れ様でした
    美味しかったです
    次回も参加できると良いな♪
  • [73] mixiユーザー

    2007年06月11日 10:50

    ありがとうございました。

    いまも「おいしかった&楽しかった」のメーターが
    振り切っています。
    家族全員「た〜のしかった〜…」と、つぶやきながら
    それぞれの戦場に出かけて行きました。

    子どもたちは、背丈より高い草木の中で走り回り、
    においがすればパスタに寄ってきてはガツガツと食べ…。

    …表現できる言葉がみつかりません。
    ただただ、よかった!
    また参加させてください。
  • [74] mixiユーザー

    2007年06月11日 11:34

    まずは雨に祟られなくて良かったようですねexclamation & question

    警察が出た?
    詳細報告希望・・・なんか面白いネタでもあったのかな?
  • [75] mixiユーザー

    2007年06月11日 13:15

    ↑↑↑

    masakoreさん

    あわてないあわてないあっかんべー


  • [76] mixiユーザー

    2007年06月11日 21:24

    有り難う御座いました

    本当に美味しい&楽しいパスタ会 
    また次回も夫婦での参加よろしくお願いいたします

    詳細は…
  • [77] mixiユーザー

    2007年06月11日 21:43

    みなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    遅刻したにもかかわらず、
    すっかり楽しんでしまいましたあっかんべー

    なっきおさんのパスタは、
    いつも最高ハート達(複数ハート)
    次回が楽しみですハート達(複数ハート)

    junkoさんのライヴるんるんに参加できなかったことが
    残念でした。次回はぜひぜひ・・・。
    またお誘いください。

    友人のまろかちゃんも大満足exclamation ×2
    みなさんによろしくとのことでした。

    では、また次回お会いできることを
    楽しみにしています手(パー)

    なっきおさん、ふった。さん
    最後までお片づけご苦労様でしたぴかぴか(新しい)
  • [78] mixiユーザー

    2007年06月11日 23:32

    ひあ〜〜〜〜〜☆
    本当に幸せな時間を、なっきおさん、皆様、ありがとうございました!!!
    楽しかったなあああ〜〜〜♪♪♪
    そとぱす最高っっっ(^0^)☆
  • [79] mixiユーザー

    2007年06月12日 23:46

    次回こそはっ!!がまん顔
  • [80] mixiユーザー

    2007年06月13日 00:24

    ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。


    日記アップしました。

    ミクシィから  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=463947395&owner_id=5189426

    自ブログへ直リン http://pub.ne.jp/nicchi_nacchio2/?entry_id=746980

    よろしかったら覗いてみてね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月10日 (日) 少雨決行
  • 岐阜県 可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンス裏山
  • 2007年06月08日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人