mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第7回 TOKYO ZIGGY SESSION! ちょっとライブ風に。

詳細

2008年12月18日 09:56 更新

早くも第7回目を迎えたTOKYO ZIGGY SESSION、今回はビアレストランでプチライブ風に開催!

スタジオでのセッションに始まり、ライブスペースへと規模を拡大してきましたが、人数が増えて収まらなくなり更に広いスペースへ。今回はセッションというよりライブ風なので、楽器を演奏しない人も遠慮なくどうぞ!

こんな感じで開催します。

日時:1/12(祝) 午後5時開演 午後9時ごろ終了予定
場所:池袋 Ale House
 コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=107495
 HP:http://alehouse.hp.infoseek.co.jp/
費用:5000円で3.5時間飲み放題、料理も普通に出ます

過去参加したメンバーや、バンド参加による演奏:
17:00〜17:20 Tokyo city nights(Vo:らんでぃたかし G:ヤマヒメ Ba:ukky Ds:しゅん)
17:25〜17:45 バンドその1(Vo:藤重 G:JC Ba:オジー Ds:兄)
17:50〜18:10 バンドその2(Vo/G:とろ Vo/G:ルナ太郎 Ba:KAZURO Ds:くま key:ukky)
18:15〜18:35 バンドその5(Vo:ぐっち G:POM先生 Ba:RUSH  Ds:ハーモニー  Key;HANZO)
18:40〜19:00 バンドその4(Vo:ちょろ彦 Gt:卍 ba:番長 Dr:UE)
19:05〜19:25 蛾(Vo:ukky G:ブライやん Ba:Norick Ds:かんかん)
19:30〜19:50 Skunk☆Flyers (Vo:Shing chang G:どんちゃん Ba:FIREBIRD Ds:むぅ)
20:00〜21:00 セッションタイム(ORDER-MADE中心)
※全体的に押して、セッションが30分〜40分くらいになる見込み

セッション曲:
GLORIA(Vo:カツ、G:つんつん B:めぐ Ds:かんかん key:かよさん)
Don't stop believin'(Vo:ぺっぺちゃん、G:らいと B:あちち Ds:めぐ key:かよさん)
Sing my song(Vo:募集中、G:Shing chang B:みやぢ Ds:兄)
I'm getting blue(Vo:雅人、G:募集中 B:あちち Ds:かんかん)
HOW(Vo:雅人、G:JC B:みやぢ Ds:かんかん)
One night stand(Vo:ぺっぺちゃん、G:じょるじゅ B:ボヴ Ds:兄)
I'm just a rock'n roller(Vo:カツ、G:どんちゃん B:ボヴ Ds:兄)

参加資格はただ一つ、「ZIGGYが好きなこと」!!!

常連メンバーも沢山いますが、前回は新人の方も沢山増えました。
初めての方、バンドやるのが久しぶりな方、ライブ見るのが久しぶりな方も遠慮なくどうぞ!

という事で皆さんのご参加をお待ちしています!

コメント(168)

  • [129] mixiユーザー

    2009年01月13日 07:58

    おはようございます!
    昨夜は皆さんのお陰で楽しい時間が過ごせました。わーい(嬉しい顔)
    あんなに緊張したのは何年振りかしら・・・あせあせ
    演奏が終わったら、緊張がほぐれまったりしていたら、
    色んな方が声を掛けてくださってお話出来て
    楽しかったです。


    ukkyさん、あの後無事でしたか?
    お誕生日おめでとうございまするんるん

    これからもヨロシクお願い致します。
  • [131] mixiユーザー

    2009年01月13日 08:44

    昨日はお疲れ様でした。
    めっちゃ元気でました。帰宅後無性にベースが弾きたくなり半年ぶりにベースを弾きまくりました。やっぱZIGGYのベースは面白いです。

    またよろしくです
  • [133] mixiユーザー

    2009年01月13日 10:31

    皆様お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

    昨日は出番が一番最初だっただけに、演奏後はビール沢山飲めたり、揚げ物やドリル巻き食べることが出来ました(笑)。アンプとステージの狭さをのぞけば楽しいイベントでしたあせあせ一回目からずっと出てて皆勤賞な我に乾杯です指でOKビール

    ではまたよろしくです猫手(パー)
  • [134] mixiユーザー

    2009年01月13日 10:32

    えー皆さん、昨日はお疲れ様でした&有難うございました!
    そして誕おめメッセージ有難うございます!

    TZSが続いているのも、ひとえに参加者各位のパワーのおかげです。

    次回も、その次も、もっと楽しいイベントにしたいので、これからもよろしゅうお願いします!

    Sing my song以降の記憶が全くない総帥より
  • [137] mixiユーザー

    2009年01月13日 18:24

    Skunk☆Flyerzのベースっぽい人です、

    皆様お疲れ様でした&ukkyさんありがとうございました!

    へたれですみません_| ̄|〇!


    ZIGGY NIGHTもよろしくお願いします♪
    http://m.mixi.jp/view_event.pl?guid=ON&id=38379168&comm_id=13807#a03
  • [138] mixiユーザー

    2009年01月13日 18:49

    バンドその2のタイコです^^

    昨日は皆様お疲れ様でした!

    前日自分のライブ&5:30まで打ち上がりという、
    願ってもない好条件の結果w

    2度目の参戦で緊張&気後れもなく
    好き勝手にドカドカとやらせていただきました^^;

    また次回お会いしましょう!

    ukkyさん仕切りお疲れ様でした!
  • [139] mixiユーザー

    2009年01月13日 19:15

    エールハウスの店長さんからメッセージが届いております。

    メッセージその1:
    「こちらこそ。昨日はありがとうございました!!
    最後のセッションの選曲なんかは、もうたまりませんでした」

    メッセージその2:
    「あと、幾つか忘れ物がございまして…。
    譜面の入ったファイルと、
    ヤマハの缶ケースに入ったピック&メモリースティック
    CBGBのロゴ入りの缶ケースの中にピック。
    日本&アメリカの国旗のシール付きのKORGのチューナー
    紫の短いシールド。
    心当たりございましたら、ご連絡ください。」

    オレ、勤務地が近いので後日取りに行ってきます。心当たりある人は申し出てください!

    近々、TZS飲み会を開催しようと思っているので、渡せればその時にでも。。。
  • [140] mixiユーザー

    2009年01月13日 22:10

    お疲れ様でした!
    TZSバンドその1でベース弾いてたものです。
    上手い人ばかりで、結構凹みますが…楽しかったです!
    勉強になります。
    それと、人の演奏聴いてたら、自分もやりたくなるってきてしまいます。

    TZS飲み会参加したいです!
  • [141] mixiユーザー

    2009年01月13日 22:37

    Skunk☆Flyerz Vo

    やりたい放題楽しみましたたらーっ(汗) またのお付き合いよろしくお願いします。。


    早速ですが、

    「日本&アメリカの国旗のシール付きのKORGのチューナー 」

    オレですたらーっ(汗) スイマセンあせあせ
  • [142] mixiユーザー

    2009年01月13日 23:11

    バンドその4のギターです。

    皆さんお疲れ様でした〜
    ukkyさん、毎度毎度企画から運営まで相当な時間と労力を費やしてはると思うんですが
    いつもほんまありがとうございます。

    鶴見ZIGGY NIGHTに続き今回も音が出なくなるハプニング。。。
    今度は何がありますかねぇ?
    演奏中にズボン脱げたりしますかねぇw
    次回は念のため勝負パンツで臨むことにしますwww
  • [143] mixiユーザー

    2009年01月14日 00:40

    昨日はとても楽しい時間をありがとうございましたexclamation

    セッション初参加で緊張しましたが・・・みんないい人で良かった・・・泣き顔

    次回はもっとRockぽいギターでめげずに参加したいです指でOK

    これからもよろしくお願いいたしますっexclamation

  • [145] mixiユーザー

    2009年01月14日 05:48

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35612347&comment_count=74&comm_id=3188532

    ↑こっちの板はすいてたので指でOK
  • [146] mixiユーザー

    2009年01月14日 16:25

    お疲れ様です。
    最後にI'm gettin blueを歌わせてもらいました、雅人です。

    参加させていただき、ありがとうございました!

    また、よろしくお願いします。
  • [147] mixiユーザー

    2009年01月14日 22:13

    遅くなりましたが、お疲れ様でした。
    サイコーに楽しい一夜でした。
    また次もよろしくお願いいたします。
  • [148] mixiユーザー

    2009年01月14日 23:45

    急に見に行ったのですが楽しかったです!


    見られなかったセッションもありましたが、みなさんお疲れさまでしたm(__)m

    次は出られればと思います
    よろしくです!!
  • [149] mixiユーザー

    2009年01月15日 02:48

    遅ればせながら、お疲れ様でした!!

    実にボロボロだったとは思いますが、自分的には楽しくやれたし、
    これに全く懲りず(練習はしますが…orz)、またギター弾いたり歌ったりします。

    他の演奏で盛り上がれて良かったです。
    また楽しくやりましょう!
  • [150] mixiユーザー

    2009年01月18日 00:34


     いまさらすいません。
     ukky さんのお店からの連絡を見ていまして、

    --------------
    「あと、幾つか忘れ物がございまして…。
    譜面の入ったファイルと、
    ヤマハの缶ケースに入ったピック&メモリースティック
    <中略>
    心当たりございましたら、ご連絡ください。」
    --------------

      あれ? もしかして…と思ってベースのケースを見たらですね、ヤマハのピックケースがありませんでした。それ僕のです。ど、どうしましょう。ukky さんに行ってもらうのも申し訳ないし、お店の人にとっておいていただければ僕が取りに行きますっあせあせ(飛び散る汗)
     ピックはまあいいとして、メモリースティックに変なものが入っていなければよいのだけど、、、それが心配…あせあせ
  • [151] mixiユーザー

    2009年01月18日 09:45

    すいません。

    私も昨日、ギターケースの中に、ピック入れが無い事に気付きまして。
    で、みやぢさんの書き込みを見て、ハッとしましたが。

    >CBGBのロゴ入りの缶ケースの中にピック。

    これ、心当たりあります。

    ukkyさん、もしかして既に受け取られていますか?
    もしそうでなければ、後日、自分でお店に取りに行きますよ。

    GBGBの缶の中に、D'ERLANGERとかCIPHERとか書いた紫のピックが大量にあったらまず俺w
  • [152] mixiユーザー

    2009年01月18日 10:11

    忘れ物の件! ちなみにまだ受け取りに行ってません。

    で、このコミュを店長さんに送っておきました。「とろ」「みやぢ」の両名が取りに行くと思いますので宜しくお願いしますと伝えておきました。店長さんは月曜か火曜が休みだったと思うので、週末近くの方が良いかも。よろしゅうに〜指でOK
  • [153] mixiユーザー

    2009年01月19日 22:08

    ukky さん、
    お店への連絡ありがとうございます。池袋に行けそうな日を調整して取りに行ってマイリマスふらふら
  • [154] mixiユーザー

    2009年01月19日 23:54

    ukkyさん、ありがとうございます!
    自分も後ほど取りに行きます。
  • [155] mixiユーザー

    2009年01月20日 23:15

    回し者ではないが、ついでに飲み放題じゃないウマいビアーも飲むと店長さん喜ぶかもwww
  • [156] mixiユーザー

    2009年01月24日 19:06

    えっと、ビデオが兄さんから届きました。兄さん、木更津名産おおきにでした!

    しかし自分自身が見るに耐えない・・・orz
  • [158] mixiユーザー

    2009年01月25日 16:12

    番長さんの
    『盛り上がってるか東京〜』のところは、
    すぐ出せるようにチャプター切りしときました。
  • [161] mixiユーザー

    2009年01月25日 17:52

    ノーカット版を通して見ると、

    皆さんが様変わりして…

    壊れていくのがよくわかります。

    (笑)
  • [162] mixiユーザー

    2009年01月25日 20:02

    実は動画見てしまいましたあせあせ

    自分のギターがぞうさんギターみたいな音でなかなか笑えました(笑)。

    3月ライブまでさらにかためたいと思い気合い入りました指でOK
  • [163] mixiユーザー

    2009年01月26日 23:39

    動画をアップしたZE! イベント参加者へ一斉メッセージで送ったので、mixiのメッセではなく、登録メールアドレスに届く「お知らせ」的なメールでURLが届いているかと。要チェック!
  • [165] mixiユーザー

    2009年01月27日 06:02

    ukkyさん&兄さん

    動画ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月12日 (月) 祝日
  • 東京都 池袋
  • 2009年01月11日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
26人