mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4/21 朝、非構成的エンカウンターグループの案内

詳細

2011年04月17日 15:06 更新

皆さまへ

近所の桜通りは、もう葉桜になりかけています。
小さい桜の花びらが、時より、
風が吹いて、一枚一枚舞って飛んでいるのを見て、
はかなさを感じます。

それでいて、次の季節を楽しみにしている私がいます。

自然に触れて感じることができると
時間がゆっくり流れ、
つかの間自分を振り返ることが出来ます。
日常の流れの中で、自分を振り返ることも好きです。
ただほとんどは、時の流れと共に忘れていくことが多いです。

グループ「在」は、あえて
場を一日の初めの貴重な時間につくってます。
自分を振り返ること
私は自分の内面を見つめることと言ってますが、
それが、とても大切なことだと思っているからです。


日常から別空間の場をつくるのに、手続きをしています。
会場に入ると、
窓を開け、掃除機をかけ、空気を入れ替えた後
座布団を並べていく。そうして過ごしているうちに、
気持ちが別空間の「場」に座る、
ある意味、貴重な時間を過ごす覚悟のようなものが出来ます。

また、グループが始まるとその中で、
私はあるがままでいたいですし、
話したいと思えば、話そうと思っています。

構成して私から始まることもなく、
話したいときに話してもいいし、話さなくてもよいグループです。
限られた時間の中で、グループを味わっていただけたらと思います。

グループが終ると元に戻して、日常の空間に戻っていきます。
回数を重ねていくに連れて、味わいのある時間になっています。


このような時間を過ごすとどんな変化があるでしょうか。
お一人おひとり、過ごし方が違うでしょうが、
どんな過ごし方になるのでしょうか。

ご縁のある方、お待ちしております。かぜのすけ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  朝のエンカンターグループ 〜在sai〜  のご案内
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日 時: 1回目 4月7日(木)・・・終了
     2回目 4月13日(水)・・・終了
     3回目 4月21日(木)
     4回目 5月13日(金)
     5回目 5月19日(木)
     6回目 5月25日(木)    全6回

     9時40分〜11時40分

場 所: クレオ大阪東
(最寄駅:?JR環状線、学研都市線 京橋駅下車徒歩15分)
(最寄駅:?地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク下車徒歩17分)  

世話人: かぜのすけ

参加費: 全6回一括4,500縁
     各回1,000縁

連絡先  naizaisurupt_kazenosuke■yahoo.co.jp
     (■を@に変えて、ご連絡ください)


☆在saiのグループでは、円座に座り時間を過ごします。
 構成して世話人から始まるわけもなく、
 話したいときに話してもいいし、話さなくてもよいグループです。
 限られた時間の中に、通常とは違う
グループを味わっていただけたらと思います。


<かぜのすけ>
やりたいことをいろいろやってみたい会の代表。
2002年人と人との関わりを大切に思い人間関係について
学ぶ会として、やりたいことをいろいろやってみたい会
の活動を始める(2010年で77回開催)。はるなと同様
ファシリテーター・トレーニング・クラス修了後、
不定期に非構成エンカウンターグループ「春風」を
はるなと始め、現在に至る。



★やりたいことをいろいろやってみたい会の活動は、下記のブログに掲載されます。
http://naizaisuru.exblog.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/pt_community_k

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月21日 (木)
  • 大阪府
  • 2011年04月21日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人