mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了■11/23(金) 交流会を開催します■

詳細

2007年11月23日 18:46 更新

こんにちは
かきあげと申します。

今年の2月に開催し、好評だったコミュニティの交流会を
また開催させていただきます。

【日時】11/23(金) 20時〜23時(20時受付 20時半開始)
    好きな時間に来て好きな時間に帰るスタイルです。
【店舗】 i ginza (銀座)
【会費】男性4500円 女性3500円
【地図】http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%8A%80%E5%BA%A77-13-1

お店は銀座のバーです。
http://i-ginza.com/index.html

マーケティングを仕事にしている方
仕事はマーケティングではないが関心がある方、勉強中の方
マーケティング業の方にコンタクトをとりたい方
どなたも参加歓迎です。

ご質問は気軽にどうぞ。


前回の模様はこちら
http://mixi.jp/view_event.pl?id=15044422&comm_id=1358

ネットワークビジネス、宗教の勧誘、お酒の強要、その他迷惑行為が
発覚した場合、即退出していただきます。

当日ですが、参加者リストを配布させていただこうと考えております。
リストにはmixi名、職業、自己紹介文の掲載を予定しており
参加者の皆様にはそれぞれ書き込みをお願いできますでしょうか。
リスト掲載を希望されない方は幹事までご一報ください。

書き込み例)
【職業】
ウェブ制作業
【自己紹介】
フリーでウェブ制作業を請け負っております。
様々な業界の方と仕事させていただく中で、マーケティングについて
意見を求められる場面も増え、現在勉強中です。

今回の交流会の中で様々な方と意見交換できる事を楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

コメント(111)

  • [72] mixiユーザー

    2007年11月20日 23:46

    >たかひろさん
    マーケティングの語彙は人それぞれ違うけど、広義では商品・サービスを
    顧客に届ける全ての活動をマーケティングといいますね。
    これはマーケティング?と思ってる事も案外マーケティングの一環かもしれません。

    >meissaさん
    今書き込みを読んでいて、Web部隊がWeb戦隊に見えました。
    目が疲れてるみたいです。そんな事はどうでもいいですが。
    よろしくお願いします。

    >さとしさん
    マーケティングリサーチのコミュニティは参加していませんでした。
    後ほど確認して参加させていただこうと思います。
    医療業界は医療法、薬事法の規制でマーケティングが難しそうですね。
  • [73] mixiユーザー

    2007年11月21日 00:23

    始めましての参加です。

    【職業】
    芸能プロダクションとテレマーケティング会社のJV企業で
    会社立ち上げとして働いております。
    それまでは、ネット業界でCRMを少しや、ショッピングサイトのサポート事業などもやってました。

    今は、その新たな会社で、WEBマガジンをたちあげるので
    物販につなげる方法や、広告事業などもやっていかねばなりません。

    なんせ、始めてことが多いので、このようば場で人脈作りと
    情報収集させて頂ければと思います、
  • [75] mixiユーザー

    2007年11月21日 22:24

    初めて参加させていただきます。

    【職業】
    レンズメーカー営業

    【自己紹介】
    SE→化粧品メーカー営業→レンズメーカー営業

    メガネ屋相手に営業しています。
    メガネ業界は今までにない不況にあえいでいます。
    どこかに脱出口がないか...みなさんと意見を交換して
    脱出する手がかりを見つけられればと思います。

    マーケティングについては大学でかじった程度で、
    後は本を読み漁ってる感じです。

    よろしくお願いします。
  • [76] mixiユーザー

    2007年11月21日 22:39

    >ぴろしさん
    自己紹介文 書き込みありがとうございます。
    立ち上げ時は大変ですが、そこで培うノウハウはいい経験になりますね。
    いろいろとお話させてください。
  • [78] mixiユーザー

    2007年11月21日 23:52

    >fireboltさん
    メガネ業界も大変なのですね。
    幹事の僕がマーケティングを多少かじってる程度ですので
    気にせずに参加してくださいな。
  • [79] mixiユーザー

    2007年11月22日 00:32

    >Alexさん
    参加ありがとうございます。
    データマイニングを専門にされている方のお話も興味深そうです。
    きっといい具合に話が弾むと思います。
    よろしくお願いします。
     
  • [80] mixiユーザー

    2007年11月22日 02:05

    【職業】
    女性向けプロモーションなど企画営業

    【自己紹介】
    はじめまして。よろしくお願いいたします。
    主に女性向けの商品、サービスのプロモーションを行っています。
    バズプロモや、イベントでのプロモだったり。
    色々勉強させていただきたく思っております!
  • [81] mixiユーザー

    2007年11月22日 02:25

    【職業】
     IT系メーカー セールス&マーケティング

    【自己紹介】
     はじめまして。このようなイベントの参加は初めてなので
     少し緊張しておりますが、ぜひ色々と勉強させていただきたいと
     思っておりますので、宜しくお願いいたします。

     日本法人を立ち上げて3年程度の小さなIT系のメーカーで主に
     コンシューマー向けのマーケティングとセールスを担当しています。
     最近は特にオンラインでの収益を上げろ!と命じられ試行錯誤して
     います。オンラインマーケティングについて、まだまだわからない
     ことだらけなので、色々な方にお話を伺えたらいいなと思っています。

     当日は実はまだ予定が固まっておらず、参加できない可能性もありますが
     なるべく調整して、ぜひとも参加したいと思っています。
     
     よろしくお願いします。
     
  • [82] mixiユーザー

    2007年11月22日 02:56

    はじめまして 参加させてください。

    【職業】
    WEBマーケター

    【自己紹介】
    PC/モバイルのWEBマーケテイングの仕事をしています。将来的には、テレビを絡めた(PR)クロスメデイアマーケテイング興味をもっています。
    よろしくお願いします。
  • [83] mixiユーザー

    2007年11月22日 13:09

    はじめまして。参加させてください。

    【職業】
    IT企業でのマーケティング

    【自己紹介】
    昨日Mixiをふらふらしていて、このコミュに入会させていただきました。何かのご縁だと思いますので、よろしくお願いします。
    オーディエンスマーケティングというタイトルで仕事をしています。
    まだまだ仕事としては未知の分野です。
  • [84] mixiユーザー

    2007年11月22日 17:12

     参加表明いたします。

     【職業】
     起業家 (当然、マーケティングも仕事の一部です)

     【自己紹介】
     預金残高490円の状態で二年前に起業、現在に至ります。
     業務としては、同時通訳、英語/スペイン語の翻訳、海外セミナーのプロモーター、
    「一日で英語の本が読める落語」講師など、多岐にわたります。
     最近、起業/営業向けに6万円からのホームページ作成に進出しました。
     よろしくお願いします。
  • [85] mixiユーザー

    2007年11月22日 17:31

    はじめまして

    事業は中小企業のCFOを担当する財務コンサルと企業家向けの創業支援を行っております。
    また最近は起業家予備の方や創業まもない会社経営、フリーランスの方に勉強会やセミナーを行っております。

    マーケティングについては、まだまだ不勉強ですので、今回はマーケティングについて多くの方からお話し伺えたらと思っております。
    よろしくお願いします。
    http://www.keieisha.net



  • [86] mixiユーザー

    2007年11月22日 19:40

    申し訳ありません。都合で参加出来ない可能性があります。
    一旦キャンセルさせて頂き、途中参加が可能な場合はご連絡させて頂くということは可能でしょうか?

    前日のご連絡で申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

  • [87] mixiユーザー

    2007年11月22日 19:44

    >たっきーさん
    参加ありがとうございます。
    興味深そうですね。
    プロモーション手法について色々とお話伺わせてください。

    >なおなおさん
    実は幹事の僕が一番緊張しているかと思います。
    参加がまだ確定しないという事ですが、当日の申し込みでも
    柔軟に対応しますのでよろしくお願いします。

    >KENJIさん
    僕もWEBマーケティング畑です。
    専門では無いので、到底KENJIさんには及ばないですが。
    明日はお話させてください。
  • [88] mixiユーザー

    2007年11月22日 19:52

    >TBDさん
    オーディエンスマーケティング、初めて耳にしました。
    検索してみると、リレーションシップマーケティングに近い手法だと。
    明日お話できる事を楽しみにしています。

    >チェアマンタカさん
    参加ありがとうございます。
    海外セミナーのプロモーターのお仕事は面白そうですね。
    明日はよろしくお願い致します。

    >さーさん
    参加ありがとうございます。
    当日は様々な方を紹介させていただきます。
    よろしくお願い致します。
  • [89] mixiユーザー

    2007年11月22日 19:53

    >sockyさん
    了解です。
    そのあたりは柔軟に対応しますよ。
    参加できそうなら、ご連絡ください。
    途中参加もOKです。
  • [90] mixiユーザー

    2007年11月22日 20:46

    活気があって面白そうなので参加させていただきます。

    【職業】
    コンサル会社経営
    NPOランチェスター協会 インストラクター

    【自己紹介】
    これまで100社以上の新会社・新規事業の立上げをご支援してきました。
    Yahoo!ショッピング・オークションの加盟店開拓などネット関連では裏側でかなり携わっています。他業界では人材派遣・紹介会社、英会話、スポーツジム、健康食品のOEMメーカーなど。

    よろしくお願いいたします。
  • [91] mixiユーザー

    2007年11月23日 00:06

    参加有り難うございます。
    トピックを見ていると活気があるので、
    僕も明日の交流会が楽しみです。
  • [92] mixiユーザー

    2007年11月23日 10:57

    書込みが当日になってしまい、
    申し訳ありません。

    【職業】
    IT企業での営業、コンサルティング

    【自己紹介】
    某IT企業で、企画営業を中心に、
    コンサルティング・PMと多岐に渡って仕事をしております。
    IT基盤・リスク分析の知識を生かし、努力し経験値を増やす日々です。

    マーケティングに関しては、大学・院共に理系であり、
    殆ど独学であり裏打ちされた知識も持ち合わせておりません。
    色々知識の深い方々と会い、少しでも見識を深められたらと思っております。


    よろしくお願い致します。
  • [93] mixiユーザー

    2007年11月23日 11:00

    ごめんなさい!
    今日急用でご一緒できなくなりました。
    是非次回また参加させてくだい(>_<)
  • [94] mixiユーザー

    2007年11月23日 15:27

    こんにちは。えりぴーです。

    当日の申し込みですみません。
    参加しまーす。

    【職業】
    デジタル家電のマーケティング、プロモーション

    【自己紹介】
    パソコンインストラクターや地域の女性向け情報誌会社を組織化(全国約60箇所)して、パソコンやデジタル家電のマーケティングをやっています。
    よろしく。


  • [96] mixiユーザー

    2007年11月23日 16:10

    書込みが当日になってしまい、
    申し訳ありません。
    本日はよろしくお願いいたします。


    【職業】
    アートディレクター


    【自己紹介】
    デザイン会社を経営しています。
    アメリカと中国と日本で教育をうけました。

    普段は化粧品会社、大手商社、工業製品メーカー、ベンチャーなど業種に縛られず、やWeb/紙に縛られずにお仕事させていただいてます。

    今までの経験では狭義のマーケティングは信頼していません。そしてひとりのクリエイター(デザイナー/ライターなど)単体で、マーケティングチームを凌駕する成果を出すこともあることも知っています。

    もちろんマーケティングxクライアントxデザインがうまくマージしたときのパワーには驚かされます。

    えっと、職業柄、どこにも寄りすぎないように普段から心がけています。
    というか、出たとこ勝負な人間なので、今日はマーケティングの考え方などまなべたらー、とおもっています。

    よろしくお願いいたしますー
    (移動中の乱文おゆるしを・・・。)
  • [99] mixiユーザー

    2007年11月24日 00:08

    今日は、いろんな方とお話できて楽しかったです。
    幹事のかきあげさん、ありがとうございました。
    また機会があれば参加したいと思います。
  • [100] mixiユーザー

    2007年11月24日 00:12

    かきあげさんありがとうございましたexclamation
    初めて参加しましたが
    非常に身になる会でしたexclamationまた次回も宜しくお願いしますexclamation
  • [101] mixiユーザー

    2007年11月24日 00:47

    お疲れさまでした!今回も楽しい集まりで、色々なマーケネタも聞けて参考になりました。次の機会も楽しみにしてます
  • [102] mixiユーザー

    2007年11月24日 00:54

    かたいはなし・おもしろいはなしなど
    いろいろ聞けてよかったです!
    また参加したいです!
  • [103] mixiユーザー

    2007年11月24日 17:49

    残念、今日でしたか
    徹夜続きで2週間ぶりの帰宅となり、出かけられそうにありません。

    盛会、お祈りしております!
  • [104] mixiユーザー

    2007年11月24日 23:12

     昨日は、皆様に大変お世話になりました。
     こういった場と出会いのチャンスをつくっていただいた幹事のかきあげさんに
    深く御礼申し上げます。

     もしよろしければ、弊社のHP
     www.o-skyhigh.com

     もご覧いただければ幸いです。
  • [105] mixiユーザー

    2007年11月25日 15:26

    かきあげさん、幹事おつかれさまでしたー
    &お誘い頂きありがとうございました。
    お店も新しくいい雰囲気でした。
    また遊んでください。

    当日お話させて頂いた方々もありがとうございました。
    楽しかったです!
  • [106] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:17

    遅くなりましたが、ありがとうございました。
    また幹事様色々ご手配ありがとうございました。

    楽しい会話かつ、勉強になる事ばかりでした!
    またぜひ参加したいです。。。
  • [108] mixiユーザー

    2007年11月26日 02:13

    返事が遅くなりましたが、先日は皆さんありがとうございました。
    特に幹事のかきあげさんには前回同様、お世話になりっぱなしでした。

    次回も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
  • [109] mixiユーザー

    2007年11月26日 02:35

    幹事のかきあげです。
    皆さん、ご参加ありがとうございました。

    店内がやや窮屈だった点は申し訳ありませんが
    今回も多くの方に喜んでいただく事ができました。
    幹事としても嬉しいかぎりです。

    交流会は継続的に開催していきたいと思っておりますので
    今後ともよろしくお願い致します。

    交流会前後に、もっと早く知っていれば参加したのに
    という声をいただきました。
    そこで、こちらで参加ボタンを押していただくと次回交流会のお知らせを
    メール配信させていただきます。
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=25445431&comm_id=1358

    よろしければ、上記イベントにご参加ください。
  • [111] mixiユーザー

    2007年11月26日 15:55

    Kayです。
    先日はどうもありがとうございました。
    あっという間でしたね。
    とても時間が短く感じられるほど、
    有意義な(?)会話を楽しむことができました。

    これも、幹事のかきあげさんのおかげです。
    どうもありがとうございました。
    そして、また次回もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

    Kay
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年11月23日 (金) 20時〜23時
  • 東京都 銀座
  • 2007年11月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
27人