mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了井関利明先生講演会

詳細

2007年02月18日 18:09 更新

ワン・トゥ・ワン・マーケティング,ソーシャル・マーケティング,非営利組織のマーケティング,ミュージアム・マーケティングの第一人者の井関利明慶應義塾大学名誉教授の講演会のご案内です.


21 世紀に入って、今、ビジネス環境は大きく変化しています。いわゆる従来型のビジネスを作り直すときといえましょう。顧客との関係づくりの中から需要をつくり、事業をつくりだしていく、新しい考え方とノウハウが今、求められております。
今回はマーケティングの専門家から新しいビジネスのノウハウを共に学びましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー記ーーーーーーーーーーーーーー

【日時】  平成19年2月27日(火) 18:00〜20:00

【場所】  市川市中央公民館
      (市川市八幡4-2-1 Tel 047-334-4279)

【講師】  井関 利明氏
      (慶応大学名誉教授)

【タイトル】「環境が変わる、ビジネスが変わる
          〜需要をつくる、顧客をつくる、事業をつくる〜」  

【定員】  40名(定員に達し次第〆切)

【参加費】無料

【申込】  特定非営利活動法人いちかわライフネットワーククラブ
      担当 加増、岡本
Tel 047-314-0811 Fax 047-314-0812
      e-mail m-kazo@i-lnc.com
kimi@i-lnc.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<講師プロフィール>
慶應義塾大学経済学部卒業、同大学院社会学研究科博士課程修了。慶應義塾大学総合政策学部教授を経て,千葉商科大学政策情報学部長に就任。現在は、慶應義塾大学名誉教授。
専攻は行動科学、科学方法論、政策論、マーケティング論。
主な著書に、P.コトラー原著『非営利組織のマーケティング戦略』(第一法規、2005) 、P.コトラー原著『ソーシャル・マーケティング』(ダイヤモンド社、1995) 、D.ペパーズ原著『ONE to ONE マーケティング』(ダイヤモンド社、1995) 、『アスクルー顧客と共に“進化”する企業』(PHP 研究所、2001) 、『ソーシャル・マネージメントの時代』(第一法規、2005) 他、多数がある。

コメント(5)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月27日 (火) 18:00〜20:00
  • 千葉県 市川市中央公民館
  • 2007年02月27日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人