mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了まるオフ勢で温泉へ

詳細

2008年09月11日 00:53 更新

たまには まる家 を飛び出して温泉でも行こうという試み。
まぁ、今の住処が草津温泉のすぐ近くだからってのも大きい。

ちなみに東北オフ勢も数人参加の可能性ありです。

【参加条件】
一度でも私と会ったことがある

【日程】
9/20(土)〜9/21(日)

【場所】
草津温泉 小島屋旅館
http://kusatu.com/kojimaya/

【費用】
二食付(入湯税込み) 8,550円
+交通費+食事以外の飲食代+その他

【人数】
6〜10人がベスト。
5人以下だと部屋が狭くなります。多分。
11人以上はもう1部屋空いてないと無理。

【集合】(時間は暫定。最早だとこのくらい。)
当日までに、どれで来るか教えてください。

電車利用な人:長野原草津口駅の改札付近 12:30
(草津3号 上野10:00→長野原草津口12:28 / 4,620円
 →路線バス12:35→草津温泉バスターミナル12:57 / 670円)

直通バスな人:草津温泉バスターミナルの待合室 13:15
(上州湯めぐり号 3号
 新宿9:00→草津温泉バスターミナル13:10 / 3,200円)

自家用車な人:直接宿へ。到着予定時刻を随時連絡ください。

【予約名】
参加者が確定したら直接教えます。

【何やるの?】
何か変則花映塚企画とかできたらいいよね。
夕食以降はきっと飲みながらgdgdと。
普通に観光もやりたければできるとは思うよ?

【酒の持込みとか】
確認してないけど、常識的な範囲ならきっと大丈夫だと思う。
…まぁ、かばんの中にでも入れておけば(ぉ

【中止もありえます】
私にどうしても避けられない用事ができてしまった場合は中止です。
先すぎて予定がわからない。

【まずは参加意思確認を】
行ければ行きたい。でも予定は未定。
そんな人はまずその旨書いといてください。
どのくらいの人数が興味を持ってるのかを知りたい。

かなり高確率で参加できる。よほどの用がなければ無理やり参加する。
そんな人は参加ボタンを押しちゃってください。
無理になったときにキャンセルする方向で。

満員になってしまったら参加ボタンを押した先着順とします。
(コミュに入ってない人もいます。
 そういう人は私へ参加の強い意思を示してください。
 参加ボタンを押したと思っておきます。)

【はてさて】
人数集まるのかねぇ。

【9/11時点意思確認】(◎高確率 ○意思あり)
◎WAI
◎mal
◎ikuo
◎arc
◎カザミサキ
◎ちゃんどら
◎帆波
◎フレア
○クラエス
△フレアさんの友人

人数オーバーしてても2部屋取れるか検討したりするので、申し出てくれた方が楽です。
それでも無理なら無理とばっさり切りますんで( ´∀`)

コメント(23)

  • [1] mixiユーザー

    2008年07月08日 22:12

    あ、募集期限は8/31ですけど7月中に参加意思のありそうな人が6人にならなかったらちょっと中止を考えるかもしれません。
    その時になってみないと分からないけど、ね。
  • [2] mixiユーザー

    2008年07月09日 16:48

    予定は未定ですけど参加意思だけは出しておきますね。
    温泉入って酒飲みて〜。
  • [4] mixiユーザー

    2008年07月25日 06:44

    どうなるかはわかりませんので参加意思表示をしておきます。
  • [5] mixiユーザー

    2008年07月25日 09:17

    ぼくもいきたい( ´ ∀`)
  • [6] mixiユーザー

    2008年07月29日 22:43

    咲夜延期になったので参加を希望します。
    休みについては多分大丈夫でしょう。
  • [7] mixiユーザー

    2008年08月23日 02:00

    8/31時点で、参加確率の高い人数(◎の人)で部屋数を確定させます。
    現時点で◎6人なんでとりあえず大部屋1部屋は確保済み。
    8/31までにあと5人増えたらもう1部屋借りますね。

    8/31以降は9/13頃まで応募を受け付ける予定。
    1部屋のみの場合は上限10人。
    もう1部屋とった場合は上限16人となります。
  • [8] mixiユーザー

    2008年08月29日 23:15

    ◎あげ。
  • [9] mixiユーザー

    2008年09月01日 00:48

    とりあえず◎のついてる7人参加のつもりで動きます。
    9/13までにあと3人までなら参加可能。

    ところで変則花映塚やりたい人って実はいないかも?
    ただ集まって何も企画せずにgdgdやった方がいい?(怠
  • [10] mixiユーザー

    2008年09月03日 20:49

    花映塚やるならばっちこーいですよーい

    もうバスとかとっちゃってだいじょぶっすかー( ´ ∀`)
  • [11] mixiユーザー

    2008年09月03日 23:21

    バスだと時間から含めて予約でしたよね…。
    そろそろ本格的に集合時間とか詰めないといかんね。

    変則花映塚をやるとして参加する気のある人は今出してる集合時間じゃないと厳しそうだけどねー。

    変則花映塚、やるとしたらバトロワver.2とか考えてみますかね。
    ライフ持ち越し制にしてライフ回復カードを入れてみるとか。
  • [12] mixiユーザー

    2008年09月06日 15:28

    バトロワ楽しみだわヽ( ´ー`)ノ

    しかし、その方向には僕しかいないようだ……
  • [13] mixiユーザー

    2008年09月07日 02:54

    こんな案を考えてみた。
    かなり試験的なんでうまく行かない気もするけど参加者募集。
    4人集まったらやりましょう。
    やるとなったら事前準備もあるんで、13日頃までに表明して欲しいかな。

    参加者だけ早めの集合、参加しない人は夕飯くらいまでにってことにするかも。
    参加しないで早めに来てgdgdしてても可。

    ■バトロワ ver.2
    ・8×8のマスを使って進行(大きさは人数次第
    ・スタート時に武器カードを3枚or4枚支給
    ・武器カードは一度に何枚使ってもいい
    ・対戦は1セット制
    ・初期体力は5。対戦時に減った体力はそのまま持ち越し
    ・体力が0になったら死亡
    ・最初に決めた行動順で順次移動
    ・移動量はさいころ(4面か6面かな)の出目
    ・隣接したら対戦宣言が可能
    ・同マスに入ったら強制対戦
    ・行動順の人が対戦中の場合は1分間待つ
    ・1分待っても対戦中の場合は順番を飛ばして進行。対戦が終わり次第一番前に割り込む
    ・対戦終了時に隣接マスにいるプレイヤーには流れ弾によるダメージあり(対戦相手を除く
    ・対戦中は同マスには入れない
    ・対戦勝者は敗者の武器をすべて入手
    ・アイテムの落ちているマスを設定(取得に1行動消費。拾える数に限度あり
    ・体力が回復できるマスを設定(1ポイント回復に1行動消費
    ・プレイヤーの初期位置や特別マスの位置は開始時ランダムで決定

    [武器カード案]
    ・任意の座標にワープ(対戦中も可能
    ・死亡時周囲3マスに一定ダメージ
    ・体力回復(行動消費なしで全回復
    ・相手の使用キャラを指定(使用時に体力2消費
    etc

    少人数ならではの複雑さ(ぉ
    つーかもはや花映塚である必要が(ry
  • [14] mixiユーザー

    2008年09月10日 01:21

    現時点での参加予定者にメールorメッセージを送りました。
    ご確認を。(mixi登録メアドが死んでたら届かないかも

    ちなみにバトロワ参加者は4人を越えました。
    WAI、ikuo、KZMSK、帆波
    以上4人の参加は確認してます。

    ちゃんどらさんはどうなんだろ?
    参加っぽい発言はしていた気がするけど。
  • [15] mixiユーザー

    2008年09月10日 02:10

    んー、やるやる( ´ ∀`)
  • [16] mixiユーザー

    2008年09月10日 03:04

    ( ´∀`) るーるわかってないかもだけどやるやる。

    当日は電車でいこうとおもっているけど、そろそろ予約しないとだめだろうか。
    どうしようw 今度相談します(;・∀・)
  • [17] mixiユーザー

    2008年09月10日 08:13

    面白そうなのはやるぞ( ´∀`)

    でもってぼちぼち行く手段考えないとな〜。何かいい案ない?
  • [18] mixiユーザー

    2008年09月10日 11:16

    一応こっちでも( ´ ∀`)

    参加するますよーぃ
    とりあえず、バスを取ろうヽ( ´ー`)ノ
  • [19] mixiユーザー

    2008年09月10日 11:37

    あれ、往復で帰りな何時に指定すればよいのかしらん。。
  • [20] mixiユーザー

    2008年09月10日 12:20

    ぶっちゃけ帰りはノープラン(ぉ
    ただ、10時チェックアウト。

    ぶらぶらするなり露天風呂(有料だけど)に入るなりして昼飯食って帰るくらいかねぇ?
    高速バスなら14時発くらいが無難かもしれない。
  • [21] mixiユーザー

    2008年09月10日 12:23

    >まるさん
    私のお勧めは1番の書き込みの【集合】のとこに書いてあります。
    バトロワ参加組の集合はあれに合わせてあるんで。

    新幹線とか使えばもっと早くつけると思うよ。
    高いけど。

    ちなみに、自由席でも座れないことはないと思う。
    特に特急に上野から乗るなら始発駅だし。

    バスは予約必須ね。
  • [22] mixiユーザー

    2008年09月16日 12:47

    帆波は電車勢で。
    浦和から草津3号利用予定。
    誰か上野から自由席確保しておいて(ぁ

    はともかく、上野から乗る人がいれば
    どのへんで席確保するか教えてくれれば近くに寄りまする。

    ところで帰りの電車どうしよう。
    草津2号に乗ろうとすると10:05に連絡バスが出るらしいし
    草津32号だと12:25か。うーん。
    何も無いようなら10:05に出発安定っぽいんだけどなー。
  • [23] mixiユーザー

    2008年09月18日 02:41

    何だか台風が直撃しそうな気配です。
    これも参加者の中に(ry
    なので電車やバスが止まることもあるかm(ry

    何にせよ、よほどのことがない限り決行の予定です。
    予定の時間にたどり着けなさそうな場合は先日送った連絡に入ってる緊急連絡先に連絡をお願いします。

    全員たどり着けないならちょっと考えるけど、さすがにそこまでの台風じゃないっしょ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年09月20日 (土) 〜21日
  • 群馬県 草津温泉
  • 2008年09月13日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人