mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回将棋コミュ大阪オフ会

詳細

2011年02月21日 22:46 更新

一年強前にオフ会を開催させていただきましたが、2回目です。
一応「コミュオフ会」ですが、将棋に関心のある方でしたら、どなたでもご参加ください。下の詳細を読んでいただければ分かると思いますが、棋力は問いません。


日時・2011年3月21日(月・祝)13時〜16時40分
   (時間内の入退室自由です)

場所・福島区民センター・3階304号室
   http://www.osakacommunity.jp/fukusima/
   大阪市福島区吉野3-17-23

※場所を借りているだけですので、連絡は直接いろはまでお願いいたします。
 交通アクセスは下参照。


参加費・500円(当日お支払いください。兄弟姉妹・親子で参加の場合二人目以降半額、付き添いで会場内にいらっしゃる程度は無料ですのでご遠慮なくどうぞ)


やること・将棋盤と駒は使いそうな数を私が持っていきます。
普通に将棋が指したい、いろはと指したい、将棋の話題で盛り上がりたい等どんな方でもどうぞ。
「どうぶつしょうぎ」という将棋入門用のものも持っています。
ルールもしらないけれど、何かして楽しみたい方はこれからでもいいですよ。
ルールは5分くらいで覚えられますが、結構面白いです。

あとは、早めに参加表明してくださった方の希望にできるだけ沿います。
ルールから覚えたい方が多ければそうしますし、平手でも駒落ちでも私と指したい場合はそれで。とにかく数指して楽しみたい方はできるだけ局数をこなせるように、などなど。

参加表明してくださった方には、後日詳細と最終確認のメッセージを送らせていただきますので、現段階で参加できそう・ご興味のある方は遠慮なくイベント参加ボタンをお押しください。


もちろん当日間際の参加表明、当日参加も歓迎です。
あと急病・急用等での欠席は仕方ないですから、気にされず連絡だけください。
参加や急な欠席の連絡方法はまた後日書きます。




参加表明方法

・このイベントに「参加」している方には、動きがあるたびに私からメッセージを送らせていただきます。
・ここに参加していない人を連れてきたい、その他mixiをやっていない等の方は、メッセージでもここへの書き込みでも、何らかの形で私が分かれば大丈夫です。

その他、今回は参加できそうにないが次回への希望やオフ会そのものへのご提言などなど、ご自由な意見を聞かせていただけるとうれしいです。

ご質問等はコメントか直接いろは宛メッセージでお願いします。

その他、追加情報はここに書くか参加希望者に直接メッセージします。




会場へのアクセス

・地下鉄千日前線「野田阪神駅」
・阪神電車「野田駅」
・JR東西線「海老江駅」
この3つはほぼ同じ位置なので、地下通路などをたどり地下鉄の7番出口で出て、まっすぐ行けばあります。消防署の隣です。徒歩5分くらい。

・JR環状線「野田駅」
ここからも距離としてはそれほど離れていないので、まず改札を出たらすぐ前にある周辺地図を見てください。福島区民センターが載っています。徒歩8分くらい。

・大阪市バス大阪駅より幹59酉島行「福島区役所前」
これなら目の前に止まります。

コメント(8)

  • [2] mixiユーザー

    2011年02月22日 14:48

    経済的事情等、障壁が多くて確約ができないんですが、当日〜翌日がオフになっている為、参加できるかどうか検討してみます。
  • [3] mixiユーザー

    2011年02月22日 17:51

    最近また将棋に目覚めてきました。
    京都から行きます、よろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2011年02月24日 21:15

    早速の参加表明ありがとうございます。

    3月に入ったあたりから参加者宛にメッセージ送信も始めますが、それ以前でも当日のリクエスト等ございましたら、ここや直接のメッセージでお知らせください。
  • [5] mixiユーザー

    2011年03月10日 22:35

    日本棋院の八重洲で、級位者棋力認定大会がバッティングしてしまい残念ながら、行けない公算が高くなりました。

    ペンクラブの交流会が5月のゴールデンウィークに開催される可能性(過去の実績から)があるので、大阪行きは、コレを検討してみます。
  • [6] mixiユーザー

    2011年03月10日 23:45

    今回は残念ですが、距離も離れていることですし。
    次回以降も開く予定ですので、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

    ペンクラブですが、関西は5月4日です。私は受付をしていると思います(^^;
  • [8] mixiユーザー

    2011年03月21日 20:03

    皆様、本日はありがとうございました。

    ネットで打っているだけだと気づかない陣形の不備など
    ご指摘いただき、練り直す貴重な機会になりました。
    しばしリハビリと研究します、ありがとうございます。
    またよろしくお願いします〜。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年03月21日 (月)
  • 大阪府
  • 2011年03月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人