mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Arsenal v Watford [Premier League]

詳細

2017年02月01日 04:08 更新

Arsenal v Watford
Premier League
Tue 31st Jan 19.45
Emirates Stadium

Line-ups
Arsenal
33Cech
5Gabriel
20Mustafi
6Koscielny
18Monreal
34Coquelin
8Ramsey
17Iwobi
11Özil
7Sánchez
12Giroud

Substitutes
3Gibbs
9Pérez
13Ospina
14Walcott
15Oxlade-Chamberlain
24Bellerín
55Maitland-Niles

Watford
1Gomes
15Cathcart
4Kaboul
5Prödl
3Britos
22Janmaat
8Cleverley
11Behrami
29Capoue
21Niang
9Deeney

Substitutes
6Mariappa
10Success
16Doucouré
23Watson
32Mason
33Okaka
34Arlauskis

Referee:Andre Marriner

コメント(222)

  • [183] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:37

    早起き損だわ
  • [184] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:37

    前半悪すぎたにゃー
  • [185] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:37

    流石にプレミア終戦ですね。ちょっとポジれない
  • [186] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:38

    はい終了
  • [187] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:38

    ため息しかでない
  • [189] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:39

    ホントふざけた試合だわ
    ウォル決めなかったことがどうしても頭よぎる
    もうウォルよりペレスさん使ってほしいわ
  • [190] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:39

    引き分けでも負けみたいなもんだったけど普通に負けた……

    FAカップ出ずに休息十分なメンバーであの前半の入りは舐めてるとしか思えない……

    ただただこっちが愚かだったわ
  • [191] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:40

    なんだったんだ、前半、
    去年と同じ、、、、
  • [192] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:40

    かっこわる

    とりあえずイウォビを何故左から代えたのか。。
    いいプレー出来てるポジションに置くのが普通でしょ。
    イウォビもばか正直にそこに居続けなくて良かったのに
  • [194] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:41

    厳しいな、前半が悪すぎた。
    リヴァプールとチェルシーが引き分ければ三試合差は変わらないけど、直接対決で引き分け以下ならかのり厳しくなる。
    今日チェルシーが勝って、次負ければ絶望的って感じかな、、、
  • [195] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:42

    本当に2チャンス2ゴール決めれば20チャンス1ゴールに勝てるんですよってお手本の試合でしたね
    人も失い流れも失い勝ち点も失いタイトルの望みも失い、今年の全てを失ったと言っても過言ではない1日
    1時間仮眠してチェルシーが勝ってれば、4位から落ちる事を心配したほうが良いかと

    イウォビ君はよかったですね。ルーカスも駆け引きは旨いですがあれ入らんか…
    チェンボは…悪くなかったけど危ないところでのロストが酷い。
    ジャカの4試合停止は思ったより決定打だぞ
  • [196] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:44

    負けた。痛すぎる。
  • [197] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:44

    ここ何試合かずっと体たらくだったので、ついにお灸を据えられましたね。
    ウチはこの敗戦から大奮起するしか道は無いでしょう。
    言うてもリヴァプールが負ければ終わりです。

  • [198] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:45

    あんまり言いたかないけど、敢えて汚いことばを使おう!

    いったいいつまでこんなクソ試合見せられなきゃなんだよ!
    はっきり言って、良い試合もほとんどしてねーじゃん。
    魅力的なパスサッカー?嘘つくなよ!
  • [199] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:47

    >>[197] いつも後がなくなってからの奮起ですからね。
    最初から最後まで奮起してほしいです。
  • [200] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:48

    殆ど見れてないんですが、ジルーの先発試合って機能はしてないような。ジャカ不在も痛かったのかもしれませんが。

    ライバルもこけてるだけに勝ち点3が欲しかったなあ。
  • [201] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:54

    >>[200]
    自分もそう思います。
    だからジルーを前半交代させたんでしょう。
    変えるならウォルコットよりペレスだったとは思いますが。。。
  • [202] mixiユーザー

    2017年02月01日 06:59

    >>[198]
    この○ソサッカーもジルー先発の試合が多いように思います。
    中盤の捌きが弱めなんで、ジルーはいき無いんでしょうね。
    ここはペレス、サンチェス、エジル、イオビで前線の動きで何とかしてもらわんと、あかんでしょうね。
  • [205] mixiユーザー

    2017年02月01日 07:17

    ペレスはカップ戦であれだけアピールできてるのにいまだに先発じゃないのが不思議です。
    これからアーセナルの中心選手になりそうな気配もするのですが
  • [207] mixiユーザー

    2017年02月01日 07:24


    ジルーが機能してないのは二列目の問題も大きいと思いますよ。
    後半なぜ改善したかというと、裏抜けできる選手が入ったことで相手のラインを引っ張れて、高い重心を保てたからだと思います。
    前半は裏抜けする選手がおらず、エジルやサンチェスが受けにドンドン下がってくるのでチームの重心がドンドン下がり、ジルーだけが前線で孤立してる状態で押し込まれる、そうなると前線はマークガチガチなジルーに当てることしかできずに、それを跳ね返されてさらに押し込まれる形になる。
    ジルーがトップの時はエジルかサンチェスが意識的にジルーの近くでプレーして、裏抜けを積極的に狙う意識が必要、もしくは二列目の一人にウォルコットやウェルベックを起用するか。
  • [208] mixiユーザー

    2017年02月01日 07:27

    ガブリエルの右サイドは酷すぎますね。最初2試合位は案外いいかなと思ったけど、以降は完全に対策されて 。
    今日も完全に狙われてましたね。プレッシャーかけられて、後半からはFW当てられてと。
    ボール運べない、出せないとなると、厳しいです。

    以上は本職でないから仕方ないにしても、スローイン(ペレスへのいいスローインが一本ありましたが)とクロスの精度が
    可能性無さすぎてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。頑張ってるのは分かるのですが、サイドバックのセンス0だと思います。
    特にウォルとガブリエルは相性最悪だと思いました。。
  • [209] mixiユーザー

    2017年02月01日 08:31

    基盤となるコンセプトが有るのか無いのか分からないです。
    パスサッカーをしたいのかなんなのかとか。
    観ていてパスサッカーに適しているなぁとはっきり言えるのはエジル、カソルラ、モンレアルあとイウォビくらいかな?
    サンチェスはシンプルにして良い場面も持ちすぎたりするので正直わかりません。
    仮にパスサッカーを標榜するのであれば、やはり選手構成にも問題があるのかなぁと思います。
    やっぱセスクだったのかなぁ。。
  • [210] mixiユーザー

    2017年02月01日 08:54

    チェルシーが引き分けてくれたので、まだチャンスがありますね(既にチェルシーサポは勝った気でいて、先の話をしてますが)

    アウェイ戦厳しいけど、勝ってきて欲しいです。


    ジルーを活かすためにも、エジルやサンチェスには裏抜ける回数増やして欲しいです。
    メンバー替われど、中心な2人。

    ずっと同じことをするんじゃなく、変化を付けて欲しい。
    そうなると、相手は余計対処に困るから。

    後、ラムジー軽症だと良いな。
    チェンバに90分させるのは厳しいし、控えがイウォビかヤングメンバーしかいない…

    後、ジャカが戻るまで2試合。
    優しくないな〜
  • [211] mixiユーザー

    2017年02月01日 09:26

    カソルラがいないから後方からのパスの質が悪く、ジルーに収まらない、と言うのはあるとも思いますが、サンチェスがトップに入るとボールが回り出すのは象徴的だと思います。

    ジルーが前線に張り付くからスペースが生まれず、パスコースもできない。どんなボールでも収めるどこぞのズラタンさんくらいのポストプレーやキープができないなら、やはりそこは前線に張り付くのをやめて、フリーランニングを増やさないとダメでしょうね。
    それがないからエジルやサンチェスが後ろに下がらざるを得ないのかと。
    以前はジルーもフリーランニングとか、汗がかける選手でしたが、ちょっと前に得点してたのがプレーを少し傲慢にしてしまってるようにも見えます。スコーピオンのパフォーマンスから、チーム内の空気も微妙な気もしますし。

    チェルシー戦ではサンチェスのトップを期待します。

  • [212] mixiユーザー

    2017年02月01日 11:48

    >>[211]
    単純にあのスリーバック相手だとさらにジルーが機能しなさそうですよね。
    私もかき回せるサンチェスのトップに期待したいです。
    あ、ダニーを試してもらいたいですね。
    右をペレスにしてみたりとか、
  • [213] mixiユーザー

    2017年02月01日 11:54

    ダニーいいですね。
    ロシツキーのフリーランのサッカーI.Qの高さは今思うと凄いですね。ゴールに導かれるようなフリーランのイメージでしたわ。
  • [214] mixiユーザー

    2017年02月01日 14:41

    今ロシがいたらだいぶ違った気がします。
    テクニックもそうですが、なにより判断力と決断力が抜群でしたね。線が細いのにプレーがダイナミックでした。
  • [215] mixiユーザー

    2017年02月01日 23:26

    サンチェスのトップが機能してたと言うのもケースバイケースだと思う。
    ちょっと前まではハイプレスをかわせないこと、サンチェスが上背がなくロングパスが使えないことで後ろが無理矢理持ち込んでたけどCBがかなりリスキーなプレーをしてましたし、状況は良くなく押し込まれた場面から押し返すことができなかった。結果的にサンチェスの得点力も落ちて、結果を出したジルーをトップにする流れになったわけですから。

    イブラの能力の高さは言うまでもないですが、ユナイテッドには縦に早くて突破力のある両サイドとCHの二人がフォローできる形を作ってますし、アーセナルと比べるとポストプレーヤが生きる上で選択肢が多く、生きる土壌があるのも事実。
    ジルーも代表のグリーズマンみたいなタイプとの相性の良さは実証済みですし、ジルー生かしたいならサンチェスのトップ下のが面白いかもしれない。
    もしくは1つ試して欲しいのがエジルをトップの最前線に残して、ジルーがトップ下の位置で守備をする形。こっちのがお互いにメリットが大きいように思う。


    まあ、自分もチェルシー戦はサンチェスのトップを推したいけど、サイドには高さと競り合いもできるウェルベックを起用して欲しいな。
    ただサンチェス起用しただけではチェルシーの圧力に潰されて、押し込まれて失点する未来しか見えない。
  • [216] mixiユーザー

    2017年02月02日 00:44

    >>[215]
    CHは、チェンバ、コクランが務めると予想するのですが、この位置の経験不足なチェンバに任せるのは、荷が重いので、エジルも降りてきて3センターの方が戦えるのかな?と

    前3人は、ヒ・∀・ω・ロさん同様、ウェルベック、サンチェス。
    そして、裏抜け(相手の3バックの弱点)が出来るウォルかなと。
    ジルーにペレスは、得点が欲しい時に必要な切り札。
    イウォビ君は、CHの交代要員として置いておきたいです(ここはもったいない気がしますが)

    コンテのことを考えると、引いて戦うとは思えないので、中盤で奪って速攻でサイドから攻めて、チャンスを作ってほしいです。

    他に、前3人を囮に、SBが裏抜けするくらいな大胆な攻めが欲しいですね。
  • [217] mixiユーザー

    2017年02月02日 00:47

    サンチェスの個性がアーセナルでは合わないような気がするのは僕だけでしょうか?
  • [218] mixiユーザー

    2017年02月02日 02:46

    >>[217] アーセナルは攻撃はある程度の基本的な約束事以外は個々の裁量に任せる部分が大きいので能力の高さとプレミアへの適応性さえあれば誰でも輝く土壌はありますよ。今季サンチェスがあれだけの活躍をしてるのも時にはフィニッシャー、時には中盤まで降りてきて組み立てにも参加と自由にやれる土壌があるからだと思います。勿論サンチェス自身の能力の高さあってこそですが。

    むしろアーセナルの問題は守備の約束事も希薄になりがちと言うか個々の能力任せになる所があるのが時折失点がかさむ要因かもしれません。リードしてるのに最終ラインが高いままでカウンター喰らって追い付かれたりサイドバックが一人ぼっちで狙い撃ちされてるのに放置プレイだったり。大分話が逸れた上に長文失礼しましたm(_ _)m。
  • [220] mixiユーザー

    2017年02月02日 09:48

    >>[219]
    最後の一文に同意です。
    2トップや3センターは、優勝争いのかかったシーズン後半の天王山で試すにはリスクが高すぎますよね。
    チェルシー戦に関しては正直、そこまでリスクを犯さなければ勝てない相手ではないと思います。

    問題なのは、その2トップや3センターをどうしてここまで試さなかったのか、だと思います。
    この辺りは、悪い意味でヴェンゲルの頑固さなのかなと。
    負けてもないのに、ヴェンゲルに批判的な意見して申し訳ないです。(笑)

    ただ、いつもこういう大切な試合に勝てないイメージがあるので、どうしてもガナーズには目を覚まして欲しいんです。
    ワトフォード戦も結局、
    「試合に入る準備が出来ていなかった」
    らしいので、そんなんじゃ駄目だぞ、と。

    失敗して、いつも同じ言い訳をするのは現実世界の自分だけで十分だ!!(泣)
  • [221] mixiユーザー

    2017年02月02日 14:44

    >>[218]

    横レスで失礼します。

    そうですよね、ベンゲルはその場その場にあわせた戦術をとらないですよね。
    ディフェンスに関しても両サイドが高く上がりすぎて、2バック状態になることも
    ありますし。前がかりすぎるはハイリスクですし、バランスも悪いです。

    このあたりの管理はファーガソンがうまかったですね。嫌いですけどウッシッシ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年01月31日 (火) 日本時間 2017年2月1日午前4時45分試合開始です。
  • 海外 Emirates Stadium, London, UK
  • 2017年01月31日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人
気になる!してる人
1人