mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【4/7(土)】スーパーロボット大戦X発売記念スパロボ参戦作品限定カラオケオフ

詳細

2018年04月06日 08:15 更新

 スーパーロボット大戦シリーズの最新作であるスーパーロボット大戦Xの発売日が3/29に決定したわけですが、このスーパーロボット大戦Xの発売を記念して、4/7(土)にスパロボ参戦作品限定のカラオケオフを開催したいと思います。
 幹事はSFC時代からスパロボをプレイしている人間ですが、参戦作品の曲を歌える方であれば、スパロボをプレイしたことがない方の参加も大歓迎です。
 よろしくお願いします!


【日時】<カラオケ>2018年4月7日(土) 13:00〜18:00(受付は12:45開始で現地集合です)、<二次会(希望者のみ)>18:30〜20:30 映像居酒屋ロボ基地 http://bpnavi.jp/shuzo/eizou_robokichi/
【場所】カラオケパセラ池袋本店 https://www.pasela.co.jp/shop/ikebukuro/
【会費】30分ごとに300円(1ドリンク付き) ※5時間フル参加の場合、3000円になります。
【募集人数】幹事込みで20名
【機種】複合機種(DAMもJOYもいっぺんに歌えます)


【注意事項】
・歌える曲はスーパーロボット大戦シリーズに参戦している作品の曲のみとなります。参戦作品の曲であればスパロボで使われていない曲でもOKですが、今回のオフでは対応機種が家庭用ゲーム機ではないCard Chronicle、X-Ωは除外させていただきますのでご了承願います。参戦作品につきましては、公式サイトを参照してください。 http://www.suparobo.jp/search/

・今回のオフではスーパーロボット大戦作品そのもののOP・EDは全て歌えません。あくまでも参戦作品の曲のみでお願いします。例えばJAM Projectの場合、以下のような感じになります。
【歌える】嘆きのロザリオ、DRAGON、STORMBRINGER等…参戦作品の曲なのでOK
【歌えない】SKILL、GONG、鋼のレジスタンス等…スーパーロボット大戦作品そのものの主題歌であり、参戦作品の曲ではないのでNG

・1部屋に入りますので、参加者が多い場合、1人あたりの選曲数が少なくなります。
・曲かぶりは今回不可とさせていただきます。
・合いの手やコーラスは、メインの方が嫌がらなければOKです。
・今回のオフは途中参加・途中退出可ですが、参加時・退出時に必ずフロントへ申告をしていただくようにお願いします。料金は30分単位での計算となりますので、15分であっても30分の料金になってしまうため、ご注意願います。
・最初から参加される方の会費は受付時に徴収させていただきます。途中参加の方は、入室時に徴収させていただきます。
・1ドリンク以外の飲食につきましては個人負担となります。当日ケースを持っていきますので、その中に料金を入れてください。
・参戦作品リストは、当日何部か印刷して持っていきます。
・募集人数に達した後の表明の方は、キャンセル待ちとなります。
・二次会は映像居酒屋ロボ基地を予定しています。席のみ予約でコース予約はしない予定です。割り勘だとお酒を飲む方と飲まない方で不公平になってしまうので、お酒を飲む方が多く出すなど、そのあたりは臨機応変にいきましょう。

【テンプレート】
・名前(ひらがな・カタカナ以外の方は、読みがなもお願いします):
・性別:
・カラオケ:フル参加or途中参加or途中退出
・二次会:参加希望or不参加
・自分が歌いたいので他の方に歌ってほしくない曲1曲(あれば):
・注意事項は読みましたか?:
・一言:
<以下は強制ではありません>
・初めてプレイしたスパロボ作品:
・幹事が名札を製作する場合、入れてほしいロボorキャラ(後ほどでもOKです):
・他の方に歌ってほしいリクエスト曲1曲(後ほどでもOKです):

【参加者一覧(敬称略)】 ※名前の後のロボorキャラは、テンプレートで入力していただいた名札に入れてほしいロボorキャラです
・笹原(幹事) ヒナ・リャザン(バディ・コンプレックス)
・MAMORU 飛影(忍者戦士飛影)
・ユンカース ギャリソン時田(無敵鋼人ダイターン3)
・ピタゴラス イッチ レーツェル・ファインシュメッカー(スパロボオリジナル)
・かっしぃ 早瀬浩一(鉄のラインバレル)
・はなはなはな バトルボンバー(勇者特急マイトガイン)
・からぶん 葉月考太郎(超獣機神ダンクーガ)
・遠見塚 メカギルギルガン(スパロボオリジナル)
・美佑 結城沙羅(超獣機神ダンクーガ)
・塚PON 旋風寺舞人(勇者特急マイトガイン)

現在参加表明10名

コメント(106)

  • [67] mixiユーザー

    2018年04月05日 06:05

    ご歓談中のところ失礼します!
    スパロボXのOPエディション買ってしまったため、テンションあがりすぎで持て余してましてw
    まだ参加いけますでしょうか!?

    行くとしたら スタート→ラストまでフル参戦となる予定ではありますが!
    よろしくおねがいいたします><
  • [68] mixiユーザー

    2018年04月05日 07:33

    >>[67]
     参加表明コメント、ありがとうございます!
     まだ間に合いますよ!
     よろしければテンプレートの入力をお願いいたします。
  • [69] mixiユーザー

    2018年04月05日 12:34

    お世話になります

    ・名前:塚PON(つかぽん)
    ・性別: おじちゃん
    ・カラオケ:フル参加!
    ・二次会:不参加(後に用事ありましてー 残念!)
    ・自分が歌いたいので他の方に歌ってほしくない曲1曲(あれば): とくになし
    ・注意事項は読みましたか?: 確認いたしました!
    ・一言: スパロボXのお陰で気力限界突破中です!
    ワタルナディアマイトガイン世代すぎてストライクでした!
    基本ガノタ。あと高橋良輔関連(ボトムズガリアンレイズナー)が特に推しだったりします(注意事項内ということでXΩ参戦のガサラキメロウリンクは今回封印しときますw)。
    ハモリとかもどんどんいれちゃってください!うれしいので!
    よろしくおねがいいたします〜♪

    <以下は強制ではありません>
    ・初めてプレイしたスパロボ作品: 第二次(GB)
    ・幹事が名札を製作する場合、入れてほしいロボorキャラ(後ほどでもOKです): 旋風寺舞人(マイトガイン)
    ・他の方に歌ってほしいリクエスト曲1曲(後ほどでもOKです):
    「UNISONIA」(バディコンプレックス)は本編みてなかったところを、OPエディションで好きになった曲なのでぜひおねがいしたいです!!!
    逆にガンダムX逝けますぜ!(
  • [70] mixiユーザー

    2018年04月05日 20:41

    捧腹絶倒ネタ満載ですねぇロボ基地のメニュー。
    ところで2次会は個別会計って考えてよろしいんで?

    俺は今、モーレツに悩んでいる!(草尾毅さんの声で)
    ※完売間近
    スーパーミニプラ 無敵超人ザンボット3(4種セット)
    4,104円(税込)
    先日車検前点検での見積もりが想定以上で
    財布が財布が大ピンチ貯金を貯金を守るんだ♪(子門真人ファイヤーマンで)
    コミケ格言に従えば「迷ったら買え!」なのですが。

    ドリンクは
    「このジェレミアゴッドバルト、御期待には全力で!」
    ジェレミアオレンジジュース
    「オ、オ、オォォォォォオレンジだとぉ!?死いねぇ!」
    ちょい脱線コードギアス劇場版は尺の都合かシャーリーが死なない。
    まだ3部があるから油断できんが。
    マクロスFのミハエル・ブランのように素直に生存を喜ぼう。

    メインディッシュは
    柿崎の幻のステーキかな

    「駄目です隊長!間に合いません!!うわああああ!」
  • [71] mixiユーザー

    2018年04月05日 21:30

    >>[70]
     シェアする料理だけ割り勘、それ以外は個別会計にしようかと思います。
     アルコールとソフトドリンクだと、値段も違いますしね。
  • [72] mixiユーザー

    2018年04月05日 22:29

    ロボ基地いってみたいなー 次回あれば!!!w
  • [73] mixiユーザー

    2018年04月06日 08:29

    いよいよ明日ですね。
    よろしくお願いします。
    2次回のロボ基地、保留にしてましたが人数的に大丈夫なら、参加で。駄目なら、諦めます。
    どちらでも大丈夫なのでよろしくお願いします。
  • [74] mixiユーザー

    2018年04月06日 11:34

    >>[73]
     二次会、10名で予約しているので大丈夫ですよ。
  • [75] mixiユーザー

    2018年04月06日 22:05

    笹原さま、みなさま

    明日お逢いできるのを楽しみにしております。
    楽しい一日になります様に・・・

    よろしくお願いします。
  • [76] mixiユーザー

    2018年04月06日 23:17

    現在参加表明してくださっている全員分の名札を作成しました。
    デザインがめちゃくちゃシンプルで、申し訳ありません。
    本当はもっと凝ったデザインにしたかったのですが…。

    また、スパロボカラオケオフ会の幹事であることがすぐに分かる目印的なものを考えております。
    明日はよろしくお願いします!
  • [77] mixiユーザー

    2018年04月06日 23:19

    そして印刷物の印刷が終わったので、またスパロボXのプレイに戻ります。←
  • [78] mixiユーザー

    2018年04月07日 08:14

    ギリギリ間に合いました(笑)
    歌は勿論ですがスパロボ談義でも盛り上がれればなーと思います。

    比較的新しめのレパートリーが多いですが今日はよろしくお願いしますm(_ _)m
  • [79] mixiユーザー

    2018年04月07日 09:05

    >>[78]

    すごいですね!
    まだ26話でプリティサリアんみて笑ったばかりですわw
  • [80] mixiユーザー

    2018年04月07日 09:14

    おはようございます
    今日はよろしく!
    イッツ、ショータイム!
  • [81] mixiユーザー

    2018年04月07日 09:16

    皆様、今日はよろしくお願いします!
    写真のスパロボXのロゴを目印にご来場ください。
  • [82] mixiユーザー

    2018年04月07日 11:45

    当日ですので名札の用意はできませんが、1〜2名程度でしたら当日参加表明でも大丈夫です。
  • [83] mixiユーザー

    2018年04月07日 12:19

    すみません電車乗り遅れまして30分程遅れます。
  • [84] mixiユーザー

    2018年04月07日 12:21

    >>[83]
     分かりました。 
     部屋番号はこのトピに書きますので、フロントに申告の上で部屋へいらしてください。
  • [85] mixiユーザー

    2018年04月07日 12:34

    からぶんさんたちとまったりーぬ
  • [86] mixiユーザー

    2018年04月07日 13:06

    部屋番号は810です。
  • [87] mixiユーザー

    2018年04月07日 16:05

    いい感じに年代ばらばらのスパロボ色でてる選曲!
  • [88] mixiユーザー

    2018年04月07日 18:24

    本日はお疲れ様です!
    ひとあしさきにカードゲームやりに離脱しました。

    いろいろな曲聞けて楽しかったです!
    みんな流石ですな。

    ロボ基地の場所も覚えたし、また!!!
  • [89] mixiユーザー

    2018年04月07日 22:03

    笹原さま、みなさま

    本日はとても楽しい時間が過ごせました。
    ありがとうございました。

    MAMORUさま
    ハニトーごちそうさまでした。
    休日のゆったり朝ごはんのみで参戦したのでお昼ごはんのオーダー悩んでいたのです。
    やはりパセラ行ったらハニトーですね。苺おいしかったです。

    また急なデュエットにもお付き合いいただけて嬉しかったです。
    ここに来ている人なら歌える人がいるかも・・・と思って甘えてしまいました。
    久しぶりに楽しい雄たけびをあげることができました、感謝します。

    次にお逢いできる機会がありましたらまた仲良くしてください。
    よろしくお願いします。
  • [90] mixiユーザー

    2018年04月07日 22:40

    皆様お疲れさまでした。
    LOUDNESS、一度スパロボ系のオフでやってみたかったんです笑
    他にもやりたいことをやりきれた感じですね。ありがとうございました。
    他にも歌いたい曲はありましたが、他の人が歌ってくださったので満足です。

    基本1人小隊で色んな所をうろついているため、
    デュエットの類は慣れておりません…酷い出来でごめんなさい
    ライオンとか、(レギュ外ですが)ヴァルヴレイヴの2曲とかは得意なんですが。
    この辺は比較的相方も見つかりやすいし、最悪1人2役やれば(略
    事前にお題いただければ練習してきますのでお申し付けください。男声も女声もガンバリマス

    あらためまして、今日はありがとうございました!!
    また、いつか、どこかで。基本ロボ物しか参戦しませんがどこかで会うんじゃないかなぁ?笑

    P.S. セトリまとめてくださるということなので、私選曲分だけ先に貼っておきます。ご参考までに。

    福山芳樹/キングゲイナー・オーバー!/OVERMANキングゲイナー
    水樹奈々/禁断のレジスタンス/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    LOUDNESS/The ETERNAL SOLDIERS/マジンカイザーSKL
    GARNiDELiA/BLAZING/ガンダム Gのレコンギスタ
    NIRGILIS/sakura/交響詩篇エウレカセブン
    UVERworld/クオリア/劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
    レ・ミィ×コトナ/ありのままで lovin'U <Z's stuff real edition>/ゾイドジェネシス


  • [91] mixiユーザー

    2018年04月07日 23:08

    >>[90]

    ステキセトリでした!
    熱いぜ!?
  • [92] mixiユーザー

    2018年04月07日 23:48

    皆様お疲れ様でした
    コンバトラーV2012とかマジンガーZ INFINITYとか歌ってたオッサンです。
    楽しすぎる時間をありがとう!
    んで遠見塚さんとのアニソンカラオケバーの三次会もロボ多目でした。

    またどこかのオフ会(笹原さんの?)でお会いしましょうね

    マイミクは随時募集中なんでよろしく

    いつかスパロボでヘビーオブジェクトとナイツ&マジックが参戦することを願って
  • [93] mixiユーザー

    2018年04月08日 00:32

    参加された皆さま、お疲れさまでした
    番組の知識が薄いのと、人見知りLv3なので会話少なめで端の場所を陣取ってましたが、どこのオフでもこんな感じなのでお気になさらず(^^;

    スパロボ参戦曲限定ということで、普段参加してるアニメ特撮なら何でもありってオフよりも、知ってる曲ばかりでかなり楽しかったです
    また数年後に期待しますw
  • [94] mixiユーザー

    2018年04月08日 04:51

    お疲れ様でした。
    事故することなく無事帰宅。
    事故現場は首都高速三軒茶屋の出口封鎖で渋滞(´;ω;`)
    SAで仮眠3時間を経て。

    歌と会話(や突っ込み)のバランスが自分好みの良い会でした。
    発起人の笹原さん他参加者には感謝です。

    なんとゆーか、このところ通常のアニカラオフが
    かつての一般人同席のカラオケに近づいて
    「らしい」曲を選曲拝聴する機会が減っている^^;
    今回は、まず知らん曲が選曲される恐れなく、
    想像以上にバリエーションに富んだリストでしたね。
    ダイオージャとかはノッた。

    ロボ基地。地元の連れどもに土産話が出来るたぜ。フッ

    本日(正確には昨日)は楽しい時間を有難うございました。
    またの機会を期待しちゃうよ^^b
  • [95] mixiユーザー

    2018年04月08日 07:21

    ロボ基地、入り口からして楽しそうだった!
    絶対逝くしかないわ…w
  • [96] mixiユーザー

    2018年04月08日 16:02

    皆様

    昨日はありがとうございました。時間としては面白いものであったと思います。私自身もバランスを考えて御三家の主題歌を歌ったり、ザンボットのあとでダイターンを歌ったりと、それなりに考えたと思います。

    ただ、初参加ということもあるので自己紹介の時間も欲しかったなというのと、ROBO基地に長く入れるだけの時間が取れなかったというのは反省点かなって思います。

    とはいえ、皆様いい方ばかりなので、版権スパロボが出るとき以外でもまた会いたいと思います。

    マイミク申請のほうも、気軽にお願いいたします。

    以上です。
  • [97] mixiユーザー

    2018年04月08日 16:15

    最後に、私の理想のスパロボ参戦作品リストを乗っけようかと思います。

    機動戦士ガンダム
    機動戦士Ζガンダム
    機動戦士ガンダムΖΖ
    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
    機動戦士ガンダムUC RE:0096
    新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
    機動戦士ガンダムSEED
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY
    機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
    機甲戦記ドラグナー
    重戦機エルガイム
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    コードギアス 亡国のアキト
    コードギアス 双貌のオズ
    真マジンガー 衝撃! Z編
    真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍
    マジンカイザー(オリジナル版)
    マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
    劇場版マジンガーシリーズ(1部機体のみ)
    UFOロボ グレンダイザー
    新・ゲッターロボ
    真ゲッターロボ 世界最後の日(1部機体のみ)
    獣神ライガー
    超電磁ロボ コン・バトラーV
    超電磁マシーン ボルテスV
    闘将ダイモス
    未来ロボ ダルタニアス
    無敵ロボ トライダーG7
    最強ロボ ダイオージャ

    以下未参戦
    ★新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光
    ★コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道
    ★コードギアス 反逆のルルーシュ II 叛道
    ★コードギアス 反逆のルルーシュ III 皇道
    ★宇宙魔神ダイケンゴー
    ★勇者エクスカイザー
    ★ヤッターマン 2008(1部機体のみ)
    ★ヤッターマン実写版(1部機体のみ)
    ★トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察
  • [98] mixiユーザー

    2018年04月08日 17:36

     皆様、お疲れ様でした。
     そして大変お待たせいたしました。
     今回のオフ会で歌われた曲のリストです。
     選曲者(敬称略)、歌手名、曲名、作品名の順です。

    笹原 TRUE/UNISONIA バディ・コンプレックス
    美佑 藤原理恵/愛よファラウェイ 超獣機神ダンクーガ
    はなはなはな 石井竜也/RIVER 機動戦士ガンダムSEED
    ピタゴラス イッチ 林原めぐみ/夜明けのShooting Star 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
    かっしぃ 福山芳樹/キングゲイナー・オーバー! オーバーマン キングゲイナー
    からぶん infix/WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜 機動戦士Vガンダム
    塚PON 岡柚瑠/嵐の勇者(ヒーロー) 勇者特急マイトガイン
    MAMORU 串田アキラ/疾風ザブングル 戦闘メカ ザブングル
    ユンカース AKINO/創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオン
    遠見塚 米倉千尋/未来の二人に 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    笹原 下川みくに/tomorrow フルメタル・パニック!
    美佑 仁藤優子/そのままの君でいて 機動警察パトレイバー
    ピタゴラス イッチ 笠原弘子/約束の土地へ 機動警察パトレイバー 劇場版
    かっしぃ 水樹奈々/禁断のレジスタンス クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    からぶん 柳ジョージ/鉄のララバイ 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
    塚PON マーチン/マシンロボ・炎 マシンロボ クロノスの大逆襲
    MAMORU ギミック/太陽の使者 鉄人28号 太陽の使者 鉄人28号
    ユンカース Tk+9 Factory/コン・バトラーVのテーマ2012ver 超電磁ロボ コン・バトラーV(パチンコ)
    遠見塚 EUROX/星の1秒 機甲界ガリアン
    はなはなはな O2/ORANGE RANGE コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    笹原 森口博子/君を見つめて-The time I'm seeing you 機動戦士ガンダムF91
    美佑 ひろえ純/サイレント・ヴォイス 機動戦士ガンダムZZ
    はなはなはな TM NETWORK/BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
    ピタゴラス イッチ ALIPROJECT/鬼帝の剣 鉄のラインバレル
    かっしぃ LOUDNESS/The ETERNAL SOLDIERS マジンカイザーSKL
    からぶん 山形ユキオ/夢の狩人 魔境伝説アクロバンチ
    塚PON 森川美穂/ブルーウォーター ふしぎの海のナディア
    MAMORU 堀光一路/行け!ザンボット3 無敵超人ザンボット3
    ユンカース マジンガーZ INFINITY Ver. マジンガーZ
    遠見塚 松村香澄/いつか……信じて 機動戦艦ナデシコ
    笹原 ザ・コブラツイスターズ/路地裏の宇宙少年 地球防衛企業ダイ・ガード
    美佑 Seraphim/KEEP ON DREAMING 熱血最強ゴウザウラー
    はなはなはな ULTIMATE LAZY for MAZINGER/感じてKnight 真マジンガー 衝撃!Z編
    ピタゴラス イッチ TRUE/TWIN BIRD バディ・コンプレックス完結編-あの空に還る未来で
    かっしぃ GARNiDELiA/BLAZING ガンダム Gのレコンギスタ
    からぶん 真行寺恵里/IN MY DREAM ブレンパワード
    塚PON HIT BOY/LOVEサバイバー 忍者戦士 飛影
    MAMORU ささきいさお/宇宙の王者グレンダイザー UFOロボ グレンダイザー
    ユンカース 藍井エイル/AURORA 機動戦士ガンダムAGE
    遠見塚 HIT BOY/一世紀めのエンジェル 忍者戦士 飛影
    笹原 遠藤正明/SAGA 新ゲッターロボ
    はなはなはな JAM Project/DRAGON 新ゲッターロボ
    ピタゴラス イッチ 栗林みな実/君の中の英雄 機動戦士ガンダムAGE
    かっしぃ NIRGILIS/sakura 交響詩篇エウレカセブン
    からぶん FLOW/COLORS コードギアス 反逆のルルーシュ
    塚PON RAMAR/Wild Flowers ゾイド -ZOIDS-
    MAMORU 樋浦一帆/愛の金字塔 六神合体ゴッドマーズ
    ユンカース FIRE BOMBER/突撃ラブハート マクロス7
    美佑 水木一郎・堀江美都子/塹壕の棺 神魂合体ゴーダンナー!!
    遠見塚 堀江美都子/最愛 神魂合体ゴーダンナー!!Second season
  • [99] mixiユーザー

    2018年04月08日 17:58

     上の続きです。

    笹原 SILK/ドリーム・シフト 絶対無敵ライジンオー
    美佑・かっしぃ 水木一郎・堀江美都子/ENGAGE!!ゴーダンナー 神魂合体ゴーダンナー!!Second season
    はなはなはな たいらいさお/最強ロボダイオージャ 最強ロボ ダイオージャ
    ピタゴラス イッチ AIRMAIL from NAGASAKI/メロスのように -LONELY WAY- 蒼き流星SPTレイズナー
    かっしぃ UVERworld/クオリア 劇場版 機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailblazer-
    からぶん 谷本憲彦/アイアンリーガー 〜限りなき使命〜 疾風!アイアンリーガー
    塚PON JAM Project/STORMBRINGER 鋼鉄神ジーグ
    MAMORU たいらいさお/復活のイデオン 伝説巨神イデオン
    ユンカース Do As Infinity/夜鷹の夢 ゾイドジェネシス
    遠見塚 関智一/Shoot 機動戦士ガンダムSEED
    笹原 JAM Project feat.福山芳樹/The Gate of the Hell マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
    美佑 水木一郎・堀江美都子/CROSS FIGHT!! 破邪大星ダンガイオー
    はなはなはな 堀光一路/カムヒア!ダイターン3 無敵鋼人ダイターン3
    ピタゴラス イッチ MIO/エルガイム-Time for L-GAIM 重戦機エルガイム
    かっしぃ ありのままでlovin'U レ・ミィ×コトナ ゾイドジェネシス


     今回、かなり久しぶりに幹事をやらせていただきましたので、色々と至らない点があったかと思います。
     その点は申し訳ありませんでした。

     また、選曲可能範囲についてですが、私が幹事のスパロボカラオオフにつきましては基本的に今回の注意事項(参戦作品の曲であればスパロボで使われていない曲でもOK、スパロボ作品そのものOP・EDは全てNG)を今後も踏襲する形を取ります。
     参戦作品だけで相当な数がありますし、JAM Projectの主題歌ばかり歌う方に来られても正直困りますので(^^;)。
     私も結成年の2000年からJAM Projectのファンではありますが、スパロボのファン歴はそれより長い人間なので、スパロボの主題歌ばかり歌われると正直「JAMオフでやってくれ…」と思ってしまいます。


     次の開催がいつになるかは分かりませんが、またご参加いただけると大変嬉しいです。
     また、今回は日程の都合でご参加いただけなかった方も、次回以降のご参加をお待ちしております。
  • [100] mixiユーザー

    2018年04月08日 18:00

     あと、先月発売になったスパロボXはビギナーズモードがあり、初心者の方でも遊べる設計になっています。
     今までスパロボをプレイしたことがない方も、これを機にスパロボに触れていただけると嬉しいです。
     以上、スパロボプレイ歴23年の幹事からでした。
  • [101] mixiユーザー

    2018年04月08日 18:59

    皆様、遅まきながら、お疲れさまでした。
    非常に楽しい時間でした。ありがとうございました。

    オフ会もすごく楽しく、参戦作品なのですごく良かったです。

    ロボ基地が初めてで、こんな楽園があるんだとびっくりしました。
    そして、ザンボット4点セット、ガオガイガー4点セットを大人買いしちゃいました。
    しばらく眺めてから、多分開封、組み立てするでしょう。(ガムも入っているし)

    Xは、まだまだ序盤。・・・ていうか最近Vの1週目終わったのでスローペースです。

    3次会、行きたい気分も多かったですが、今日マンションの管理組合があり理事なので辞退。
    機会があれば行きたいです。お誘いください。
    アニソンバーは、蒲田のrootsと池袋のるちゃの定例オフに参加しています。

    最後に幹事の笹原さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
    個別会計も発生して、さぞ大変だったと思われます。
    是非、新作発売がなくても、やって欲しいなあと思うオフ会でした。
    恋しくなったら、開催ください。

    自分もオフ会開催しております。
    ユーミンも好きなので、そちらを2ヶ月にい1回
    そのほか随時。
    5/3にユーミン+アニメ+他OK=実質フリー(^^)のオフ会募集中です。
    興味ある方は、ご連絡ください。マイミクも気楽にどうぞ。

    それでは、またの再会に期待して(^^)
  • [102] mixiユーザー

    2018年04月08日 19:47

    >>[99]

    たしかにいらっしゃいますねー『スパロボ はしらんけど!JAMproならしってる!』
    JAMpro好きだけど、単なる合唱オフになりかねないですねw
    後カロリー消費やばすぎるので、体力的にキツイですw



    ともあれ、今回のオフの嗜好としてはアリだったと思います。
    管理進行、ありがとうございました!
  • [103] mixiユーザー

    2018年04月08日 19:51

    >>[101]

    ハニトー久しぶりに食べました!ご馳走さまです!
    (普段2-3人でみんなそこまで甘いもの好きじゃない人が多いので、頼む機会が誕生日ハニトーくらいなのでw)

    スーパーミニプラ!しかも2種類も!いいなー!
    あれを買いに行く名目で行くのもアリですね。

    最近るちゃさんには行けてなかったので、蒲田ともどもチェックしておこうかと思います。
    ありがとうございました!
  • [104] mixiユーザー

    2018年04月09日 06:22

    >>[103] こちらこそ色々とありがとうございました。
     パセラ=ハニトーてことで、自分のオフ会では付属品になっているので(^^)
     おいしいですよね。

     スーパーミニプラ入場時に見れなかったので、トイレの帰りに見てたら、
     ザンボットがラストセット、これを聞いて買います!!
     そしてガオガイガーが残り3セットで買ってしまいました。

     るちゃさん、蒲田、他OFF会でまたお会いしましょう。
  • [106] mixiユーザー

    2018年04月09日 21:28

    笹原さま

    歌唱曲目のリストありがとうございます。
    またスパロボには初心者用のモードがあるのですね。
    機会があったらさわらせてもらいます。




    みなさま

    あらためてお疲れ様でした。
    人前で歌うのが4年ぶりくらいで最初は緊張してました。
    でもスパロボの楽曲って好きな曲ばかりですし歌ったり聴いたりすると元気がでます。
    みなさまの歌に元気をもらって帰ってきました。

    ありがとうございました。

    またどこかでお逢いましょう。その日を楽しみにしてます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年04月07日 (土) 土曜
  • 東京都 カラオケパセラ池袋本店
  • 2018年04月07日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10 / 20人
気になる!してる人
14人