mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【参加〆切】11/13(日)『JFK』アニソンカラオケオフ第9回!【満員御礼】

詳細

2011年11月12日 13:18 更新

この週末は思いっきりアニソンを歌いたい!!

・・・でも、今週はみんな忙しいっていうし・・・

Σ(゚∀゚)

そうだ、アニカラオフに行こう!!!


何の縛りもなく、ただみんなとアニソンが歌いたい!

そんな純粋な願いのために開かれるアニカラオフ。

それが『JFKアニソンカラオケオフ』です!!


申し遅れました。

私、当JFKにおいて「ペットの幹事」なる役職を仰せつかっている潤Pと申します!

現在、水樹奈々さんのライブDVDを鑑賞しながら本文を執筆しております。


さて、当JFKではアニソン縛りだということ以外、ジャンルの縛りはありません。

また、あなたが熱い思いをこめて歌っていただけるなら、それはすべてアニソンと言えます!

ちなみに、アニソン以外の曲も自由に歌えるノンジャンル部屋も用意しております!!

第9回目の開催は、すっかり秋も深まったころですね!

自由にアニソンを歌って交流できる場所・・・

あなたもその場所をつくるひとりになってみませんか?


■JFKってこんなとこ(初参加の方は必ずお読み下さい)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51911084&comment_count=0&comm_id=4939052


■前回(第8回)のようす
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64778058&comm_id=1347


■日程
2011年11月13日(日)


■参加締切
1次会:11/12 (土)AM12:00まで
2次会:11/10 (木)AM12:00まで
※締切以降にキャンセルされる場合、キャンセル料が発生する場合があります!
 十分ご注意ください!


■1次会
場所:カラオケ館 代々木店
   http://www.karaokekan.jp/areapopup/index.php?id=58
料金:1100円【フリードリンク付】(雑費込)
※荷物を預けられる方は別途料金が掛かります(詳細は後ほどお知らせします。コスプレをされる方は必ず荷物を預けるようお願いします)
定員:100名 NEW
時間:12:00〜17:30
   ※【重要】受付は11:45からです!!
   ※コスプレ参加の方は、11:30にカラオケ館前に集合してください


■2次会
場所:ガッツソウル代々木店
http://www.guts.gr.jp/shop/index.html
料金:3000円(ちょっといいコース)
定員:60名
時間:18:00〜20:00
※焼き肉食べ放題・飲み放題です
※未成年者を一箇所に集めることを条件に未成年者の参加をOKとしています!


■余剰金
集計中・・・


■注意書
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51864073&comm_id=4939052
※参加ボタンを押した時点で、上記URL内の注意書の内容には同意したものとします


■参加コメント用テンプレ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【mixiネームは?】
【最近観たアニメは?】
【初参加ですか?】
【未成年ですか?】
【2次会参加する?】
【コスプレする?】
【※あなたの性別は?】
【※誰のコス?】
【皆さんに一言】

<テンプレ注意事項>
・当オフには「初参加部屋」なる、初めてさんのためのスタート部屋がございます。 参加は任意です。
・※マークの質問は、コスプレする場合記入してください。
・コスプレするキャラクターが決まっていれば書くようお願いします。これは、他の参加者が合わせ易いようする為です。
・コスプレする場合に記入する「性別」は、キャラじゃなくて自分自身の性別ですよ!
・2次会参加については、必ず“可”“否”でお答え下さい。 “未定”は無効となりますのでご注意を。
 (未定の方は一度“否”と書いて後ほど参加できると分かった時にイベントトピックに“可”とお書き下さい)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■参加者一覧  
※こちらにも参加者を加えていきます。
※[初]は、初参加者
※[ス]は、JFKスタッフ
※(未)は、未成年の方です

<11/12 13:00時点>
番号.mixiネーム/2次会参加可否/コスプレ【性別・キャラ(作品)】
1.ふ事っ故(ふじっこ)/可/[幹事]
2.潤P/可/[ペットの幹事]
3.kitai/可/[副幹事]
4.きいち/可/[ス]
5.加絵っち/可/[ス]
6.いずみ/可/[ス]
7.ナナ/可/[副幹事]
8.シンネ/否/[ス]
9.Chocolate/可/[ス]
10.真紅<参加不可>[ス]
11.バブちん/可/[ス]
12.アクア/可/コス【♂・土方歳三(薄桜鬼)】[ス]
13.カピルス/可/[ス]
14.彩子/可/[ス]
15.はせにや<参加不可>[ス]
16.いわさわー/可/コス【♂・岩沢(AB)】
17.ういんてっど/可/
18.悠スケ/可/
19.ゴパルダーラ/否
20.ヒゲノオトコ/可
21.カブ/可/
22.あっちゃん/可/コス【♀・未定】
23.ひかみん/可/
24.月姫/可/
25.白猫/可/
26.りぽっぺ/可/コス【♀・種島ぽぷら(WORKING!!)】
27.筆頭/否/コス【♂・土方十四郎(銀魂)】
28.じゅん(未)/可/
29.うみちゃ/可/
30.ぽ〜る/可/【♂・斎藤一(薄桜鬼)】
31.ピンパイ/可/
32.<キャンセル>
33.ひゃま/可/コス【♂・未定】
34.フルちゃん/可/
35.かじゅ/否/
36.リュータン/可/
37.ななちん/可/
38.グリズリー/可/
39.<キャンセル>
40.ゆっきー/可/コス【♂・未定】
41.茶太郎/可/[初]
42.かずわん/否/
43.ピースケ/否/
44.ながれやま/可/
45.ゆぅ(成人)/否/
46.まっす〜(成人)/可/
47.ichu(成人)/否/
48.安騎/否/[初]
49.りうる/否/コス【♀・クラピカ(H×H)】
50.きなちゃん/否/コス【♀・千鶴(薄桜鬼)】(初)
51.コーヘーjapan/否/コス【♂・風間千景(薄桜鬼)】(初)
52.安斉/可/
53.しゅそ/可/
54.ポンパラ/否/
55.槐/可/コス【♀・未定】(初)
56.コーラリアン/可/(初)
57.えだのぶ/可/
58.ヤンマー/可/コス【♂・未定】
59.タケル/可/
60.騎士道/可/コス【♂・未定】
61.らいか/可/
62.しおん/否/コス【♂・未定】
63.めざし/可/
64.浅倉/可/
65.エース/可/コス【♂・小鳥遊宗太(WORKING!!)】
66.<キャンセル>
67.響/否/[初]
68.たこやき/可/[初]
69.<キャンセル>
70.BBD/可/[初]
71.まか(未)/否/[初]
72.のん/可/コス【♀・来栖翔(うた☆プリ)】[初]
73.しゃか@未来日記同盟/否/
74.みぃ/否/[初]
75.Eddie/否/
76.伍飛/否/
77.<キャンセル>
78.FUCK'N ASS(未)/否/[初]
79.きむきむ/否/
80.クロいわんこ(仮)/可/
81.Mad scientist/可/[初]
82.<キャンセル>
83.マジじゅんき1000%/可/コス【♂・一十木音也(うたプリ)】
84.まきしまむ/否/
85.ビール/可/
86.sakura(未)/否/コス【♀・SSS制服(AB)】
87.よー(未)/否/
88.crom/否/
89.ハマー/否/
90.meg/否/
91.ピスタ/否/
92.志希/可/
93.くど/否/
94.マンゴー(未)/否/
95.ぱんたー/否/
96.甲竜/可/[初]
97.<キャンセル>
98.<キャンセル>
99.あとり/否/
100.*みさき*/否/コス【♀・C.C.(コードギアス)】
101.サイ/否/[初]
102.ダメ子/可/[初]
103.シアーズ/可/【♂・鏡音レン(ボカロ)】[初]
104.五月雨/否/
105.テヅカ/否/
106.335/否/
107.こっこ/否/[初]
108. SELECAO(未)/否/[初]
109.紅乱/否/
110.たにつば/否/
待ち.<キャンセル>
待ち.こまち/否/
待ち.むーちゃん/否/
待ち.柳生玄十郎/待/
待ち.昴/否/
待ち.KB/否/


1次会 :100/100名(キャンセル待ち5名)
2次会 :57/60名
初参加 :17名
コスプレ 男:12名 女:8名


■JFKコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4939052


■補足
よくある質問。
「『JFK』ってなぁに?」

名前の由来はというと・・・
「J」・・・潤P[ペットの幹事]
「F」・・・ふじっこ[幹事]
「K」・・・カラオケ
の頭文字を取ったものなんです。

当日は、会場に潜んでいるJとFを見つけだして絡んでみてくださいね!

コメント(257)

  • [218] mixiユーザー

    2011年11月13日 00:13

    >>きょせんさん
    了解ですっ
    参加者一覧をご確認くださいませ。


    >>隼さん
    今回はキャンセルということで了解しました。
    次回都合があえばぜひよろしくです!


    >>バブちん
    遅っww(^ω^;)
    今日のコンサートでお疲れかとは思いますが、明日もがんばってww
    今回もよろしくお願いします!
  • [219] mixiユーザー

    2011年11月13日 06:21

    すみません(>_<)コスしようと思ってましたがそのあと会社の飲み会行かなきゃいけないみたいなので荷物かさばるためやめておきますふらふら
  • [221] mixiユーザー

    2011年11月13日 10:11

    すみませんが、用事のため少し遅れます。
    よろしくお願いします。
  • [223] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:08

    すみません、15分ほど遅れます。
    財布ー!
  • [224] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:12

    当日に済みません。遅刻します。
    12時30分頃に到着予定です。
  • [225] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:15

    15分ほど遅れます
    すみません<(_ _)>
  • [226] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:16

    仕事の都合で遅れてしまいます。
    でも、コスしたいのですが大丈夫ですかね?すみません。
    コスはうた☆プリの春歌ちゃん予定です。
  • [227] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:27

    幹事の潤Pです。

    前日メッセージでもお送りしておりますが、着替え時間以外のコスプレ着替えはできません。
    ご了承ください。
  • [228] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:33

    すみません、30分くらい遅れます。
  • [229] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:35

    30分ほど遅れます。コスは諦めます。
  • [231] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:42

    私用&寝坊で1時間程遅刻します。申し訳ありません!
  • [232] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:44

    すみません、私用で30分遅れて着きますあせあせ(飛び散る汗)
  • [233] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:44

    すみません、10分ほど遅れます(>_<)
  • [235] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:50

    すいません!15分程遅れますあせあせ(飛び散る汗)
  • [236] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:51

    No.108のSELECAOですが、急用ができたため12:30ごろに到着します。
    ご迷惑をおかけしてすみません。
  • [237] mixiユーザー

    2011年11月13日 12:15

    78のFUCK'Nと81のMad scientistです
    もうしわけないのですが、かなり遅れます(~_~;)
  • [238] mixiユーザー

    2011年11月13日 12:26

    99あとりです。
    すみません、1時間強遅刻しますm(__)m


  • [239] mixiユーザー

    2011年11月13日 13:11

    昨夜から体調を崩してしまって病院に行く事になってしまって行けなくなってしまいましたあ。

    ギリギリまで行こうとしてたんですけど当日このようになってしまって大変申し訳ありません……

    キャンセル料などがありましたら後日払いたいと思います。
  • [240] mixiユーザー

    2011年11月13日 14:56

    受付は撤収いたしました!

    以降いらっしゃる方は、黄色い名札のスタッフまで直接お声かけください!
    ちなみに、28番の大部屋あたりにいる可能性が高いです(^ω^;)
  • [242] mixiユーザー

    2011年11月13日 23:02

    本日はお疲れ様でしたー。
    初参加なのに初参加ならぬ態度で居ました響です←

    カラオケではあまり移動してなかったですけど、とりぁぇずノンジャンルで
    ルーズリーフ
    青いベンチ
    を歌ってました、ぐらぃしかなぃww
    あとはクワガタにチョップ(ryをコラボして歌ったぐらぃっすかね。

    二次会は必要以上に大人しかったのでわからなぃ人はたくさん居たと思います。

    また参加できたらいいなぁ〜なんてオモィマス。
  • [243] mixiユーザー

    2011年11月13日 23:47

    JFKお疲れ様でした〜

    「NARUTO」の波風ミナト@四代目火影コスしていた騎士道です!
    まぁマイナーなキャラなんでナルトと勘違いしていた人が多いかもしれませんがw
    しかも途中からはRO-KYU-BU!のゼッケン着てたので
    後半は金髪の人って印象しかなかったかもですね^^;

    今回あまり部屋移動をしておらず、絡めた人が少なかったですが
    ノンジャンル部屋でなぜかアニソン歌いまくったり。
    大部屋でRO-KYU-BU!のSHOOT!を2回も踊ったり。
    男子更衣室だった部屋で、またSHOOT!を2回も踊って
    盛り上がる曲で、ライブにいるような盛り上がりがあったり。

    RO-KYU-BU!をメインにとても楽しめましたww

    それと今回は撮影時間が早まったので、メイクなどが崩れる前に
    撮影できたのも良かったですね〜♪

    また次回も参加したいと思いますw
  • [244] mixiユーザー

    2011年11月13日 23:53

    幹事&スタッフの皆様、お疲れさまでした!
    絡んでくれた参加者の皆さんもありがとうございますヽ(・∀・*)
    1次会は、ほぼ32番部屋にいました。やたらとアツイ部屋で、楽しかったです。
    2次会は焼いてもらった肉を食べまくり、3次会はいつも通りダーツしてましたww
    次回も参加できましたら、よろしくお願いします!

    *以下告知*
    さて、1次会の最後に告知させて頂いたオフ会について、詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

    ◆【11/26(土)】アニソンカラオケオフ“ぺぇカラ”
    http://m.mixi.jp/view_event.pl?id=65845305&comm_id=1347&guid=ON#a03
    ※うまく貼れてなかったらスミマセンm(__)m

    場所は山手線沿いの「高田馬場」。
    アニソン、ノンジャンル、そして採点とそれぞれの味が楽しめるカラオケオフです!2次会もあります!
    興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご参加を♪d(^^*)

  • [246] mixiユーザー

    2011年11月14日 00:27

    お疲れ様でした。初参加の茶太郎です。
    初心者部屋ではTERMINATEDを歌いました。

    小部屋に散った後、エタブレとスケッチスイッチを歌ったら遠ちゃん好きとばれてしまった者です。
    あと、最後のJAM部屋は熱かった\(^o^)/

    また次回も参加したいです。
    覚えている方がいましたらマイミクよろしくです。
  • [247] mixiユーザー

    2011年11月14日 00:41

    皆様お疲れ様でした。
    水樹奈々を中心に歌ってた安斉です。
    水樹奈々の他にはテニプリのキャラソン(BIBLE)とかFAIRY TAILのキャラソン(Blaze up)とか歌ってました。

    ぽぷらちゃんや小鳥遊くんが居るとこで歌った「SOMEONE ELSE」は賑やかな感じになって良かったです。

    またお会いしましたら、宜しくお願いします。
  • [248] mixiユーザー

    2011年11月14日 01:51

    いつもながら幹事の方々、こんな大人数オフの仕切り大儀にござったー!!
    参加者の方々、特に一次会に次回で絡んで頂いた皆様方、かたじけのうござった!

    断固として昔の歌しか唄わないさむらいなり。

    水木というと一郎しか出てこないさむらいなり。

    場合によってはしげるも出てくるさむらいなり。

    今回初めて集合時間に行ったらなんかどぎまぎしてスイッチ入れるのに時間かかったから次からは遅刻が定時で参加しようと誓ったさむらいなり。

    焼肉美味かったけど調子乗って食うてたら苦しくなって気持ち悪くなってたさむらいなり。

    次までにはアムロとマ・クベの物真似を笑えないレベルにまでしておこうと思うたさむらいなり。でも一番自信あるのはギレン・ザビ。

    マイミクになって日記やボイスで絡んだり絡まれたりしたいさむらいなり。

    マイミク申請してくれたら喜ぶなり。

    次に参加できるのはいつか分からぬが、また行きたいと思うたので、来てたら仲良くしてくれたまえ。
  • [249] mixiユーザー

    2011年11月14日 03:20


    幹事以下スタッフのみなさま、お疲れ様でした。
    参加者のみなさまもお疲れ様でした。

    コミュ障のために終始キョドっており、さぞ不審であったであろうSELECAOです。
    今回は呆けているうちにあっという間に終わってしまいましたが、次回も参加させていただきたいなぁなんて思っています。。。
    今回は都合により参加できなかった2次会にも……子供の分際でよいのでしょうかね。

    またの機会があれば、よろしくお願いします。

  • [250] mixiユーザー

    2011年11月14日 13:34


    こんにちは。
    前回、コスイベで欠席した「愛の戦士マヨラ筆頭」ですw


    今回は、中の人(中井和哉氏)繋がりで、マヨラー土方(私服)
    コスで来ました。

    そして各部屋で土方スペシャルとマヨネーズを持ち歩き、
    銀魂ソングを歌い散らかしました。
    お通ちゃん歌いましたwww(ありがとうキビアンコー^^!)

    完全にレイヤーな人なので、コスプレ出来れば十分なんです!
    だから、このイベントは大好きです!
    自分もコスイベに出るだけでなく、主催もやるようになり、
    (現在3件)潤Pさん達スタッフの方達の苦労が分かります。。。

    参加者様からのメッセ返すの大変なんですよ、ホントに。
    リスト上げたりするのも。。。


    また、次回もうまくイベントの谷間になりそうなので、ぜひ参加します!

    後、告知でもお話しましたが、
    今月27日に、「としまえん」で、「戦国BASARA」のコスイベを主催して
    いまして、カメラマン様(1名)を募集しております。
    開場は10時です。

    条件は、
    ?一眼レフを持っており、扱いに慣れた方
    ?戦国BASARAの世界観を理解されてる方
    ?僕以外、参加者様が女性レイヤーです。
    無理なポーズを強要しない、写真を勝手に外部に出さない事、等女性が
    嫌がる事をしない、とお約束出来る方

    参加費用(1800円)は僕が負担します。ただし、現地でレイヤー様から苦情があり次第、
    データの削除を僕の目の前でしていただいた上で、即時お帰り願います。

    厳しい条件かもしれませんが、あくまでルールにのっとって頂ければ、
    大過なく、過ごせる、かと思います。

    長くなりましたが、告知を兼ねて、JFKがさらに続いていくよう、楽しんでいきましょう!
  • [251] mixiユーザー

    2011年11月14日 15:29

    皆様、昨日はお疲れ様でした〜!!
    受付をしておりました、加絵っちです♪

    今回は、主に今期アニメの新曲を中心に歌い歩いていました電球
    最近にしては珍しくいっぱい歌ってかなり疲れましたww
    あとスフィア部屋で歌おうとしたら、思いの外曲数なくて残念でしたww

    二次会でも色んな人とお話できて楽しかったです!!
    絡んで下さった方はありがとうございました♪
    覚えてる方がいらっしゃたら、気軽にマイミク飛ばして下さいな☆

    また次回のJFKでお会いしましょ〜♪
  • [252] mixiユーザー

    2011年11月14日 20:34

    皆様お疲れ様でした。

    いつもながら1次会2次会3次・・・と、とっても楽しかったです・・・・って、今回それだけじゃなくて、大部屋がすっげー楽し過ぎました。
    JFKで欠かせない初参加部屋→コスプレ→JAMの通常の流れに、まさかまさかの企画部屋(籠球ぶ・すふいあ・ダンス・打ち部屋)をねじ込んでいただき、幹事様スタッフ様方には本当に感謝&感謝です。
    それにしても籠球部員があんなにいらっしゃるとは思いませんでした。チケ落ちた方々の怨念なのか何なのか、あの時間だけは当日ライブが開催されていた品川より代々木の方が絶対熱かったと思いますw
    また次回も何か楽しい企画をkitaiしてます。

    そして、覚えていただいていて、絡んでいただける方、気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。
  • [254] mixiユーザー

    2011年11月15日 00:58

    皆さんお疲れ様でした&幹事さん、ありがとうございましたるんるん
    どうも、黒縁メガネの大きいやつです(笑)

    初参加ということで、最初は初参加部屋にて「JAP」を歌わせていただきましたわーい(嬉しい顔)
    その後は転々と歌っていましたカラオケ

    B'zやらGacktやらラルクやら影山ヒロノブやら・・・節操なく歌ってた気がしますあせあせ(飛び散る汗)
    後半はノンジャンル部屋にて、ライオンをご一緒させていただいたり、テキトーにハモってたり、最後にSKILLを大部屋に負けじと熱唱したりしてましたわーい(嬉しい顔)

    覚えてるよーって方はマイミクどんと来いです指でOK

    今回は2次会参加できなかったので、次回は2次会も参加できるようにしたいですexclamation ×2

    では、また宜しくお願いします揺れるハート
  • [256] mixiユーザー

    2011年11月16日 16:56

    参加された皆さん、日曜日ゎお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    そして幹事様、関係者スタッフの皆々様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)m(__)mぴかぴか(新しい)

    二回目の参加だったんですが、今回もめっちゃ楽しかったですうれしい顔

    最初ゎアニメ映像の豊富なダム系希望だったんですが、とにかく人が多くて‥
    次にマクロスF映像が楽しめるクロッソを‥あっノージャンル部屋が人が少ない!!
    という訳で、気付いたらノージャンル部屋の住人と化してたななちんですww

    aikoのキラキラ歌った以外ゎ安定のアニソン祭りでw
    めぐ姉のオーバーソウルから始まりラスト曲ゎスフィアのムーンシグナルを映像を楽しみながら歌うつもりだったんですが、まさかの大好きな勇者シリーズが流れたので急きょ変更して勇者王誕生!を熱唱ww
    ディバイディングドライバーとゴールディオンハンマーを皆さんと共に大絶叫www

    通りかかった大部屋でレスキューファイヤーが聴こえたので張り切って途中参戦ww
    ノージャンル部屋に戻ってから締めのSKILLでゎ奥井雅美パートを担当させて頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    ノージャンル部屋で同室だった皆さん、長々とお付き合い頂いてありがとうございます、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

    二次会ゎ初参加だったんですが、とにかくアニメ声優談義とお肉を食べることに勤しみましたww
    沢山の方とお話ができて嬉しかったし凄く楽しかったでするんるん

    それからゲーセンへ→ゲーセンにゎ普段あまり行かないのでかなり新鮮でしたし、そこでも色んな方々とお話ができました(^-^)v

    また機会がありましたら是非参加させて頂きますほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    ※長文失礼致しました(>_<)
  • [257] mixiユーザー

    2011年11月16日 22:43

    参加者及びスタッフの皆さん、
    幹事さんお疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。

    今回は、
    最初の方は一人で、
    寂しく歌ってました・・・

    それから、
    人が増え始め
    しばらく歌った後、

    ノンジャンル部屋で、
    J-POP歌い〜の
    アニソン歌い〜の
    してました!

    部屋一緒になった方、
    2次会でお話した方、
    ありがとうございました!

    よろしければ、
    マイミクなってください!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月13日 (日) 今年もあと48日
  • 東京都 カラオケ館代々木店
  • 2011年11月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
84人