mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【キャンセル待ち】第14回 ライブでアニカラオフ IN渋谷 昼の部【観覧は募集中】

詳細

2010年07月29日 02:02 更新

普段のアニカラ+αのカラオケを楽しんでみませんか!
イベントスペースを借り切ってライブのようにアニカラオフを楽しみたいと思います!!
(今回は同時に夜の部も開催しております)

【日時】8月7日(土) 12::00〜17:00
【場所】 渋谷多目的レンタルスペース 道玄坂カフェ
(東京都渋谷区道玄坂2-13-5 ハーベストビル地下1F)
 http://shibuyag.onmitsu.jp/

【集合場所】店舗に直接お越しください。10分前集合です。

【費用】 
 ・参加費1500円、ドリンク500円別途必要
   食べ物の持込は自由です。(飲み物はご遠慮ください)
   追加ドリンクはお店で注文してください
 ・観覧者の方は、参加費500円+ドリンク代500円です。

【募集人員】 
 ・歌い手さん 16名予定

 ・観覧者の方(聞く専門・盛り上げ専門の方)も同時に募集しています。
 最近上手い方が大変多いです。聞いて騒ぐ! 踊るのも楽しいですよ。

参加に関しましては必ず、参加テンプレートをお使いください。
下記にあります、何かやりたいことはありますか?はあとから追加で記入
でも大丈夫です。

【参加テンプレート】
【mixiネーム】
・主に歌うジャンル
・何かやりたいことはありますか?
・観覧の場合は、観覧とお書きください。

以下の機材が必要な場合は、ご連絡ください。

・DVDプレイヤー
・PC
・楽器
・ワイヤレスヘッドマイク


【mixiネーム】 剣 飛竜
・主に歌うジャンル
特撮・熱い系
・何かやりたいことはありますか?
侍戦隊シンケンジャーを歌うので、ハモリとコーラスが欲しいです。

DVDをお願いします。


【イベント内容】
・カラオケは丞さんの持込カラオケシステムになります。
<リスト>
 http://jisakuoke.web.fc2.com/listpda.html
<実演例>
 http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=7290464&video_id=7836055
*キーコンは道玄坂では出来ません。
*オフの一週間前くらいまでならリクエストによる作成が可能です
<曲名:作品名:使用可能な音源情報(CD、配信など)、歌詞情報>を
メッセで丞相までお願いします。
(一週間を切った場合でも、手持ち素材で作れれば準備します)

・ミキサーや大型スピーカー、業務用マイクを使用して、カラオケオフを楽しみます。 
・通常のカラオケBOXと違い、音量もありますのでかなり気持ちよく歌えます。
・マイクは同時に8本まで使用できます。
・マイクの種類もたくさん!
通常のSM58や高音用のOM3、低音に強いべリンガーなど、色々使えます。
・座れる座席とステージ前でスタンディングできる場所を用意します。
・何か特殊なことをしたい!という方はどんどん幹事にご相談ください。
・コスプレは可能です。 (着替えが大変な場合はご相談を)
・目安として概ねお一人様3曲になります。
・最後に2〜3曲の合唱タイムを入れています。マイクは8本ありますので
 どんどん参加してくださいね。

・このオフは「ハモリ」「コーラス」推奨です。専用のコーナーを
 設けますので、是非楽しんでください。
・コンセプトは「みんなで騒ごう!良い歌を聴こう!」
 しっとりも良し、熱いのも良し、皆で歌えるのも良し。楽しみましょう。

・曲の順番は
1週目→座りの順番
2週目→くじ引き
3週目→くじ引き になります。
ラスト→皆で歌える曲を3曲から5曲行きます。
(最後はセイザーXの予定)
 

【時間割】
集合・準備
11:50〜12:00 お店前に集合 受付
12:00〜17:00 カラオケタイム
人数や時間によって、若干最後に時間が余る可能性があります。
その際は、ファイナルとして、皆様で歌える歌をチョイスして歌えればと思います。


【注意点】
・過去に他のオフや自分のマイミクさんとトラブルを起こされた方につきましては参加をご遠慮いただく場合がありますので、
その旨ご了承ください。
・アニソンオフになりますので、原則として「アニメ」「特撮」「ゲーム」「声優」「ニコ動」でお願いいたします。
・カラオケボックスと違い、広い場所で行いますので、無理をして高音を出したりしますと、音が拾われず
ハウリングの元となりますので、お止めください。
・業務用機材は、大きな声を出さずとも、マイクの芯を狙えば、声が通ります。
・マイクのグリルは握らないようにしましょう。
その他注意事項は下記参照 (必ず読んでください)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1239215315&owner_id=6913592
色々ありますが、楽しんでいきましょう!!!!!
下記は機材一式。何持ち込むのか気になる方はご確認ください。

持ち込み機材
【アンプ・ミキサー】「パワードミキサーEMX2000」
【マイク】 SM58×2 SM48×2 OM3×1 べリンガー×2
【照明】LEDミラーボール・フラッシュ

会場据付機材 スピーカー EV SX200×2 DAMスピーカーDDS910×2 プレミアムDAM DAM用ワイヤレスマイク×4
マイクスタンド×2 BOSE200×2 モニター7台

前回の様子は下記まで。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54360438&comment_count=123&comm_id=1347

コメント(133)

  • [94] mixiユーザー

    2010年08月05日 01:02

    >ExCALIBURさん

    ご参加ありがとうございます。

    観覧よろしくお願いいたします。
    (一応キャンセル待ちでカウントしておきますね)

    よろしくお願いいたします。
  • [95] mixiユーザー

    2010年08月05日 16:48

    すでに、曲把握出来てない幹事ですいません
    il||li _| ̄|○
    さすがにこのハモリ・コーラス量の曲はまとめられませんでした。
    ヽ(_ _|||)…

    ちなみに機材で
    DVDやワイヤレスヘッドセットマイクなど今のところ申請がないので、持って行かないつもりですが、大丈夫でしょうか?
    宜しくお願い致します。
  • [96] mixiユーザー

    2010年08月05日 16:49

    集合時間は11:50になります。

    遅れる際は、mixiメッセにて、幹事まで宜しくお願い致します。
  • [97] mixiユーザー

    2010年08月06日 00:12

    直前募集かけます。すみません
    遙かなる時空の中で-八葉抄-「遥か、君のもとへ・・・」[関智一、高橋直純、宮田幸季]
    一緒に歌ってくれる方2名募集します!
  • [98] mixiユーザー

    2010年08月06日 05:44

    > UTENAさん
    「遙か、君のもとへ…」歌えますよ!
    ぜひ参加させて下さい♪
    どのパートでもOKです。
  • [99] mixiユーザー

    2010年08月06日 08:09

    やはりw
    よろしくお願いします☆パートは3人集まってパパッと決めましょう☆(丞カラがパート分けされてる事を祈ります)
    あえて女性3人でやってみるとか楽しそうですね〜(期待の眼差しぴかぴか(新しい))
  • [100] mixiユーザー

    2010年08月06日 08:41

    UTENAさん>
    パートは、ソロかそうでないか、の二色です(汗
    きょうワンチャンス作業できますので
    情報あれば、パート分け反映できますw
  • [101] mixiユーザー

    2010年08月06日 09:02

    UTENAさん、もし女性の立候補がなければ、おいらやります。
  • [102] mixiユーザー

    2010年08月06日 09:45

    >剣さん
    所用で午後4時ぐらいにしか道玄坂カフェに着けないのですが、良ければその時間からでも観覧で参加させて下さい。

    >UTENAさん
    4時以降になっちゃってもOKでしたら、はるか(携帯がバカで漢字がでません(><))ご一緒させて下さい〜!
    パートは誰でも大丈夫ですv
  • [103] mixiユーザー

    2010年08月06日 12:56

    >丞さん
    送りましたので、時間ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

    >NOVさん
    女性が居りましたので今回はそのこさんと3人でやってみます☆ 男性3人バージョンも個人的には聞いてみたいですぴかぴか(新しい)機会がありましたらいつかお願いします☆とリクエストw

    >そのこさん
    では3巡目に入れます☆間に合わなさそうだったら順番変えてもらえるように土下座しますのでw
    そのこさん、愛さん、よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
  • [104] mixiユーザー

    2010年08月06日 13:22

    UTENAさん。了解しました。それでは次回、挑戦してくれる男性二人が現れたら三人でやりますね。
  • [106] mixiユーザー

    2010年08月06日 14:20

    > そのこさん

    了解しました。
    観覧→夜の部参加ですね。

    宜しくお願い致します。
  • [107] mixiユーザー

    2010年08月06日 14:21

    > とまり(21)さん

    観覧ご参加ありがとうございます。

    宜しくお願い致します。
  • [108] mixiユーザー

    2010年08月06日 18:26

    えっと・・・ここまで来て申し訳ありませんが、今日までの予定だった出張が明日まで延びてしまい、行くことが出来なくなってしまいました・・・。

    ここまで曲を決めることもコラボのパート分けを決めることも出来ず、多くの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
    本当に申し訳ございません・・・。

    それではイベントの成功を祈っております。
  • [109] mixiユーザー

    2010年08月06日 19:13

    > シリングさん

    了解しました。
    お仕事では、仕方ないです。

    暑い日続きますが、お仕事頑張ってください。

    また機会ありましたら、宜しくお願い致します。
  • [110] mixiユーザー

    2010年08月06日 19:21

    >ExCALIBURさん

    キャンセルでましたが、参加に切り替えますでしょうか?
    (参加表明順で第一優先です)

    ご検討ください。

    宜しくお願い致します。
  • [111] mixiユーザー

    2010年08月06日 23:15


    返答が大変遅れまして申し訳ありませんでした!
    (´:ω;`)


    >NOV様


    アニキパートに挙手をして頂き有難うございます!

    わーん、感激です!

    明日は楽しみにしております。

    宜しくお願い致しますm(*_ _)m


    >ジョン様


    どちらにも心良く挙手をして頂きまして有難うございます!

    こおろぎを是非宜しくお願い致します。
  • [113] mixiユーザー

    2010年08月06日 23:34

    >剣 飛竜さん

    是非是非参加させていただきたいと思います!(笑

    ・・・ただ観覧で考えていたので、歌いたい曲はまだ決まってませんが、
    戦隊の曲であれば(下手っぴですがあせあせ(飛び散る汗))大概は歌えます。

    ・・・直前ですがいつまで決めればよろしいでしょうか?
  • [114] mixiユーザー

    2010年08月07日 00:03

    > ExCALIBURさん

    曲はその場で大丈夫です。

    宜しくお願い致します。
  • [115] mixiユーザー

    2010年08月07日 11:31

    本日は宜しくお願い致します。

    お店に来られましたら、受付でお金を払い、順番チケットをもらってください。

    席は自由です。

    幹事は、機材のセッティングをしていますので、終わり次第、オフ会に移行します。
  • [116] mixiユーザー

    2010年08月07日 11:39

    お店まだ開いておりません。

    宜しくお願い致します。
  • [118] mixiユーザー

    2010年08月07日 22:07

    ご参加の皆様

    本日は楽しいお時間をありがとうございました。
    戦隊バカのExCALIBURです。
    ハモリ、コーラスに加えて華麗な踊りなどなど、
    参加してとても良かったです。
    また次回も参加させていただきたいと思いますので、
    今後ともよろしくお願いいたします!
  • [121] mixiユーザー

    2010年08月08日 00:22

    本日はご参加ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

    まずは御礼まで

    とりあえず、帰って機材片付けます。
    (^_^;)

    しかし、バイオリンに笛に与作(?)と楽器増えてきましたね。

    コンデンサマイクは、上手くミキシング出来なかったので、次回の課題で。
    (音が綺麗すぎてびっくりしました)

    ハモリ率高くなってきたので、次回から、マイクを増やします。
    今回最高8本でしたが、楽器込みで12本位を目指します。
    (^_^;)
  • [123] mixiユーザー

    2010年08月08日 00:55

    しかし、夜の銀ギツネとタヌキは驚きました。
    カリアゲくんとは
    (^_^;)

    未来への咆哮/JAM Projectは、歌とバイオリンで高級感がでてました。

    JAMとバイオリンのコラボは、予想外でした。

    また、感想は後々。

    本日はありがとうございました。
  • [124] mixiユーザー

    2010年08月08日 14:08

    剣さん、皆さん、お疲れ様でした〜
    PC担当の丞相です。
    今回もたくさんいい曲が聴けて楽しかったです。
    またよろしくお願いします〜

    以下、曲名のみですがセトリです
    (予約した順のログを加工したので、ちょっと順番が違ってる箇所もあるかもしれません)

    G.G.G(ゲゲゲの鬼太郎のテーマ)
    大空のキャプター
    戦え!ウルトラマンレオ
    すきだッ ダンガードA
    dis-(CLUB MIX Version)
    an Endless tale
    ノーザンクロス
    グランプリの鷹
    妖精物語(フェアリーテイル)
    未来(あす)への咆哮
    天装戦隊ゴセイジャー
    Pure Blue
    銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)
    駆けろ!スパイダーマン
    有頂天がとまらない
    時空戦士スピルバン
    十六夜涙

    innocent starter
    Go!Go!トリトン
    プレッジハート(誓約)
    ハローダーウィン!〜好奇心オンデマンド〜
    キネマ行進曲
    すすめザイダベック
    GO! リュウケンドー
    林檎もぎれビーム!
    Midnight Submarine
    おジャ魔女カーニバル!!
    麦わらでダンス
    武士(もののふ)
    おたくの迷い道
    Second Kiss
    Maze
    侍戦隊シンケンジャー
    蒸着せよ!ギャバン

    ABAYO FLY BYE
    BELIEVE IN NEXUS
    ウルトラマンガイア!
    ただ凍える挽歌 (Elegy)-The Theme Of FREEZER-
    立ち上がリーヨ
    夜の銀ギツネとタヌキ
    Lost my music
    遥か、君のもとへ・・・
    Forever off
    レスキューファイアー
    born Legend
    もうひとつの地上 DX version
    RAY OF LIGHT
    こころはタマゴ
    特捜戦隊デカレンジャー
    ビンクスの酒
    超星艦隊セイザーX
  • [128] mixiユーザー

    2010年08月09日 10:12

    > 立海覇道丞相◆332曲さん

    曲リスト、いつもすいません、ありがとうございます。
  • [129] mixiユーザー

    2010年08月09日 22:06

    遅くなりましたがお疲れ様でした!!

    今回はいろんな方とコラボ出来て楽しかったです♪

    それにしても皆さん本当に芸達者で…すごいな〜と感心してばかりでした。
    バイオリンに笛まで入って豪華でしたね。

    毎回とても楽しいので次回も休みが取れれば参加したいです〜〜♪
  • [130] mixiユーザー

    2010年08月09日 23:03

    みなさんお疲れ様です。
    今回はわがままを言って“勝手にオープニング悪魔”を
    やらせてもらいまして、ご協力のほどありがとうございました!
    皆さんの発声練習になればとおせっかいを…嘘ですw
    単に面白かったからです(笑)。

    今回はバイオリン! なんと言ってもバイオリン!
    koijさんなんと言うナイスチョイス! UTENAさんなんと言う演奏!
    一緒に歌わせてもらって、たのしくって顔がニヤケちゃいました。

    毎度ながらコラボやハモリをさせていただいて、ありがとうございます。
    もはやハモリ主体なんじゃないかと勘違いするほどにハモリ多いww
    こんだけハモリやコラボに力を入れている(意図しているわけじゃ無いにしてもw)オフ会を他に知りません。

    あと、丞さんの自作カラオケのおかげで、知らない曲がでてくるはでてくるはw
    こんな曲あったんだとか必ず新しい発見があって楽しいです。

    音響最高、環境最高、リスナー最高、歌い手最高と
    もはや他のオフ会とは一線を画した感があります。

    もちろん次回もたのし見にしてます。
  • [132] mixiユーザー

    2010年08月10日 23:34

    剣さま、幹事ご苦労様でした。
    そして丞さまパソカラありがとうございます。
    参加者の皆様お疲れ様でした。
    今回おっさんホイホイで、いっぱい歌った気がするNOVです。
    Sunny-cocoaさん、コーラスいっぱいでありがとうございます。
    すてきなコーラスに支えられて気持ちよく歌わせていただけました。

    また次回、がんばって時間を作って参加したいと思います
    とはいえ早退になってしまうと思いますが・・・
  • [133] mixiユーザー

    2010年08月11日 00:21

    遅くなりましたが、お疲れ様でした。
    毎回ながら、PA演出の剣さん、システム担当の丞相さん、ありがとうございました!

    自分、今回、メインでは1曲しか歌ってませんwww(デュエット・コラボは含まない)
    オラの力を分けさせてくださった方々、どうもありがとうございました。
    お邪魔でなかったことを祈っています(^-^;)

    最近は、ハモリ席4つが即座に埋まるほど、ハモリやコーラスが出来る方が増えたので、
    もう自分は聞き役に回ってもいいかなあと‥‥。正直、そんな達者でもないですし。
    少なくとも、次回では、自分の枠では、ちゃんとメインを歌おうと思いますw

    丞相さんのシステム下では、自分の守備範囲外の、たいへんマニアックな良曲がしばしば
    選曲されるので、ラーニングに事欠きません。
    今回は、もう3回ぐらいオフで聞いてる(笑)「十六夜涙」を、ぜひ覚えてみようと思っています。
    (これはマニアックじゃないかww)

    ビンクスは、バイオリン入るとかなり雰囲気が出るので、UTENAさんが来られるときは、
    みんなで歌いたい曲ですね。ただ、挿入歌ですから、知らない人も多いでしょうし、
    その場でいきなり歌えと言われても困るかもしれませんが(^-^;)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月07日 (土) 12:00〜17:00
  • 東京都 渋谷区道玄坂
  • 2010年08月07日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
13人