mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9月:ヒプノセラピー(催眠療法)体験セミナーのご案内

詳細

2008年09月12日 18:46 更新

管理人様、この場をお借りして告知させて頂けますことに感謝いたします。ありがとうございます。

9月の【ヒプノセラピー体験セミナー】のご案内をさせていただきます。
よろしかったら、ヒーリングミュージックと共にリラクゼーション体験を、この機会にご参加くださいませ。

★タイトル:【ヒプノセラピー体験セミナー】
★主催:ホリスティック・ヒプノラボ
★講師:ホリスティック・ヒプノラボ代表 町田昌子

★日にち: 9月28日(日)
★時間:  14:00〜16:00(受付開始 13:45)
★料金:  3,000円(税込み)

★人数:  定員10名(お振込み先着順で定員になり次第、締め切りとさせていただきます。)
★場所:  東京都中央区日本橋(ご入金確認後、ご記入頂いたメールアドレスに会場の詳細・その他のご説明等をご連絡いたします。)

★内容:  
・ヒプノセラピー(催眠療法)って何だろう?
・顕在意識・潜在意識と催眠との関わりについて
・催眠状態って、どんな感じ?
・意識下に潜むトラウマやネガティブ要因について
・前世療法・年齢退行療法・未来療法・暗示療法・イメージ療法の説明と適応について
・被暗示性テストの体験(ご自身の催眠の入り具合を調べるテスト)
・実際のヒプノセラピーで使われる催眠誘導法(リラクゼーション法)の体験
・体験後の感想や質疑応答

★お申込み方法:  こちらからお申し込みください。http://h-h-lab.com/

★こんな方にお薦め
・催眠に興味がある(老若男女どなたでも!)
・自分が催眠に入りやすいかを知りたい
・どの療法が自分に向いているか知りたい。
(前世療法・年齢退行療法・未来療法・暗示療法・イメージ療法)   
・リラクゼーション法で心や体を癒したい
・セッションを受ける前にセラピストやヒプノセラピー(催眠療法)の雰囲気を知りたい
・リラックスした催眠状態で、今の自分の心の声や気づきを得たい  etc.

※尚、以下のような場合に催眠療法等のイメージワークをお受けになると、肉体的または精神的なご負担がかかる場合がございますので、お申し込みをご遠慮いただいております。予めご了承くださいませ。
・心療内科・精神科等にかかっていらっしゃる方
・安定剤等の薬を服用されていらっしゃる方
・統合失調症やその他の精神疾患がおありの方
・妊娠中の方

【今までのご感想をご紹介します】
《42才 性別未記入》
とても楽しい時間でした。
講義もとてもよく分かりました。未来・前世などは今までは霊的印象があったのですが、本日のお話を聞き 自分自身が導き出していくんだということを理解し、とても興味がわきました。ぜひ セッションを受けてみたいと思っています。
ありがとうございました。

《39才 女性》
アニマルコミュニケーターになりたく、今月の30日に初のセミナーを受けます。
自分を開かせる為に参加しました。
自宅でも、リラクゼーションを行ってみたいと思います。
講義は とてもわかりやすい、心地の良い声で、良かったです。
又、お逢いしたいと思います。ありがとうございました。

《29才 男性》
催眠療法関連の書籍を多く読んでいるので講義は復習のような感じでしたが、テストとリラクゼーションは自我が無くなって客観的に現象を注視できた感覚は楽しかったです。
特に ふり子テスト中は先生の声が神の声に聞こえました(笑)

《47才 男性》
わかりやすく、質問に対する回答姿勢に誠実さを感じました。

《36才 女性》
先生の声が とても 心地良くてリラックスできました。
ヒプノセラピーを実際に受けてみたいと思いました。

《43才 男性》
体験の時間をもう少し長くしてもらいたかった。
振り子の被暗示性テストでは反応がなかったので残念だった。

《35才 男性》
音楽と先生のかけ声が心地よくきこえました。
ありがとうございました。

《40才 女性》
ありがとうございました。ヒプノセラピーの事が、分からず、受けたいと思っていましたので、どんな手法なのかもわかりました。
退行は、少し不安があるので、前世を受けてみたいと思います。
又、宜しくお願い致します。

≪36才 女性≫
自分の想像力がためせてよかったです。
心と向き会うことがやはり大事だと思いました。

≪27才 男性≫
リラクゼーションよかったです。
家でも 自分でやってみます。

≪40才 女性≫
説明もわかりやすく、一生けん命、話されているので、心地いい時間でした。
自分があまり催眠にかからないのは 今のままでいいと 自分で感じていたので、これでいいと感じられました。
来てよかったです。

≪58才 男性≫
自己催眠ができたという自信ありましたが
これからは他者催眠ができるようになりたいです。

≪26才 男性≫
異業種交流会でお話しさせて頂いた時から感じておりましたが、町田さんの口調や話し掛けにゆったりとした気持ちになりました。
また、催眠についての知識で曖昧だったことが、少しでも理解を深めることができたと自覚してます。
同じ市川に町田さんのようなプロフェッショナルがいらっしゃることを心強く思います。
今日はありがとうございました。何かありましたら、ご連絡させて頂きますね。

≪47才 女性≫
前世療法、催眠に対する誤解がなくなり、安心して受けられそう。
悪いイメージ(オカルトっぽさ、いかがわしさ)などが払しょくされた。

≪23才 男性≫
本日はありがとうございました
人がどうしたら よりよく生きていけるかということに とても興味があります。
もっと 詳しく催眠について知りたいと思いました

≪27才 女性≫
リラクゼーションは無心になれた気がしてよかった。
ふりこは ビックリした。自分で動かさないように気をつけていたのに素直に動いてビックリした。

≪27才 男性≫
催眠状態がどういうものであるかを体で実感することができて貴重な体験になりました。

≪27才 男性≫
初めて学ぶことだったので、自分がどう感じるか分からなかったが、自然と体が反応していたり、楽しく学べました。

≪71才 男性≫
分かり易い体験会でした。

≪31歳 男性≫
リラクゼーション法が非常に興味深かったです。
先生の言葉のかけ方が非常にキャリアを感じました。

≪50歳 男性≫
被暗示性テスト:とても良い。不思議でした。

≪年齢未記入 女性≫
とても催眠にかかりやすいような気がしました。
大きな悩みはありませんが、時々、人生が不安な気がすることがあります。
なんか安心な気分を維持いたいと思います。
その時はよろしくお願い致します。

≪39歳 女性≫
大変興味深く体験させていただきました。
ありがとうございます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年09月28日 (日)
  • 東京都 中央区日本橋
  • 2008年09月27日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人