mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了到着報告をお願いします!!☆暑中見舞いカード交換会☆

詳細

2009年08月03日 20:45 更新

今年は、暑中見舞いカード交換会を企画してみたいと思います。
参加者がいるか不安ですが(^-^;)

<用意する物>
【1】作成したカード(どこかにHNを記入)
【2】作成したカードが入る封筒(封はしない、切手は貼らない、ご自身の住所氏名は書かない)

【3】カードの送料分の切手
【4】1〜3を別の封筒に入れて送って下さい。メール便でも郵便でも構いません。

★届いたらシャッフルし、こちらで切手を貼り、宛先を記入して封をして発送します。

↑良くお読み下さい。送る前にもう一度確認を!!

参加希望者は、コメントして参加ボタンを押して下さいね。
mixi登録メールアドレスあてに一括メールを送信しますので、不都合な方はコメントにその旨お知らせ下さい。

ではよろしくお願いします(^O^)/

発送締め切りは7月20日まで。
なるべく早めに送って下さいね。

コメント(75)

  • [36] mixiユーザー

    2009年07月22日 08:31

    あとお一人からのカード到着待ちですが、発送したのか、それともまだなのか、一切連絡がない状態です…。
    なので、発送作業が全然できません。
    ひとまず、海外へは先に発送するようにしたいと思います。
    いましばらくお待ち下さいm(_ _)m
  • [37] mixiユーザー

    2009年07月22日 20:38

    お一人の方からのカードが届かないので、何度か確認のメッセージをしました。
    そうしたら、アクセス拒否されました。
    なんなんでしょう…カードの発送締め切りが過ぎたから確認のメッセージをしました。間違ってますか?
    ログインしているのに返事がこないので、またメッセージをしました。
    私としては、カードを発送していて届かないなら、追跡しなければ、と思い、確認したいだけなのです。
    もしまだ発送していなければ、キャンセルでも良いと。
    それでも連絡がなければ、強制退会処置とします、と最後に書いた一言にカチンときたのだとは思いますが…。
    今後、参加表明をした後に音信不通になった場合、強制退会処置も辞さないとお考え下さい。
    たった一人のこの行動が、他の方にどれだけ迷惑をかけているか。
    私はただの主婦です。
    普段の生活があり、その延長線で、このコミュを管理し、イベントをたてています。
    非常に残念です。
  • [38] mixiユーザー

    2009年07月22日 20:48

    せっかく、皆さんで楽しもうと企画していただいているのに、
    気持ちを踏みにじるような行為ですね。
    今後のイベントでまた同じようなことを繰り返さないとも限らないし、
    連絡もしない無責任な方は、強制退会処置で良いかと思います。
    sawa2さん、家庭もあってお忙しいのにイベントを企画して頂いて、その上、音信不通の方の対応まであせあせ(飛び散る汗)
    お手数かけますm(..)m
    カードが届くの、楽しみにしています♪♪
  • [39] mixiユーザー

    2009年07月22日 21:01

    > ねみんさん

    皆さんが楽しみにしてくれているので、本当は書くべきか迷いました。でも、正直、私もいっぱいいっぱいで…。
    でも、気持ちを切り替えて、明日から発送準備を進めますね。
    ありがとうございます(^-^)/
  • [40] mixiユーザー

    2009年07月22日 23:28

    sawa2さん

    アクセス拒否までする様な方は強制退会でいいんじゃないでしょうか?
    色々コミュに入ってますが、定期的にメンバー管理されてるところもあるし
    参加するといったからには最後まで責任持つべきだと思いますので。

    カード届くのを楽しみにしていますね。
    よろしくお願いします。
  • [41] mixiユーザー

    2009年07月23日 06:09

    > miru-chu♪さん

    そうですね、今後またいろいろと考えていかないといけないな、と思います。
    気持ちを切り替えて、今日から発送準備を進めますね。
    ありがとうございます。
  • [43] mixiユーザー

    2009年07月24日 08:39

    > Junchanさん

    ありがとうございます。
    気持ちを入れ替えて発送準備をしますね。
    昨日は…一歳2ヶ月のやんちゃ坊主に振り回され、全然できませんでした(-.-;)
  • [45] mixiユーザー

    2009年07月25日 01:48

    > それいゆさん

    ありがとうございます。
    私も、返事ができない状況だったのかも、と思いたい(最初は思っていました)ですが、アク禁するぐらいなら返信はできると思います。
    最近はネチケットを知らないユーザーも増え、さらには無責任な人も多いのが現状です。
    参加表明したなら、最後まで責任をもって欲しいです。

    24日は、一日中不安定な天気で、やんちゃ坊主くんも、いたずらし放題で大変でした。
    気持ちを切り替えて頑張ります。
    これに懲りずによろしくお願いしますね。
  • [46] mixiユーザー

    2009年07月25日 12:08

    sawa2さん

    私も皆さまに賛成です。
    アク禁なんてビックリしました。
    私も理解できません。

    こんなイベント立ててくれることに感謝するべきなのに…。


    毎日お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。
    楽しみにしています。


  • [48] mixiユーザー

    2009年07月25日 14:28

    > KANAさん

    ありがとうございます。
    毎日やんちゃ坊主くんに振り回されてますが、頑張ります。
  • [49] mixiユーザー

    2009年07月25日 15:01

    > ぷるるんぷりんさん

    ご連絡ありがとうございます。
    私はあえて、名前を出していませんでしたが、こうやって書き込みをして頂けたことは、とても嬉しく思います。
    連絡先は破棄します。
    体調不良とのこと、これからまだ暑い日が続きますので、ご自愛下さいね。

    アクセスできないので、こちらへ書き込みしておきます。
  • [50] mixiユーザー

    2009年07月29日 18:00

    なかなか発送準備が進まなく、ご心配とご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
    明日こそ、郵便局の本局に行かれると良いのですが…国際用返信切手は、本局じゃないと受け付けてもらえないので…。
    暑中見舞いカードなので、頑張って残暑前に送ります!!

    久しぶりに夏バテになり、毎日てんてこまいです(+_+)

    宛名も書き間違えそうになったり、普段から字が汚いのに、もっと汚くなってたりしますが、精一杯心を込めて書きますので、笑って許して下さいませ。
  • [51] mixiユーザー

    2009年07月29日 22:33

    毎日 ジメジメムシムシ暑い中 いろいろとありがとうございます。
    健康が一番大事なので 無理せずに過ごしてくださいませ。

    日本は 暑中、残暑とありますが ここUKは最近涼しくて
    夏はどこへ??って感じなので、 早く送らないとっと焦らないでください。
    皆さんの「夏のカード」として楽しみにしておりますので、
    お時間、体調をみて 手続きをしてください。

    ではでは、、、
  • [52] mixiユーザー

    2009年07月30日 13:38

    > ☆インディアナ☆さん

    ありがとうございます。
    日本の関東地方は、梅雨明け宣言をしたあとから梅雨のような天気が続いています。
    突然雨が降ったりやんだり。地方では、集中豪雨による土砂崩れがおき、死者も多数でています。


    本日の午前中、本局に行くことができました(^O^)/
    海外から参加されている2名の方へ発送しました。
    一週間ぐらいかかると思いますが、楽しみに待っていて下さいね。

    国内の参加者の皆さん、もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m
  • [53] mixiユーザー

    2009年08月01日 00:38

    大変長らくお待たせしましたm(_ _)m
    本日…もとい、昨日の金曜日に、発送してきました。
    今回は、同封されていた切手をそのまま貼っています(海外分は除く)。
    よって、120円や140円で送れるところを、160円(80円切手2枚)で送っていたりします。
    また、不足分(10円)は、今までの交換会で余った分から出させて頂きましたm(_ _)m

    今回、またいろいろと考えることがあったので、次回から、少し変更しようと思います。

    カードが到着しましたら、このトピックに、到着報告と、画像のアップをお願いしますね(^-^)/

    画像NGの人がいましたら、sawa2までご連絡下さい。
  • [55] mixiユーザー

    2009年08月03日 13:07

    私も昨日ポストに入っていましたハート

    このみんさんからのカードでしたメールうれしい顔

    写真は後ほどアップしますカメラ

    sawa2さん、本当に色々とありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [56] mixiユーザー

    2009年08月03日 19:02

    透明の紙やストーン、切り紙が施されていて、とっても涼しげな雰囲気ですぴかぴか(新しい)

    ありがとうございましたハート達(複数ハート)
  • [59] mixiユーザー

    2009年08月04日 06:34

    昨日、インディアナさんからの素敵なカードが到着しましたわーい(嬉しい顔)
    海を越えてやってきたのかと思うといっそう感慨深いです。
    ありがとうございましたハート達(複数ハート)

    カード交換会に参加でき楽しかったです。
    私からのカードを受け取った方ががっかりされてないかが不安ですがあせあせ
    ご多忙の中、お世話下さいましたsawa2さん、ありがとうございましたハート
  • [63] mixiユーザー

    2009年08月04日 17:52

    私のカードも名前がメッセージ側にないので判らないかもと不安です冷や汗
    しかも名前がすいかだしあせあせ(飛び散る汗)
    裏側にSUIKAとスタンプしてあります。
    判りにくくてスミマセン。
  • [65] mixiユーザー

    2009年08月05日 01:17

    遅くなりました。
    月曜日に、それいゆさんのカードが届きました!!
    くるっと開く仕掛けがとてもかわいかったです。
    あの仕掛けは一体どうなっているのでしょう…
    シール一つで留まっていたのでとてもふしぎでした。
    紙の質感も一枚一枚違っていたり、細かい部品がたくさんで使われていたりと、とってもすてきなカードでした(^^)
    ありがとうございました♪

    sawa2さんすてきな企画ありがとうございました。
    こうやってたくさんの方と交流ができて嬉しいです。
  • [66] mixiユーザー

    2009年08月05日 07:06

    今日4日(火曜)に届きました。
    sawaさん ありがとうございます。

    「ねみん」さんのカードです。
    とっても可愛いPop upカードです。
    キャラクターが1つ1つ細かくきれいに切り抜かれていて素晴らしい。
  • [68] mixiユーザー

    2009年08月05日 11:19

    旅行と片づけで しばらくログインしていなかったため ご報告が遅れましたが
    帰ってきたら、カードが届いていました〜!^^

    私のところへ来てくれたのは すいか さんのカードでした♪
    涼しげな海のカードで、波の細工と ヒトデのアイディアに感激!
    自分では思いつかない手法だったので、勉強になりました。
    切手もカードのイメージと合わせてあって うれしかったです。^^
    ありがとうございました☆
    後ほど お写真もアップいたします〜。

    そして、私のカードをもらってくださった それいゆ さん。^^
    お写真のアップと感想をありがとうございました!m(_ _)m
    「ジュースの詰め合わせのお中元」 をイメージして作ったのですが、
    あまり夏らしい感じにならなかったなぁ と課題が残った気分でしたが、
    素敵なコメントをいただいて、とても嬉しかったです♪


    最後に、 sawa2さん 取りまとめ ありがとうございました。
    色々と大変だったと思いますが、
    こうして 皆さんの素敵なカードのお写真が見られてうれしいです。^^
  • [69] mixiユーザー

    2009年08月05日 15:33

    メーチャンマイさんから素敵なカードが届きましたぴかぴか(新しい)
    夏の暑さも吹き飛ぶとっても涼しげなカードですわーい(嬉しい顔)
    質感の異なる紙のパーツが豊富に使われていたり、小物使いとても可愛くて、なによりセンスがとても良くて感激しましたexclamation ×2
    しかも、カード作りに使えるお花まで頂いて…とっても嬉しいです。今度さっそく使わせていただきますねムード
    頂いたカード、ず〜っと大切にいたしまするんるん
    しばらくお部屋に飾って眺めようと思いますムード
    ありがとうございましたハート

    ☆インディアナさん☆、カードを受け取って頂き&写真のアップありがとうございます電球私のカードが海を越えてイギリスへ〜と思うとなんか信じられないけれど嬉しいですexclamation ×2

    最後になりましたが…sawa2さん、お忙しいところ素敵な企画を立てて頂きありがとうございました!素敵なカードが届いてこのコミュに入ってよかったなぁと改めて思いましたぴかぴか(新しい)
  • [71] mixiユーザー

    2009年08月09日 03:25

    なるほど♪
    割ピンなんですね。
    こんどはそれいゆさんの割ピン仕掛けを参考にカード作ろうと思います(^^)
    ありがとうございます♪
  • [73] mixiユーザー

    2009年08月16日 21:39

    皆さん、到着報告と画像のアップ、ありがとうございます手(パー)
    私の方で、全て到着したかの確認作業が、まだですがまん顔
    急遽一週間近く実家に帰ったり、やんちゃ坊主くんの世話で1日が終わり、家事すらままならない日が多いんですあせあせ(飛び散る汗)
    私宛てのカードを同封して下さった方々、お一人ずつお礼のメッセージをすべきですが、ここでまとめて御礼を述べさせて下さいm(_ _)m

    ありがとうございます。本来はお返しをするべきなのですが、お言葉に甘えさせて頂き、ありがたく頂戴致します。
    また、暖かいお言葉も頂き、励まされました。
    これに懲りずに、また次回以降も交換会を企画していきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

    sawa2
  • [75] mixiユーザー

    2009年08月24日 23:04

    > メ〜チャンマイさん

    写真アップありがとうございました。
    初心者だけに誉めて頂いて本当に嬉しいですハート

    マリンテイストにしようと最初から決めてました。
    アイレットやブラッズなどの道具があればもっとスッキリ可愛く壁掛けカードが出来たかもしれませんが、まだ上手く使えないので同じ色のカード同士でリボンを挟むことにしました。

    これからももっと勉強していきますねうれしい顔
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年08月31日 (月) 8月8日までに到着するよう発送
  • 埼玉県
  • 2009年08月31日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人