mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第一回オフ会:キャンプ宴会&温泉in北海道

詳細

2006年07月29日 19:37 更新

管理人@ゆきこです。大変お待たせしました。オフ会決定です。

日時:  8/18(金)18時ごろ〜

場所:  「黄金温泉」  北海道蘭越町黄金

●アクセス:国道5号線 JR昆布駅より道道343号線をニセコ方面に3キロ

●ほとんどの地図には掲載されていない温泉ですが、とっても良いところです。札幌から100キロ。ゆっくり走っても2時間の距離です。

●私は仕事を早めに終えて行きますので、到着は16〜17時ごろになると思います。(希望としては15時到着)

●入浴料は一回¥400ですが、キャンプして、温泉入り放題で特別に¥500にしてもらえることになりました。私より早く着いた方は「ゆきちゃんのキャンプ宴会に来ました。」と言って、受付で¥500払い、ゆっくり温泉に入ったり、ビールでも飲みながらのんびりしていてください。

●雨が降った場合は管理棟に雑魚寝も可能ですが、人数制限があります。

●テントを持っていない方は私のほうで6人用ファミリーテントと4人用の安物テントを用意しています。あらかじめおっしゃってください。(人数が多ければ相部屋ならぬ相テントに)

●食事は屋根付きのBBQコーナーで。食材は各自持参。

でも、炭や肉・野菜などを私に任せたいという人は、二日前までに申し込んでください。格安で美味しい食材を用意しますので割り勘でお願いします。(ジンギスカンや海の幸など道産のもの)

●その他、飲み物は各自用意してください。

●飛び入り参加ももちろんOK!!

●お風呂は男女別内風呂と混浴露天風呂です。私がこれまで入った1200箇所以上の温泉の中でベスト10に入る、すばらしい温泉にぜひ入りましょう。茶色い濁り湯なので、混浴初心者でもきっと気に入ると思います。ボイラーが21時に切れますがぬるくて良ければそれ以降でも入浴は可能です。(深夜ではお湯を抜いてしまいますが)

※注:こちらはキャンプ場ではありません。私がお願いして、ご好意で、とても広い芝生の庭先をテントサイトとして開放していただいています。炊事場はありませんが管理棟の流しか洗面所で洗い物は可能。トイレも清潔。羊蹄山もバッチリ見える最高のロケーションです。経営者さんへの感謝の気持ちでご利用をお願いします。

ご要望やご質問などはどしどしお寄せください。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

コメント(54)

  • [15] mixiユーザー

    2006年08月01日 09:38

    週末は仕事です
    残念ながら不参加とさせていただきます
    またの機会があればぜひ参加したいです
  • [16] mixiユーザー

    2006年08月01日 12:21

     ぜひぜひ参加でお願いします!
     仕事休めるか調整中ですが、ダメでも終わってから駆けつけます〜
     寝袋しか持っていないので、テントか管理棟で寝かせてください…
  • [17] mixiユーザー

    2006年08月02日 03:52

    へべれけさん。了解です。出会った場所で再会ですね。テント、余分に持っていきます。
  • [20] mixiユーザー

    2006年08月07日 14:28

    参加します!!
    食材はお任せしてよろしいでしょうか?
    お願いいたします><
  • [21] mixiユーザー

    2006年08月08日 19:52

    あっ、ごめんなさい書き忘れですm(__)m
    相方と行くので、私の分を含めた二人分でお願い致します。
    よろしくお願いします
  • [22] mixiユーザー

    2006年08月08日 20:10

    参加させていただきます☆
    食材はゆきこ様にお任せしますペコリ(o_ _)o))
    よろしくお願いします゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
  • [23] mixiユーザー

    2006年08月08日 21:30

    確認です。

    今のところ、食材をお任せの方は「はる香」さん「しん@ダイエット中さん」×2、じゃいさんの4名ですね。

    8/10に黄金温泉に入りに行くので、その時に頼まれたテントや紙皿、炭などをあらかじめ持って行くつもりです。食材は当日持参するので、まだまだ追加の受け付けOKです。

    皆さんとお会いできるのが楽しみです。
  • [25] mixiユーザー

    2006年08月09日 06:24

    こうさん、飛び入り参加OKです。気が向いたら直接どうぞ。
  • [26] mixiユーザー

    2006年08月10日 07:06

    管理人です。パソコンが不調なので突然、音信不通になってしまうかもしれません。その場合、質問にはなかなかお答えできなくなると思います。申し訳ありません。

    それでは現地でお会いしましょう。
  • [28] mixiユーザー

    2006年08月11日 00:31

    始めまして☆
    18日は根室あたりにいるのですが、参加するには遠すぎるでしょうか…??
    たどり着くのが大変ですかね…??
  • [30] mixiユーザー

    2006年08月12日 07:45

    Oちゃん。そうです。道道343号線沿いに大きな看板があります。ちょうど町境。

    地図には載っていないですけど、ちゃんとありますのでご安心を。JR昆布駅から3キロですが、地元の人に聞いても、知らないと言われることが多いそうです。

    潤潤さん、根室からでしたらちょっと遠いですね。早朝に出発して、途中あまり寄り道しなければ、暗くなる前に到着できますが、上級者向けでしょうか。北海道に慣れている私には問題ない移動距離ですが、せっかくの旅ですから、何もかもすっ飛ばしてしまうのはもったいないですよ。もちろんキャンプ宴会には参加してもらいたいですけどね。無理は禁物。宴会に間に合わなくても、黄金温泉はとてもいいところなので、一度行って見てください。

    マキヲちゃん、黄金温泉で夕食を食べてからフェリーに乗ればいいでしょう。
  • [31] mixiユーザー

    2006年08月12日 07:56

    追伸:

    6人用ファミリーテント、すでに現地に持って行きました。

    生ビールの手配もOK。BBQの準備はほぼ万全にしてきました。

    嵐でも来ない限り、私は雨天でも行きます。テントが張れない時は、管理棟で雑魚寝ですよ。BBQは屋根つきなので大丈夫。

    私は15時〜16時に到着予定。温泉でまったりしています。宿泊できない人も、のぞきに来てくださいね。
  • [33] mixiユーザー

    2006年08月12日 21:56

    >ゆきこさん
     ありがとうございます☆
     やはり遠いですか…><
     今年で北海道はまだ二回目なんで、確かに自信がありませ  ん。みなさんとお会いしたかったのですが、今年は諦めます
     。次回は参加したいでーす☆
  • [34] mixiユーザー

    2006年08月16日 19:04

    管理人@ゆきこです

    天気予報によると、明日、あさっての札幌近郊〜ニセコ方面のお天気は芳しくないようです。

    しばらくお天気がよかったのに残念。

    でも18日は雨でも行く準備をしています。参加表明されている方もそうでない方も、気をつけていらしてください。

    お会いできることを楽しみにしています!
  • [35] mixiユーザー

    2006年08月17日 07:46

    はじめまして☆
    たぶん時期的に参加は無理だな〜と思ってたけど。。
    意外と早く北上して来れたので参加しても良いでしょうか??
    今盛岡で、今夜のうちに函館にわたって泊まる予定です。
  • [36] mixiユーザー

    2006年08月17日 21:47

    キム公さん。もちろんOKです。雨ですから気をつけて。

    私も思ったより早く行けそうです。14時とか15時とかその辺りで雨に打たれながら混浴露天風呂でまったりしている女性を見つけたら、多分私でしょう。

    函館からだと3時間半ほどの場所です。
  • [37] mixiユーザー

    2006年08月17日 23:32

    ついさっき函館に到着しました☆
    じゃあ喜んで参加させてもらいます♪
    早く行き過ぎても暇そうなので、そこらで食べ歩きしながらゆるゆる行きます(^^)
  • [38] mixiユーザー

    2006年08月18日 05:49

    いよいよイベントの日です。残念ながら雨ですね〜。でも、屋根の下で寝られますから、テントを張らなくても大丈夫です。

    BBQも屋根がついています。

    露天風呂には屋根がないけど・・・(あたりまえか?)

    近隣を通って、「ライダーハウスにでも泊まろうか?」なんて迷っている人がいれば飛び入り参加もOKです。食材も余分に用意してあります。

    それでは、みなさん、気をつけていらしてください。楽しみに待っています!ゆきこ
  • [39] mixiユーザー

    2006年08月18日 05:56

    いいなあ〜、みなさん楽しんでくださいね。     
  • [41] mixiユーザー

    2006年08月18日 14:06

    はじめまして。
    今札幌付近に居るので行ってみたいのですがどた参OKですか?
  • [42] mixiユーザー

    2006年08月18日 16:34

    初めまして。今、長万部にいます。
    急で申し訳ありませんが、よろしければ混ぜていただけませんか?

    とりあえず温泉も頂きたいので現地に向かいます(^^)
  • [43] mixiユーザー

    2006年08月18日 17:36

    ありゃぁ。雨ですか。

    でも、楽しそうだなぁ。いいなぁ。
  • [44] mixiユーザー

    2006年08月19日 23:53

    オフ会にいらした方々、お疲れ様です。とっても楽しく過ごせて、私的には大満足ですが、皆さんはいかがでしたか?

    雨も大丈夫でしたし、これを気に毎年やるっていうもの良いかも知れないね。なんて・・・。調子に乗っています。

    次回のオフ会は9/9の富山です。別トピがたててありますのでよろしかったら。
  • [45] mixiユーザー

    2006年08月20日 21:26

    お疲れ様でした。

    そのうち関東でもやってくださいね。

    楽しみにまってます。
  • [46] mixiユーザー

    2006年08月21日 07:28

    九州でもやってくれないかな?
    バリバリ行きますよε=(3゚∀゚)3
  • [47] mixiユーザー

    2006年08月21日 14:30

    たくみさん。関東はですね・・・どうも地元すぎてやる気が起きないんですよね。生まれが東京なもので・・・。渋滞も嫌いだし。キャンプ場は高いし。オフ会というよりただの「飲み会」なら里帰りする度にやっていますけどね。

    ぺこ&キャッツさん。九州は来年です。良い場所を探して置いてください。
  • [49] mixiユーザー

    2006年08月21日 15:41

    いいですよ(*'∪'*)尸"
    本当に実現するならば熊本にいるバイク友達と本気で探します!!
    ゆきこさん、北海道の企画は難しかったですか?

    大学のユースホステルサークルに入ってはいますけど少し要領が・・・
    もしかしたらコミで手伝って欲しい的なのを書くかもしれませんけど、その時は九州の皆様手伝って下さい(* ̄ノ∀ ̄)
  • [50] mixiユーザー

    2006年08月21日 23:15

    ペコ&キャッツ さん。実現は可能です。
    昨年は三回、九州を巡りました。毎年、有田の陶器市に合わせて出かけていますが、出水市の近くの高尾野町になじみの味噌屋がありまして・・。鹿児島の指宿ではバイトしていたこともありますし。夫の実家が佐賀なので、通っています。地元の人より詳しかったりして???

    キャンプ宴会の条件はアクセスのしやすさ&温泉以外に、雨が降った場合の対策も必要です。

    九州には感じの良い湯治宿もありますので、キャンプ場じゃなくてもいいかな・・・。とも考えています。

    今のところ、九州のオフ会の第一候補は、出水市の湯川内温泉「かじか荘」を考えています。ここは一泊¥1500〜という安さと
    お肌つるつるの温泉が魅力です。

    ほかに良さそうな所がありましたら、情報の提供をよろしくお願いします。

    札幌から佐賀まで66時間で行けます。近い近い!ってか?
  • [51] mixiユーザー

    2006年08月22日 00:51

    昨日大阪に帰ってきました。

    黄金温泉で会った皆様、お世話になりました。
    いろんなタイプの旅人と交流できて楽しかったです。
    夕方からの宴会、深夜までのおしゃべり、午前中のダラダラモードとえらくまったりしてしまいましたが(笑)

    やっぱ、「はじめまして」であれ、同じ趣味や遊び方をする人が集うと盛り上がるもんです。
    今後も皆様の旅人生が楽しいものであることを心から願ってます。

    そして、ゆきこさん。
    お疲れ様でした。
  • [52] mixiユーザー

    2006年08月22日 07:39

    うめうめさん。ご無事で何よりです。また次回のオフ会でもお会いしたいですね。

    ところであの後、まったり組はどのように過ごされたのでしょうね?
  • [53] mixiユーザー

    2006年08月24日 10:07

    ひさしぶりにパソコンを触りました。
    ゆきこさん、楽しいオフ会を企画してくれて本当にありがとうございました。
    性別、年齢、職業、バイク暦、さまざまな人と知り合い、話ができてとても刺激になりました。
    せっかくの機会なので皆さん、マイミク申請させていただきます(^^)
    うざかったらほっといてください☆
  • [54] mixiユーザー

    2006年08月25日 10:10

    お久しぶりです。オフ会ではお世話になりました。
    温泉もお蕎麦も最高で、そして何より色々な方とお話ができたことが本当に楽しかったです。
    ゆきこさん、企画していただいてありがとうございました。
    じゃいさんと私が最後で、昼前にはちゃんと出発しましたよ〜。
    私は今日やっと本州入りしたところです。
    またどこかで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年08月18日 (金) 18時くらいから
  • 北海道 蘭越町「黄金温泉」
  • 2006年08月18日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人