mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了東陽みずべ リサイクルひろば

詳細

2008年05月22日 22:04 更新

まだまだ着られる服を捨てるのはもったいない。
けど、お下がりをあげられる相手が見つからない・・・。
みずべに集う者同士が、もっとつながりあえたらいいのに・・・。

そんな想いからはじまった企画<リサイクルひろば>を、
今年も開催する事になりました。



そこで、ご自宅で眠っている春夏物の衣料品や育児雑貨などをご提供ください。
みなさまから無償でお預かりしたものは、一袋100円詰め放題で販売し、
売上金は画用紙やペンといった子ども達が使う物の購入費や修繕、
<リサイクルひろば>開催準備費等に充てさせていただきます。


危険・警告ご提供いただきたい物危険・警告

リサイクルベビー・子どもの春夏衣料(肌着・パジャマ・スタイ・靴下は除く)
リサイクル玩具(ヌイグルミ・ハッピーセット等は除く)
リサイクル抱っこ紐や清浄綿といった育児雑貨(大型のものは要相談)
(注1)ただし、美品で洗濯済みのものをお願いいたします。
(注2)なお、売れ残ったものは、やむなく廃棄する場合もありますのでご了承ください。



上記主旨により、業者の方や転売を目的とされる方のご来場はお断りいたします。
また、この活動を一緒にお手伝いしてくださる方も募集しております。
ご不明な点などは、私さと姉、もしくはみずべスタッフ依田さんまで。

みなさまのご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2008年05月22日 22:11

    「美品ってどういうものですか?」とよく質問されます。

    基準としては、自分がバザー等で購入するときに、
    「このシミはいただけないなぁ」
    「このクタビレ具合だったら、ちょっとお金出したくない」
    と思うものは、美品ではない、という扱いにしていただきたいと思います。
  • [2] mixiユーザー

    2008年06月05日 00:16

    今日(昨日?)の仕分け作業に参加してくださった皆さま、
    お疲れさまでした〜(^^)
    次回は12日の木曜日です。またよろしくお願いします!
  • [3] mixiユーザー

    2008年06月13日 22:18

    いよいよ明日の10時開催です。
    準備してくれた皆さん、お疲れさまでした。
    明日お手伝いしてくれる皆さん、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

    お越しいただく皆さん、どうぞゆっくりしていって下さいね。
    赤ちゃん連れでもご安心を。
    ママが品定めしている間、エプロンをつけたママ達が抱っこしますから。
    小学生になったみずべの子ども達もお手伝いしてくれます。


    皆さんに新しい出会いがありますように…。
    素敵なひとときが訪れますように…(*^ー^*)
  • [4] mixiユーザー

    2008年06月14日 20:18

    当日はどうでしたか?前日並べだけお手伝いして、そそくさと消えてしまいすみません。でも、きれいな洋服たくさんあったからきっと、喜んでもらえたと思います!
  • [5] mixiユーザー

    2008年06月16日 09:39

    >naotsukaさん
    お手伝い、ありがとうございました。
    おかげ様で、お天気にも恵まれ、大変盛況なリサイクルバザーになりました。

    当日ご来場下さった皆さま、募金して下さった皆さま、
    スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。
    売上金&募金の合計は、14,000円強になりました。
    (細かく覚えてなくてゴメンナサイ冷や汗)
    集まったお金は、秋に行われるみずべまつり等と合わせて、
    みずべの子どもたちに役立つものを・・・と考えております。

    また、ご協力いただいたアンケートをもとに色々反省し、
    次回の開催に向け、工夫&改善をしたいと思います。

    まずはお礼まで。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年06月14日 (土) 10:00〜11:30
  • 東京都 東陽みずべ
  • 2008年06月07日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人