mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J2 2012 第6節】vs水戸ホーリーホック(H)

詳細

2012年04月03日 10:56 更新

2012年4月1日 13:00 Kick Off

2008年12月6日以来のの水戸との対戦ダッシュ(走り出す様)
今回はコール合戦どうなるでしょうか?
来年はJ1に上がってしまうからもしかしたらまた当分ないかもexclamation ×2

それと、負けた後の試合はとても大事です。
ここで粘れるかどうか。
山形人の意地見せましょうexclamation
まずは足を運ぶところから、可能な方は周りに声をかけてスタジアムをいっぱいに!!


開門時間:
 •11:00(一般)
 •10:30(シーズンシート会員優先入場)

放送:
 ・スカパー/e2/スカパー光
 ・スカパー!生中継 12:50〜
 ・スカパー!HD Ch.580、スカパー!Ch.180、スカパー!e2 Ch.800

当日の主なイベントスケジュール
 10:00〜   新入生・新社会人ご招待券配布
 12:00ごろ〜 新入生・新社会人優先選手サイン会
       山形北高チアリーディング部「B☆SPARKY」

コメント(79)

  • [40] mixiユーザー

    2012年04月01日 15:49

    試合見に来た人はわかると思うんだけど、超寒いし、風は強いし、あのコンディションで選手に多くを求めすぎ。
    えてしてなりうるゲーム展開。
    勝ち点1、無失点お疲れ様ほっとした顔

    それより観客6100人、ごめんなさい涙
  • [41] mixiユーザー

    2012年04月01日 16:02

    現地組の皆様お疲れさまでした。


    > F☆31さん

    寒さや風は言い訳にならないでしょ。
    それは両チーム同じ条件でしてるんですから…
    むしろ、雪国のチームなんやから寒いと有利exclamation ×2
    でないと。

    そんなフォローするくらいなら、求め過ぎでも選手に激をexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
  • [42] mixiユーザー

    2012年04月01日 16:02

    確かに風は強かった
    だけど、ピッチでの気象条件は山形も水戸も同じでしょ
    理由になるの?
    前半後半通しておおむね南からの強風だった

    少なくとも、水戸より劣ってた

    何回ためいきが場内に響いたことか
    失望感のため息

    ちなみに自分も会場で見てました
    勝てそうな試合じゃなかったし、敵失で引き分けを拾った感じ
    負けててもおかしくなかった

    寒かった分、ホットになりたかったけど…
  • [43] mixiユーザー

    2012年04月01日 16:09

    > japaさん

    寒いとこでサッカーしたことある人ならわかりますよ。
    こういう時は体も動かないしボールは固くなって足先の感覚が違う、何より飛ばない。
    まぁだから無失点で負けなかったのでよし、でしょ?
    どっちらのチームもショボいゲーム内容でした。

    こういう試合は間違いなくあります。
    大事なのは負けない事ですよ。
    欧州だって寒いときはとにかく蹴りあいですから。
  • [44] mixiユーザー

    2012年04月01日 16:20

    > ドコサさん

    水戸は自陣に引いてコンパクトにブロック作ってたし、そう簡単にいかないでしょあせあせ
    両サイドバッグはうちの3トップ気にしてかあんまり上がってこなかったし。
    まぁ、そういう時こそ求められる精度なんだけど。

    水戸は鈴木に入るとなんとかキープしてたけどね。
    うちはそういう選手いないから。

    こういう展開は間違いなく何試合かあるはずだし、こういう時負けないのが大事。
  • [45] mixiユーザー

    2012年04月01日 16:22

    > F☆31さん

    欧州まで引き合いに出して見苦しい言い訳同情しないで下さい。
    1mmも選手の為になりません。
    ドコサさんも言うように同じ条件なんですから。
    ただモンテはホームで、雪国のチームなんですからexclamation ×2
    そんな言い訳するなら、沖縄に移転要望でもしたらいいのでは?
  • [46] mixiユーザー

    2012年04月01日 16:48

    ぃゃ〜寒かった雪

    気温も内容もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
    点が入る気がしなかったなぁ冷や汗


    でも初の無失点指でOK危ない場面はやっぱりあったげど、負けないってごどはいいごどだぴかぴか(新しい)と、思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



    次?るんるんるんるん
  • [47] mixiユーザー

    2012年04月01日 16:49

    攻守において、山形は水戸より精度が低い
    昇格した頃の印象と変わらない
    成長が見えない


    抜きん出た成績を残さないと、上には上がれない
    負ける一歩手前の引き分けではフォローも虚しい


    元気に走って競っていい内容で勝つ
    そんな試合を見たい
    負けてもいいから、しっかり連携し、懸命に戦う姿が見たい
    ぽんぽん蹴まりが見たいわけじゃない
    何がしたいかの方向性も見えず右往左往する様なんて見たくない

    いいたいのは、凡ミスばかりの不甲斐ないプレーしてるな、ってこと

    そんなに水戸は強敵なんだっけ?
  • [48] mixiユーザー

    2012年04月01日 16:54

    今日は最悪の内容でしたね。
    ボールは繋がらないしミスは多いし…

    前の3トップが
    個人個人で孤立しちゃって
    連動性とは程遠いプレーだった。
    特に中島なんて自分中心のプレーしかしてなかった。
    あとは、あの3人に頼りすぎだと思う。
    選手各々に個性があるんだから
    選手交代でいろんな選手をあのポジションに入れてあげる方が相手DFもやりにくいんじゃないか。

    結果は別として内容的には負けに等しい。

    ここからどう立て直すかは監督の腕の見せ所だろうし次に注目するしかないな。
  • [49] mixiユーザー

    2012年04月01日 17:05

    > japaさん

    言い訳ってあせあせ
    夢として語る分にはいいですが、現実的に出来る事と難しい事ってありますよ。
    えてしてこういうコンディションではありうる試合展開で、長丁場のJ2では何試合か出てくるでしょう。
    そういう時に大切なのは負けないことだと思うんですけどね。
    雰囲気壊して去年みたいな事には絶対になりたくないので俺は遠慮しておきます。
  • [50] mixiユーザー

    2012年04月01日 17:13

    いけそうでいけない…もどかしい試合だった。

    倍くらいシュート打ったら一本くらい入る感じはした。

    まぁ前田より石井の方がいいってわかったのが収穫かな?

    ひさびさの無失点だしね。

    シンプルにサイドから上げればいいと思うんだけどなぁ。

    セカンドボールの納まり、シュートの精度は水戸のが上でした。鈴木隆行さまさま。

    さ、切り替えて今月はあと全勝しないとね!おつかれした!!
  • [51] mixiユーザー

    2012年04月01日 17:19

    > F☆31さん


    皆さんのコメント読まれましたか?
    負けなくて良かった、はアウェイチームの言うことです。
    (2人退場したチームもか…)
    ホームで引き分けOKでJ1に上がろという方が
    よっぽど「夢」ですね…

    ちなみに今日の試合
    NDスタ 6.6℃ 中風
    アルウィン7.8℃ 強風
    でアウェイの富山は3点とってますから。
    ちなみにうちが山雅と対戦した日も7.8℃です。
    これが現実です。
    これ以上見てて虚しくなる言い訳は見たくないので
    コメントは必要ありませんから、ご安心下さいぴかぴか(新しい)
  • [52] mixiユーザー

    2012年04月01日 17:31

    なんで良くないとこういう荒らしみたいな情けない人ばっかり出てくるのかな。
    欧州は関係ないならアルウィンも関係ないよね。
    返信いらないなら最初から書かなきゃいいのに。


    ゴール裏の人達は文句言わずに励ましの声が多かった。
    俺はそのほうが素晴らしいと思うなぁ。
    exclamation
  • [53] mixiユーザー

    2012年04月01日 17:48

    おかしな言い合いはしてもしょうがないですよ〜exclamation

    負けなくて良しとしましょうたらーっ(汗)

    いろんな課題は今日に始まった訳じゃないしあせあせ(飛び散る汗)
    雪国のチームでもみんな雪国出身って訳でもないですからねたらーっ(汗)


    サポーターはモンテを信じて声だすしかできませんからexclamation ×2



    しかし西河が普通のプレイをするだけであちらこちらで笑いが出る(笑)


    今日も湘南勝ったボケーっとした顔強いな〜たらーっ(汗)
    千葉は栃木に負けたしムード

    次はアウェイで横浜FCパンチしっかり勝ち点3を取って山形に帰って来て欲しいですうまい!
  • [54] mixiユーザー

    2012年04月01日 17:48

    > F☆31さん

    現実つきつけられたら、その相手を荒らし扱いとは…
    あんな言い訳しかできない生温い貴男は自分を情けないと思わないんでしょうね…


    とりあえず、今年初無失点は収穫exclamation ×2
    あとは前の連携かな…
    岡山戦の中島のゴールも組織というよりは個人技やったし。
    今日も岡山戦も最多シュートは中島やからな〜
    萬代が2試合連続シュート0も気になりますねあせあせ(飛び散る汗)
  • [55] mixiユーザー

    2012年04月01日 18:12

    > japaさん

    現実冷や汗
    雪国チームだから動きいいはずだ、とか無茶なやつですか?
    雪国育ち秋葉と中島くらいなのに。
  • [56] mixiユーザー

    2012年04月01日 18:25

    > F☆31さん

    それはそうでしょあせあせ(飛び散る汗)
    出身や育ちは雪国やなくても今選手たちは
    山形という雪国に済んでる山形県民なんですからexclamation ×2
    みんなが暖かい他都府県から試合の日だけ山形に来てるんやないでしょ?
    (もし選手の大半がそうならゴメンナサイ顔(願))
    F31さんの言ってることの程度が低過ぎで泣けてきましたよ涙
    数字や記録など明確なものを説得材料としてご提示下さい。


    東京出身の宮阪が試合中、半袖のシーンも見られたしexclamation ×2
    見てる人より選手たちは熱い気持ちで頑張ってるんですexclamation ×2exclamation ×2
    クダラナイ言い訳しないで全力で応援しましょうexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
  • [57] mixiユーザー

    2012年04月01日 18:31

    山形・ディオexclamation ×2
  • [58] mixiユーザー

    2012年04月01日 19:03

    > japaさん

    あの、最初から読み直してあせあせ

    相手の布陣やこちらの布陣、ピッチコンディション、入り方、そういうの含めて試合展開は変わりますよね?
    そして山形で競技サッカーをした事がある人ならこういうピッチコンディションでやると体とか固まって展開とかどうなるか言わなくてもわかりますよね?
    さらにあれだけスペース消されて構えられたら厳しいと思います。
    そして数字とかってもしや気温の話ですかあせあせ
    だいたい雪国チームだから冬強いなんて考えが浅はかです。
    こういう日はシンプルなチームが強い。
    水戸と山形の戦い方は違うのでそこを同じに考えてるならおかしな話かと。

    ま、戦術の話ならいくらでもしますが相当長くなりますのでやめます。

    応援する気があるなら選手を否定しないでもう少し違う言葉とかあると思いますよ。
    選手や監督は素人から言われなくてもわかってるでしょうし。
    リーグ戦、絶対にこういう試合あります。
    落とさない事が大事で、現に今日はそういうゲームだったと思いますが。
    理想ばかり押し付けないでちゃんと現実を見るべきですね。
  • [59] mixiユーザー

    2012年04月01日 19:03

    まー、考えてみたらキャンプはあったかい地域でしてたし、北国のチームといっても意外と寒さ慣れしてないのかも。
    なら今日の寒さも仕方ないね。
    と慰めとけばいいの?


    水戸のサポーターさんは、やりたいことやれたか?もっとやれるはずだ、って檄飛ばしてたな。
    最初は野次にも聞こえたけど……励ましだったのかも。
    水戸は惜しいところでミスったり外したりで得点できなかった。
    山形の守備に阻まれた、というわけではないのが恥ずかしい。
    それだけに、水戸サポも詰めの甘さが歯がゆかったんだろうね。
    得点チャンスを生かせなかった、という点が。

    山形も、やりたいこと、やろうとしたこと、やれたのかどうか。
    小林体制みたいに堅守+少ないチャンスでカウンター、というのから変わってるんだろうけど、何がやりたくて、今日の試合でどう動いたのか。
    その結果、何が問題で得点できなかったのか。
    そもそもシュートまでいけなかったしな……。

    やろうとしたことが想像できて、ある程度形になりかけてたなら特に何もいわないんだけど……。
    自分のところで困ったらとりあえず誰か他のヒトにボールを出して責任をなすりつける、みたいな感じがしたので。
    あらかじめ練習してた連携に則ってパスを回して攻めていく、という感じはあまりしなかった。
    その場しのぎの場当たり的パス。

    その辺どうなの、ずーっと見てる方。
    去年より攻めの比重を増やそうとしてるとは思うのだけど、実際うまくいきそうなの?


    そういえば、味方のパスをスルーしてスルーして敵に渡ったシーンはちょっと笑ってしまった。
    笑い事じゃないけど。

    あと、水戸も山形も、何もないところで衝突して自爆してたなー。
    あ、衝突といえば主審にもぶつかってたよな……。
    あれは主審が邪魔だったのか、選手の視野が狭すぎたのか……。
  • [60] mixiユーザー

    2012年04月01日 19:05

    そういえばコール合戦なかったような……
    ちょっと楽しみにしてたんですけど
    かなり前にしてたのかな?
    (自分は12時ちょっと前に入った。)
  • [61] mixiユーザー

    2012年04月01日 19:27

    > ドコサさん

    岡山でもミス連発でした。
    まさに「チクハグ」でした。
    岡山はそこまで寒くなかったので
    今のチクハグは気候のせいではないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
    寒くて体動きにくいなら、それに対応した戦術でしょうし。
    何より萬代が気になりますね〜
    ブログの更新はNo1なだけに応援したくなるのにあせあせ(飛び散る汗)
  • [62] mixiユーザー

    2012年04月01日 19:34

    > ドコサさん

    今年全試合見てる(ホームはすべて2回以上)けど、攻撃は少ないタッチから早い展開で3人目が受けたり、あとはサイドを重視してるような感じ、守備も高い位置からプレッシャーかけてたり攻撃的。
    伊東や広瀬、宮本が出れないのは理解出来ます。
    ただ、そういう展開から3トップが絡んだ、というのは少ないかな。
    噛み合うまではいってないと思います。

    いい試合は躍動していますが千葉とか今日はそこは全くダメでしたね。
    中盤で相手のプレッシャーを回避して空いている逆サイドに展開、という展開が今日は風もあったり寒さからか固くて出来ませんでしたね。
    そうなるとリトリート気味の水戸にはかなりやりやすかったはず。

  • [63] mixiユーザー

    2012年04月01日 19:37

    いつだったか、加藤浩次が「負けても拍手で迎えてくれて、山形のサポーターは温かい」と言っていた。

    開幕千葉に負けたときは頭がどうにかなりそうなほど腹が立ったものだが、確かに今日も内容的にはよろしくはないのだけれど、去年に比べたらはるかに気持ちよく応援できた。

    たぶん負け試合があればまた腹がたつのだけど、J2はひっくり返すのが容易い(勝てばだけど)ので、去年失望したぶん今年は信じています。

    降格して学んだのは、たとえ世間やスポンサーが見放しても、サポーターだけは見放しちゃいけないってこと。
    次はがんばりましょう。
  • [65] mixiユーザー

    2012年04月01日 19:47

    コール合戦は水戸サポから、J1に上がってからやろうと提案されたとか。

    確かに、お互いJ2に慣れたくないし、J2時代の慣習を蒸し返すのは昇格目指す上ではやらないほうがいいのかも。

    4-3-3、もう少しでものになりそうな気がしてる。前3人の運動量が多すぎるような?動きすぎていざフィニッシュにいく人員がいなくなる。そこらへんは萬代がゴール前固定でもいいのかな。
    しかし中島師匠はよく走る(笑)

    去年よりいい気持ちで見られるのは、全体的に運動量が多いからか。去年は根っこ生えたように止まってる人多かったからな。
  • [66] mixiユーザー

    2012年04月01日 19:49

    コール合戦、なかったですーたらーっ(汗)
    前回のをYouTubeで見て、すっごい楽しみにして行ったのですがあせあせ(飛び散る汗)

    リーダーの人から少し離れてたので、自信はないですが、

    「みなさん、コール合戦を楽しみにしてきた方も多いんじゃないでしょうか??」

    のあと、何か話して、

    「あっちからコールがあれば、それに応える形でやりたいと思います。」

    って、言ってましたよー電球

    えーーーーΣ(・д・ノ)ノと思いましたが、そしてそのまま今日はコール合戦ありませんでした…残念です涙


    そして萬代選手!!
    今日、「サイドから攻めていって、シュート持ちこんで、こぼれ球のとこにもう一人いて!!」って場面が、何回かありましたサッカー

    前の3人の連携につながるかもしれませんが、そこに萬代選手が飛び込んで来てくれたら…と思ったり。素人目線ですが…。次に期待ですね!ぴかぴか(新しい)


    前半は水戸ボールの時間が長かったですが、後半は山形ボールの時間の方が多かった気がします。とりあえずは、目標であった「無失点」達成ぴかぴか(新しい)甘いかもしれませんが、まず一つクリアしたということで、次の試合は無失点&得点を期待ましょうわーい(嬉しい顔)

    今日は総勢8人で観戦しました。次回、また新しい人を誘って行けるように、私も頑張ります!!
  • [67] mixiユーザー

    2012年04月01日 19:56

    Dio@6828さんサッカー

    「コール合戦は水戸サポから、J1に上がってからやろうと提案されたとか。」

    そうだったんですね電球
    私が聞き取れなかった部分はそこか!!

    それなら納得ですわーい(嬉しい顔)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


    松本戦での、爽快な勝ち方や、甲府戦での逆転勝ちを目にし、ホントに「気持ちよく応援できる」と感じますわーい(嬉しい顔)

    女子としては、時々ブーイングが聴こえるのが少し怖い(おっかない)ですが、それも激なんだよなーと思いつつ。
    私も今日、あまりにヒョロヒョロして見える萬代選手に「筋トレして、筋トレ!!」と叫び、一緒に行っていた友人たちに大笑いされました(笑)


    愛のある激、あたたかい応援、最後まであきらめないで声で背中を押してあげる…サポができることをやっていけたらいいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
  • [68] mixiユーザー

    2012年04月01日 19:56

    > Dio@6828さん


    そうですね〜
    私も雪が吹雪く中、手袋もせずに応援してるサポの皆様を見て
    山形サポになったんですけどね〜
    (09年の名古屋とのドローは価値あるドローでした)


    ただ…山形の県民性である我慢強いは
    爆発すると昨年のような悲劇に繋がるので
    小出し小出しにはするべきだと思いますよ〜
    (プライベートで身に覚えありげっそり)


    怒られるうちが花
    生温い言い訳なしで、
    負けたりホームで引き分けたら、ちゃんと激を送りましょうexclamation ×2
  • [69] mixiユーザー

    2012年04月01日 20:09

    今日もバックスタンドから観戦でした( ´ ▽ ` )ノクローバー水戸は固くて、よせも早かったですね爆弾今日は点の入る予感がしませんでしたヽ(´o`;
    順位10位ですが、だんご状態なので次節の横浜FCに勝って浮上してもらいたいですぴかぴか(新しい)いまだ勝利のないチームとの対戦なので不安ですが頑張れモンテディオ( ´ ▽ ` )ノるんるん
  • [70] mixiユーザー

    2012年04月01日 20:21

    今日は一人しか連れていけず涙
    人工芝では古巣が試合してましたたらーっ(汗)

    3トップはまだまだコンビネーションこれからですね。
    個人としてはなかなかやれてますけど。
    コンディション上がってきたら少しかわるかな。

    萬代はワントップでポスト受けた時フォローが少ないですよね。
    体強くないからキープするタイプじゃないし、他とポジションかぶってる時が多いしなんかやり方考えないと。
    それとゴール前でもう少し顔出せないと彼の良さが出ないですよね。
    とにかく余裕がないように思うな。

    この状態で勝ち点まあまあ取れてるのはいいことかも。

    しかし、京都や千葉、甲府、徳島と予想よりどこも苦戦してます。
    湘南、東京Vは強いチームとはそれほどあたってませんし。
    J2もレベル上がってると思うな。
    山形はこれから調子を上げていければ必ずいい結果につながるはずexclamation
  • [71] mixiユーザー

    2012年04月01日 20:24

    > ハートカォリハートさん

     8人とは素晴らしい指でOK
    出張とは、いえ行けなかったのが申し訳ない。

    ハートカォリハートさんのコメント会場の感じがよく伝わりわかり安かった。

    コール合戦の意味あいはわかるけど、それを楽しみに来た人を引き留め、次も足を運んでもらうためにも、復活しないものかな。
  • [73] mixiユーザー

    2012年04月01日 20:44

    > カォリさん

    本当やexclamation ×28人は凄いexclamation ×2exclamation ×2サポの鏡ですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

    本州ですらないから遠くて…
    と言い訳してる自分が恥ずかしいですげっそり
  • [74] mixiユーザー

    2012年04月01日 22:03

    忍者さんサッカーjapaさんサッカー

    お誉めいただき、光栄ですぴかぴか(新しい)

    でも、私が8人誘ったわけではなくあせあせ(飛び散る汗)
    「明日行く??」「行く、行く!!」
    みたいな感じで8人ひよこ(笑)

    私より熱心な友人も一緒でしたよーわーい(嬉しい顔)

    私は数年前にモンテの試合に連れてってもらって、その後何回か「連れてってもらう人」でした。
    けど、大学時代の友人が山雅サポで電球
    すっごい熱心に応援してて。それに影響されてしまいウッシッシ
    その子に会うのも兼ねて、松本山雅戦も観に行ったんですサッカー

    したら、山雅サポって、みんなあったかいんです!
    松本の街中も、街全体で山雅を応援してる感じで!

    試合後、友人たち(山雅サポ)と一緒に松本城見に行ったんですが、山雅のタオルマフラーしてる友人たちに、見ず知らずのおじさん・おばさんが、
    「今日山雅勝った?!どうだった?!」
    って聞くんです電球

    すげーーー!!って思いましたぴかぴか(新しい)


    上手く言えないけど、モンテもそんなふうに「みんなで」支えていけたらいいなーって思うんです。
    もちろん、プロですから、勝てば称賛、負ければ叱咤激励はあると思います。ちゃんとプラスになるものであれば、それは必要なことだと思います。

    けど、大前提で「支える」とか「応援する」とか「背中をおす」って気持ちを忘れたくないなーってクローバー甘いですかね??あせあせ


    今年は「連れてってもらう」のではなく、「自分で」チケット買って行ってますわーい(嬉しい顔)職場でも「モンテ、モンテ」言ってたので、試合の次の日は、モンテの話題で話しかけられることが増えました!!作戦成功ウッシッシ(笑)

    アウェーはなかなか行けませんが、ホーム戦は友人を誘いながら、「自分で」通いたいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
    サポの想いが、選手のパワーになることを祈って、一生懸命応援したいと思います!!

    長文失礼しましたッ!
  • [75] mixiユーザー

    2012年04月01日 22:05

    そもそも4-3-3がベストなのか、疑問です。
  • [76] mixiユーザー

    2012年04月02日 00:48

    バックスタンド北側で観戦しました。

    水戸のいいところばかりが目につく試合でしたが…そんな中での今季
    初の完封試合を前向きに考えたいです。相手の決定力不足に助けら
    れたとは言え…完封は完封ですからね(笑)

    勝ち点を確保できただけでも御の字の試合ではありましたが…こんな
    試合を「粘強」勝ち切るような力強いチームになってほしいです!
  • [77] mixiユーザー

    2012年04月02日 02:46

    4-3-3は奥野監督が考える現時点での一番のフォーメーションなんじゃないですかねぴかぴか(新しい)千葉戦では途中から4-4-2に変わったりしてたし対戦相手を見て対応してると思いますよexclamation


    しかしおかしな言い合いもそれだけ真剣にモンテハートってことですよねexclamation & question(笑)

    観客数も6100ちょいでしたが大分甲府と同じくらいの観客数電球
    ってことはこれから増える一方かなグッド(上向き矢印)



    スタジアムで見たのはまだ3試合ですけど選手の運動量が去年と同じチームとは思えないくらいですね(笑)
    去年はまったく走らず負けてたからイライラむかっ(怒り)するだけだったけど、今年はまだ連とはいってないけど選手達の姿勢は伝わりますねexclamation

    まぁ勝ってくれることに越したことないけどJ2はJ2でやっぱり難しい試合が多いたらーっ(汗)



    Blue is歌えないことがこんなにもモヤモヤするとは(笑)
  • [78] mixiユーザー

    2012年04月03日 00:51

    >カオリさん。
    山形でも、ほっこりエピソードありましたよヽ(・∀・)ノ。
    この前のホーム大分戦(ギリギリ逃げ切った試合)で、友人と二人で試合見に行きました。
    試合後、興奮冷めぬまま、帰宅途中の 東根のヤマザワに寄ったんです。
    で、久々の大量得点に高揚してしまい、滅多にしないスクラッチしてたら、モンテタオル肩にかけてた僕に、受付の人が『今日、モンテどうでした?』と、声かけてくれました。
    何とか勝ちました。と僕が答えると、
    隣で同じようにスクラッチをしていた見ず知らずのおじさんが『いや〜、でも最後ハラハラしたず〜。もうちょっと、安心して見られる試合展開だどいいずね。』と話してくれました。
    見ず知らずの人がモンテという話題で、こうも話せるのは素晴らしいことだと思いました。
    また、次の場所では、またもモンテの話題で、話に花が咲き、たこ焼きタコぽんを一つオマケしてくれました。
    私は、埼玉に住んでいますが、やはり山形は温かいなぁと実感した出来事でした。ヾ(´▽`*)ゝ
  • [79] mixiユーザー

    2012年04月03日 07:35

    ダックスさんサッカー

    素敵ほっこりエピソード、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    いいですねーそーゆーの!クローバー
    なんだか、嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)

    私は置賜在住なんですが、天童や山形と比べて、置賜はモンテ熱が弱い気がするんです。拠点から遠いからかなぁ??現に数年前まで私がそーでしたしあせあせ

    だから、たまに置賜でモンテののぼり見たり、車にマグネットリボン貼ってたりするのを見ると、嬉しくなりまするんるん

    ほっこりエピソード、これからどんどん増えるといいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    んで、見ず知らずの方と盛り上がれるような、気持ちのいい試合を期待して、また応援していきましょうウッシッシぴかぴか(新しい)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年04月03日 (火) 13:00 Kick Off
  • 山形県 NDソフトスタジアム山形
  • 2012年04月03日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
18人