mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4/2(水)〜大谷地・「もう小手先のWeb施策はやめよう」Webマーケティング講座

詳細

2008年03月22日 15:45 更新

●Web戦略を立てたい経営者・企業家の方へ●
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
〜もう小手先のWeb施策はやめよう!
   経営戦略から導く、効果的なWeb戦術〜



こんにちは、蝦名です。

▼2008/4/2〜6/18 第1・第3水曜日
 大谷地 コンビネーションスクール 美学(みがく)にて
 Webマーケティング講座を開講します。

▼URL http://www.mi-gaku.com/

▼コミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3134322


今回は

経営戦略 → Web戦略 → Web戦術と

じっくり落とし込んでいきます。
ちょっと硬派なセミナーになります。

・経営者
・Web担当者
・個人起業主
・起業予定の方

ぜひ、ご参加ください。

----------------------------------------------
■全6回 4/2、 4/16、5/7、5/21、6/4、6/18
     14:10〜15:30

 ※受講料      前払 18,000円
 ※1回のみの受講も可   3,500円


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

プログラム

------------------------------------------------------
■4/2 経営戦略からWEB戦略へ
------------------------------------------------------

   「負けない経営戦略から負けないWEB戦略を作る」


   現時点での経営戦略から、WEB戦略へと発展させます。

●経営戦略>事業展開(商品・市場・サービス)
・環境、市場の変化
・顧客の要求
・自社の強み
・自社の弱み
    ・顧客の洗い出し

●WEB戦略へ
・環境、市場に適した媒体は?
・顧客の要求にこたえるには?
・自社の強みをどうアピール?
・自社の弱みをどうカバーするか?
    ・顧客に適した媒体は?

------------------------------------------------------
■4/16 WEB戦略からWEB戦術へ
------------------------------------------------------
    「事例で学ぶWEB戦術」

具体的にどのような戦術があるか、
    事例を通して学びます。

    また、自分に適した戦術はどれか、
    考えます。

------------------------------------------------------
■5/7 WEBによるブランディング
    〜ホームページ、ブログ、メルマガ、mixi〜
------------------------------------------------------

   「なんとなくカッコイイだけのホームページはいらない!
                  ……強みを伝えるWEBへ」

  強みを顧客の心に刷り込むことがブランディングです。
経営戦略から、最適なブランディング手法を考えます。

------------------------------------------------------
■5/21 SEO対策(検索エンジンで上位表示させる対策)
------------------------------------------------------

    「見てもらえなければ始まらない。
      15位以下ならこの世に存在しないと同じです。」

見てもらえなければホームページやブログは
この世に存在しないも同然です。
ひとりでもできるSEO対策を伝授します。

------------------------------------------------------
■6/4  SEM(リスティング広告・スポンサーサイト)
------------------------------------------------------

    「費用対効果の高い宣伝をしませんか?」

SEO対策はどうしてもある程度時間がかかります。
即効性を求めるのなら、SEMが有効です。
yahooやgoogleのスポンサーサイトになる方法と
ポイントを学びます。

------------------------------------------------------
■6/18 アクセス解析と、アクションプラン策定
------------------------------------------------------

    「ビジネスもWEBも、PDCAが大切!
      仮説→実行→検証→カイゼン」

ホームページを作りっぱなしでは最大の効果を得ることは
できません。
アクセス解析して、定期的に改善することをお勧めします。

また、今後のWEBマーケティングの目標・仮説を立てて
アクションプランを策定し、具体的な戦術を確認します。

---------------------------------------------------------------

◆参加ご希望の方は、

  ・全部参加か
  ・指定日のみ参加か を明記して、

 イベント参加ボタンを押してくださいm(__)m

 mixiのメッセージでもOKです。


皆様のお越しをお待ちしております♪

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年04月02日 (水) 第1・第3水曜日
  • 北海道 大谷地・美学(みがく)にて
  • 2008年04月02日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人