mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了カレー部、第3回目っ。

詳細

2007年01月22日 20:36 更新

さぁ、今年初のカレー部が決まりました!
場所は、な、なんとカレーの殿堂『インデアンカレー』!カレー部初遠征です♪
行きたい方はメッセージ残してね。
詳細は後日!

日時:1月27日(土)時間は未定。
   ちょっと早めのお昼と夕方の2回を予定してます。
   もちろん、1回だけの参加でもオッケー。
場所:インデアンカレー・三番街店。
   最寄駅 阪急電車 梅田駅 徒歩1分
       JR 大阪駅(東出口)徒歩1分
       御堂筋線 梅田駅(北出口)徒歩1分
交通手段:JRを予定しています。現地集合でもオッケー。


インデアンカレー
http://www.indiancurry.jp/

インデアンが大阪に店を出したのが1947年。インドの先生を招いて、カレー作りを教わるほどに料理が好きだった私の母が、戦後の不景気の中で活力のある美味しいものを出す店を創ろうと立ち上がってできたのがこの店です。
最初からこの個性的な辛さでお出ししておりましたから、お客さまからは「辛い辛い」と言われ続けておりました。途中まで食べて「もうあかん」と帰られたお客さまが翌日、「なんや、不思議に食べたくなる味やね」とご来店頂くなど、だんだんとご支持いただけるようになりました。店を出して数年後、私が店を手伝い始めたころには行列ができるようになっていたと記憶しております。

インデアンの味は、創業者の母が考案したものを60年ずっと守り続けております。時代が変わり、材料が良くなったりしましたから、全体的な味つけの調整はしておりますが、この辛さと甘さのベースは1947年からずっと変えておりません。これからも変わらないことが私共の義務だと考えております。
カレーは沢山のスパイスに野菜とフルーツ、選び抜いた肉を使って、調理しております。

現在、インデアンは大阪に7店舗、兵庫県の芦屋に1店舗、そして東京の丸の内に1店舗の計9店舗がございます。各店で皆様にカレーをお出しする社員は、みな長い修行を経てからでないとご飯を盛り、カレーをかけることができません。初めてお客さまにカレーをお出しする社員は例外なく緊張で手が震えると申します。それほどに真剣に向き合って参りました私共のカレーを、ぜひ味わって頂きたいと存じます。

どうぞごゆっくりとご賞味下さいませ。

インデアンカレーHPより。

コメント(2)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年01月27日 (土)
  • 大阪府
  • 2007年01月27日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人